めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
迷子の女の子 小桃ちゃん



仮称 小桃ちゃん

柴系MIX♀
1~2才前後 
柴犬サイズ
10Kg
甘えてくるそうです

健診・ワクチン予定

埼玉県川口市上青木 近くの芝川にかかる境橋付近で放浪していました

首輪は赤地に黒い布?(二重になっています)、
ハートのくりぬきがあって、
くりぬき部分に赤地が出るようになっています

かなり汚れてて爪も削れているので外飼いだったか、長く放浪
してたのか・・・

NPO浦和ペット里親会U様がお預り下さるそうです。

捨てられて放浪しているのか、飼主さんからはぐれたのか、勝手に放浪して勝手におうちに帰るご近所ワンコなのか… 
これまた情報告知と収集に悩むケース

迷子は困ります。
迷子は悲しいです。

これ以上不幸な子を増やさぬように
愛犬のリードを放さないで下さい。

御宅からの飛び出し防止策を講じて下さい。
迷子札と鑑札を間違いなくつけて下さい。

   ↓  ↓  ↓  ↓

迷子札のすすめ
http://www.vets.ne.jp/faq/f_maigo003.html


[ 未分類 ]
| 2006/01/31 12:46| |
太郎君無事保護まで どうかご協力願います

詳細→http://blog.drecom.jp/we_love_momo/




20060131060032.jpg
最近のいぬやしき事情…
s-DSC08544.jpg
いぬやしきの自称和み系きゃらめるが、今日もお世話に励む
s-DSC08546.jpg
耳と目のお掃除専門だが、今日は、ふと見ると…
20060131053020.jpg
歯磨きして上げてる?!
s-DSC08554.jpg
これがまたしつこい。せくはらかも。おきゃらってばへんたい?
s-DSC08556.jpg
お仕事終了、充実感と供に憩うきゃら
s-DSC08563.jpg
はてさて
s-DSC08561.jpg
お次は何の相談?
s-DSC08549.jpg
なんだ、また寝るだけか
s-DSC08555.jpg
よく寝ます、この方

番外編
s-DSC08543.jpg
おこげ!@台湾小皿料理『京龍』 目黒に来たら食べてね!

[ 未分類 ]
| 2006/01/31 08:20| |
誰でしょう?
迷子太郎君詳細→http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

情報をお寄せ下さい!!
090-4374-9855 090-1542-4227  

ポスター・ダウンロード
→http://darksheep.fc2web.com/hakushu/index.html

(くろひつじ様作成)



s-DSC08518.jpg

s-DSC08514.jpg
↑LION KING☆シンバ君 本日正式に卒業です。
            
s-DSC08510.jpg
このいたずらっ子の目つきがたまらない!
s-DSC08513.jpg
ご家族はそもそもシンバ君をネットで『いかにもやんちゃそう!』
と見初めて下さり、ご縁がつながりました。
s-DSC08521.jpg
お姉さまに甘えるシンバ君^^s-DSC08522.jpg
すっかり落ち着いてこちらのお宅のコになったシンバ君。
雑種の醍醐味で将来どんなふうになるか楽しみな子ですね。
犬と暮らす生活を愉しまれますように!


20060130014859.jpg
卒犬☆メイちゃんに会いました♪
御礼 猫用トイレを御寄付下さいました。
とっても動きが早くてカメラがついていけず…
20060130020743.jpg
メイちゃんとご家族、お台場ドッグランで楽しく遊んでいらしたとか。
いいデスネ!!

s-DSC08540.jpg
↑本日のチコのお見合いに、車好きなくるみもついて行きました。
何しろ、車庫でエンジンをかけたら、もう期待で猛り狂う『狂み』であった。
s-DSC08539.jpg
運転席に行きたくて暫くは怒っているが、さんざんなだめてやっと眠る体勢に入って、
解放される私。キャリーがお気に入りで独占中。
s-DSC08533.jpg

s-DSC08538.jpg
↑チコは超越しているのか、くるみの騒ぎを巧みに避けています。
s-DSC08459.jpg
↑翻って最近の我が家の光景。ザ・好々爺…
s-DSC08477.jpg
↑先住犬第1号VIVIです。
s-DSC08480.jpg
↑先住犬第2号NOAHです。
現在預り4匹の家族募集中。
チコ、くるみ、クイール、ジェレミー どの子も幸せになるよう見届けて行きたいです。

       

医療費ご支援のお願い

オリジナル犬Tシャツ&フリマ品 ネット販売中→ http://tsumugi.lolipop.jp/shop/

新座犬猫里親会にて毎月フリマ同時開催!

家族を待つ犬猫の医療費にご協力頂けます方は下記にお願い致します。

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251

どうか宜しくお願い致します


[ 未分類 ]
| 2006/01/30 02:48| |
卒業ほやほやの
迷子太郎君詳細→http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

情報をお寄せ下さい!!
090-4374-9855 090-1542-4227

ポスター・ダウンロード(くろひつじ様作成)
→http://darksheep.fc2web.com/hakushu/index.html





↓誰でしょう?


神奈川県の卒犬☆メイプルちゃん御宅にマーシャママと御邪魔致しました♪
s-DSC08365.jpg
お宅にてのメイプルちゃん、大ハリキリ!ひとりではしゃいで転がるようでした。とても利発で動きが敏捷です。その合い間合い間にこんなにキレイなお座りを披露してくれます!とにかくパパママ大好きで、毎日一緒のママの動きにはとても素早く反応して、ついていってお座りしている感じです。(何か狙っているものがあるらしい?!)
s-DSC08390.jpg
素敵なパパママに囲まれて最高に幸せなメイプルちゃん。すくすく成長中!
メイプルちゃんを末永くどうぞ宜しくお願い致します。
また会いに行きたいな^^
(お顔掲載のお許しありがとうございました)




その後、マーシャママと西川口へ。ポスター貼り・チラシ投函・聞き込みなど。埼玉県では、貼り紙禁止と貼り紙がしてある電柱、電灯が多く、折角貼られた太郎君のポスターも剥がされてしまっています。ガムテープだけが残っていたりして、ポスターによる告知が望めない厳しい状況です。

朝、太郎君と思しきわんこが境橋に現れたという通報で、一同騒然となりました。ももママと連絡を取り、わんこお迎え便を出す寸前、太郎君ではなく、女の子だったという連絡が入りました。新たな迷子犬。
浮かんでは消える太郎君の情報に不安と焦りが募りますが、
とにかく少しずつでも範囲を広げながら告知に努めるしかありません。
何かいい方法をご存知の方はお知らせ下さい。
meguronoinuyashiki@goo.jp
宜しくお願い致します。



医療費ご支援のお願い

オリジナル犬Tシャツ&フリマ品 ネット販売中→ http://tsumugi.lolipop.jp/shop/

新座犬猫里親会にて毎月フリマ同時開催!

家族を待つ犬猫の医療費にご協力頂けます方は下記にお願い致します。

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251

どうか宜しくお願い致します


[ 未分類 ]
| 2006/01/29 03:14| |
卒犬亜美ちゃん&バンビちゃん
祝☆お陰様で新座の藍(母犬)のパピー亜美ちゃんとバンビ君きょうだいがそれぞれめでたく卒業しました。
応援して下さった方々ありがとうございます。

↑卒犬☆亜美改めランちゃん。笑顔の素敵なご家族に迎えられました。
甘えたい放題を満喫しているようですね!
20060128020229.jpg
↑卒犬☆バンビ改めラッキー君。
こちらもご家族がメロメロになりつつ可愛がって下さっているとか。
幸せぶりを拝見するとこちらまで幸せになります。本当に嬉しいですね。どうぞご家族様揃っていつまでもご健康でお幸せに。



太郎君、今日の捜索でも手がかりつかめず…

20060128021907.jpg
鳩ヶ谷駅~境橋経由蕨液というコースでした。明日はポスター・チラシをもっと持参したいと思います。
多くの方にご協力を頂いております。
無事発見までどうかお願い致します。

詳細→http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

情報をお寄せ下さい!!
090-4374-9855 090-1542-4227


ポスター・ダウンロード(くろひつじ様作成)
→http://darksheep.fc2web.com/hakushu/index.html





保護犬猫の医療費支援にご協力願います!
s-satooyakai.jpg
↑オリジナル犬Tシャツ→
http://tsumugi.lolipop.jp/cart/shop.htm
[ 未分類 ]
| 2006/01/28 02:31| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





