めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
美少女マドレーヌのご報告


シーズーのマドレーヌ姫
左目虹彩がブルーのオッドアイ、愛くるしいベビーフェイス。
推定5~6才
5.64Kg (10/19)
フィラリア陰性
耳ダニ駆除済 耳酵母菌治療中
フロントラインプラス・ワクチン2回・フィラリア予防済
心雑音なし
軽い皮膚炎(脂漏症)→通院薬浴治療
(家庭でのシャンプーでコントロールできるか様子を見ている段階)
s-DSC01913.jpg
ブリーダーから捨てられる純血種が多いですが、
そのケースかもしれませんね。沢山生んだかな、と思うような体です。
飼い易い小柄のシーズー、おトイレはシートにもできますが、朝晩の散歩で用を足すことが多いです。散歩が大好き、張り切って早足の疲れ知らず。
s-DSC01903.jpg
(↑手作りベッド)人懐こく、物怖じなし。男の人大好き。抱っこすると、
嬉しそうにじっと見上げて、頬を摺り寄せて来るような可愛い仕草がたまりません。
20051026143402.jpg

新しい預り宅でお世話になっています。預り父上陥落?
s-DSC01899.jpg

20051026143530.jpg
先住ヨーキーのクッキー氏も即マドのしもべとなりました。
20051026144011.jpg


目が離せません 預り日記
和光の6つ子ナターシャ新預り様の素敵な日記→http://blog.drecom.jp/marein/ すくすく成長中!

あかりちゃん預り日記→もも母様 http://blog.drecom.jp/we_love_momo/ 後ろに行っているお耳の顔がたまらない!!

4ちびちゃん預り日記→華ママ様 http://tunakojihana.a-thera.jp/ ふわふわもこもこ~♪
[ 未分類 ]
| 2005/10/26 14:46| |
ひなあん事務所に遊びに行きました


s-DSC01976.jpg
↑ひなあん事務所に遊びに行ったら、お帽子をかぶせてくれました。
マドって、赤ちゃんみたい。
s-DSC01973.jpg

20051025224535.jpg

s-DSC01991.jpg
ノアもこれがまた似合うんだなあ(親バカ全開)
s-DSC01984.jpg

s-DSC01982.jpg

s-DSC01979.jpg
↑ももちゃんかりゅうくん(そっくりなふたり)
s-DSC01966.jpg

s-DSC01957.jpg

s-DSC01970.jpg
↑右ひなこちゃん
20051025225523.jpg

s-DSC01964.jpg
ひなあん事務所の夜は更け行く…

☆☆☆ 御礼 ひなあん事務所さま ☆☆☆
3万円のご寄付ありがとうございました。
願ってもないご支援に感謝にたえません。
[ 未分類 ]
| 2005/10/25 23:18| |
初秋 SpOoKtAcUlAr



↓ある早朝のお散歩風景から…
s-DSC00441.jpg
↑クイール、好奇心の塊。目下、上手なご挨拶を勉強中。左はお友達のサンタ君(シュナ)
s-DSC00480.jpg

20051025132830.jpg
↑マドとクイール
s-DSC00475.jpg
↑バズちゃんときゃら
s-DSC00474.jpg
↑ふうたくんとバズちゃん、カフェくん、クイ
s-DSC00448.jpg
↑サンタ君とラッキー君にモテモテのマドレーヌ
s-DSC00464.jpg
↑サンタ君、カフェ君とクイ
s-DSC00449.jpg
どうやらラッキー氏、マドに恋しちゃったみたい^^ マド、モテ過ぎ、罪深き女… 恋する秋♪
20051025223007.jpg


[ 未分類 ]
| 2005/10/25 13:56| |
ゆめちゃん 幸せに


本日、東京都S様宅のコになりました。
いぬやしき迄お揃いでお迎えのご足労ありがとうございました。
ゆめちゃんの母君しずかさんにもご対面頂きましたり、
お行儀悪く騒いでいるいぬやしき社中にも会って頂きましたり。
s-DSC02451.jpg

お宅にはゆめちゃんの新しい生活に必要な素敵な家具調度品(!)が整えられていました。
可愛い首輪やキャリー、羊のおもちゃまで。
早速、音の出る羊に夢中で飛びつくゆめちゃん!
自分で遊ぶ内に音も出せて、褒めて頂きました。
(「ゆめちゃん」の愛称はこれから新しい正式名を頂くことになるかも…楽しみ!)
s-DSC02458.jpg

ご主人様は猫派、2匹の先住猫さまがいらして、そのうちおひとかたは外出中。
目も醒める様な美黒猫ふあふあちゃん(スペルまでお伺いしたのに、もし間違っていたらごめんなさい)とのお目通りが無事終了。
どうやら何とか認めて頂けたでしょうか…
s-DSC02459.jpg

素敵なご家族の記念写真です。
お顔をお出ししてもOKとの許可を頂きました。
この度ゆめちゃんを家族に迎えて頂きありがとうございます。
活動への御寄付2万円を頂戴致しました。
暖かい御計らいに、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
s-DSC02435.jpg

折に触れ近況をお知らせ下さるとのこと、何より嬉しいです。
楽しみにしております。
[ 未分類 ]
| 2005/10/25 01:15| |
ゆめちゃんの旅立ち


おとといお預りしたシーズーゆめちゃん。
s-DSC02108.jpg

新座里親会で一足先にしずかさんをお預りしたので、
1週間の期間を置いて母子再会はどうなるのかな、と思いましたら
母犬しずかの顔が見違えるほど輝きました!
潤んだようにも見えるきらきらした目でニッコリと笑ったのです。
s-DSC02123.jpg

そして、母子水入らずでたっぷり遊んでもらいました。
深夜だったのに、いつまでもふたりでじゃれていました。
s-DSC02164.jpg

そして、重なるように安心して眠りにつきました。
s-DSC02381.jpg

ゆめちゃんは、今日お届けです。
[ 未分類 ]
| 2005/10/24 08:19| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





