めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
☆クリスマスの贈り物☆
20051224150545.jpg

20051224144438.jpg
↑御礼 卒犬ゆめちゃんご一家様より 可愛らしいXマスカードとお写真が届きました♪
一部ご紹介させて頂きます。

「ゆめちゃんは元気にすくすく育っています。
とても明るくおりこうさんで、仕事で大勢の人がいる場に連れて行っても大人しく座っているので、いつも人気者です。
ゆめちゃんのおかげで毎日が楽しくなりました」


ゆめちゃんは、先日卒業の静香ちゃんの赤ちゃん。母娘とも幸せになりました。
預りっ子達にと1万円のご寄付を賜りました。ご厚情に深く感謝申し上げます。

  


御礼 I県シーズーレオママ様より 素敵な贈り物が届きました♪
わんこ達へのお心遣い、心に染みます。パンダのお人形は、家族を待つ萌ちゃんにと下さいました。
お便りを一部ご紹介します。

「静香ちゃん、良かったですね。萌ちゃんにもいいご縁がありますよう遠くからですが、応援しています!

そちらのサイトは、シーズー同盟をリンクしている方の所から色々しているうちに辿り着きました。

うちではシーズーのレオ君を飼っていますが、とても可愛くて、もう家族の一員でなくてはならない存在なので、世の中にこんなに沢山のおうちがない子達がいて…とか、実験犬の事とか、中国で毛を剥がされている犬の事とか、フカの餌に生きている子が投げ込まれている事とか、ネットのお陰で色んな事を知りました。保健所の子の事もそうです。

私が今まで知らなかったように、世の中きっと知らない人がまだまだ沢山なのだと思います。多くの人がこの事実を知ってくれるといいですね」


20051224144339.jpg
↑ドライブキャリー、とても便利そう。わんこたちの運搬に有り難く使わせて頂きます。
使うのが待ち遠しい!次の里親会が楽しみです。
暖かいお心遣いに厚く感謝申し上げます。

 

20051224144533.jpg
↑チコ、お陰様で大分良くなって参りました。
20051224144633.jpg
本日薬浴に病院に入っています。
20051224144712.jpg
真菌は、今回の検査結果で完全に退治できました。静香チャン、チコチャン、いぬやしきのきゃら、皆揃って真菌クリアとなりました。(以前、クイールもこれに悩まされました)
[ 未分類 ]
| 2005/12/24 15:31| |
点描
最近のチコ(家族募集)、何故かこんなことをするように。

挙句の果て、私が階下に行っているすきに机上に完全に上り、
降りられないらしく立ち往生していました。
s-DSC05106.jpg

s-DSC05123.jpg
↑マドです。家族のお腹の上でまどろむのが趣味。
s-DSC05083.jpg
↑家族募集のクイールです。ドッグランへ連れて行かないと、この子の元気が発散できない?… 思い切り遊ばせて上げたいものです。

新座の5つ子(母犬あいちゃんの仔犬たち)は、「次の間」をご覧下さい。
s-DSC05136.jpg
↑シーズ♀萌ちゃん(募集中)
夕方の散歩から帰り、3匹の足を順番に拭いていたら、血が手についてとても驚きました。誰が血を流しているのか…萌の口角から血が出ていました。夜7時でしたが、慌てて病院に予約して、娘(犬達の姉)に留守番を任せ、萌を連れて行きました。娘はワンコお目付け役。ケンカしないか、食糞しないか、目を光らせる担当です。

到着する頃、出血は止まっていました。傷は口の外かと思いましたが見当たらず、口内、歯の関係だろうということに。消毒。
ついでに?萌ちゃんの健康診断。全身を良く診て頂きました。

先日の新座里親会のために、萌ちゃんのトリミングを試みて玉砕。チューバッカのような顔になったのでしたが、今度は歯肉の出血。萌ちゃん、かわいそう続きです。


今度の新座犬猫里親会は 1月15日(日)12~3PM
埼玉県新座市野火止大門交差点 西友新座店駐車場脇 工場跡地にて
(屋内なので雨天も催行)
可愛い家族を迎えて下さい。あなたを待っている子達がいます。


募集犬をご希望下さる方へ
下記のことをお約束下さるご家庭に、家族の一員として迎えて頂きたいと願っております。

☆愛情と責任を持っての終生飼養

☆生涯を通しての疾病・怪我の予防と治療

☆毎年のワクチン・狂犬病予防接種 

☆5月から12月までの毎月のフィラリア予防薬の投与

☆市町村への愛犬登録 

☆子犬の場合はお約束の期日までの、去勢避妊手術

☆個々の犬に応じて、完全室内飼い または、条件付きで外飼い

☆折に触れ、犬の様子をお知らせ下さることをお願いしています

☆譲渡時に ワクチン代・避妊去勢済の場合はその費用の一部・保護県からの運搬高速代を申し受け、次の保護犬の費用に充てさせて頂いております。


物資ご支援のお願い
保護犬猫の為のフード、子犬猫用ミルク、ペットシーツ、ご不要の首輪・リード類、毛布・タオル類(サイズ不問、お洗濯してあればシミ・ホツレ構わず)、フリマ用品などご協力頂ける方は、新座里親会にお持ち下さるか、下記へご連絡願います。
meguronoinuyashiki@goo.jp

もうすぐ聖夜。我が家の娘はスキー合宿なので、クリスマスは26日の夜迄お預け。
皆様素敵な時をお迎え下さい。可愛い家族たちと供に!
HAPPY HOLIDAYS!!!
[ 未分類 ]
| 2005/12/23 00:45| |
トナカイさん来訪

トナカイなりきりしりーず、家族のきゃらめるです。
s-DSC04827.jpg
あのラブリーな卒犬メイちゃん!のママ様よりお便りが届きました~♪ 一部紹介させて頂きます。
「我が家のわんぱくガールめいちゃんは、相変わらず元気いっぱいです。
先月、下痢気味になったので、病院の先生にいろいろな対処法をおしえていただきました。
あと、目の周りの毛もよくないとのことで、自分たちでカットしてみました。
最近、お台場にある綱吉の湯のドッグランに行ってきました。
お犬様専用のプールや温泉がありとてもいいところでしたよ。
毎日、人間のように同じお布団で寝ています」

メイちゃんママ、ありがとうございます^^
噂に聞く綱吉の湯、いいなあ~ のんびり行って見たいです。
ドッグランもあるとは。
メイちゃん、一人っ子ライフ、相変わらず大いに満喫していますね!
s-DSC04823.jpg

のぶちゃんご家族様からの嬉しいお便りです。

「名前は、茶色くてきのこみたいだから『きのこ』に決定しました。子供たちは、「きのこきのこ」と、大喜びで呼びまくっています。

とってもかわいらしいわんちゃんで、今日は子供たちとひたすら戯れて過ごしました。ボールを投げてはみんなで(?)追いかけたり、ひたすら一緒に移動したり・・・。一度もうなったり、吠えたりもせず、楽しそうに遊んでいました。(疲れたらしく今はおねんね中・・・。)
猫とのご対面も、難なくクリアー!(猫は大慌てで、逃げていましたけど。)本当にかわいい子ですね」

そして 2通目のお便りです。
「きのこちゃん3日目も、つつがなく終了しそうです。家族みんなのそばにいるのが好きで、食事も見ていてもらうのが大好き。ボール遊びが大好き。我が家の甘えん坊の兄妹に加え、猫とは思えない甘えっぷりの猫、そしてきのこも甘えん坊路線まっしぐら・・・。すっかり雰囲気にもなじんで、今日もまた寝ています。ぐっすり。。。」

大変楽しいお便りありがとうございました。またお知らせ頂けるとの事、何より嬉しいですね。
どうぞ宜しくお願い致します。


この季節、誰もが忙しく、うっかり脱走など多いとか。
愛犬猫の迷子札・脱走防止ゲートなど対策なさると安心デスネ!
[ 未分類 ]
| 2005/12/22 02:09| |
卒犬ミリーちゃん所属のお散歩の会カレンダー

↑ミリーちゃんの載っているカレンダーを頂きました。
とてもいいお仲間があって素敵ですね。
カレンダーお世話役様より
「ミリーちゃんも来年からはF家の次女として
活発に動き出すでしょう!みんながついていますから
御心配なく」とのお言葉を下さいました。
s-DSC01013.jpg
↑昨日は江戸川区の卒犬静香ちゃん宅、1週間目の訪問。
薬がまだ残っているので、様子を見せて頂きがてら。
s-DSC01016.jpg
あの歩かなかった静香ちゃんがバス停まで迎えに来て待っていてくれました。
s-DSC01017.jpg
日に4回お散歩するそうです。室内のおトイレは無くなったそうです。
s-DSC01019.jpg
静香ちゃん、とても楽しそうに嬉しそうに過ごしていました。
s-DSC01020.jpg
頭がとても小さい静香ちゃん、首輪がスポッと抜けて、お母様は気付かず、紐をお散歩させていたとか。静香チャン自分ですたすたとおうちに戻ったところをお隣の方がみつけて下さいました。迷子札は必ずつけて下さいますよう、どちら様もお願いします!勿論交通事故は大変怖いので、首輪が抜けたり、リードが外れたりせぬよう工夫して下さい。万一に備え、胴輪と首輪のダブルだと安心です。
s-DSC01015.jpg
とても大人しく、ワン!という声を全然発しないとのこと。預り中は、ウルサイほどに?狂っていたのに。時間の問題でしょうか。
s-DSC05405.jpg
日曜に狂犬病接種と愛犬登録を済ませて下さいました。
s-DSC05410.jpg
お隣のおば様も静香チャンが来てから、日に何度でも遊びに来ずにいられないそうです。
s-DSC05425.jpg
お腹を撫でてもらうのが大好きで、お父様お母様とお隣の方には自分からお腹を見せて体を投げ出すとか。
s-DSC05412.jpg
日に日にお顔がかわゆくなり、亡くなった先代シーズモモちゃんに似てきたね、と皆さんに言われるそうです。
s-DSC05431.jpg
今まで辛い目に会ってきたかもしれないけど、これからその分沢山可愛がって上げたい、と言って下さいます。「もう大丈夫ですよ」と念押して下さいました。
s-DSC05399.jpg
次の選手は萌。のんきにへそ天するようになりました。ご年配に飼われていたため、静香チャンのようなご家族が大好きな萌です。
s-DSC05400.jpg
↑萌ちゃんにも早く家族が現れますよう
20051221010810.jpg
↑そして、こちらのチコにも。
s-DSC01010.jpg
12月9日の真菌培養結果、17日の段階では陰性。やった!白く線のように見えるものは毛です。
後はアトピーだけです。ヒルズのz/dウルトラ・アレルゲンフリー処方食で便も良好、掻かずに良く眠ります。様子を見ながら他のものにゆくゆく変えて行くことも出来るでしょう。
チコ運搬は華ママのお世話になりました。
[ 未分類 ]
| 2005/12/21 02:00| |
本年最後の里親会

↑初参加のチコ。 コーギ系♀ 3~4才 7キロ台(増量中) とっても小柄。
アトピーが劇的に落ち着き、この2~3日で嘘のように殆ど掻かなくなりました。ベッタリ甘えん坊。
色々移動があったので、まだ不安もあると思いますが、どうやら皮膚の二次感染なども乗り越え、アレルギーも食餌で抑えられる見込みが立ってきたので、様子を見ながら、あとはチコが安心してゆっくり過ごすことが出来るおうちが現れるのを期待したいと思います。
念の為着けているカラーももうすぐ外せます。

独占欲があり、心配性(ヤキモチ焼き)なので、できれば1匹飼いの方が、ストレスが少ないと思います。お散歩などでも、とても運動能力が高い所を発揮。思い切り走ったり飛び跳ねたりが好き。何かスポーツを一緒に愉しんだりするアウトドア派のご家族にも合うのではないでしょうか。家の中では「行かないで」とすがるような目つきで「私の方だけを見て」という仕草をします。今は安心させて上げられるよう努力しています。愛情を掛ければ掛ける程、それに応えてくれ、ますます結びつきが強くなるような、打てば響く感があり、やり甲斐も有り、情が移ってしまうようです。人懐こく適応は早そうですので、早く永住の地を見つけて上げたいです。
s-DSC05156.jpg
↑新座に小熊現る?!お名前は「こんぶ」ちゃん。
先月よりぐぐっと大きくなりました。おとぼけ顔がたまらないが、かなりのがむしゃら。この仔犬サークルから何度も脱出未遂…? 今日のレポートは「新座」欄にUP予定。


s-DSC05378.jpg
↑卒犬ミリーちゃん訪問♪
里親会後、マーシャママと預り4匹と、いぬやしき運転手と供にお邪魔致しました。
ミリーちゃん、卒業後ちょうど1月。恥かしがり屋さんでしたが、順調にご家族に馴れ、ひとまわりもふたまわりも成長した様子。美しい毛並みの魅力的な子です。気持ち良さそうに沢山撫でてもらっていました。一人っ子ちゃんで、すっかり自由放題を謳歌していましたヨ。
s-DSC05365.jpg
↑お姉さまに甘えて。
s-DSC05363.jpg
↑大の仲良し兄弟クイールと再会。このような機会は私にとっても大変ありがたく嬉しいものでした。
s-DSC05364.jpg

s-DSC05367.jpg
公園にお散歩に行き、そこで他の飼主さんからオヤツを頂いたり、お外でおトイレもできるそうです。毎朝たくさんのわんちゃんが集まるので、それが楽しくなってきているようです。ご家族のお陰で毎日毎日少しずつ進歩して怖がりを克服しているようです。
s-DSC05374.jpg
何しろ車に弱いクイ、朝食抜きで臨んだ里親会ですが、行きに大量の泡を吐きました。ややぐったりの状態ですね。
s-DSC05380.jpg
ミリーちゃん、「アタシのおうちなの!」と、得意そうに案内してくれました。屋上がご自慢で、「ねえ、屋上行って見る?」と率先して階段を途中まで昇っては振り向いて、お客わんこたちを誘ってくれました。着いてこないと、階段を降りてきて、また誘うように上って行っては振り向きます。その様子が子どもらしく可愛く、とても印象的でした。テーブルに飛び乗って盗み食いという軽業も始まってしまったとか!

もうすぐ避妊手術のご予定だそうです。
お父様に一番馴れていて、お父様の枕元で寝ているミリーちゃん。幸せ一杯です。
ご家族に心より感謝申し上げます。
s-DSC05388.jpg
↑家族募集中のトナカイを新座(西友)から連れ帰りました。美脚だから、ミリーと名づけましたョ。いぬやしき2階のベランダにて外飼いです。


小松ちゃん、ピーチちゃん(トライアル)、2匹の猫ちゃん、パールちゃん、ホリデーシーズンを前に暖かいご家庭に迎えられることになりました☆ それぞれのご家族の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
おめでとう。幸せに。
[ 未分類 ]
| 2005/12/19 01:39| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





