めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
誰でしょう?
20060425223532.jpg

卒犬ゴードン改め葵君です。
札幌の地で見事、第2の犬生を花開かせています。
彼もまた強運の持ち主、ネットを通じて目に留めて下さったご家族の元へ迎えられました。

20060426005121.jpg


「札幌もようやく雪が解け、春の訪れを感じられるようになりました。葵が我が家に来てもう少しで1ヶ月が経とうとしています、初めは、マットから決して出ようとしませんでしたが、1週間もすると部屋を自由に動き回り、階段の上り下りもできるようになりました」

20060425223015.jpg

「葵は成犬で、しかも放浪生活を送っていたので、大型犬ということもあり手がかかるかもしれないと覚悟をして迎え入れました、しかし、そういった予想を見事に裏切ってくれました」

20060425223059.jpg

「葵はとても性格がよく、頭がいい子のようです。無駄吠えをしませんし、体のどこを触っても嫌がりません、また、うれしいと甘噛みをするのですが、ダメと言うとすぐにやめてくれます」



「何よりうれしいのは、私たちを家族だと認めてくれたようで、必ずそばにいてくれることです、特に妻のひざの上がお気に入りです。今は3人いっしょの部屋で寝ています」

20060425233209.jpg

「葵は、リキ(先住犬)がいなくなって、ぽっかりあいた心の穴を埋めてくれました、葵が我が家に来てくれて、私たち夫婦は日々幸せを感じています、ただ、そんな葵が放浪生活を強いられたことを考えると残念でなりません。

皆さんの活動のおかげで、こうして葵と出会うことができたことに本当に感謝しております。

昨日近くの河原で遊んだ写真を送ります。葵の元気な姿を見て下さい」


一同大変嬉しく拝見致しました。
ありがとうございます。
葵君とご家族のご健康とお幸せを心よりお祈り致します。




御礼☆神奈川県S様 素敵なお品を沢山ありがとうございました!
御礼☆神奈川県N様 シーツ・カバー類 タオルと御寄付3000円頂戴致しました。保護犬医療費としてありがたく使わせて頂きます。
御礼☆東京都S様 映画券を頂戴致しました。暖かいお心遣いに何より励まされます。ここに謹んで御礼を述べさせて頂きます。



     ☆ 緊急支援願い ☆

保護犬猫の為のご協力をお願い致します。

犬猫フード 犬猫ミルク ペットシーツ 首輪 リード類 毛布 タオル シーツ・カバー類  


     ☆ 医療費のお願い ☆

1匹でも多く命を救う為ご協力願います

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251


犬シャツ他ネット販売中
http://tsumugi.lolipop.jp/cart/shop.htm

s-DSC02152.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/04/26 01:12| |
預り冥利
誰と誰でしょう???



事実は小説より奇なり
ビアデッドコリーふう嬉し懐かし卒犬めいちゃんと、ビーグルハスキー黒柴ふう新卒犬ひらりちゃんの奇遇なるご対面

20060423013833.jpg
 
「今日びっくりしたことがありましたので、メールいたします。
庭でめいちゃんと遊んでいると、なんと!!
ひらりちゃんとご対面しました。
まだ、小さくてとてもかわいかったです。
家が近くなので、いいお友達ができて、めいちゃんも大喜びでした」


めいちゃんひーちゃんすぐに仲良くなれそうなとても良い感じだったそうです^^

20060423014039.jpg

私(いぬやしき母)の実家もすぐ近くなので、偶然会える距離に2匹の卒犬が! 
夢の様です。それにしてもひらりちゃんが卒業してすぐ、ひらりちゃんとめいちゃんが会えたなんて、嬉し過ぎます。

20060423014149.jpg

「ここ数日すっかりお顔がしっかりしてきました」
成長がしかと感じられます!

20060423014246.jpg

幸運のプリンセスひらりちゃん、愛情たっぷり注いで頂いて幸せいっぱいです。

20060423073522.jpg
↑こちらは、ひらりちゃんとお友達になっためいお姉様@那須サービスエリアドックラン

20060423074823.jpg

 「先週、実家の福島にまたまた行ってまいりました。
 車で5時間、めいちゃんは一度も吐かずにいきました。
 (近場に行くときは、たまに吐いてしまうのですが!!)
 お風呂と間違えたのか、祖母の実家の池に飛び込み、
 めいちゃんも自然を満喫しました」


20060423075405.jpg

卒犬写真ありがとうございました♪ 卒犬のお便りとお写真いつでも大歓迎です! ボランティアにとっての何よりの喜びです。

s-DSC02150.jpg

s-DSC02151.jpg

s-DSC02144.jpg





[ 未分類 ]
| 2006/04/24 14:50| |
ロバとの遭遇



↑ひらりちゃんの異文化体験。
4月9日 浦和ペット里親会にひらりちゃんと参加させて頂いた時の模様。(その日はミシェル改めナビちゃんお届けもありました)
ロバ、じゃなくて、ミジェットホースのようですね。

s-DSC05098.jpg

ひらりちゃんは、先日新座里親会にてご家族が決まりました。
皆様応援ありがとうございました。

s-DSC05100.jpg

この2頭の小さなお馬さんたち、里親探しではありません。

s-DSC05096.jpg


s-DSC05112.jpg

↑里親募集のラブ(MIX?)さん

s-DSC05122.jpg


s-DSC05125.jpg

ローザちゃん、素敵なご家族に迎えられるそうで良かったですね。
幸せにね!

s-DSC05131.jpg

s-DSC05132.jpg

s-DSC05120.jpg

↑ 卒犬登場。以前の募集犬SACHAちゃんや、セイラちゃんに似ていますね。
とても美しいわんちゃん。幸せそうでした。

s-DSC05113.jpg


s-DSC05147.jpg

↑ 笑顔が最高ですね。
「こんな可愛い子が捨てられているのですか?」とよく聞かれますが、そのまま私からの問いでもあります。
どんな事情があったのでしょう。
人間を慕う無垢な可愛い命をむやみに捨てないで下さい、と言いたいですね。

s-DSC05143.jpg

s-DSC05138.jpg



20060421172901.jpg

可愛いお写真とお便りが来ました。差出人を見ると…
なんと!「静香ちゃん」でした。

20060421172930.jpg

「こんにちは、モモコです。私、名前が変わったのよ。
お母さんが時々、私の「静香」を思い出せなくなるんですって。
だから、私、2代目モモコになりました」

20060421173157.jpg

「お母さんの手作りの部屋で毎日毎日楽しく過ごしております。
お母さんのお友達もいっぱい遊びに来ます。
モモコちゃん、モモコちゃんと言って、とっても可愛がってくれます。私は今とても幸せです」

20060421173047.jpg

「おやつが少々多目なのか、少し太り過ぎました(10Kg)。
これからは気を付けて少しスリムになります。じゃあまたね。
私とお母さんの手作りの部屋を撮りましたから、送ります」

20060421173223.jpg

「私と一緒に居たお友達は、今どうしておりますか。
さぞかし皆元気で遊んでいるでしょうね。
江戸川の方に来た時は、是非私を見に来て下さい。 
じゃあさようなら。
   
    前のお母さんへ     モモコより」



モモコちゃん、ありがとう!
懐かしく、とても嬉しかったです。
太りすぎは、とても心配だけど、今モモコちゃんは最高に幸せなのがわかり、感謝の気持ちでいっぱいです。

「あの時、静香ちゃんと一緒に居たお友達」というのは、シーズー萌ちゃんの事ですね? 
萌ちゃんもあの後すぐにご縁で茨城のご家族に迎えて頂きました。

モモコちゃんのお母様から タオルを沢山ありがとうございました。
保護犬猫のお世話にありがたく使わせて頂きます。



武蔵君、お試し生活に入りました。ガンバレ!



東京都H様 タオルのご寄付ありがとうございました。
東京都N様 20200円のご寄付ありがとうございました。

[ 未分類 ]
| 2006/04/21 18:44| |
春の新入生


セリーヌと申します。通称セリ 春の七草より
ギリシャ語で月、月光
ラテン語で天上の、神々しい、至福の…

s-DSC05379.jpg

素敵なご家族に迎えられる日まで、この名前で待ちましょうね。

s-DSC05381.jpg

後で判明、私の認識不足で、セリは先月の新座に「珊瑚」の名で出ていました。可愛い愛称が決まっていたのに、改名しちゃってゴメンナサイ!

s-DSC03161.jpg

16日、手術が終ってすぐ預りましたが、昨日あたりからいぬやしきの7匹と同室でしっくり落ち着いてきました。
今は、私の足元で夢路。

s-DSC03154.jpg

とても小柄で、9.5kg お散歩も楽です。

s-DSC03167.jpg

大変人懐こく、初めて会う人にも臆せず身を摺り寄せていきます。
捨てられてなお、人間への信頼を失っていないところに感心します。

s-DSC03168.jpg

いぬやしきに来る前の預り場所では、他のわんこ達と仲良く、特に友ちゃん♀と仲良しだったそうです。
いぬやしき滞在に慣れてくると同時に、色々なおしゃべりを聞かせてくれるオウムのような存在となりつつあります。鼻鳴きでコミュニケーションの個性豊かな子が加わり、新たな展開を迎えたいぬやしきです。

新座里親会HPがリニュされました 
→http://www.coatl-head.com/satooya-kai.html
虎太郎様ありがとうございました。

ご支援のお願い
 
 ☆ 物資のお願い ☆

犬猫餌 犬猫ミルク ペットシーツ 毛布 タオル シーツ 首輪 リード 犬具 フリマ品 

 ☆ 医療費のお願い ☆

1匹でも多く命を救う為ご協力願います

〒口座 めぐろのいぬやしき 
記号 10150 番号 68312251

 ☆ 犬シャツ他ネットショップ営業中 ☆
http://tsumugi.lolipop.jp/cart/shop.htm

s-DSC02983.jpg

s-DSC02997.jpg

s-DSC02992.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/04/21 01:28| |
LIFE with your PAW FRIENDS


フレブルのSONY君、いぬやしきのきゃらめるとこんにちは!

s-DSC02692.jpg

s-DSC02800.jpg

今年は、桜を一から十まで味わい尽くした感あり。

s-DSC02802.jpg

s-DSC02777.jpg

s-DSC02784.jpg

(4月6日の写真を今頃ごそごそと出してきた人…)

s-DSC02823.jpg

↑ご近所LEO君

s-DSC02812.jpg

s-DSC02834.jpg

↑くるみ肥えました

s-DSC02833.jpg

シーズー静香(改名もも)ちゃんを預っていた頃、手術済みというふれ込みのくるみにいきなりシーズン到来、狂いまくった嵐の期間を経て不妊手術。

s-DSC02838.jpg
ずっと隔離が必要だった為、くるみは3階のパパの部屋を王女様の様に占領していました。ひきこもり想像妊娠状態になったようで、その期間は、お散歩も行きたがらず、行ったとしても、用を足せば、くるりときびすを返すような状態でした。不登校ならぬ、不散歩。

s-DSC02844.jpg

元々お腹が超丈夫なので、栄養が行き渡り過ぎ…堂々このような体格に。
11.1Kg 獣医さんに、太り過ぎ120%という太鼓判を押されました。

s-DSC02845.jpg

ウェイトウォッチプログラムを始めて暫く経ちますので、
そろそろ分厚い肉襦袢脱ぎませんか~?

s-DSC02854.jpg

肉襦袢と言えば、シーズーのマドレーヌも肥えました。こちらは、肉布団状態です。抱っこした感じは大福みたいで最高気持ちいいですよ~~!

MシュナのViviも、私としては意外でしたが、一時肥えました。手術後のせいもあるでしょうか。
でも、こちらはダイエットが功を奏し、ストップがかかり、今は量を増やして様子を見ています。

s-DSC02892.jpg

s-DSC02970.jpg

ジベタリアンのきゃらめる

s-DSC02972.jpg

不思議な世界を構築しているきゃら

s-DSC02977.jpg


Sweet Noah

s-DSC02981.jpg


Lovely Vivienne

s-DSC02989.jpg

愛しい子どもたちと過ごせる時間が何より幸せ。
でも、この世には悲しい目に合っている子がたくさんいるのですね。
その子たちを救うために、ひとりひとりが出来る事は何でしょうか。

s-DSC02986.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/04/20 18:14| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





