めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
チコ改めさくらちゃん


カメラが迷子になったり、入院したりしてまごまごしている間にも、
次々と慶事が続いた最近です。
3月16日より始まったチコ改めさくらちゃんのお試しつつがなく終了、
3月25日千葉県A様御宅に正式にお迎え頂きました^^

ずっとこの日を待ち望んでいました。さくらちゃんがとうとう幸せになれて、こんなに嬉しい事はありません。さくらちゃんは、もう痒みはぱたりと出なくなっています。
A様の御宅の先住猫マロンちゃんとも共存の道を歩んで… 
幸せな犬生がスタートしています。

桜の季節に迎えられたので「さくらちゃん」になりました。
名前を呼ばれると小首をかしげる仕種をして可愛い、と言って下さる暖かいご家族のもと、安心しきっているさくらちゃん。獣医さんに育て方もきっちり習いながら研究熱心に実行して下さっています。

s-DSC02454.jpg

さくらちゃんの前途を祝して盛大なる花見の宴を。

20060328030643.jpg


お世話になっています「ひなあん事務所」のM・I・Xサイトにさくらちゃんが! 
http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/ 是非ご覧あれ。

お花見のプチプチ里親会参加の「あかりちゃん♪」情報は
ももママブログへ http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

新座里親会わんこ選手「武蔵君」、ちょっと遠いので参加検討中です。

s-DSC04022.jpg

同じく花見里親会に、
いぬやしきより、クイール(MIX♂9ヶ月)・ ひらり↑(MIX♀2ヶ月)参加。

s-DSC04026.jpg

↑ひらり、本日健診・検便・駆虫2回目・肛門嚢・耳掃除済ませました。
4.20Kg 新しいREVOLUTION(フロントラインのようなもの)滴下。
先生に「きれいな目をしてますね」と言われたひらり。
そうなんです。琥珀色の飛び切り珍しい瞳。中型犬予想です。
おトイレ、完璧に室内シート。この子の適応は、滅茶苦茶早かった!

同時に、預りっ子くるみ(白柴系♀推定6才)の肛門嚢・爪切・フィラリア検査。
くるみ、奥に連れられて行き、私が見えなくなると、
ひいひい泣いてKURUMIぶり発揮してました。

折りしも狂犬病予防シーズンですね。
いぬやしき社中は、明日取り組むとします(決意

s-DSC04064.jpg

御礼☆東京都S様 フード、犬オヤツ・毛布・タオル・障害犬用靴下・フリマ用の魅力的な品々… 度重なる暖かいご支援に深く感謝申し上げます。

御礼☆神奈川県T様 タオルと障害犬用靴下を沢山頂戴致しました。
いつもお世話になり、本当にありがとうございます。

御礼☆神奈川県S様 お手製の素敵なお品、いつもありがとうございます♪

御礼☆東京都Y様 毛布・ウール類・タオル・靴下を沢山ありがとうございます。
お近くなので河童と車で頂きに参上。ひらりを連れて行きましたら、
眼を細めて喜んで下さり、「久しぶりに動物を抱っこしました」

ご高齢の為、「後に置いていけませんから」と、もう飼う事はなさらないそうですが、特に猫ちゃんが大好きで、
保護犬猫を心配していつも毛布等をかき集めて下さいます。
ひらりも、いろいろな方の暖かみに触れ、
家庭犬として迎えられる日を心待ちに準備中です。

お花見フリマ兼里親会にあかりちゃんや、クイール、ひらり…
の将来のご家族がお見え下さいますよう。

s-DSC04109.jpg

↑いぬやしき名物ぼさ男こと、きゃらめるが、お世話(セクハラ?)にいそしむ。
ひらり、私が耳掃除すると暴れたくせに。

明日は、三鷹フリマと、セフォーラちゃんのお届けをUPします。
お楽しみに!!
[ 未分類 ]
| 2006/03/28 03:51| |
チャリティーフリマ & プチ・プチ里親会



中目黒ひなあん事務所に 家族を待つわんこがお邪魔して 小さな里親会です。
桜の花のアーチの下をお散歩がてら どうかお立ち寄り下さいませ。

フリマ同時開催。
いろいろな方の御厚意で寄せられた素敵なお品が並びます。
売り上げは全て捨て犬猫の医療費に充てさせて頂きます。

新品わんこ服・わんこグッズ・ギフト・日用雑貨・カレンダー・人間の服・靴・バッグ・おもちゃ・アクセサリー・ゴルフボール・食器…
 
魅惑の品々がいっぱい! 是非覗いて下さいネ。

s-DSC01857.jpg
3月19日 咲き始め@目黒川
s-DSC01858.jpg

s-DSC02179.jpg

s-DSC02189.jpg

3月19日から毎朝晩、散歩の時に桜の開花を撮り始めました。咲き始めたら、もう早いこと。今週末の里親会まで、桜の一番いい時が続きますように祈る毎日です。

s-DSC02190.jpg

s-DSC02192.jpg

s-DSC02193.jpg

s-DSC02194.jpg

s-DSC02114.jpg
お散歩で出会う小さなお友達アニーちゃん

s-DSC02115.jpg
スタイリッシュ!(吐息

s-DSC02118.jpg
みんな、桜並木の春のお散歩です。
御礼☆アニーちゃんママ、フード・オヤツの御支援ありがとうございました♪

s-DSC02427.jpg
3月23日 一度咲き始めたら、もう止まらぬ勢いです。
s-DSC02428.jpg

s-DSC02429.jpg

s-DSC02471.jpg
夜桜撮影、初挑戦!(左手にはわんこ3匹)
s-DSC02472.jpg

s-DSC02473.jpg

s-DSC02474.jpg

4月1日(土)11-4時 是非お出掛け下さい^^ お待ちしております。

[ 未分類 ]
| 2006/03/28 02:03| |
ライオネル卒業

栃木のご家族に迎えられる運びとなり、金曜日、巣立ちました。

s-DSC02230.jpg
新幹線、ワンコ連れ乗車は初めて。

s-DSC02247.jpg

s-DSC02249.jpg

s-DSC02239.jpg
新幹線の中でチョコチョコと探検。椅子の上も椅子の下も。

s-DSC02255.jpg
↑後半やっと寝てくれました。

s-DSC02271.jpg
聞きしに勝る寒さ! スキー場に降り立ったようなものですね。

s-DSC02270.jpg

s-DSC02274.jpg

s-DSC02256.jpg

s-DSC02257.jpg

s-DSC02258.jpg

20060326030155.jpg

s-DSC02267.jpg

s-DSC02285.jpg
ライオネル改めトキ君には、3人のお姉様わんこができました。8才アリスちゃん 兄弟と供に飼っていらっしゃいましたが、オスのゴールデン君は昨年末、癌で亡くなったそうです。

s-DSC02291.jpg

20060326030448.jpg

s-DSC02279.jpg
↑おまきちゃん6才 小さな仔犬の時、大通りで長時間放置されていたところを、保護なさり、車の音に震えて怯えるという捨てられた時のトラウマを2年かけて治されたそうです。
トキ君とすぐに打ち解けて遊びがスタート!トキ君も大ハリキリ。

s-DSC02276.jpg
↑13歳。ご主人と那須の山奥をドライブ中、保護なさり、警察・保健所に届けましたが、飼主現れず、保健所で引き取りに来ると言われ、お断りなさって飼う事に。その時点で推定9才。ノミダニが酷く、フィラリアもありましたが、投薬で2年で完治。白内障も栄養状態改善と供に治ったとか。とても大人しく穏やかなお姉様。

s-DSC02277.jpg
首輪が今日配達されるまで、お手製の首輪です

20060326030841.jpg
お宅のすぐそこは、東京ドーム1個分はある公園。川散歩もできるとか。冬は、足がズボッと入る雪が一面に…あまりの寒さに気絶しそうな私!

20060326030912.jpg
ライオネル改めトキ君おめでとう!幸福に満ち満ちた楽しい犬生を祝して乾杯! 3匹の家族犬と仲良くね!

20060326035718.jpg
帰途に保護主さんからお預りした新しい保護犬「ひらり」ちゃん。

s-DSC02343.jpg
↑「ひらり」は、4月1日(土)11-4時 中目黒ひなあん事務所にて チャリティー花見フリマ兼里親会に参加させて頂きます。
フリマには、わんこ服(新品)、首輪・リード・ハーネス、ギフト、人間の靴・バッグ、雑貨・文房具・カレンダー他色々… 乞うご期待!

20060326035609.jpg
↑ジェレミー9ヶ月♂ 家族募集中
超内弁慶の甘えん坊。いぬやしきで一番べったりのはべり君。兄弟クイールとはプロレス、と言うべきか、相撲と言うべきか…の相方です。時々、きゃらめる♂も加わって3者試合も盛大に。体は17キロ越えても中身は2ヶ月の仔犬なので、新入りおちびたちとも同等に遊べます。教育係は、やはりお局様Viviや、マドレーヌおば様、くるみおば様と言った中年~シルバー世代の女衆ですね。

           

4月1日(土)11-4時 プチプチ里親会&チャリティー花見フリマ

ひなあん事務所 目黒区中目黒1-9-16 コーポナツメ1F

中目黒駅より歩5分の目黒川沿い

家族募集のあかりMIX♀1才 ひらりMIX♀2ヶ月参加予定
武蔵(白柴5ヶ月)とミントMIX♂ 参加検討中


フリマ… わんこ服(新品)・首輪・リード・ハーネス・ギフト・カレンダー・人間の靴・バッグ・雑貨・日用品

詳細は追ってお知らせいたします。
[ 未分類 ]
| 2006/03/26 04:11| |
プチプチ里親会@花見チャリティーフリマ
本日フリマに参加します。
捨て犬猫医療費の為、是非ご協力お願い致します。

3月25日(土)10:30-1:00 三鷹市立図書館横ボランティアセンターふろしき市  わんこグッズ、雑貨のブース!

20060325020035.jpg
↑ひらりと申します。約2ヶ月♀MIX。ハスキーぽいって言われます。

20060325020058.jpg
会ったその日から、もう飛びついて甘えて来る…はあはあと笑いながら遊びます。名前をつける前、我が家の河童は「みけ」と勝手に呼びました。そうしたら、本当ににゃあ!と鳴いたのです!

20060325020500.jpg
↑成犬時体重予想12~14Kg程度
ワクチン・駆虫済

お花見チャリティーフリマにて、プチプチ里親会を行います。

4月1日(土)11AM-4PM
中目黒駅より徒歩5分 ひなあん事務所にて

参加予定 武蔵 白柴純血 ♂5ヶ月
     あかり MIX ♀1才
     ひらり MIX ♀2ヶ月
     他 未定

詳細は追ってお知らせいたします。

[ 未分類 ]
| 2006/03/25 02:25| |
誰でしょう???
20060324175814.jpg
↑ 卒犬シュガーちゃんのhappily ever after... 母犬藍ちゃんも北海道の地で元気に楽しく暮らしているそうです。先日、シュガーちゃんの兄弟ラッキーちゃんのお写真を載せさせて頂きましたところ、メイプルちゃん(きょうだい)ママからお便りを頂き、ラッキーちゃんが大きくてびっくりなさったそうです。
メイプルちゃん 7.25Kg ラッキー君 13Kg強との事ですね。
また、シュガーちゃんはお元気かしら、とお尋ね下さいましたので、本日、保護主さんに写真を頂いてきました。いぬやしきでお見合いをしたシュガーちゃんとメイプルちゃん、当時は今のセフォーラたちくらいの大きさでした。
s-DSC02105.jpg

s-DSC02106.jpg

明日フリマに参加します。捨て犬猫の医療費を捻出する為、是非ご協力お願い致します。
3月25日(土)10:30-1:00 三鷹市立図書館横ボランティアセンターふろしき市
わんこグッズ、雑貨のブース!

s-DSC02107.jpg

s-DSC02108.jpg


お花見チャリティーフリマ兼プチ・プチ里親会
4月1日(土)11AM~ 中目黒ひなあん事務所にて 中目黒駅より歩5分
里親会参加犬 武蔵(白柴純血♂5ヶ月小柄)
       あかり(MIX♀1才)
       ひらり(MIXちょいハスキーぽい?♀2ヶ月)他

その他わかりしだいお知らせ致します。

s-DSC01439.jpg
↑ボランティアの黒ちゃん作ストラップ@500円
新座で是非お買い求め下さい! いろいろなきれいな色があります。

[ 未分類 ]
| 2006/03/24 18:27| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





