めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新座犬猫里親会の地図(埼玉県)

↑御礼☆先月里親会の助っ人に駆けつけて下さった動物のプロ!「くろちゃん」こと、くろひつじ様が地図をお作り下さいました(嬉
☆お車でお越しの方は、隣のSEIYU新座店駐車場に停められます。


誰でしょう?

s-DSC00646.jpg
↑卒犬クロちゃん(上のくろちゃんとは別ですよ~)は、我が家のきゃらめる(卒犬)のきょうだい(女の子)。同じ日に里親会場に出ていたのです。お写真とお便りありがとうございます。

s-DSC00720.jpg
『昨年10月に野良の仔猫レモンを保護して以来 
今年の1月にクロと遊ぶ三毛猫2歳ぐらいミケッチを保護。
そして昨日かぜひき仔猫に家の前で保護して今看病しています。
その仔猫は、可愛いというよりかわいそーで。
顔が涙でぐしゃぐしゃでした』


s-DSC00731.jpg
2枚が仔猫ちゃん、1枚が猫レモンちゃんだそうです。
クロちゃんのお世話する姿、なんてかいがいしく美しいのでしょう。
ひなあん事務所オリジナルわんこTシャツご着用、キュート!
それにしても、きゃらめるとクロちゃん、タータ改めウズラちゃん、三匹三様! 
そのきょうだいの偉大なる母 Cloe(クロエ、家族募集中)にご登場願います↓

s-DSC00049.jpg
↑クロエちゃん 黒柴系♀ 3-4才 9kg程度 ワクチン・避妊済 外飼いOK(今までも外飼いでした) 飼主さんが亡くなり、今回の急遽家族募集となりました。人懐こく愛想良い子 いつも笑顔が愛くるしく目がきらきらと輝いています。

s-DSC00031.jpg
↑クロエちゃんの息子きゃらめる1歳半15Kgです。


 
s-DSC00042.jpg
↑家族募集のジェレミー(茶15kg)&クイール(白17.5Kg)MIX8ヶ月 兄弟仲良し

s-DSC00019.jpg
↑ジェレミー とにかく人にべったり

s-DSC00008.jpg



s-DSC00051.jpg
↑昨日は娘の学校の合唱コンクールでした。仔犬姉妹のお世話で行けないかも、とめげそうになりましたが、会社を休んだ主人と車でひとっ走り見に行きましたら、若さの素晴らしさを感じて、とても感動しました。

自由曲はユーミン「やさしさに包まれたなら」
合唱曲へのアレンジの高度さに舌を巻きました。輪唱有、混声ハモリの難しさ、リズムの忙しさに果敢にチャレンジしていましたョ。中学2年ともなると、皆デケエ~!(私は小人かつうくらい)入学の時はそれでもまだ可愛かったですのに… 子どもの成長を感じると同時に自分の越し方を思います。私も残りの人生ガンバルゾ~!というエネルギーを頂いて帰途に着きました。わんこ達のために尽くしたい思いです。
[ 未分類 ]
| 2006/02/22 02:29| |
新座里親会 報告 part 3
御礼 ケンタママ様 煮干・毛布・タオル類
東京都JUST DOG MARKET様 犬の繋留器具類
千葉県T様 幼犬フード88Kg…
他、沢山の毛布や支援物資を保護所便に無事載せました。
暖かいご支援ありがとうございました。
s-DSC00139.jpg
↑家族募集の小犬ジャネット。白のキャサリンとペアでサークルに入っていました。2ヶ月位? むくむくです。以前の卒犬くーたんちゃんや、シンバ君に似ています。コロコロデスヨ!
いぬやしき預り小犬姉妹シャーロットとセフォーラは、防寒の為、控え室に入れたので、余りお目に掛ける事が出来ずじまいで残念でした。何せまだ生後45日くらい。モルモット的サイズ也。

s-DSC00060.jpg
↑卒犬ヒカリの君。バンビのような端麗な容姿を新座お初にご披露下さいました。脚とヘルニアが心配でしたが、良くなられたとの事で何よりです。色々なワンコと上手にご挨拶していましたネ。


↑卒犬HOPE改めトラ氏。こんなに立派になって!終始落ち着いた静の構え。中身はスゴイ甘ちゃん(今でもその筈!)なのに、このように大勢いる場でここまでどっしり構えているのは珍しい?!同じく甲斐のクッキー兄、ご両親が常に傍にいて下さって安心で満ち足りているのでしょうね。トラ君の預り期間は5ヶ月ちょい、と結構長かったのですが、この素晴らしいご家族にネットを通じて巡り会えた事に感謝でいっぱいです。

s-DSC00027.jpg
↑誰でしょう? ネットと巷の超セレブ満月さまのあけびちゃん記念すべき初のご登場で一同騒然。痴女まで出たそうで???(抱きついたとこ見逃した)
満月さまブログ「果実な毎日」http://manngetu.exblog.jp/は、人気投票堂々ナンバーワン、そして華ママブログ、ももママブログと人気ナンバー3が一同に会した!

s-DSC00030.jpg
↑満月組アケビちゃん☆みかんちゃん☆要ちゃん

s-DSC00068.jpg
↑卒犬ロニーチャンおりこうです。待て、伏せもご披露下さいました。

s-DSC00013.jpg
↑卒犬トラ君とクッキー兄、卒犬きまりちゃん、ご近所同士♪

s-DSC00129.jpg
↑家族募集のコーギー系チコ コーギーの大家JUST DOG MARKET様からはお醤油系と言われたチコです^^

s-DSC00154.jpg
↑帰途に着き、早くもよだれのツララが下がるクイール。ジェレとクイ、行きも帰りも何度か吐いてしまいました。朝食は抜きましたが、ダメなので、次回はクイールもバリケンを用意しようと思います。今回からくるみがバリケン。おりこうにバリケンに飛び込んでくれましたが、後から「出せえ~!」とずっと諦めずに騒いでいました。物資とバリケン2台(1台は小犬2匹)、犬6匹、人2名で重くしなりながら進む愛車(犬車)FELICITY号でありました。
 
s-DSC00150.jpg
↑同じく家族募集のジェレミー♂8ヶ月 
目黒から新座まで車で1時間半の移動と、里親会での4時間半滞在は、かなりの消耗となり、帰宅後はぐったりの6匹です。翌日も疲れが残るのか、クイは、いつものジェレとのプロレスもせず爆睡なので、ジェレは仕方なく、きゃらに闘いを挑んでいました。やはりジェレは持久力が高いようです。

s-DSC09979.jpg
↑帰宅後、いぬやしき姉は、いつもの姿勢でネットで遊んでおりました。家族犬4匹とお留守番要員と化した娘ですが、里親会とフリマも手伝って欲しい、とわがままな母。もう一人産んでおけば良かったかも?
いつも試験前、或いは試験中、或いは宿題、で超ご多忙な今時の中学生なりけり。

s-DSC09982.jpg
↑手のかかる預りっ子たちはこぞって里親会に連れて行ったので、家族犬4匹は殆ど手がかかりません。約1名食糞癖の権化マドレーヌが要注意なのですが、いつも間に合わない!敗戦続き。マドに先を越されて(食糞されて)しまう。娘よ、いつもウンチの見張り番アリガトウ。
[ 未分類 ]
| 2006/02/21 09:42| |
緊急支援物資 新座報告 part 2
緊急支援の御願いを致しまして、多くの方のご厚意で沢山頂きましたあたたかい毛布・フード・ペットシーツ・犬具・タオル類、まとめて会場から車に積み込みました。乗り切れないくらいで、工夫して詰め込んでいる様子です。


実は、私が帰りの車から盗撮?致しました。赤ちゃんワンコがいるからひとお先に帰らせて頂いたので、車内から撮影。車いっぱいの様子をとてもありがたく嬉しく思いました。

s-DSC00145.jpg
ご協力ありがとうございました!
毛布は引き続き3月まで沢山必要です。どうか宜しくお願いいたします。

ご支援願い

毛布・犬猫フード・子犬猫ミルク・ペットシーツ・新聞紙(チラシは除いて下さい)・人間の靴下(片足でもOK)・テーピング用布・首輪・リード類・タオル・医療費のためのフリマ品… 

『靴下は半身まひの犬の後足2本が、神経が通って無い為に後ろに折れて足の甲で歩いてしまったりして、コンクリートの道路をそのまま歩くと足の甲が磨り減って肉から骨迄でてしまいます。本人はそうなっても痛くないので平気ですが、骨に土から黴菌が入ると 大ごとなので 色々試した挙句ソックスを10cm位の輪切りにしてから開いて足にまくと 細い足ですので3周回りますそれをテーピングテープでとめて お散歩に行きます。そしてそれは使い捨てています。ソックスは伸縮性があり色々試した中で1番です。そんな訳で穴の開いたもの 片方になった物でいいのですが なるべくなら 多少厚い物がいいです。きれいな物はいりません よろしくお願い致します』

上記のわんこのために、ご不要になりました靴下のご協力を御願い申し上げます。

毛布は収容犬猫の命を守るために必要です。
ご協力いただける方はご一報願います。
meguronoinuyashiki@goo.jp
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

愛犬のワクチン・狂犬・フィラリア予防と愛犬登録をどうぞよろしく御願いします。
不慮の逸走防止・避妊・去勢にご協力願います。

鑑札と迷子札を常に付けて上げて下さい。
首輪は抜けないよう確認して下さい。
お玄関などは、飛び出し防止ゲートがあると、安心です。

悲しい思いをする子が減りますよう
大切な家族の命を守って上げられるのは飼主さんです。
          
保護犬猫の医療費をご支援頂ける方は下記へ御願い致します。

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251
[ 未分類 ]
| 2006/02/21 02:20| |
新座犬猫里親会れぽーと part1

御礼☆東京都F様 ↑フリマ用にこんなに素敵な御作品の数々をお送り頂きました♪ 
度々の御寄付本当にありがとうございます。

 『私は二匹のスピッツと育ちましたので、わんこはきょうだいです。
大人になってからは、にゃんこを保護する機会が多く
一時は7匹のにゃんこが家にいました。
にゃんこは私の子供たちです。
犬猫たちの為に何かをすることは、私の喜びでもあります。
悲しく、つらい思いをする動物たちがいなくなる日が
来ることを祈っております』


s-DSC09984.jpg
↑お手製レターカードと、3000円の御寄付を頂きました。御志に厚くお礼申し上げます。

s-DSC09989.jpg
今日の里親会は…

s-DSC09992.jpg
満員御礼!パーティー会場のようでした。
お越し下さいました方々ありがとうございました!
お散歩ボランティアに先月からお見え下さっているK様 今回も物資と御寄付を頂きありがとうございました。
皆様からから沢山の支援物資を頂戴致しました。
一同より、おひとりおひとりに心より御礼を申し上げます。

s-DSC09993.jpg


20060220090753.jpg


s-DSC00049.jpg
↑クロエちゃん。いぬやしきの家族きゃらめるのお母さん犬。キャラメルには、クロチャン、タータ改めウズラちゃんというきょうだいの他にもたくさんきょうだいがいると聞いています。外飼いで放置され、何度か子どもを産み、保護主さんの薦めにより、飼主さんが避妊を受けさせましたが、飼主さんがこの度亡くなってしまいました。
黒柴のようだと聞きました。避妊済 9Kg程度 とても人懐こい愛嬌ある子。3-4才???

s-DSC00021.jpg
捨てられていた2匹のダックス、お話があり、現在お見合い中。

s-DSC00026.jpg


s-DSC00087.jpg
↑募集犬ジョルジュ父さん。元和光の放浪犬ですが、預りママの元、とっても慣れました。大人しい穏やかな美しい子です。

s-DSC00132.jpg
↑初登場フクスケクン。チワワちゃん。大人しい可憐な子。

s-DSC00134.jpg
華ママお預りの光陽クン。ザ☆鼻黒。たまらない魅力デスネ!!

s-DSC00135.jpg
うとうと…

s-DSC00136.jpg
このいたいけな愛しい命…

s-DSC00052.jpg
↑ももチャンご一家元お預りの卒犬☆小冬改めナナチャンが、古巣のもも姉さん及び募集犬あかりちゃんと乱闘騒ぎならぬ再会を喜び合うの図!(感動しました)ナナちゃん何枚撮っても、全てぶれていた~きっと華ママがバッチリUPして下さる筈!!

s-DSC00084.jpg
↑先月里親会で男の人を怖がって吠えてたジェレミー。今回もあさかのりゅうさまやNさま、多くの方がジェレにご親切にお付き合い下さり、お陰様でかなり慣れて来ました。里親会、今月お休みさせようかと思ったのですが、連れて来て良かった!
くるみは、余りに賑やかだった為、レッドカードで控え室ご退場となり、そこで賑やかにしていましたが、残念!存在をアピールできず… 人懐こい可愛い子なので、運命のご家族の現れる事を切に願っています。超ド甘えん坊なので、早く幸せを見つけて上げたいです。

s-DSC00085.jpg
↑ピンクのダウンは、同じくこれまた甘えん坊のチコ嬢↓ アレルギーの出ていた皮膚炎もすっかり治り、健康そのもの。体重も10キロ越えてしまい!ずしりと重たい。とても性格が可愛い子です。イチオシです!!

20060220085326.jpg


20060220090301.jpg
↑左が白柴系くるみ 中央コーギー系チコ 右MIXクイール このコ達のご家族募集中!

s-DSC00091.jpg
↑卒犬☆ロンちゃん いらして下さって一同大喜びです。ありがとうございます♪ 

20060220163842.jpg
卒犬☆不二子ちゃん、きまりちゃん&ヒメリちゃんお揃いで登場!フリマの品物ありがとうございました。

s-DSC00016.jpg
↑きまりちゃんすまいる。とっても健やかに大きく大きくなりましたね。卒犬いつでも大歓迎!

s-DSC00073.jpg
↑卒犬☆ロニーちゃん あの時の!ビーグル系5つ子ちゃん。小粒でとってもらぶり~ 他のきょうだいさんたちも、皆幸せに巣立ったと聞いております。ご家族様でご覧になっていらっしゃいましたら、お写真是非お寄せ下さいませ→meguronoinuyashiki@goo.jp

20060220164014.jpg


s-DSC00010.jpg
↑卒犬☆HOPE改めトラ君!クッキー兄と毎日走っているそうで脚もとてもしっかりしています。ひとまわりもふたまわりも大きくなったけど、お顔のあどけなさは変わらず。ますます可愛くなったと思うくらいです。

犬猫救済フリマ
s-DSC09987.jpg
↑保護犬医療費を捻出する為のフリマ。こんなに素敵な商品が並びました♪感謝の念でいっぱいです。1匹でも多く救うために邁進する所存です。
東京都F様 同F様 兵庫県FLYING DOG GARAGE様をはじめとする多くの方からフリマ献品を頂戴しております。

s-DSC09988.jpg
お陰様をもちまして前月2300円、今月8500円の売り上げがありました。現在赤字の医療費ですが、少しずつ挽回できたらと思います。こちらでご報告を致します。犬猫の食餌の他、医療費(健診・ワクチン・検便・駆虫・ノミダニ駆除予防・フィラリア・避妊去勢などの他、病気・ケガの手当てなど)や衛生費(ペットシーツ・ケア用品)等が必要です。

s-DSC09985.jpg


s-DSC09991.jpg


s-DSC09990.jpg


s-P2195194_S.jpg
 ↑家族募集クイール
これ以下卒犬☆不二子ちゃんご一家より頂いた画像です。いつもありがとうございます。不二子パパさま、オヤジ好きとの噂のくるみより、めでたくオヤジ認定されたとのことです~^^

s-P2195195_S.jpg
↑家族募集クイール

s-P2195179_S.jpg
↑深窓の令嬢☆卒犬ひめりさま

s-P2195183_S.jpg
↑ヒメリちゃんのお姉さん卒犬キマリちゃん元気炸裂^^

s-P2195181_S.jpg
↑家族募集のコーギー系チコ 
募集犬バンダナは、マーシャママ作製 ありがとう♪

[ 未分類 ]
| 2006/02/20 09:21| |
誰でしょう?

黒目がちの美人さん。卒犬もなかちゃんです♪ 
お便りとても嬉しく拝見致しました^^
卒犬ミリーちゃんといぬやしき預りクイール&ジェレミーのきょうだいさんです。何と、お鼻の色が変わって来たとか。

『 黒かった鼻が、クイールの様にここのところ段々と白っぽくなって来ました。今は、マロングラッセから、梅干色に変わっています、そのうち肌色に成るのではと思われます』

毛色がアイスもなか色だったもなかちゃん、この間のお便りでは、お腹の色が紫芋化していると伺ったのですが、今度はお鼻の脱色? 
ふむ…  クイールはチョイぶたちっくな鼻がトレードマークではあるものの…↓
s-DSC09716.jpg
クイールのお腹は依然ピンクですヨ。

s-DSC09617.jpg
クイールもジェレミーも舌に斑点あり。琉球犬みたいに。もなかちゃんにもあるでしょうか?

20060217163116.jpg
↑もなかちゃん
『今日、2頭並んでいる所を上から見たら、もなかの体長の方が(先住犬ビッケちゃんより)長いのに気が付きました。ただ、足が少々短いもなかが、体高が低いです。うなぎいぬのようです』

この兄弟、いろいろな所が面白いですネ。兄弟ジェレミーは、体長は同じで、体高はクイールより低いです、つまりジェレミーもウナギ犬。同じくきょうだいミリーちゃんは、ジェレミーと色は似ていますが、ウナギ犬ではなく、クイールとも又違って、手足が細く長い超美脚。もうてんでばらばらな所が楽しいです。何とも言えぬ雑種の奥深さ。兄弟色違いってことからして、面白過ぎです。雑種万歳!

そして、きょうだい姉妹と言えば、卒犬☆不二子ちゃん&ぱーるちゃん♪ 
たしか10つ子でしたか。全国津々浦々へ広がった卒業先で、どの子もとても幸せにしているそうで嬉しい限りです。
中でもこの仲良し2匹ご家族がこのたび再会の時をもたれたそうです。
20060217173431.jpg
ご家族に愛情を降り注がれてこんなに幸せいっぱいの可愛いらしいふたり!! 不二子ちゃん(茶)&ぱーるちゃん(白)
s-IMG_6321_S.jpg
再会を喜び合うご様子が、すてきなご家族のブログに書かれています。
http://fujibaka.blog29.fc2.com/blog-date-20060207.html
http://yudekani79.blog42.fc2.com/blog-entry-44.html#44
http://dog.pelogoo.com/love_pearl/archive/arc2006_02.html#2006-02-07 
拝読して胸が熱くなりました。
特記すべきは、このお二方ご家族、写真のウデが凄い!
先回のチャリティーライブ写真展にもご出品頂きました。
s-P2074328_S.jpg

s-P2074326_S.jpg

s-P2074362_S.jpg
↑ぱーるちゃん

現在家族募集中のクイールやジェレミーも、早く卒犬として、もなかちゃんやみりーちゃん皆とこのようにきょうだいご家族同士で会えたらいいな、と夢見ています。
不二子ちゃん☆ぱーるちゃんの後に続け!
すてきなお写真ありがとうございました。


かわって、こちらの姉妹↓
20060217165746.jpg
今週末の新座里親会でデビュウします。
20060217165805.jpg
会いに来て下さいね。この他、多数の家族を待つ犬猫が参加します。いぬやしきから 白柴系くるみ、コーギー系チコ、MIXクイール&ジェレミー兄弟も参加予定。どうか応援御願い致します。

 ご支援願い

以下のものが不足しています

毛布・犬猫フード・子犬猫ミルク・ペットシーツ・新聞紙(チラシは除いて下さい)・人間の靴下(片足でもOK)・テーピング用布・首輪・リード類・タオル・フリマ品… 
毛布は収容犬猫の命を守るために必要です。
ご協力いただける方はご一報願います。
meguronoinuyashiki@goo.jp
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

愛犬のワクチン・狂犬・フィラリア予防と愛犬登録をどうぞよろしく御願いします。
不慮の逸走防止・避妊・去勢にご協力願います。

鑑札と迷子札を常に付けて上げて下さい。
首輪は抜けないよう確認して下さい。

悲しい思いをする子が減りますよう
大切な家族の命を守って上げられるのは飼主さんです。
          

保護犬猫の医療費をご支援頂ける方は下記へ御願い致します。

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251




s-DSC09007.jpg
なぜか、いぬやしきの主がでざーとに目覚めた…ので、毎日余興でUPしていきたいと思います。 
s-DSC09646.jpg

s-DSC09817.jpg
↑一斉に寝る。平和な安らぎのひととき。
(左からジェレミー、チコ、クイール、きゃら)
[ 未分類 ]
| 2006/02/17 18:15| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





