めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
オードリー トライアルスタート


オードリーお届け、池袋まで地下鉄、その先は車で。
運搬用バッグ(上がメッシュですっぽりと覆える)から、そっと顔を出している所。
s-DSC09219.jpg

初めての電車でしたが、私の足元でこの余裕!
s-DSC09231.jpg

こんな素敵なご家族にお迎え頂きました。
s-DSC09228.jpg

オーちゃん、先住オカメインコのマールちゃんや
先住めだかちゃんと仲良くできるといいね。伺ってすぐ
オードリー、お兄様からご飯とお水、オヤツを頂き、
首輪とハーネスもご用意下さったものをつけ、自主
的に探検、伏せて伸びをするなどくつろいだ様子。

私供がおいとまする時、一緒に帰ると思ったのか、
お玄関までひゅっとついて来たのには、はっとさせら
れました。私からしっかりと分かるように説明して
いるわけではないものね。これから追々ご家族
からじっくり伝えて頂いていくことになります。
オードリーを幾久しくよろしくお願い致します。
応援下さった皆様ありがとうございます。次の新座
に連れて遊びにいらして下さるそうで楽しみです。
s-DSC09142.jpg

御礼 本日、しおんくんファミリーが支援物資を
お届け下さいました。しおんくんの大きさに隠れて
クイールも一緒にいぬやしきわんこ達と正式ご対面。
今日からこのチビ君も共同生活仲間入りを果たしまし
た。1階と2階に分けてお世話をするのはキツイので、
同時に目が届くようになり、ほっとしています。
今、皆思い思いの所で横になっていて平和かつ
カワイイ… 
現在預かりっ子4匹です。
[ 未分類 ]
| 2005/08/31 02:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
贈り物を頂きました!


東京都S様よりタオル12枚、東京都H様より
フード、東京都ひなあん事務所様よりフード
のご支援を頂きました。ありがたいお気持ち
に厚く感謝申し上げます。
s-DSC09067.jpg


クイール、真菌症(皮膚糸状菌)と判明、
飲み薬の変更。塗り薬追加。
水曜に薬浴。週1で続けます。
s-DSC09074.jpg

ひなあん事務所突撃訪問。明日発つオードリ
ーのご挨拶と、クイールのお初お目もじ。
ひなこ・あんこちゃん、もも・りゅうちゃんに
会えたけど、クイールはまだ遊べないので残念。
s-DSC09120.jpg

さて本日、動物愛護相談センター城南島出張所
見学し(そのレポートは後日)、
ランチは大森のDOG TAILにまた出没…
今日はシッパーキのパピー遭遇の幸運を得ました!
ミニHOPEみたいなかわいいコ!
s-DSC09122.jpg

DOG TAILの幻のPETビール!(人間用)
もうこちらでしか入手できないかも!
s-DSC09041.jpg

こんな可憐なお花が散歩途中で和ませてくれます。
子供達の夏休みももう終わりますね…
[ 未分類 ]
| 2005/08/29 23:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
佳き日に…
つむぎ様から素敵な贈り物が届きました。
暖かい応援にいつも励まされます。



20050829002310.gif



どの子にも良いご縁があるよう祈ります。
わんこを迎えることによって、人間も
わんこも幸せになれるのが理想ですよね。
皆様これからも宜しくお願いします。


クイールNEWS UPDATE
相変わらずの痒みで絶え間なくポリポリ
してますが、お薬などの効果が出てきたのと
供に精神的に落ち着いてきたようで、
お陰様で大分静かになりました。
他のわんこ達と早くご対面して遊ばせて
上げたいです。犬仲間とじゃれるのが一番
したいことのようです。ドア越しに小首を
傾げつつ他のわんこの動向をモニターして
いるさまが笑えます。
仔犬そのもののしぐさで存分に遊ぶまで
もうちょっとの辛抱。えりまきとかげみたいで
オードリーを震感させた、あのカラーを早く
はずせるといいのだけれど。あれを振りながら
やって来られちゃ、怖がりのオーちゃんでなく
ても引くでしょう。

オードリーNEWS UPDATE
火曜にトライアルスタートなので、今日
お世話になった病院にご報告に。
怖がりおーちゃん、診察台に上がるのを相当
嫌がっておりました。
肛門腺絞り、検便など健康チェックで異常なし。
お腹の調子にも安心なエビオスを頂きました。
s-DSC08645.jpg

雑感。
この夏は、百日紅(さるすべり)の花に何故か
心惹かれます。柄にもなく花の写真などを
嬉々として撮るようになったのは、年でしょうか。
s-DSC08644.jpg

花ばかりではなかった…
美味しいデザートを写真に収めるのもマイブーム
LIFE BOATシェルター見学に行った後のお茶。
s-DSC08831.jpg

[ 未分類 ]
| 2005/08/29 01:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
贈り物を頂きました!
ジョイジギママ様のご紹介で、愛知のp-food様より
クイールの皮膚炎の為のフードと塗り薬、薬用シャ
ンプーを頂戴致しました。
http://www.p-food.co.jp/index1.html



お便りを一部ご紹介させて頂きます~
「セデルミン(皮膚治療用洗浄剤)は使用の都度
5~10倍以上に薄めてご使用下さい。
また塗り薬はお散歩の前など薄くつけて下さい。
付けたりつけなかったりでは効果が出ませんので、
休まず続ける事が肝要です。
治ったと思っても内部に菌が残っている事が
多いので、表面的に症状が目視出来なくても
しばらく続けてください。
アカラスの場合、完治するまではシャンプーを
2日に1回、シャンプーをしない日に塗り薬を
塗布する治療を続け、早ければ4ヶ月程度で
症状が好転すると思量されます。
アカラスは血統的に出る病気です。
同じ親から生れた子も発症する危険があります。
(親犬も含め)
真菌症・糸菌症の場合、菌が死ぬまで治療を
続けなければ再発しますので、完全に菌を死滅
させるまで頑張ってください。

レセピーパピーは他の子犬のわんちゃんが
いらしたら、その子達にも与え、1ヶ月以内に
消費してください。防腐剤を使用しないフード
である為、酸化し腐敗してしまうからです。
ただ、それだけ体には安全なフードと言えましょう。
クイール君の場合、今後も皮膚疾患を発症しやす
い子と思って間違いないようです。
可能な限り無添加のフードを与えたいものです」

クイールの目の前でレセピーパピーの袋を開封した
ところ、新鮮な香りに誘われたクイールが猛然と
袋目掛けてアタック!慌てて与えたのですが、
食いつきが物凄いです!ストロングポイント
というフードはお皿に残したままなのに…!?
違いを実感させられました。減ってしまった体重を
取り戻せるくらい食べました。
p-food様、暖かいご支援に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

s-DSC08777.jpg

s-DSC08857.jpg


8/25、8/27のクイールの皮膚の状態です。
お陰様で少しずつ掻き壊しは治ってきていますが、
強い痒みは依然あり、貧乏ゆすりのように
掻き毟りたいものの、カラーがあるので
暴れます。

20050828010715.jpg

最初に比べれば大分楽になってきたので、
少しずつお顔にも変化の兆しが…

20050828012111.jpg


今日はみーしゃ君卒業式。預り母華ママの手から
横浜のご家族へと大切に引き継いで頂きました。
これからのみーしゃ君のご成長を折に触れご報告
下さるそうですので、楽しみに応援させて頂きた
いです。

s-DSC08980.jpg

そしてありょの出張お見合い…

s-DSC08996.jpg

そしてそのすぐ近くのメイちゃんに再会。
メイちゃん、2倍~3倍?以上になっていた!!
幸せいっぱいの姿を皆様にご報告です。
感激の1日でした。
[ 未分類 ]
| 2005/08/28 01:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ブリジットの家族募集!


s-DSC08752.jpg

8月初めに保護されましたが、飼い主が見つからず、新しい家族を募集。

ヒマラヤ系シャム ♀ 推定2才 約2k 
おトイレきちんとできます。
健診・ワクチン・避妊を済ませてからのお届けとなります。
人懐こく、頭の良い子です。
大人しくて愛らしい子。
完全室内飼い・関東のかた希望

お問い合わせ →meguronoinuyashiki@goo.jp
s-DSC08225.jpg


クイールnews update
まださかんに後ろ足でお腹をかきます。
痒くていらいらするのが分かりますので、
かわいそうで困ります。
抱っこしてお腹や背中をそっとさすってやると、
気持ち良さそうな顔をしてくれます。
早くクイールの魅力をもっと紹介出来たらと思います。
昨日は念願のLIFEBOATシェルター見学に伺って参りました。
今後を考える上での色々なヒントを頂戴したようです。
つづく…
[ 未分類 ]
| 2005/08/27 02:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





