めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
美尻でしょう♪
20050222075318.gif


お披露目。美尻倶楽部に入部が叶いました。
[ きゃら ]
| 2005/02/22 14:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
「ノアとノウ」
20050220214228.jpg

どこかで見かけたような毛の感じ・・・。さて、この写真はいぬやしきの誰を撮ったものでしょう?

実は、これは姉が小さいころにもらった特大サイズのぬいぐるみ。「野うさぎのノウたん~♪」っとネーミングセンス皆無(ちなみに、アザラシ=アザちゃん・・・安直)な名前をつけ、ずっとかわいがっていたコです。
しかーし!時は経ち、自分の中では大人になったつもりの姉は、ノウちゃんをクローゼットにぽんっと入れて、そのまま忘れてしまいました。
そしてそれからまたしばらく経ったある日・・・。次女・ビビアンに次ぎ、長男として真っ黒な仔犬が我が家に迎えられました。「黒って言うのはフランス語じゃノワールって言うらしいから、ノア君にしよっか~」と(母の「アダムがいい!」という反対を押し切って)、その仔の名前が決まりました。
2才年上の成犬・ビビと違い、やんちゃ坊主だったノアは悪戯をしまくり、ある日姉の部屋からぬいぐるみを引っ張り出し・・「あれ?ノウちゃんじゃん。懐かしいな~・・って、もしかして2匹の名前ってすごい似てる??」

名前だけでなく、姿かたちも似ていて・・。朝起きた時にふと布団の上を見てみると、どっちがぬいぐるみでどっちが生きているのかさえ分からない時があります。う~~ん、そっくりだ。

普段はあまり日記や写真に登場することの少ないのですが、いぬやしきでは癒し系として大切な役割を果たしてくれているノア。のほほんとした雰囲気に、ふわふわの巻き毛がたまりませぬ。シュナの頑固さは全くなく(逆にビビはかーなりの頑固者)、教えられたことはすぐに覚えるとっても良い子です。
でも、ちょっとおマヌケなところが目立ったりも(今「お手」を教えようとしている途中なのですが、片方の手を出してそのまま「おかわり」でもう一つの手を出すので、2本足だけで立つ状態になってよろけたときの驚いた表情は爆笑モンです)。1月2日にようやく一歳になり、段々ハイパーなところはなくなってきたかな?それでも、あどけなさは最初に会ったときと一緒。
ん~~、ノアたん大好きだよ~vv

(「ワタシはどうなのよ」・byノアのそっくりさんであるノウちゃん)

[ by姉 ]
| 2005/02/20 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新天地での兄弟
20050216191309.jpg


↑の写真は、新しいおうちでのてでぃ(左)とパディ(右)。
なんとかツーショットを、と奮闘したそうですが・・・。一番まともだったのがコレ、という結果。
やっぱり、一時たりともじっとしていないのが仔犬なんですね~~。

まだ「お試し期間中」なパディですが、なんだか上手くいきそうな模様。
未だに2匹は乱闘をするそうですが(そしてパディは必ず勝つそうです。いぬやしきで鍛えられたのか?パディよ^^;)、人なつっこいパディはどんどんお母さま方にしっぽフリフリでアプローチ、そしてその甘えてるようすを見て、てでぃが今度はヤキモチを妬いて、乱闘がまた始まって、の繰り返しだそうです。上手くいくことをひたすら祈って・・。

そして、今日はいぬやしき母が保護所へ行って来るハズだったのですが、雨天のため延期。
残念・・・。
[ 未分類 ]
| 2005/02/16 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パディ、お試し生活開始っ!!
20050214214712.jpg

なんとっ!!
今日、我が家の預かりっ子・パディントンは、新しいお家のもとへ旅立って行きました!!!!

行った先は、兄弟犬のてでぃ君のおうち。
「2匹でいた方が、一緒に遊ぶことができて楽しいんじゃないかな・・・」と、前々からパディを気にかけてくれていたそうで、今夜からお試し生活開始です。

さすが血を分けた兄弟、前に別れたときから少し時間が経っていても、2匹はお互いのことを覚えていたようで、仲良く遊んでいたそうです。・・・と、言いたいところなのですが。。
わうわう叫びながら、何やら怪しい雰囲気に。でもやはり仔犬どうし、楽しそうにじゃれることも・・。
いったい、どの辺までが遊びでどこからが真剣勝負なのでしょう・・・?

そして、今夜てでぃとパディの徹底的な性格の違いがハッキリ出たそうです。
おりこうな優等生てでぃ君は食が細く、食べるときまでわりとおしとやか。それに比べパディ君は、底抜けに明るいおバカさんっぷりをこれみよがしに、「マナー」のことなど頭のスミにもなく新環境でもガツガツ食べていたとか。・・・これからどうなるやら(汗)。

いぬやしきでは、一家全員がまだビックリしていて、「寂しいよぉ」病はまだ発生していない模様。
犬たちに至っては、気付いてもいないかも・・・(^^;)それとも、まだ姉が帰ってきてから1回もじゃれ合いをしようとしないのは、やっぱりどことなく寂しさを感じているからなのかな?

最後になりましたが、てでぃの預かり母さんでもあった華ちゃんママさま、パディといぬやしき母の運搬ご苦労さまでした。

パディントン、新しいお家でお幸せに・・・♪

[ by姉 ]
| 2005/02/14 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
“名前もない犬”――緊急!!!
20050213212240.jpg

この写真は、2月1日に保護所に行ったとき、近くの民家を訪れて撮ったものです。
この犬は、フィラリア末期重度。詳しくは柱の方から「保護所」を見てもらえればお分かりになると思うのですが、ともかく放置されています。飼い主はお散歩はおろか、エサ・水も与えていない様子。
Sさんが世話をすると同時にフィラリア薬も投与しているけれど、やはり病院で虫を吸い取ってもらうことが必要です。

そこで、みなさまにお願いです。
HPを管理されている方はこの写真をお持ち帰りになって、募金を募っていることや今のひどい状況などを知らせて、一般の方でも口コミでいろいろと広めてください。(すでに、ここからLinkで行ける「マーシャ便り」さまではそうしてくださっています)

保護所の犬猫医療費募金
みずほ銀行 北沢支店 名義:二子里親会(ふたこさとおやかい)普通1010640
郵便局 名義:二子里親会(ふたこさとおやかい)記号:10090 番号89424311

*この口座は保護所全体に使わせてもらっているので、「フィラリアの治療のためだけに」と思われる方は、明記してください。

ここからは姉の純粋な感想なのですが、どうして犬を寒空の下に放置するようなことが出来るのか、どうやっても理解できません。しかも、重病の犬を・・・。死んでしまうまで、ずっとあのままで放って置くつもりなのでしょうか?それなら、そもそもはなぜ飼おうと思ったのでしょうか?

みなさま、この「名前もない犬」の命を助けるために、どうぞご協力をお願いいたします。
[ 未分類 ]
| 2005/02/13 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





