めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
プティ&ショコラちゃん祝☆卒業!!
2月の里親会で決まったご家族それぞれの元に旅立ったプティちゃん&ショコラちゃん、おめでとうございます。

暖かいご家族の愛に包まれ、安心しきって幸せな卒犬たち。

20060227130715.jpg
二つのご家族がご親戚との事で、2匹がまた会うことが出来て何よりですね。

HAPPILYEVERAFTER2.jpg
ご家族の皆様どうか幾久しく宜しく御願い致します。

20060227130843.jpg
Happily ever afterがまたふたつ…
(お顔を掲載させて頂きありがとうございます)

ご支援の御願い

毛布・犬猫フード・子犬猫ミルク・ペットシーツ・新聞紙(チラシは除いて下さい)・人間の靴下(片足でもOK)・テーピング用布・首輪・リード類・タオル・医療費のためのフリマ品… 

『靴下は半身まひの犬の後足2本が、神経が通って無い為に後ろに折れて足の甲で歩いてしまったりして、コンクリートの道路をそのまま歩くと足の甲が磨り減って肉から骨迄でてしまいます。本人はそうなっても痛くないので平気ですが、骨に土から黴菌が入ると 大ごとなので 色々試した挙句ソックスを10cm位の輪切りにしてから開いて足にまくと 細い足ですので3周回りますそれをテーピングテープでとめて お散歩に行きます。そしてそれは使い捨てています。ソックスは伸縮性があり色々試した中で1番です。そんな訳で穴の開いたもの 片方になった物でいいのですが なるべくなら 多少厚い物がいいです。きれいな物はいりません よろしくお願い致します』

上記のわんこのために、ご不要になりました靴下のご協力を御願い申し上げます。

毛布は収容犬猫の命を守るために必要です。
ご協力いただける方はご一報願います。
meguronoinuyashiki@goo.jp
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

愛犬のワクチン・狂犬・フィラリア予防と愛犬登録をどうぞよろしく御願いします。
不慮の逸走防止・避妊・去勢にご協力願います。

鑑札と迷子札を常に付けて上げて下さい。
首輪は抜けないよう確認して下さい。
お玄関などは、飛び出し防止ゲートがあると、安心です。

悲しい思いをする子が減りますよう
大切な家族の命を守って上げられるのは飼主さんです。
          
保護犬猫の医療費をご支援頂ける方は下記へ御願い致します。

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251

HAPPILY EVER AFTER をひとつひとつつくっていきましょう。
[ 未分類 ]
| 2006/02/27 13:25| |
ざ・しりーず 誰でしょう?

大きくなりましたね! 花の卒犬☆今をときめくコンブ改めこころちゃんです。
この会心の笑顔最高!

s-RIMG0062.jpg

↑『パソコンと格闘して、こころの写真を何枚かお送りします。本日撮りたて、お昼前に2時間半のお散歩に行ってきました』
(ちなみに、こころちゃんがリードをたらしているのは金網に囲まれた場所だそうです)
  
  
s-PICT0001.jpg
↑『我家に来たばかりのこころ。一応先輩のマーチ(シェルティ11歳)と並んで記念撮影』

s-RIMG0034.jpg
↑『おもちゃを取りっこ?いえいえ完全にこころの勝ち。
こころが来てまもなく一ヶ月、見る見る大きくなってこの先が楽しみです。
(マーチを追い抜いちゃうかも)
近隣の公園でお友達とプロレスしている写真も送りたいのですが、ブレまくりでうまくいきません。

天真爛漫で素直で可愛いこころと出会えたのは、みなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
また写真送ります』


これからよい季節になり、ますますお散歩が楽しめますね!
こころちゃんの健やかなご成長とご家族皆様のお幸せを祝して乾杯。

        

20060226031040.jpg
↑本日、マーシャママと供に2軒お宅訪問に伺いました。
その後、ご家族に連れて行って頂いた糀谷の『DOG CAFEアンジー』で、お初にお目にかかったわんこさんが、いぬやしき預りジェレミー君そっくり!(でもデカイ)
お店に入った途端、目が釘付け。飼主さんにお話を伺ううちに、その方は、以前家族探しのご縁でお知り合いになった方のお姉様と発覚。
携帯写真たちです~

20060226031959.jpg
↑こちらもその方の保護なさっている美わんこさん。(そっくりサンが何匹かいますよネ)

20060226032135.jpg
↑マラミュートMIXちゃん…でかカワっ!

20060226032416.jpg
↑お店の看板犬アンジーちゃん。こちらも巨大! お話を伺って見れば、お店は何と保護犬の宝庫でした。善意の方が集まって色々保護していらっしゃる様で、その中心基地となっているみたい。暖かいとても素敵なお店でした。

20060226032941.jpg
↑ジェレミーの親戚に会ったような親近感を一方的に抱く私。。。

20060226033023.jpg
↑私の知っている方が保護なさったシーズー君にも遭遇!シーズーを見ると、私は最近狂喜します。元預りシーズーの静香・夢ちゃん母娘や萌ちゃんに再会したような嬉しさでした。
とても楽しいお店を教えて頂きました。

以下は、いぬやしきにて河童&犬達の姉女史と供にお留守番したおりこうさんたち。
s-DSC02580.jpg
↑家族募集のチコちゃん。話しかけると、いつも「何でしょう?」というように小首を傾げて耳を傾けるしぐさをします。

s-DSC02611.jpg


s-DSC02605.jpg
↑家族募集ジェレミーのてんぷら状態。

s-DSC02584.jpg
↑卒犬きゃらのけばけば

s-DSC02579.jpg


s-DSC02595.jpg
↑卒犬マドレーヌ お目覚めですか?

s-DSC02577.jpg
↑家族犬VIVI&NOAH 輪唱のようなハーモニーある寝姿 天駆ける夢でも?

s-DSC02567.jpg
ではまた!

[ 未分類 ]
| 2006/02/26 04:03| |
卒犬サシャちゃんご家族より


卒犬サシャちゃんご家族より、お世話になった皆様への御礼のメッセージです。

『拝啓  

最愛の家族サシャ捜索に際しまして、多くの方のご協力により、
無事戻ることが叶いました。本当にありがとうございました。

現在、サシャは例の一件など無かったかの如く、部屋ですっかり寛ぎモードです。
(あの後、彼女の苦手なお風呂に入らされた事以外は!)

ご協力下さった方のお手間とお骨折りに厚く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

敬具

サシャ一家より』



双子のシャーロット(生クリーム色)&セフォーラ(ミルクティー色)姉妹。本日も麗しき。二人とも食欲盛ん!嬉しい傾向哉。
s-DSC09397.jpg
↑ロッティこと、シャーロット嬢です。
s-DSC09386.jpg

s-DSC09317.jpg
↑セフォーラ。早くも抱っこ大好き。よじ登ってきますよー、巨木のような脚に。踏まないように気をつけております。
s-DSC09961.jpg
もうイタズラで噛んでます。トイレも場所が特定され。皆おりこうですね。
s-DSC09942.jpg
ARISTOCATSです。犬というより、この時代はまだ猫っぽい?
s-DSC09949.jpg
手ちいちゃいです。しるばにあのお人形の世界。
s-DSC09901.jpg

s-DSC09876.jpg

s-DSC08675.jpg
↑家族募集のクイール♂8ヶ月 17キロ。ジャンプするとパパのメガネに届いちゃう。
s-DSC08628.jpg
クイと盛大なる恒例の。。。
s-DSC08644.jpg

s-DSC08645.jpg

s-DSC08647.jpg

s-DSC08646.jpg

s-DSC08592.jpg
雨のお散歩。雨でもお散歩が好きな子、キライな子、いろいろですね。
s-DSC08597.jpg
全天候型ドッグランがあったらいいな。
[ 未分類 ]
| 2006/02/25 11:24| |
保護犬猫へのご支援ありがとうございます

御礼☆東京都N様 ワンコのキャリーバッグとタオルを沢山頂戴致しました。度々の応援ありがとうございます!
s-DSC02539.jpg

s-DSC02504.jpg
色違いの兄弟、寝る時もくっついています。そんな姿を見ると微笑ましくて、似たような写真が増えていきます…
クイの耳がめくれています。犬達の姉は、これを「桜」耳と呼びます。桜の花ビラのようだから。
s-DSC02506.jpg
クイール、体がとてもしっかりしてきました。ずっしりと重く、肉厚です。ジェレミーも太って安定感が出てきましたね。クイと大差なくなりました。巷に、ジェレが太って背中からお尻にかけて平たく張り出して机みたい、という声もありますが。
s-DSC02533.jpg
円満な性格、立派なわんこ君へと成長しました。
20060224034431.jpg
甘ったれジェレミー君。独占欲あります。くるみ・マドレーヌに対抗して下位争い続行中?
順位に関しては、お陰様で非常に興味深い観察ができます。昔は順位は余り無いのかなと思っていました。動物指導センターでは、犬は犬社会で順位を作る動物だと習いました。順位に関心の無いように見えるワンコもありますが、その実、あるのかないのか、などなど、観察は続きます。
[ 未分類 ]
| 2006/02/24 04:01| |
こんなこ いるかな (家族募集中)

↑セフォーラ&シャーロット姉妹↓
s-DSC02489.jpg
駆虫2回も終了、間を開けた本日、ワクチン予定でしたが、まだ小さいという事で、後1週間待つことに。
s-DSC02485.jpg
とても元気。食欲も出てきています。便もいっちょ前ライクなものになってきました。
体重は、最初少なかったロッティが逆転勝ち。やはり、食べる量に正比例ですね。セフォーラは、注射器の針の無いもので、ミルクを補足しています。固形を食べられるのは、いまだロッティのみ。
s-DSC02469.jpg

s-DSC02493.jpg
↑いぬやしき1の遊び魔ジェレミー。彼の遊びへの誘い方はスゴイ! 見ている人間が愉快になってくる… 今日は、私もジェレミーを真似て、飛び跳ねを付き合いましたら、ノリの良いこと!

s-DSC02448.jpg


20060223033352.jpg
クイ君のイタズラです。椅子を齧ってます。

s-DSC02427.jpg


s-DSC02502.jpg
↑チコちゃんが無精して寝ながら齧っているのは、何かな? 後から写真を見ても、もう分からなくなってしまいました。お人形のようでもあるし、ジェレのシッポでもあるようで。

s-DSC09203.jpg
↑今日のでざーとは、アイスクリームのてんぷら。これは美味しい! 家でやってみたら、どうなってしまうでしょうね?
[ 未分類 ]
| 2006/02/23 04:05| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





