めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
オードリー、きゃらと行く目黒~恵比寿


おなじみ目黒川から雅叙園アルコタワーを望みつつ、
お散歩コースを進めて参りましょう。
s-DSC08583.jpg

目黒区民センタープールでは、ナイターまであり、
ものすごい照明の下、皆がむばって泳ぐのです。
s-DSC07983.jpg


そして、これぞ恵比寿のシンボル、えびす様。
恵比寿ビール発祥の地なり。
s-DSC08591.jpg

恵比寿ガーデンプレイスは屋根があり、雨の日は隠れた
お散歩人気コース! カフェのテラス席はわんこもOK!
s-DSC08604.jpg


シャトーのレストランがお姫様ちっく…
オードリー姫談「ワタシのお城…」
s-DSC07985.jpg

お豆腐専門れすとらんで、こんなの食べちゃいました。
お豆腐と選べるご飯(私は黒米)がおかわり自由!
でざーとは、マンゴぜりーでした。
お茶もいろいろな種類があって、お茶好きにはたまらない!
夏の一日をゆっくりとお茶でもしませう…
[ 未分類 ]
| 2005/08/26 00:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クイール、病院に行く、の巻


本日、薬浴にいざ!
10時~3時半まで病院お預りで慣らしながら検査とシャンプー。
掻き壊しがまだ酷いので、今回は殺虫成分の薬浴できず、
低刺激シャンプー。爪切も。

s-DSC08632.jpg


現在、二つの可能性があり
①アカラス(うつる)
②毛包虫(ニキビダニ)(うつらない)
今日も、両方とも検出されず。
でもどちらにも聞くイベルメクチン経口投与中。
真菌培養も検査中(1~2週かかる)
抗生剤内服中。
抗炎症薬の注射。
点耳薬(マラセチア)
体重が微減→4.95Kg
カラー装着しても、届いている様子だったので、
サイズ変更。
お預り中、ご飯もしっかり食べたとのこと。
受け取ったら、すぐにオードリーの後足に襲い掛かりました。
(じゃれですけど)でも、そのパワーにどきっ。
なんか、最近巷でよく聞くラブっぽいハイパーぶりではないかと…
今までお預りした中で一番ダイナミックなお子様です!(太鼓判)
s-DSC08621.jpg


来週、掻き壊しが治ったら、週1の薬浴を開始できるそう。
今は辛いけど、カラーで掻けなくすることが重要。
沢山遊んで上げて気を紛らして上げたい。

 気を紛らすために!
病院で良いことを伺いました!

パピー用コング(軟らかい)に、ふやかしてべちゃ
べちゃにしたフードを一杯にはみ出す程詰めて
ラップで包み凍らせる→わんこがいつまでも長時間
舐めながら遊べる!飽きない!凍らせることがポイント!

さて、おしまいに…
s-DSC08433.jpg

立川のベトナム料理店にて友人とランチ。
デザートがきれいだったのでぱちり!
[ 未分類 ]
| 2005/08/25 01:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頑張るクイール


陽だまりでニッコリ。
ちょっとお外に出ると、かゆみを忘れた様です。
お外や病院では、緊張からかゆみを一時忘れる
ことができるみたい。
いろいろな方から皮膚炎のアドバイスを頂き、
ありがとうございます。
最初に比べると、かゆみが減ってきた様子。
それでも、預り家族に甘えながらも、足は
カカカカッとお腹をかきむしっています。
明朝、病院にて初めての薬浴…
s-DSC08220.jpg

暑さたけなわ。
夏休み、皆様楽しまれているかしら。
近くの目黒区美術館ではスターウォーズ展を開催中。
夏休みの小学生がお母さんと来ています。はてまた
少年の心をもったおじさんたちも多数来場している
ようですな。
s-DSC08224.jpg

わんこも成長進歩を続けてます。4才のVIVI、
この夏、公園のお水が飲めるようになりました!
前は、興味の無さそうな顔をしていたのに、
他のコたちの影響か?
s-DSC08239.jpg

私の夏は、わんこをお預りするようになって
2度目の夏。毎日、わんこのお世話をする、
今までの人生で一番幸せかもしれない夏です。
s-DSC08217.jpg


s-DSC08242.jpg

[ 未分類 ]
| 2005/08/24 01:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
はじめまして、くいーるです


ぼくの名前はくいーる。
預り母と姉からエルモって名前をもらいかけたんだけど、
クイールそっくり!っていろいろな方に言われて、
命名者【特に預かり母】が気を良くして、
改名しちゃった。
QUILLは、鳥の羽と言う意味ですが、他に「最上
のもの、極上品、本物」という素敵な意味があります。
20050822010916.jpg

ぼくは、アカラスの皮膚炎と今戦っています。
最短距離で徹底的に治して、家族に迎えられるよう
頑張ります。

MIX♂ 推定2.5ヶ月 5Kg
募集犬マーブル母さん犬キミーちゃんの5つ子の1匹。
【家族募集欄に掲載中】
フロントラインプラス
ワクチン1回
駆虫2回
皮膚炎治療中

詳細は、追って掲載します。
皮膚炎のケアのアドバイスなどお願い致します。

本日の新座里親会、たくさんのお客様ありがとう
ございました!

先回卒業ののんちゃんは、「ぽんちゃん」という
お名前となり、ご家族の元、幸せライフ満喫しているそうです。
ぽんちゃん、おめでとう!ずっとずっと幸せに!!
[ 未分類 ]
| 2005/08/22 01:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
残暑お見舞い申し上げます DOG DAYS 2005


ドッグラン@大井埠頭のその後は…

s-DSC07759.jpg

大森のわんこカフェ「DOG TAIL」にて、名物カレー・ランチに舌鼓を打ちました。http://www.dogtail.jp/index/index.asp

s-DSC07738.jpg

ベルギーの真っ黒なシッパーキ。珍しい看板犬のクアトロ君は、オーナー言、最近は看板犬としての自覚が出てきたそうです。小柄な狼のよう。仔犬の頃は甲斐犬によく似ているとか。BAR TIMEに会えるそうなので、そのうち出没したいと…
[ 未分類 ]
| 2005/08/20 16:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





