めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
このこ どこのこ ひなのことことこ のとこ のこ
家族募集の子が沢山おります!

小さな乃子(のこ)ちゃんもそのひとりです。

「ひなのこ」さん宅にて、この「のこ」ちゃんと共に、

ブリーダーから救出のゾイちゃん(Mシュナ)がお世話になっています。

20080123161515.jpg

愛称 「乃子(のこ)」

MIX めす 

生後3ヶ月くらい

1.7kgくらい (1月20日現在)

きょうだい5匹中、唯一の真っ黒ロン毛のお嬢さん。

とても人懐こく、とにかく甘えん坊

抱っこ~!と泣いています。

室内トイレ 教えていませんが、80%くらいちゃんとします。

預り記→ http://blog.goo.ne.jp/hinanokotokotoko


捨てられ、処分寸前で救出された、大切な命です。

この子の命が今あることに感謝致します。

この子のこれからが素晴しいことばかりでありますように。

あたたかいご家族の懐に飛び込む嬉しい日を夢見て、
今、ボランティア「ひなのこ」さんの元、心と体のケアを受け、
大切にはぐくんで頂いております。

06e55483f8a7d7965aa3366b970b5288.jpg

下記をお約束下さる方に。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 脱走・事故防止対策
☆ 市町村への愛犬登録
☆ 毎年の狂犬予防・ワクチン・フィラリア予防
☆ 生涯を通して、病気と怪我予防と治療
☆ 完全室内飼い
☆ 折に触れての近況報告

お一人暮らし、お友達どうし同居の方はご遠慮願います。

小さなお子様のいらっしゃらないお宅を希望します。

お宅までお届けしますので、東京近郊(東京、神奈川、埼玉、千葉)に
限らせて頂きます。

医療費の一部ご負担をお願い致します。

※メールを頂く際、簡単なご家族構成・自己紹介・住居形態を書いて頂けると助
かります。追ってアンケートを送らせて頂きます。

メールを頂き2日経っても返信なき場合、お手数ですが、
件名を変え再送願います。

お問合せお待ちしています ⇒ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

20080123161557.jpg

f5c1e9246f6dd7c4d6107b1d5b9a41d2.jpg

edb0206c3115513fe84b44215b32a204.jpg

20080123161612.jpg

20080123161955.jpg

20080123162011.jpg

のこちゃん、ゾイちゃんにご声援を、どうか宜しくお願い致します。

下記の 「子犬の坊や」も、家族募集中です!

どの子も、お問合せお待ちしております。

[ 未分類 ]
| 2008/01/23 16:42| |
MIX子犬の坊や 家族募集
CAPQ1KOC.jpg

他に3匹兄弟がいますが、いじめられ、一緒にしておくことができません。

生後1ヶ月くらい 男の子

お問合せ→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




せいらの家族募集

いぬやしき滞在中

20080122173014.jpg

ふわんふわんのもこもこ。
見るたび、大きくなっていて、驚愕!

巣立ったマフィーにそっくりだったけど、今は別の道を歩んでいるような???

20080122172959.jpg

20080122173048.jpg

20080122173824.jpg

昨日から、突然顔の横の毛が増えてきました。

これにそっくりなお人形がいるような気がします。

どこかで見たような。。。 でも思い出せなくて。

力んだら、思い出せました。。。



bunmeidou.jpg

三時のおやつは文明堂のくまちゃん!! 



GOOD NEWS!

20080122172517.jpg

ジャクリーンの家族が決まりました。

ジャクリーン、俊敏な子だと思ったら、ハートを掴むのも、超早かった!

☆ この前の記事も、まだの方は、是非チェックして下さい!!

(サイトが、今までご覧になりにくく、お詫び致します。
現在、改善を試みています。何か、お気づきの点やアドバイスがございましたら、是非お願い致します!)

[ 未分類 ]
| 2008/01/22 17:24| |
幸せのマフィー・ヴァンダーベア
HEART応援御礼ドキドキハート

川崎市M.A様
保土ヶ谷区I.G様
八王子市K.I様(M.I様とお読みするのかもしれません)
J.S様
東京都R.Y様
東京都S.H様

お志に心よりお礼申し上げます。
お陰様で多くの保護された犬猫たち1匹1匹が栄養をつけ、暖かく安心して過ごすことができるようになります。
どうかこれからも応援お願い致します。




HAPPYマフィーちゃんの卒業

20080122002909.jpg
(卒業前夜)

頂いたドレスを着ているマフィーちゃん、この色がとても似合います。

20080122002940.jpg
マフィーちゃんは、超スピード最短記録で巣立っていきました。いまだにめをぱちくりしているいぬやしきです。

20080122002955.jpg

20080122003011.jpg

↑新しいおうち

20080122003043.jpg

ご飯(1日3回食)

20080122004343.jpg

20080122004403.jpg

お食事中、お皿に手を入れても、怒ったりしない訓練をして下さっています。

20080122004503.jpg

早々に近況を頂きました。

「家族で話し合って幸と名づけました。
連れ合いが最初に見て、「寂しげだなぁ」と言ったのがきっかけです。
お顔の傷と、薄い色の目と鼻がなんとも悲しそうだというのです。
よく見ると、「薄幸の美少女」といったところでしょうか。
家族として幸せになってもらいたいという願いと
私達に幸せを運んできてくれたお礼に、幸(ゆき)と名づけました。

しかし!怒涛のような週末でした!
雪を警戒して、幸のための足りないものの買出し、人間用の食料の買い物、
トイレや、食事の量やタイミングなど、気がぬけず、幸中心の週末でした。
金曜日の初日は疲れたのかぐったりで食事もせず、心配しました。
ワンともなかず、もしかしてなくこともわすれちゃったのかしらと。
ですが家族が寝室に入った途端、キャンキャン、クウーンと甘え鳴きで
一安心したくらいです。
夜鳴きは一晩中でした。2時間おきになくので、根負けしてリビングで添い寝。
次の日、昨夜と私もとうとうリビングで寝てしまいました」

20080122004534.jpg

「ゆきちゃんは、大人し目の上品なレディーですね。
息子とは丁度よい遊び相手で、お嬢と家来といったところでしょうか。

息子はこんなにかわいいと感じた気持ちは初めてだと喜んでいます。
春になって一緒に走り回れる日を待っています。

今日から少しずつ、ゆきちゃんとの生活も落ち着いてくるでしょう。
10年前の赤ちゃんの子育てを思い出しています。
焦らず、待つことが大切だと、自分に言い聞かせつつ・・・」


20080122004612.jpg

20080122004630.jpg

↓下記の美しい2枚は、ご家族がお送り下さいました。

20080122011439.jpg

Yuki-2.jpg

これから始まるマフィーの素晴しい犬生に乾杯!

素敵なご縁に感謝の祈りをこめて。

応援して下さいました皆様に心よりお礼を申し上げます。


20080122005533.jpg

20080122005608.jpg

卒業前夜 tomarctusにお邪魔しました。 

こちらにもマフィーが登場しています! → Tomarctus  


[ 未分類 ]
| 2008/01/22 01:40| |
家族募集中!!!
新年スタートの新座犬猫里親会にお越し下さった皆様、
ありがとうございました。

本年も棄てられて行き場のなくなった子達に、皆様のお心と目を掛けて頂けますよう
どうか宜しくお願い致します。

動物を棄てない社会へと、変わっていけますよう運動を同時に進めて参りたいと思っています。

昨日、新座いぬねこ里親会に参加した家族募集わんこたちを
少しずつ紹介していきます。

家族募集 せいら MIX子犬♀ 3.9Kg

20080121080141.jpg
(めぐろのいぬやしき預り)

20080121080750.jpg

20080121080826.jpg

20080121080840.jpg




家族募集 チェストナット坊や Mダックス♂ 1才

20080121080902.jpg
(いぬやしき預り)

20080121081002.jpg

とても小柄でキュート。
まだ幼さの残る坊やです。

里親会場のサークルから、淋しがって、「出して!」「抱っこ!」。。。 ずっと呼んでいました。

20080121081020.jpg

20080121081036.jpg




家族募集 ジャクリーン MIX子犬♀ 2ヶ月くらい 3.6Kg

20080121081228.jpg
(いぬやしき預り)

ジャックラッセルふう。

最初だけびびってましたが、30分ほどで本領発揮!
とても活発なお転婆娘。

いぬやしきの爺さん婆さん相手に、戦いを挑んでみたり、
洗濯かごを倒してみたり。。。

一泊先に来た子犬せいら(上記ふわもこ白)は、
その体格どおり、のんびりおっとり、もそもそしているのと、対照的なハッチャキ。

敏捷です。ジャックかビーグルみたいな感じでしょうか。

20080121081453.jpg


先ずは、ちゃっかり、いぬやしき新着3匹から紹介させて頂きました!

まだまだ続きます。

ゲリラ更新なので、まさか?!の不思議なタイミングでUPします?

時々是非チェックして見て下さい!!

この下も、まだの方は是非!

いつもページがご覧になりにくく、お詫び致します。

トップ画面に記事が出ていなくて、スクロールしないと見られないのが、直るかどうか、
今、いくつか改善を試みていますが。。。
[ 未分類 ]
| 2008/01/21 08:37| |
おちびちび
天使達がきています

20080120170033.jpg

昨日の続きの写真です。

この子が昨日うちに来ました。名前はまだなんです;

目黒川の河童親爺は、マフィーが帰って来たの?と聞きました。

(マフィーにそっくり。でもよく見ると全然違う!)

うちに居る他犬達も、マフィーと思ったのか、スルーでした。
と言うか、もう滅多な犬では驚かないいぬやしきの犬達です。
超大型犬でも来ない限り。。。。?

20080120170105.jpg

20080120170122.jpg

20080120170509.jpg

そして、偶然昨日撮った写真をこのページに出しましたが、
この子が、本日、いぬやしきにやってきました。

ジャックラッセルの雰囲気が漂いますね。

MIXなので、どう成長していくのか、とても楽しみです。

この子は、いぬやしき到着後、アニカに暫く追い回され、尻尾を下げて逃げ回っていましたが、今は初うんちもちゃんとトイレで済ませ(優秀!)、ヒヅメをゲットし、夢中です。

保護現場にて、この2匹は同室だったため、(互いに慣れているということで)うちで預かることになりました。

ワクチン・駆虫ほか、順次行い、平行して家族も募集したいと思います。お問合せお待ちしております。
→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

20080120170319.jpg

20080120170342.jpg

20080120170448.jpg


家族募集 

Mダックスきぃちゃん(チョコとレッドの間)

ラブ系ヘイミッシュ坊や(黒)

ミニピンのピンゴ君(黒) (血液検査も異常なし。去勢予定)

ダックス♀デイジーちゃん

ポメラニアン♀玉姫ちゃん

オーストラリアン・シェパードの帆希さん(茶・黒・白)

トイプーのガーフィールド君(アプリコット)

MIX子犬ののこちゃん(黒)

Mシュナのゾゥイちゃん(ココア)



(順不同)

皆、預りさんのお宅でじっくりお世話を受けながら、
幸せの準備を整えています。

そのほか

MIX♀ ジュニパー

トイプー♂ ユージーン 皮膚炎治療中

Mダックス♂ チェストナット 

保護現場や他の預りボランティアさん。。。各所に家族を待つ子がいます。

暖かい春になる頃には皆、ご家族の元に巣立つことができるかな?

どうか暖かいご声援宜しくお願い致します!


[ 未分類 ]
| 2008/01/20 17:40| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





