めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
s-DSC00505.jpg

二子玉川いぬねこ里親会

本日無事開催・超満員御礼! ネットのお陰にて、回を重ねるごとに、お客さまとボランティアが増え、感謝でいっぱいです。スタッフバンダナが売り切れる程でした!

参加…成犬7 小犬(1歳以下)9匹 成猫1 子猫4
そのうち…けい、サトル、のぞみ(手術後お渡し)、ウナ(預り)、もも、レイン(希望者2名ご相談中)、和光3匹(希望者4名ご相談中)、T.S君の子猫3匹にお話がありました。

ボランティアの皆様のご活躍ありがとうございます。
本日は、看護学校の先生と生徒の皆さんもいらしてくださいました。

卒業犬 ぽせくん、てでぃくん、華ちゃん、ムジカちゃんご来場。

今回から、華やかにはためくノボリが4本に増えたことに、お気づきでしたか?! 電車からも見えたといいですね。
ココアのストーブ、スタッフ用のバンダナと名札、ノボリ棒もご用意下さった方がたありがとうございました。お陰様で里親会のためのインフラが整いつつあります。更に何が必要か、皆様のご意見をお待ちしております。

今後の予定

3月15日 物資お届け便・保健所視察と撮影予定
3月21日 街頭募金予定

4月 物資お届けと力仕事編(シェルターへ)計画中
同   ふたこ会議計画中(皆様のご参画をお待ちしております)

ふたこオリジナルドッグTシャツ販売予約受付中 詳細はふたこHPへ 
[ 未分類 ]
| 2005/02/27 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お帰り レイン 
s-DSC00489.jpg

レイン、本日ホームより、預り家庭にお帰りです。
お迎えに行き、レッスンも受けてきました。
相変わらず大の甘えん坊のレイン、
でも、いろいろな訓練を覚えて、
更にかなりの魅力の出てきた美しいわんこです。
明日の里親会での出会いに期待したい。

レインの里親様探しに皆様ご協力をお願い致します。

[ 未分類 ]
| 2005/02/26 23:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
チャーリー
s-DSC00369.jpg

チャーリーは第1シェルターの主に大きな犬が集まって1匹ずつケージに入っている部屋にいます。1日に何回か、お庭に出たり、お部屋の中で自由にします。
ハスキーかサモエドの入ったようなMix
約25Kg ♂ 推定2~3才 捨てられた犬です。

たてがみの美しいライオン丸と呼びたいような犬。
静かなたたずまいに、哀しみをたたえたような姿。

人に余り気を許していません。保護主がケージを開けて上げても出て来ようとせず、奥に張り付いていますが、少しすると自分から出てきます。人が近寄るとさっと逃げます。レバーペーストスプレーを差し出すと、恐る恐る近寄って舐めます。
今回は、この誰にも慣れないチャーリーにブラシをかけ、しっぽの毛玉を取るという任務がありましたが、もう少し時間をかけて慣らさないと、無理がある、ということで、今日はレバースプレーで少し気を引く程度にとどめました。(保護主もブラッシングは、体の片側しかやらせてもらえないそうです)

同じ部屋の犬仲間どうし(大型も小型もいます)は、フリーの間も吠えたりちょっかいを出していませんでしたが、部屋の前の網戸の所まで、いたろうが覗きに来ただけで、さっと威嚇したので、やはり出る所は出るオス全開かも、と思いました。

里親様募集中 お問い合わせはめぐろのいぬやしきBBSへ

今日シェルターで撮って来た写真をこれから保護所欄にUPします。ビデオも撮って来ました。
[ 未分類 ]
| 2005/02/25 21:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今度の日曜は里親会
s-DSC00301.jpg

ぼくのなまえわ ぱでえたん よろぴく 
なかよしのきょうだいわ てでえ 

[ 未分類 ]
| 2005/02/25 00:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぱでぃ 今日も元気
s-DSC00251.jpg


ぱでぃは誰にでも好かれる子だなあと思います。
ぱでぃ自身が、人間を大好きなのですね。
今までもてでぃ様宅で大きなご家族の中で大変可愛がられたので、世の中には悪い人もいる、なんてことを全く考えもしない、つまり大変に幸せな子だと思います。人間好きなので、どんどん人間の方に行く、すると可愛いので人間もぱでぃをもっと好きになってしまう、という好循環が生まれるのでしょう。
かくいういぬやしき母も、ぱでぃを見た瞬間から、もうわけなくどっぷり愛せちゃいました。この輝く笑顔を見よ!
[ 未分類 ]
| 2005/02/23 23:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





