めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
異変?
明日のフリマ兼里親会。。。 フリマの新品の用品は、一部品薄ですので、早い者勝ちです。どうぞご諒承願います。

20060331211330.jpg
↑卒犬もなか嬢と、ビッケ姉上、その顔は?
ガムテの眉が生えたらしく


 s-DSC02063.jpg
真似してみました。もなちゃんぱぱは、「これって動物虐待でしょうか」と悩んで?おられましたが、動物さんたち、意に介さず爆睡街道まっしぐらですね。

s-DSC02048.jpg
家族犬(卒犬)マドレーヌ(最近太ってきました)

s-DSC02064.jpg
↑栃木へお届けしたライオネル改めトキ君です。
今日お便りが届きました。一部ご紹介致します。

 「トキが来て1週間になりました。こちらの生活にも慣れのびのび過しています。
トイレも覚えました。入ってはいけない部屋も覚えました。2階のトイレも覚えました。
毎日、おまきとチビマルとじゃれては疲れて寝ています。
またご飯を食べると元気になっておまきとチビマルと遊んでいます。
かなりの元気っ子です。食欲も旺盛で良く食べます。自分のに飽きるとおまきやチビマルのドックフードを食べに行きます。
主人が帰って来ると玄関までお出迎えし喜んで膝の上に座っています。主人もとても可愛いがっています。
3日位前に私の友人の家へ連れて(車で30分)行きましたが車酔いもせず行き帰り車の中で寝てました。
思っていたほど手の掛からないいい子です。
人も犬も大好きなようです。
寝る時は、一緒に寝ています。今も、遊んでご飯を食べてお昼寝しています。
噛み癖は、おもちゃを与えたらコード等も噛まなくなりました。
ガムも喜んで食べています。
ご飯時の「待て」も出来るようになりました。
とにかく物覚えがいいので助かっています。
すべて言葉で覚えてくれます。

私の後をついて歩いていますが、来た頃と比べると安心感を持ってついて歩いているのが分かります。
始めの頃は、不安そうでしたから。

とても元気でいい子にしていますのでご心配は要りません」


お便りありがとうございました。
4匹目のわんことして迎えられ、
3人の御姉さんができてよかったですね。
[ 未分類 ]
| 2006/03/31 21:52| |
フリマ準備中につき

お花見にはちと寒い今日の陽気でしたね。ひなあん事務所に、フリマ追加品を届けました。盛大なる値つけ作業、どんどん始めて下さっていました♪

s-DSC02514.jpg

s-DSC02542.jpg

s-DSC02547.jpg

s-DSC02545.jpg

s-DSC02551.jpg
↑本日のお客様☆ウェスティーのぴこちゃん、確か13歳。
自転車で三茶から毛布、タオル、障害犬用靴下…をたくさんお届け下さいました。ぴこちゃんのお散歩とお花見にWELLCOME! 是非またいらして下さいね!!

20060331010711.jpg

s-DSC04274.jpg

s-DSC04262.jpg

s-DSC04230.jpg

s-DSC04224.jpg

s-DSC04250.jpg

s-DSC04281.jpg
↑昭和ノスタルジアの皆様へ
フリマにこんなコップ(2個セット)もあります!
ネットで密かな人気だと聞きましたが…

20060331005539.jpg

s-DSC04177.jpg

s-DSC04180.jpg

s-DSC02549.jpg

[ 未分類 ]
| 2006/03/31 01:28| |
暖かいご支援に感謝致します
20060330004330.jpg
御礼☆東京都T様♪ ワイドシーツを沢山!頂戴致しました。犬猫のお世話になくてはならない貴重なお品をありがとうございました。暖かい御志に感謝申し上げます。

20060330114001.jpg
御礼☆横浜のカムカムのおじさま♪ フリマ用にこんなに素敵な品々をお送り下さいました。ありがたく週末4月1日(土)の犬猫救済フリマに出品させて頂きます。皆様お宝ゲットして下さい^^

売り上げは全て家族を待つ犬猫の医療費に充てさせて頂きます。
1匹でも多く救うために、ご協力お願い致します。

s-DSC02512.jpg
1匹でも多くの子が幸せになれるといいですね。

20060330135659.jpg
↑チコ改めさくらちゃん、お届けした日の記念写真。長い月日を待って本当のご家族に出会えたさくらちゃんの笑顔、最高に可愛いですネ!

20060330124244.jpg
↑こんなに幸せいっぱい! (可愛らしいピンクが良く似合いますね!)

20060330134332.jpg
仔犬は、両親犬が分かったとしても、獣医さんでも成長時の大きさの予測がなかなかつきにくく、又兄弟の中でも成長後の大きさにかなりのばらつきがあります。成長が止まり、もうサイズが確定している小柄な成犬をとご希望下さいました。

20060330132248.jpg
さくらちゃん、適応も早く、先住猫のマロンちゃんにも少しずつ認めて頂けているそうで何よりです。毎日躾やお世話などご家族で熱心に取り組んで下さり、ご家族の会話も増えたと仰って下さいます。

20060330132404.jpg
↑さくらちゃんお気に入りのハウス。途端に眠そうですね。
さくらちゃんとご家族、これからも健康で楽しく過ごされますよう。近い将来、先住猫まろんちゃんとさくらちゃんの2ショット写真が届く事を楽しみにしつつ…



20060330140822.jpg
↑以前に家族募集で掲載したまるこちゃん、ふがれす様のお世話になり、ご家族が決まったとの事です。ふがれす様、本当にありがとうございました。



s-DSC02505.jpg
 
musashi-0393.jpg
↑新座の武蔵君、今週末の中目黒プチプチ里親会兼フリマに参加できることになりました。

s-DSC02023.jpg
↑クイール♂9ヶ月も参加させて頂きます。
今回の初めてのプチプチ里親会&フリマは、ひなあん事務所のお世話になり実現することになりました。昨夜、華ママに運搬頂き、搬入。事務所で借り出されたお散歩仲間の皆様、値段付けまでお世話になりました!


↑余興ですが、本日のお茶の時間です… 
メープルシロップ入りのパンケーキ、娘と盛り上がりました。
[ 未分類 ]
| 2006/03/30 14:39| |
春を待つ子たち


中目黒 目黒川沿いの満開の桜並木の遊歩道にて 

仔犬の家族探しと 医療費応援フリマです。

s-DSC02498.jpg

s-DSC02485.jpg


参加犬 あかり 1才♀避妊・ワクチン済
    クイール 9ヶ月♂去勢・ワクチン済
    ひらり 2ヶ月♀ワクチン済… 他未定

フリマ同時開催
多くの方の御厚意で素敵なお品が寄せられました。
宝の山をホリホリして下さい!
わんこグッズ、わんこの服新品たくさん、首輪・リード・ハーネス類、わんこ系ギフト…

人間の服、靴、バッグ、アクセ、雑貨、ギフト、食器、ゴルフボール…

お楽しみに!

是非お越し下さい!

フリマの売り上げは、保護犬猫の医療費に充てさせて頂きます。

20060330000350.jpg
すぐ近くの中目黒公園(同じ目黒川沿い)、わんこさん、散策できます。

20060329230333.jpg

20060329233151.jpg

20060329230516.jpg

20060329230444.jpg

20060329231231.jpg

20060329230704.jpg

s-DSC02493.jpg
↑お散歩で会うお友達

s-DSC02489.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/03/30 01:01| |
セフォーラ改め陽菜ちゃん


3月25日 神奈川県K様御宅の子になりました。
この羨ましいほどお姫様なベッドにご満悦の親指姫ひなちゃん。

20060328214107.jpg

「ひなちゃん」と言うお名前は、女の子の名前で、人気ナンバーワンを誇るらしいですネ。
命名の由来は、『菜の花の咲く時期に、我が家に春のやさしい陽を照らしてくれた、という意味を込めて 「陽菜(ひな)」と決めました』

20060328214200.jpg

ご一家は、昨年6月に約16年間家族同様に暮らしていた愛犬を病気により亡くされ、心に大きな穴が開いたように、寂しい毎日を過ごしておられましたが、里親会の存在をお知りになり、ご連絡下さったそうです。もう2度と飼うものか、と思われたくらい、悲しまれたそうです。それ程辛いものなのでしょうね。お察し致します。

それでも、その寂しさを乗り越えて、又新たに可愛い子犬を迎え、家族として可愛がって下さろうというお気持ちになられたのは、大変ありがたいことです。そうする中で、前の愛犬を悼みながらも、新しい子に少しずつ悲しみを癒されるのかもしれません。新たな子を幸せにして下さり、本当にありがとうございます。

20060328214229.jpg

旅立ちの日にはなむけとして、ボランティアの方お手製バンダナをしていきました。

20060328214328.jpg

20060328214418.jpg

20060328215301.jpg

↑ひらりも社会勉強を兼ねて御邪魔致しました。随分と物怖じしない度胸…

20060328220302.jpg

ひらり嬢、預る前は、猫と共同生活。猫を羽交い絞めにしていたとの武勇伝アリ。現在のいぬやしきでも、体重4倍以上のクイにも、顔力で負けていない!

20060328220609.jpg

ひなちゃんは、猫より団子?

20060328220831.jpg

20060328220943.jpg

仔犬同士、沢山遊べる元気な赤ちゃん時代を過ごすことができました。
これからはK様ご家族にひたすら遊んで頂きます!
お散歩友達も、沢山できるといいですね。
楽しい楽しい犬生をご家族と供に歩んでね。
K様ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

20060328221329.jpg

これで、仔犬はばたばたと続けて卒業、成犬チコ改めさくらちゃんも卒業したり、お陰様でとっても嬉しい忙しさでした。お次は、ひらりの番ですね。

4月1日(土)11-4時のフリマ兼里親会で、出会いを待っています。
詳細は、昨日のブログをご覧下さいませ。

他にも あかりちゃん1才♀ クイール9ヶ月♂ 参加予定。
ひらりもがんばろう!
家族を待つコ達を、どうか応援して下さい。

              

御礼☆東京都T様 特大段ボールいっぱいのトイレシートを頂戴致しました。熱きご支援に感激しております。本当にお世話になり、ありがとうございました。

御礼☆神奈川県K様 1万円の御寄付を賜りました。御志に心より厚く御礼申し上げます。保護犬猫医療費に充てさせて頂きます。

不幸な命を増やさぬ様、避妊去勢にご理解ご協力お願い致します。
動物を捨てる社会が良い方向に変わっていきますよう。
不慮の逸走・事故防止の為、鑑札・迷子札を常に身に付けさせて下さい。

[ 未分類 ]
| 2006/03/28 22:57| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





