めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋の便り


今日は、朝夕の散歩の2回とも、小雨~中降りでした。
でもなんのその、レギュラーコースを歩きました。

20050925031619.jpg

↑東京のS様より、保護犬猫の為の支援物資を頂戴致しました。
タオルケット1
タオル13
マット2
犬用おやつ
木の芽の缶
S様ありがとうございました♪

20050925031732.jpg

↑素敵なお友達より、ワンコ達にとオヤツを頂きました♪
ガムがフリスビーになっている所が楽しいです!
うちの猫ちゃんも大喜び(本当はぬいぐるみです)
神奈川のH様ありがとうございました!

s-DSC00287.jpg

↑クイール、ありょととても仲良し。
トムとジェリーのようでもあります。
猛スピードの追っかけあい、取っ組み合い…

s-DSC00303.jpg

↑ありょも楽しくってしょうがない、って顔していますね。

 
 ☆ ○ ☆ ○ 

犬猫の愛情と責任ある終生飼育にご協力願います。
不幸な命を増やすことの無き様、避妊・去勢は飼主様の責任でお願い致します。
また、脱走防止にも充分ご留意下さい。
[ 未分類 ]
| 2005/09/25 03:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
秋の御所車


秋らしいお休みの一日、如何お過しでしたか。

20050924031613.jpg

↑祝卒業 HOPE改めトラ君
でっかいクッキー兄貴に金魚のフン状態だね。
トラ君、幸せを掴んだね

s-DSC01164.jpg

↑回顧シリーズ1 ベビー・トラ君(3月20日新座里親会にて)
トラ君は、浦和里親会にも、二子玉川里親会にも、
銀座の犬猫救済募金にも参加したね。
色々社会経験の場数を踏んだトラ君でした。

20050924032747.jpg

↑昨日卒業したジャガー改め‘J’君に捧げます
母犬きみー[家族募集中]と…

20050924032949.jpg

↑J君の妹ぎみ みりーちゃん[家族募集中]
同じく募集中のクイールも、この5つ子きょうだいです。
みりーもJ君も、キミー母さんにそっくり!
性格も穏やかで落ち着いている所が、このマーブル3匹の共通。
同じきょうだい親子でも、色違いのクイール(白)は
だいぶ趣が違うようで… 元気パワー炸裂!
お外デビュー前から、全然怖がる気配もなく、
ガンガン飛び出していく感じです。
病院で預かって頂く間も色々なものにひたすら興味関心を寄せ、
きょろきょろと好奇心の塊だそうです。
キミー、ミリー、クイールを家族に迎えてくださる方々
を募集中。
クイールは、足指完治後のお届けとなります。

20050924034533.jpg

↑ブリジット改めココちゃんの家族を募集
ヒマラヤン系シャム ♀推定2歳位
人懐こくおりこう。トイレきちんとできます。
8月初めに保護したが、飼い主見つからず。
避妊・ワクチン済ませてのお届けとなります。

お問い合わせは meguronoinuyashiki@goo.jp

愛犬・愛猫の脱走防止・避妊・去勢を!
[ 未分類 ]
| 2005/09/24 03:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
紅葉扇



本日、ジャガー卒業。名前は‘J’になりました。

ご家庭とトレーナーさんで二人三脚のように一緒に
きちんとじっくり育てていって頂けそうです。

20050923055215.jpg


こちらくるみのお散歩風景です。
オードリー、HOPE、ジャガーにお先にすいすいと
卒業されて、ちとばかり焦っているくるみ。

s-DSC00095.jpg


クイール、お陰様で無事退院しました。
骨がまたはなれてしまわぬよう、行動制限をし、ハウスの中からじょじょに出る時間を多くしていくとよいとのこと。
ギブスによって、別指も腫れ、リハビリでは、指の上下を軽くする、というもの。

s-DSC00307.jpg


また、真菌の培養で、まだカビが生えてしまいました。
飲み薬をまた続けます。
クイール、色々邪魔なものがあって、可哀想だがあと少しの辛抱だ。

s-DSC00313.jpg


s-DSC00310.jpg


HOPEのお試しをされていた甲斐犬クッキー君宅で、
HOPEを正式に迎えてくださることになりました!
名前は「トラ」となったそうです。
近々会いに伺うことになりました。

s-DSC00061.jpg


20050923055609.jpg


s-DSC00307.jpg


s-DSC00313.jpg


s-DSC00310.jpg

[ 未分類 ]
| 2005/09/23 02:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
窓灯り



行って来たばかりの「ただのいぬ」展が
昨夜TVで取り上げられていました。
このようにして犬を救う方法もあることを皆に知って欲しい
という意味が込められていました。

s-DSC00016.jpg


↑ いよいよジャガー、明日卒業。
9月3日に浦和里親会にて預り
記録的速さで素晴らしいご縁が結ばれました。
ジャガーは明日からJ君となります。
応援して下さった皆様ありがとうございました。
J君に幸あれ!

20050922033435.jpg


祝福を受けるジャガー

20050922033539.jpg


20050922030841.jpg



さて、本日クイールとジャガーの薬浴通院。11AM~7PM迄
お預けの間に、城南島センターの譲渡前講習会に参加。
ビデオで観た「どんな子が躾け易いか」が特に印象に残りました。
思う所大なり。
以下は 講習会後案内された譲渡向けわんこ達です。

s-DSC00152.jpg



s-DSC00191.jpg


s-DSC00212.jpg


s-DSC00244.jpg



s-DSC00246.jpg


このあどけなさよ。


s-DSC00207.jpg


まず間違い無くもらわれる見込みの子達であることに安堵。

s-DSC00142.jpg


成犬はどうなのだろうか。くるみに似たあの子は。

s-DSC00263.jpg


↑↓職員として働くデモ用わんこん達は
暫くして譲渡されるそうです。

s-DSC00266.jpg



s-DSC00277.jpg



帰りにお茶@都ホテル。絶品でした!

帰りにダクタリ病院にクイールとジャガーを迎えに。
クイールの薬浴で、ギブスの包帯を替えたら、中に浸出液があり、皮膚炎の疑いがあるから、ギブスを開ける、今夜入院とのお話にびっくり!
再ギブスとなると更に3万円かかるので、帰りながら考えて
病院に電話し、ギブスを開けない方法はないか相談をしようと思ったら、もう既に開けた後。但し、骨折後、骨が一時融解し、再生準備をするが、その後の仮骨がもうできているので、再ギブスの必要はなくなりました。予定より2週間も早いのに、クイールの治りはとても早いものでした。今後は2週間のギブスで落ちてしまった筋肉を再び取り戻すためのリハビリ、骨のためにも血行が大事との事で、既に病院でリハビリを始めて下さっているそうです。今夜入院で明日お迎えは、ジャガーお届け後の3時。クイールにとってストレスにならないか尋ねたところ、病院では充分目も行き届くので大丈夫とのことでした。なんだか心配で落ち着かないが、お任せするしかありません。せめて顔を見せてもらってきたらよかったと後悔。クイール、頑張ってくれ!
これからのリハビリが、今までのギブス安静状態より更に大変かも、との事。どんな事でもやります!


もうひとつ これは最高に嬉しいお知らせがあります。
HOPE、お試し中でしたが、甲斐犬クッキー兄のご家族に正式に迎えて頂く運びとなりました。HOPEは預り期間も長かったので感無量です。HOPE、幸せをみつけたね!!! 
ご家族様ありがとうございます。どうか末永くよろしくお願い致します。長い間HOPEを支えて下さった皆様ありがとうございました。
[ 未分類 ]
| 2005/09/22 04:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
花鼓
hana_tudumi-2.jpg


朝夕2時間ずつの散歩が日課です。
気持ち良く歩ける気候となって参りましたね。
朝夕とも小雨が降りましたが、何のその…

20050921013030.jpg


↑卒犬MAYちゃんより嬉しいお便りが。
イタズラ&パワー炸裂暴れん坊ぶりは相変わらず。
チャックを飲んでしまったが(?!)無事出て来たとか。
奥様が毎日のお散歩でお友達(人&わん)倍増
週末ご夫婦のお散歩で「お友達こんなに増えたの?」と
驚かれるそうです。幼少から住むご主人より
あっという間にお友達を増やしてしまったそう。
ご同居のお父様ともバッチリ仲良しMAYちゃん。
お玄関で服従ポーズのお迎えするそう。
笑みが絶えない楽しいご報告、嬉しい限りでした。

20050921012350.jpg


「うふ。」 母犬がお帽子買って来てくれたの。
でもサイズがでかすぎ~~

20050921012439.jpg


おうちでビーチ気分… 「海はどこ?」

20050921020226.jpg



s-DSC00114.jpg


きゃらのお目目がバツバツになっていますね


20050921020957.jpg


s-DSC00128.jpg


今日のクイール
ギブスの先端を齧り、中綿を引っ張り出していました。
中で関節が固いギプスに当たってしまわないかが心配。
病院でしっかり巻き直して頂きました。
明日、薬浴通院の時、粘着包帯を家庭用に余分に頂くことに
なりました。
包帯を巻いて、ぎゅっと手で押さえれば、ぴったりプラスチック
の膜の様に粘着します。破れた粘着包帯部分をハサミで取り除く
のに苦労する程の粘着力でした。その粘着質のお陰で着地面が
滑り止めの役割を果たしますが、そこを齧ってしまい、
昨夜は板の間でスケート状態に陥ったクイールなのでした。
☆ クイール、後2週間でギブスが取れます。
全治後のお届けとなりますが、家族の募集しています。


今日のくるみ
5~6才だが、若さ溢れるくるみ。
仔犬との遊びに最近夢中。むしろ、仔犬たち(ジャガー&
クイール)に翻弄されている?!
何にせよ運動量が増えたのは良いこと。
一寸締まってきたとのウワサです。


♪『聞かせてよ愛の言葉を』ドッグレスキューライブ♪10月15日(土)夜 高田馬場パスハにて
シャンソン歌手Chisong'sのご協力で、写真も展示し
ささやかながら犬猫救済の現状を訴えられたらと思います。
どうかよろしくお願い致します♪
[ 未分類 ]
| 2005/09/21 02:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





