めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
めぐろの朝市にて


お散歩道で朝市に遭遇。(6月末のお話です)
地元?の農家が集まってお店を出します

いつぞやの市で、葉つき人参が余りに新鮮で美しく、散歩の帰りに買おうと思ったら、朝市は消えていた…
幻の朝市です

今度こそ!と3匹引き連れたまま乱入。

s-DSC04167.jpg

大好きな花 「ねじり花」という名前だったのですね。

s-DSC04163.jpg

瓶の水の中に、植木鉢ごと浸し、水の中にはめだかを放しています。
あっぱれ、その粋な和の涼感に唸らされました。

s-DSC04164.jpg

s-DSC04165.jpg

s-DSC04166.jpg

s-DSC04169.jpg

s-DSC04170.jpg

s-DSC04171.jpg

くるみは日の光の下で輝きます。
暗闇の中では、般若みたいな時も…

s-DSC09411.jpg

紫蘇と夏みかんを買って帰り。
家に着くと、生協で注文してあった同じようなものが届きました。
紫蘇は、挽き肉詰めピーマンの蓋にして焼いて見ましたョ。

[ 未分類 ]
| 2006/07/29 15:27| |
小夜ちゃん、よく頑張りました!


小夜ちゃん、品川区の病院にて、本日避妊手術無事終了。(この病院はオスもメスも日帰りです)
画像の赤色は、血ではなく、バンソコに使用したスプレーの色だそうです。
口内の肉腫・歯石も除去。
10本抜歯の必要がありました。(犬歯3本、臼歯、切歯)

s-DSC01214.jpg

麻酔の醒めもよく、嘔吐なし。
小さな体(3.96Kg)で、シニアの年齢なのに、本当に良く頑張って偉かったと思います。

歯石は本当に酷く、これも一種の虐待なのでは。
もう悪いところはきちんと処理したから、安心できますね。
今までの苦労が体にあちこち出ていた小夜ちゃんですが、これからはその分幸せになる権利がありますね。

s-DSC01219.jpg

小夜ちゃん用に処方されたお薬と、食事をしなかったら、注射器で口に処方食を入れるためのもの。
(食欲バッチリですので、今のところ使っていません)

1週後、抜糸です。

その後、心配して待っていて下さるご家族の元に帰ります。
小夜ちゃんには、これからご家族と供にうんと幸せに楽しく、絶対に長生きしてほしいと強く望みます。本当に性格の良い、いじらしいほど可憐な子です。



保護犬猫へのあたたかいお志に心より感謝申し上げます

20060729003305.jpg

東京都I様

20060729003347.jpg

東京都K様

20060729003409.jpg

神奈川県U様



ご挨拶   

先日より緊急にお願い致しました蚊取線香につきまして、思いがけぬ沢山の方からありがたい御厚意を賜り、本当に感謝でいっぱいです。

引続き、蚊取線香、フード、ミルク、ペットシーツ、ご不要の首輪・リード、タオル類など御支援をお願い致します。

度重なるお願いで大変恐縮ですが、保護現場にて、大量のタオル類洗濯の為、洗剤・柔軟材等もご支援をどうかよろしくお願い致します。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



s-DSC01215.jpg

時々登場… ものいいたげなきゃらめる… 私の息子です。
人間クサいヤツと言われました。癒し系とも。
嬉しいです。

20060729003525.jpg

↑アレンジ:Catherine様 ^^

続けて更新しています。下記もご覧下さい
↓ ↓ ↓
[ 未分類 ]
| 2006/07/29 01:05| |
ヒナちゃんは、ドーベルマン?!


フランチェスカ改めヒナちゃん 6月30日卒業

10日後に頂いたお便りです。 

「始めは何かあるとソファの下に隠れてばかりでしたが、徐々に慣れてくつろいでいき、最近ではもうすっかりやんちゃっ子です^^ゞ」

20060728142327.jpg

「噛むのが好きみたいで、すぐに人の指を噛もうとするので、噛むための骨型のおもちゃをいくつか買ってあげたら、日々原型が失われています。
1番のお気に入りは持ってきてくださったボールで、もう1/3ほど破れ中の綿が出てしまいました;」

20060728142538.jpg

「なんでも、先週、獣医さんに連れていったら「シェパードとドーベルマンが入ってるよ。」と言われてしまったみたいです~。
言われてみれば、ボールをねらう目つきは獲物をねらう目つきです 笑
15kgくらいになるかもしれないらしいです」

20060728142626.jpg



↓そして、ヒナちゃんの最新ニュースを頂きました!

「ヒナが我が家に来てもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。
もうすっかりうちの子で、お気に入りの座布団もゲットし、走り回っております」

20060728143535.jpg

「トイレもだいたい大丈夫です。
体重ももう5kgになり、見るからに大きいです!
ソファにもらくらく飛び上がれます☆ 」

20060728144229.jpg

「首輪も入らなくなったので、新しいのを買いました。
先日2回目のワクチンも終わり、ちょっとずつ外にだしています。
まだ、知らないところはドキドキするようですが、それ以上に、だっこして階段を下りるときが1番震えてますw
やっぱりまだ寝ている時間が多いのですが、

20060728144146.jpg

「起きているときはよく興奮状態になり、
和室もトイレもかまわず走りまわってます(^^;)
普段は指を噛むことはほとんどなくなったのですが、このときだけはかんだり吼えたりして、日々ドーベルマンに近づいていると冗談言い合ってます。
でも、掃除機やジューサーの音にはまだまだおびえてますw
リビングから私の部屋まで避難してきて、いつのまにか勉強している机の下に隠れてます。笑

朝や帰宅時など、一人ずつしっぽを振ってお迎えして一通りなでてもらう、というヒナなりの挨拶を毎回してくれるのが可愛くてしかたないです~ww
あと、誰かがテーブルで何か食べていると、すぐに察知してよってきて、膝に足をかけて、食べ物を求めるんです。
可愛いです」

20060728144451.jpg

でも、最初はテーブルの上に鼻先が少しのぞくくらいだったのに、今では顔がほとんど見えそう∑
そのうち登れるようになるんじゃないかと、ひやひやしてます。

やっぱり1番多くの時間を過ごしているからでしょうか、母が大好きです。
母が洗濯などで1階に降りてしまうと、階段の上からクンクン鳴いてます。
まだ、リビングには私や弟がいるのに、立場なしです;;
母の後をついてまわって、台所で流しに顔を出したり、洗濯物を干すときは一緒にベランダに出たりしています」


20060728144547.jpg

5キロ越えたヒナちゃん、どんな成犬になるのかな? 楽しみは尽きません。愛情いっぱいの写真をありがとうございました。PCの不具合で受け取れず失礼致しました。



ヒナちゃんの姉妹のフィオナちゃんも、はなちゃんも、皆この上なく幸せになっています^^

20060728145708.jpg

はなちゃん おトイレ苦戦されていましたが、その後挽回している事を祈ります




フィオナちゃん便り 
「フィオナの性格がいいので皆に可愛がられ主人もフィオナの姿が見られるだけで嬉しくて仕方ない様子です。当の本人は愛されてあたりまえって感じですが(^o^; 

先週の木曜日に来たばかりなのに日に日に大きくなって、なんだか随分大人びて来ました(^-^)おしっこはもう100パーセントシートの上で出来る様になりましたが、うんちは??70パーセント位の確立ではずしてくれます(;^_^A 29日に隅田川の花火大会で主人が痛く心配しております。花火の音、結構聞こえるんです~。友人がくれた浴衣を着て29日はばっちり決めるはずなんですが、多分浴衣なんて脱いじゃって唐草模様の手拭いほっかむりしてケージに逃げ込むことになるでしょう(;^_^A」

「まだお散歩が出来ないから家ばかりで可哀相!で、せっせと前ナップに入れて近所に一緒に買い物に行ってます(^-^) そうだ、もうお座りが出来る様になりました!もちろんまだおやつ付きですが(^o^;今度会った時に御披露しますので誉めてやって下さい(^-^)今はバスマットをやっつけてるところです(^-^)」


フィオナちゃん、相変わらず、色々やっつけるのがお得意のようですね(汗々 

フィオナちゃんの粋な浴衣姿+α 楽しみです!!



  ご挨拶並びにお願い   

先日より緊急にお願い致しました蚊取線香につきまして、思いがけぬ沢山の方からありがたい御厚意を賜り、本当に感謝でいっぱいです。

引続き、蚊取線香、フード、ミルク、ペットシーツ、ご不要の首輪・リード、タオル類など御支援をお願い致します。

度重なるお願いで大変恐縮ですが、保護現場にて、大量のタオル類洗濯の為、洗剤・柔軟材等もご支援をどうかよろしくお願い致します。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



続けて更新しています。下記もご覧下さい!

[ 未分類 ]
| 2006/07/28 15:11| |
幸せを掴んでゆく子たち


トライアル期間の小夜ちゃんを、明日の避妊手術の為お預りに伺いました。
とても落ち着いた静かな環境がすっかり気に入ったらしく、好きな場所も見つけてのんびり過ごすことができたそうです。

適応の早かった小夜ちゃん。正式にとありがたいご希望を頂きまして、小夜ちゃんのトライアルは終了です。

s-DSC01199.jpg

「最初は不安と心配もありましたが、くつろいでいる姿を見て安心しました」とのこと、何より嬉しい限りです。

小夜ちゃんは、明日、避妊と共に、口内肉腫(病理済)と歯石除去、退院後、抜糸までいぬやしきにてお預りさせて頂きます。

画像は、今日、小夜ちゃんとマドレーヌで、ホームセンターに遊びに?行ったところ。

小夜ちゃん、帰りの車内で熟睡。
いぬやしき到着後、わんこ群の大歓迎を受け、速やかに定位置にてお昼寝の続きが始まりました。お食事もしっかりと。

好調の小夜ちゃん。ご家族が楽しみに待っていて下さるから、早く手術も抜糸も終わらせて飛んで行きたいね!

             

20060728015751.jpg

卒犬もなかちゃん! から頂いたこの画像にずっと憧れており、「ホームセンターはどこ?」に始まり、今回やっと実現したのでした。

20060728020049.jpg

卒犬クイール君! (もなかちゃん・ミリーちゃん・ジェレミー君のきょうだい)

「カート・・・」、それはもうビビッていましたね。
先日、もなかちゃんパパより、ホームセンターでカートに乗った写真を送っていただいて、クイも挑戦しようということになったのです。

あと、エレベーターも(狭い空間が動いているので・・・、震えていました)
エレベータから出た途端、カートから飛び降りてしまいました。(ToT)
その後は少し落ち着いたのですが(写真)、帰る時はもうエレベーターに乗ろうとしません。
階段を逃げるように3階まで・・・」
 

クイ君、わかります。怖がらない子の方が少ないんじゃないかな?
にっこり笑顔のもなかちゃんは、きっと特別です!


   
20060728011444.jpg

誰でしょう?

20060728011746.jpg

20060728011908.jpg

卒犬ジェネヴィーヴ→シャンティちゃん

20060728011956.jpg

「一週間、過ぎました。
おウチにも慣れてきました。おトイレはシートの上に上手にしています。
雨ばかりでお外に出られなかったのですが、日曜日は、芝の上を嬉しそうにはね周っていました」


20060728012238.jpg

お腹の具合は良いそうですが、太ってこないとのこと。
随分縦に伸びたように見えますね。そちらの方にとられてしまったのかしら。今後益々モリモリ食べて、最初の痩せ過ぎを挽回してほしいです! 保護当初はお腹の調子も悪かったのですが、これからは安心してどんどん成長してゆくことができますね。感謝でいっぱいです

卒犬の可愛い幸せ画像ありがとうございます^^

まだご紹介しきれていませんが、今、預りっ子が少ないこのチャンスにUPしていきますので、どうぞお楽しみに!



卒犬みれいちゃんは、「ナナちゃん」になりました。

20060728014231.jpg

「うんちもオシッコも朝一番にお外でします。近所の公園デビューもしてきました。ちと臆病のようで、強そうなワンコには唸っています」

淋しがりやの甘えん坊ぶりも、しっかり発揮しているようですね。

「今日仕事先に連れていきました。皆に可愛いといわれ、お母さんはちょっと鼻が高いです。男の人はちょっと苦手みたいです。
余り食べないのが少々心配です。週末、獣医さんにいってみます」


オヤツ大好きなナナ(みれい)ちゃん! 早く食いしん坊ぶりを発揮してね。

ナナ(みれい)ちゃんと、兄弟ダンボ(ヒース)君揃った卒業記念動画は、第1・2弾がマーシャママブログに!

きょうだい揃ったところは、本当に可愛らしかったです。

マーシャママ宅の卒犬アリョちゃん の動画第2弾もUPされています!

[ 未分類 ]
| 2006/07/28 02:11| |
ジェレミー君


「家のジェレミーも昨日は家から1キロほど離れた公園までお散歩に行ってきました。

途中、狭い歩道で小学生の群れに遭遇し、土手の草むらに逃げ込もうとしましたがなんとか踏みとどまらせ、もう歩かないかなあとおもいましたが引き続き歩いてくれました。

(今までは途中何か怖いと感じるとそこで座り込みを決め込んでうごかなくなっていましたが。)

ジェレのコートは田舎の風景になじみが良いので万が一に備え目立つ色のバンダナをしています。

名入りの可愛らしいバンダナを作ってくださった方には、ごめんなさい、もう少しジェレがここに落ち着いたらまたつけさせますね。

先ほどは扇風機の風で舞った折込ちらしに超びっくりしてメールを打っている私の足元にひっついています。

それでも大分慣れてきているのを感じます。お外に出るときもこちらが必要以上に緊張しているとそれがジェレに伝わるようで、極力平静を保つようにと自分にいいきかせます。

ジェレには、絶対守るからね、大丈夫、大丈夫、と。大げさですが、自分をコントロールすることを改めて学習しています。

超ラブリー&スウィートなジェレミーと共に」



ご様子お知らせ下さり、ありがとうございました。

ジェレミー君が、こんなにすっと適応できたのは、やはりご家族の大らかな愛情とご努力、忍耐の賜物だと思います。どんな犬も、人間の愛を悟ると変わっていきますが、その事を実感として分かるまでは、やはり成犬を迎えるのは、最初は人間の方も不安があり大変かと思います。

その壁を勇気とその犬への愛情で乗り越えて下さる方は貴重です。

「絶対守るからね」という強いメッセージが、ジェレミーの心に伝わり、あたたかく染み渡ったのだと思います。

ジェレミー君をはじめとする、卒犬たちへ

いつも心にあり、ずっと幸せを祈っています。

大事な命、幸せな犬生をご家族と供に。

       



20060727182915.jpg

町田市K様

20060727183124.jpg

横浜市K様

20060727183220.jpg

東京都Y様

保護犬猫の為に熱きご支援を賜り、この場を借りまして、心より感謝申し上げます。一部画像が迷子になり、お詫び申し上げます。



ご挨拶並びにお願い

先日より緊急にお願い致しました蚊取線香につきまして、思いがけぬ沢山の方からありがたい御厚意を賜り、本当に感謝でいっぱいです。

引続き、蚊取線香、フード、ミルク、ペットシーツ、ご不要の首輪・リード、タオル類など御支援をお願い致します。

度重なるお願いで大変恐縮ですが、保護現場にて、大量のタオル類洗濯の為、洗剤・柔軟材等もご支援をどうかよろしくお願い致します。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

[ 未分類 ]
| 2006/07/27 18:45| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





