めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日のいぬやしき
s-DSC03576.jpg

預りシーズー小夜が、預り子犬のコロンと仲良くじゃれるようになりました。
以前は、小夜が逃げ惑ってたので、私が仲裁していました。

s-DSC03589.jpg

s-DSC03637.jpg

↑家族募集セリーヌ(柴系) 11ヶ月♀ 手術済み

s-DSC03640.jpg

↑家族募集くるみ(白柴系) 5-6才♀ 手術済み

s-DSC03646.jpg

s-DSC03649.jpg

s-DSC03653.jpg

s-DSC03655.jpg

6月16日(日)の新座犬猫里親会に参加します。

毎月第3(日)12-3pm 埼玉県新座市野火止 西友新座店駐車場横 工場倉庫跡 屋内につき雨天も開催

参加予定 くるみ セリーヌ ジェレミー シーズー小夜 仔犬コロン

未定 しっぽ

s-DSC03658.jpg



[ 未分類 ]
| 2006/05/31 01:35| |
しっぽちゃんの笑顔
s-DSC08173.jpg

しっぽちゃん、いぬやしきでの1日目の夜は、少し吠えました。
不安や,戸惑い、痛みなどの為だと思います。
ご飯も進まなかったから、後からお腹もすいたのでしょうか?

2日目、3日目、と大変早いスピードで慣れてくれました!
吠えることもなくなりました。
目の痛みもあるだろうに、可愛い笑顔を向けてくれて、こんなにも可愛い。でも痛々しいのです。

昨日は、華ママにお世話になり、通院しました。
その報告は、後ほど致しますが、先ずは撮り貯めた画像をご覧下さい。

17.1Kgの巨漢しっぽちゃんすりむ計画で、一日3回散歩する為、これから行って参ります=3



s-DSC08074.jpg

s-DSC08084.jpg

s-DSC08088.jpg

s-DSC08093.jpg

s-DSC08104.jpg

s-DSC08113.jpg

s-DSC08141.jpg

s-DSC08148.jpg

↑目黒川のお散歩です。カメラを通して見ていたら、俄かにしっぽちゃんがコーギーに見えてきました! しっぽが無いのは虐待か、仔犬時の咬傷かと思っていましたが、もしかしたら、コーギー純血に近いMIXで断尾したのかな、と思いました。そして兄弟の中で一番コーギーらしくないこの子が捨てられたのかな、と… 私の勝手な推論に過ぎませんが。

s-DSC08169.jpg

s-DSC08198.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/05/30 16:25| |
不思議ちゃん


↑家族募集のプーチン
別名(不思議の国の)アリス。MIX♀ 成犬
その風変わりな風貌から、当初 「不思議ちゃん」 とも呼ばれたそうです。

s-DSC07992.jpg

大田区南六郷のDOG CAFE アンジーさんにお邪魔した時の追加編です。

s-DSC08009.jpg

↑家族募集のキュートな名無しさん とても活発

20060530065327.jpg

20060530010625.jpg

20060530010909.jpg

↑アンジーさんの預りっ子モモちゃん、超甘えん坊

20060530065536.jpg

s-DSC07938.jpg

20060530011129.jpg

↑家族募集の秋田の銀之城君と、お客さんのハスキーちゃん、痛烈豪快至極



s-DSC08058.jpg

御礼 東京都T様 タオル、フリマのお品を頂きました

s-DSC08059.jpg

御礼 長野県K様 タオル、フードを頂きました

シェルターと預りボランティア宅の沢山の保護犬猫の元で大切に役立たせて頂きます。
あたたかいご支援に深く感謝申し上げます。



いぬやしきの日々

s-DSC08049.jpg

↑家族募集コロン 2.5ヶ月位 MIX♀

s-DSC07916.jpg

s-DSC07897.jpg

↑家族募集ジェレミー 11ヶ月 MIX♂

s-DSC07904.jpg

s-DSC07840.jpg

s-DSC07849.jpg

s-DSC07874.jpg

s-DSC07857.jpg

s-DSC07860.jpg

s-DSC07913.jpg

↑コロン脱皮中? 黒い毛皮を脱ぎ、もしかしたらアンバーな子になるかも?

s-DSC07830.jpg

↑こんなイタズラをして、皆を慌てさせました。

s-DSC07890.jpg

家族募集シーズー小夜 ♀7才

小夜は、カメラを向けると、ソソクサと逃げます

s-DSC07834.jpg

s-DSC07910.jpg

こんなにも小さな命 人間が守って上げなくては生きていけません

この子にぴったりのおうちがみつかりますように...☆

お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

s-DSC07846.jpg

卒犬きゃらめるも、よく見ると 「不思議」クン?

[ 未分類 ]
| 2006/05/30 02:10| |
ようこそ!しっぽちゃん


昨日、急にしっぽちゃんがうちに来ました。
目の具合が悪いため、今日通院です。
運搬を華ママにお世話になります。

s-DSC03564.jpg

虐待かどうか理由ははっきりわからないのですが、保護された時からしっぽの無いしっぽちゃんは、私がボランティアを始めた時には、もうそこにいました。いつもいる子でした。ここで会うのが不思議な気持ちです。

s-DSC03572.jpg

お散歩の時、自転車を珍しそうに眺めたりするしっぽちゃんを見て,何故か涙が出てきました。この子は、どんな運命を背負ってきているのでしょう。この滞在の間に、しっぽちゃんと仲良くなれるでしょうか。一緒にいる時間を愉しみ、沢山思い出を作ろうと思います。

減量対策なども無理なく進めていきたいです。お散歩で息がハアハアします。心臓に負担になりますね。シニアのドライフードを拒否して、オヤツは食いつきました! 

s-DSC03575.jpg

首が太く、首輪が抜けてしまうので、ちょっと大げさでおかしいのですが、慣れるまではうっかり逃げてしまったら、と思い、こんなにたくさんつけちゃいました。しっぽちゃんの大きさに合うハーネスをやっとのことで掘り出しました。(御寄付頂いたものが、大変役に立っています!)
このコの場合、ハーネスがないと、絶対に心配です!

この子が東京に来てくれたことをきっかけに、少し今後に流れが出るように頑張りたいです。応援宜しくお願いいたします!
[ 未分類 ]
| 2006/05/29 07:55| |
物資お届けのご報告
20060528041909.jpg

ご存知卒犬めいちゃんのラブリーな日記がスタート! 
毎日めいちゃんに会えますね。楽しみです。

    愛犬めいちゃんの日記♪



御礼

東京都T様 タオル、フリマ品を頂戴致しました。
長野県K様 フード、タオルを頂戴致しました。

熱きご支援に深く感謝申し上げます。






卒業ほやほやの花子ちゃんの新しい画像が届きました。瞳の輝きが美しいですネ。表情が生き生きと出てきて、花子オーラが更に発散されています。花子幸せにと祈ります。画像ありがとうございました。




大田区のドッグカフェ・アンジーさんにお邪魔しました。
沢山のわんこに会えるから、いつも行くのがとても楽しみです。
今回は華ママとご一緒にシェルターとボランティアさんに物資お届けです。華ママのデカ車にぎゅうぎゅう詰め!

家族募集中の預りっ子セリーヌ(♀11ヶ月)も、お世話になった成長報告を兼ね、連れて参りました。

s-DSC07925.jpg

看板犬アンジーちゃん 6才 26Kg

s-DSC07926.jpg

s-DSC07944.jpg

s-DSC07948.jpg

↑お店のアイドル ルナちゃん 3歳 37~38Kg

s-DSC07922.jpg

s-DSC07929.jpg

↑お店で預り中のももちゃん バンビ系 1才半 

s-DSC07936.jpg

s-DSC07999.jpg

↑家族募集中あかりちゃん
静かな美しい表情を湛えています

s-DSC07951.jpg

足の障害に負けず元気なあかりちゃん、本当に可愛いですネ!

s-DSC07980.jpg

テーブルの下に… 卒犬ももちゃん 奥にはあかりちゃん、セリーヌも。

s-DSC07983.jpg

s-DSC07923.jpg

s-DSC07984.jpg

家族募集の秋田犬 銀之城君。3-4才 40Kg
愛称命名の由来は、銀閣寺のようであれ!だそうです。

s-DSC07959.jpg

↑ハスキーの若く美しい少年 歌舞伎隈取!!
いぬやしき憧れ片思いのブリードです。

s-DSC07987.jpg

s-DSC07964.jpg

s-DSC07988.jpg

s-DSC07991.jpg

↑ハク改めはやと君 元気な美少年

アンジーさんの風景は、明日に続く




以下は、いぬやしきの風景です。
帰宅後の私を迎えてくれたわんこたち編
 
s-DSC08030.jpg

↑帰宅後、こんなポーズでZENしていたきゃら

s-DSC08033.jpg

↑癒しのJ(家族募集中!)

s-DSC08032.jpg

↑お子様同士でつばぜり合い(家族募集のジェレミーとコロン)

s-DSC08038.jpg

↑嬉しくてはしゃぐVIVI(シュナ) 
カメラを向けると即逃げ始めるシーズー小夜(家族募集中)
小夜を舐めまくるジェレミー

s-DSC08043.jpg

s-DSC08044.jpg

s-DSC08045.jpg

s-DSC08053.jpg

↑深窓の令嬢?@マドレーヌ


[ 未分類 ]
| 2006/05/28 05:02| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





