めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぱでぃ君、卒業一周年おめでとう


卒犬ぱでぃくん、デカデカ仔犬時代から、もう1年経つのですね。1歳を過ぎ、とても立派に貫禄の出てきたぱでぃ君ですが、きっとご家族の目には、いつまでもまだまだ赤ちゃんと映っているのではないでしょうか。

お便りをご紹介させて頂きます。

「おかげさまで今日(4/29)、ぱでぃが家族になって1年目の記念日を迎えることができました

いつもの週末と同じようにちぃにぃのサッカーの応援に行き

河川敷を散歩して・・・と

特別なことはしませんでしたがケーキだけ買ってお祝いしました」


20060430161217.jpg

「私とにぃちゃんずとのことは普段ブログに載せていますので・・・(汗)

年長者チームの様子などお伝えしますと

ひぃばぁはぱでぃを見てるだけで笑顔になり

じぃじはぱでぃがいないと落ち着かず

ばぁばはいたずらしないぱでぃが孫の中で一番のお気に入りです

3人共に更に長生きしそうです^^;」


20060430161336.jpg

「この1年でぱでぃが私たちにくれた出会いとしあわせにあらためて感謝しています

「ぱでぃはいっつも笑っているね」といろんな方に仰っていただけるのが何より嬉しく

これからもずっとずっとぱでぃに笑顔でいてもらえるようにしたいです」

20060430161447.jpg

ぱでぃ君の幸せな日常は「ブリキにぱでぃに洗濯機!!!」にて
http://dakawan-paddington.a-thera.jp/


犬が大好きでも、飼えない状況の方もいらっしゃいますし、一生のうちに出逢うことのできるわんこ、家族となるわんこは数が限られていますね。その子と出逢えた事を運命とかご縁と喜んで頂けて、大切に思って頂けることがとてもありがたく、この上なく嬉しく思います。ぱでぃ君&ご家族様、ますます健康でお幸せに!



20060430165131.jpg


↑可愛いお葉書が届きました~♪
卒犬ミリーちゃんと、妹として迎えられた卒犬ナビちゃん
もう完全に姉妹としか見えないですね。
ますます絆が深まります様

可愛いご成長の様子をお知らせ下さいまして、ありがとうございます。

s-DSC03183.jpg




祝☆新座の武蔵君、トライアル終了 正式にご家族に迎えられたそうです。

祝卒☆華ママお預りの紅緒改めミントちゃん☆ 

HAPPILY EVER AFTER... がまた増えていきますネ。  

s-DSC06091.jpg

↑ 御礼☆福島県M様 フード、おやつを頂戴致しました。あたたかいご支援に厚く感謝申し上げます。家族を待つ犬猫の為にありがたく使わせて頂きます。

御礼☆ひなあんママ様妹様 御紹介でフードの御寄付を頂きました。

御礼☆ダクタリ山手病院経由で、サークルの御寄付を頂きました。

多くの方の御厚情に深く御礼申し上げます。

s-DSC03195.jpg

中目黒の八重桜 異国情緒漂う桃源郷ならぬ、桜の園

s-DSC03200.jpg

s-DSC03190.jpg

s-DSC03188.jpg

家族募集セリーヌ♀10ヶ月お散歩コースのお花屋さんにて

s-DSC03187.jpg

s-DSC03189.jpg

s-DSC03185.jpg

s-DSC03186.jpg

s-DSC03184.jpg

連休の幕開けですネ! どちら様も楽しい時をお過ごし下さい。
いいことがたくさんありますように!!
[ 未分類 ]
| 2006/04/30 17:57| |
THANX A MILLION!


御礼☆神奈川県N様 タオル・シーツ・カバーをお送り頂きました。
保護動物の為にあたたかいお気持ちをありがとうございます。
保護主に確かにお届け致しました事、ご報告させて頂きます。

小さなお願いの呼び掛けに対し、多くの方からこのように快くお応え頂き、大変感激しております。

s-DSC03289.jpg


誰でしょう?

s-DSC06007.jpg

元預りっ子の双子ちゃん。

s-DSC06008.jpg

すっかり見違えるほど成長したシャーロット(ロッティ)改めドナちゃんの御宅にお邪魔致しました。
卒犬セフォーラ改め陽菜ちゃんの姉妹。

先ずお玄関で闖入者である私に吠えたり、寄って来たり、お母様の傍に隠れてみたり、挙動不審状態。波の様に寄せては引いてを繰り返すドナちゃんであった。内弁慶で、うちと外で大部違うそうです^^
ワクチンも終了 ドッグカフェデビューも果たされたとか。

s-DSC06010.jpg

とってもハチャメチャ元気。お転婆ぶりを発揮する毎日らしい。
お母様が目を細めてお話下さいます。

20060429031747.jpg

双子の姉妹として乳飲み子の時に保護されたので、お互いのご家族がどうしているかな、とご心配し合って下さいます。新座に見えた陽菜ちゃんのご様子をお話しました。

20060429031808.jpg

やはり姉妹ですね。とっても良く似ています。
健康そのもので、何よりありがたいですね。

s-DSC06018.jpg

お座り、伏せもご披露頂きました♪
ドナちゃん、幸せに成長しています。
また会いに行きますネ!


s-DSC03278.jpg

卒犬メイプルちゃんが、膀胱炎と尿道炎にかかったそうで、とても心配しております。ご家族の愛情を一身に受け、通院、献身的なお世話を受けています。一刻も早く完治します様お祈り致しております。

s-DSC03315.jpg

家族募集のくるみ 白柴系♀ 6-7才 11kg 避妊済
お散歩が嬉しくてガウッているところ

s-DSC05999.jpg

↑朝から晩までじゃれている兄弟クイール&ジェレミー10ヶ月 家族募集 

s-DSC05997.jpg

家族募集 セリーヌ
柴系MIX♀10ヶ月 人、お外大好き。適応力抜群。鼻鳴きの女帝。

s-DSC06006.jpg

家族募集 小夜
シーズー♀ 7才 3.8Kg
とても寝て欲しくない場所を寝床に選んで下さいました...@トイレ



嬉しいニュースを御紹介します

また遭遇事件が?!

卒犬シンバ君が、お試し期間を終えたラルド君と初ばったり!!
ご近所同志なので、良いお友達になれそうとの事、嬉しいです。
シンバ君のお父様、今度はデジカメを持ってお散歩に出て下さるそうなので、ナイスショットを楽しみにしております。

TO BE CONTINUED
[ 未分類 ]
| 2006/04/29 04:10| |
誰でしょう?
s-DSC05993.jpg

シーズー小夜(さよ)と申します。お預りして5日。家族募集。
犬達の姉は、「萌ちゃん」と間違えてました。以前お預りした萌ちゃんを懐かしく思い出します。
まだ一言も吠えません。
とても大人しくて、どこにいるかいつも探してしまったり。

s-DSC05951.jpg

犬の身からすると、預り場所の移動は、人間の海外移住に相当するのではないかと。
カルチャーショックと、ジェットラグを焦らずに回復してもらいたいです。
いぬやしきの場合、先輩が8匹居ますが、この小夜ちゃん、記録的ハヤワザで馴染みました!(他の子が吠えない、という意味で)
シーズーを見慣れたのか、犬と思っていないか。
 
昨日、健診とワクチンを済ませました。
フィラリア(-)
3.8Kg 増量してよい
7才
避妊を済ませてのお届けとなります
右目 白内障あり
耳 乳腺 リンパ腺 心臓 皮膚 関節 …異常なし

シャンペンゴールドのコートを着ています





↑ 家族募集 セリーヌ
MIX♀ 10ヶ月 9.5Kg
お預りして13日経過 表情が出てきたように思います。

s-DSC05984.jpg

s-DSC05975.jpg

同じく家族募集のジェレミーと仲良し
お賑やかなお子様。奇声を発しながら遊んでいます。

s-DSC05974.jpg

s-DSC05978.jpg

人間大好き。散歩大好き。
平凡なようでいて、味わい深い魅力のある子。

s-DSC05958.jpg

s-DSC05954.jpg

↑ 家族募集 ジェレミー MIX♂ 10ヶ月 16kg
鑑賞犬? とても美しい子。♀と間違われるほど優しい顔をしています。人間にべたべた。是非この子をと言って下さる方を待ちます。

s-DSC05956.jpg

↑ 家族募集 クイール MIX♂ 10ヶ月 18Kg
最初からこの子には一目惚れでした。上のジェレミーと兄弟。皮膚炎と骨折で幼犬期苦戦しました。
暖かい家族を待っています。

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
[ 未分類 ]
| 2006/04/28 08:49| |
誰でしょう?


この表情たまらないですネ! 卒犬亜門改めかのん君です!
ずっしりと重たくなっていることでしょう。

かのん君は、卒犬ミシェル改めナビちゃん、卒犬ライオネル改めトキ君と兄弟です。
(とても色とりどりなきょうだい、雑種の醍醐味ですね)
ナビちゃん、トキ君のご家族、ご覧になっているかしら?

20060427014659.jpg

「かのんは最近歯が沢山生えてきて

とっても噛まれると痛いです・・・・

噛み癖がひどいです!

トイレはまだあちこちしてしまっています。。。。。

また、沢山の知恵がついてきています!!」


20060427014732.jpg

↑サークルにかのん君の表札がついていますね?

20060427014803.jpg

20060427014839.jpg

かのん君、大家族の末っ子に迎えられ、かのん君的楽しい毎日を過ごしているようで(汗…  

もうなさっているとは思いますが、甘噛みを始めたら、ノーと言って、換わりに噛むおもちゃを上げて見て下さいね。
痛いこと、困る事をしてはいけないと教える為に、ノー、又はイケナイ、と毅然とした態度でお願いします。

20060427015135.jpg

↑さて、こちらは、上のかのん君のきょうだい 卒犬ミシェル改めナビちゃん。
ナビちゃんの姉ミリーちゃんも卒犬です(右)

ミリーちゃんの美しい歩き姿に感服します。おしゃれな甲斐模様さんたちです。

ナビちゃん、かなり!活発だそうですョ。

「ナビも 我が家に 来てから1ケ月たちました。
彼女は  犬、人、そして お外も大好きで 元気イッパイです。
大分 大きくなりましたので ………
ミリーは相変わらずですが
でも 年の初めの 捕獲時から見ると 少しは 信頼されてきたのかなーとおもっています」


ミリーちゃんは怖がりで、逸走もしてしまいましたが、ご家族の変わらぬ愛情のお陰で、彼女なりのペースで着実に進歩しているのがわかります。
ミリーちゃんは、このご家族あってこそ、このように幸せになる事が出来たと感謝しております。



s-DSC05890.jpg

新しくご協力頂けるお仲間となって下さるM様御宅に、華ママとお邪魔させて頂きました♪

s-DSC05892.jpg

7匹ダックスチームに猫ちゃん7匹の愉快な大家族ぶり、しかと拝見致しました~♪

s-DSC05895.jpg

家族募集のセリMIX♀10ヶ月と、家族募集小夜シーズー♀6才を連れて伺いました。
御礼☆運搬華ママ

s-DSC05879.jpg

↑シーズー小夜は小さいから大丈夫ですが、セリがダックスさん達から見てデカくて、しかも立ち耳なので、ちょっと怖かったと思います。興奮させてごめんなさいね。

s-DSC05929.jpg

最初、ダックスチームがサークル待機して下さいまして、次に、セリ&小夜がサークルに入れて頂いてみました。

s-DSC05948.jpg

s-DSC05878.jpg

一番ヤンチャなこの方は、あどけなさが魅力。

s-DSC05896.jpg


s-DSC05898.jpg

華ママ歓迎キス攻めとなっていましたね。

s-DSC05926.jpg

個人的には、ダックスという犬種の完成された美しさに、改めて唸らされました。
M様 ありがとうございました。犬種由来の遺伝性疾患等のご苦労、ペット産業裏の部分の被害者であるわんこ達の苦労など様々なお話を伺い、大変感銘を受けました。これからもどうぞ色々教えて頂きたいと存じます。是非ご活躍をお願い致します。



預りボランティア、運搬ボランティア求む!

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

[ 未分類 ]
| 2006/04/27 03:06| |
ふたこにて
s-DSC05676.jpg

愛娘マドレーヌ(卒犬)を連れ、古巣のふたこにお邪魔させて頂きました。
草原に埋もれるマド… 

s-DSC05727.jpg

ジュジュ様&みさ坊様におもりをして頂いた嬉しい日。

s-DSC05725.jpg


s-DSC05798.jpg

↑家族募集ココアちゃん♀7ヶ月

s-DSC05799.jpg

s-DSC05679.jpg

↑ココアちゃんと遭遇するマド

s-DSC05790.jpg

↑家族募集の潮(うしお)ちゃん♀5ヶ月

s-DSC05786.jpg

s-DSC05797.jpg

s-DSC05758.jpg

↑家族募集のカイト君♂5ヶ月(潮ちゃんときょうだいらしい)
目の治療中。

s-DSC05714.jpg

↑家族募集るみちゃん♀2才

s-DSC05800.jpg

s-DSC05765.jpg

↑家族募集 シズカちゃん♀4.5ヶ月

s-DSC05716.jpg

↑家族募集 小夜ちゃん シーズー♀6-7才
(このコをお預りして帰りました)マドの半分くらいのスリムな子

20060426153230.jpg

↑卒犬ハッチちゃん

s-DSC05801.jpg

↑卒犬ちゃん(お名前お伺いしたけど失念)
卒犬たち、眩しい程輝いていますね。胸が熱くなります。

s-DSC05702.jpg

↑お客様です 
卒犬コッカーのグレースとキアヌは、どうしているかな? 元気で幸せに暮らしていますように。

s-DSC05703.jpg



s-DSC05663.jpg

↑御礼☆東京都H様 タオルの御寄付を賜りました。

御礼☆神奈川県N様 タオル、シーツの御寄付を賜りました。

保護犬猫のお世話に有難く使わせて頂きます。
多くの方のあたたかい御志に心より御礼申し上げます。



緊急に犬フードを募集させて頂きます。

緊急どうしても助けたい犬がいます。
フードの種類は問いません。使いかけや、サンプルフードでも結構ですので、お願い致します。

お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




s-DSC05835.jpg

パパとママがふたこに行っている間、犬達の姉(娘のことです)とお留守番したコ達。クイール&ジェレミー兄弟とセリーヌ

s-DSC05838.jpg

セリーヌは、避妊手術直後にいぬやしきに来ました。最初、怖がったので、犬嫌いなのかと思いきや、私の思い違いだったようで。

s-DSC05836.jpg

激しく遊ぶ毎日です。食欲抜群。もう少しふっくらするかもしれませんね。セリのお散歩は、第2陣くるみ、マドと一緒に行きます。因みに、第1陣は、シュナ2匹ときゃらめるです。お昼にジェレとクイ別々。

s-DSC05840.jpg

s-DSC05831.jpg

いぬやしき到着。シャンプー終了。家族募集小夜ちゃん 
とても大人しく、いぬやしき現存8匹とすぐに打ち解け、いつになくスムーズな適応。シーズーって、犬っぽくない所が面白い。

s-DSC05867.jpg

仮装パーティーに飛び入り小夜ちゃん

s-DSC05852.jpg

ムームーを召されたハワイのマドレーヌ姫

s-DSC05861.jpg

パレオを召されたミクロネシアのマドレーヌ姫 

s-DSC05851.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/04/26 17:28| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





