めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
チェルシーの家族募集
お願い 

棄て犬猫を多数収容している保護現場にて、
二層式洗濯機を必要としております。

ご不要の中古洗濯機をご寄付下さる方がありましたら、
御一報下さいませ。





↑ 応援クリックよろしくお願いします♪


s-DSC04794.jpg

家族募集 チェルシー MIX♀ 2~2.5才 約10Kg



棄てられた子です。
ワクチン・フロントライン済 避妊予定
フィラリア(+) 薬を飲んでいます

s-DSC04940.jpg

トイレ室内OK
ハウストレーニング 順調です!

s-DSC04942.jpg

性格 温和で従順 淋しがりやの甘えん坊さん
可憐 野に咲く花のように楚々とした子

命拾いしたことがわかっているかのようなのです。
健気で不憫。

まだ心に不安があって当然ですね。
今は、静かに心を落ち着け安心できるようにすることが最優先です。

ガリガリで飢餓状態だったようですが、
嬉しい事に、ご飯を沢山食べてくれます。
栄養状態を改善していけば、皮膚も被毛も全身良くなっていくでしょう。

s-DSC04937.jpg

s-DSC04963.jpg

↑ 家族のきゃらめるです。
棄てられた時、仔犬だったので、辛い記憶はありません。
だから、いつもゆるゆるなのかな?

成犬で棄てられた子は、辛い悲しい思いをしてきています。
ゆっくりじっくり心のリハビリしてあげたいです。

s-DSC04962.jpg

s-DSC04970.jpg

s-DSC04950.jpg

s-DSC04951.jpg

s-DSC04952.jpg

s-DSC04763.jpg

s-DSC04764.jpg

s-DSC04745.jpg

s-DSC04746.jpg

s-DSC04771.jpg

↑ 家族犬第4号マドレーヌ この子の過去はわかりません。
ブリーダーか一般か不明ですが、5-6才で避妊してありませんでした。
驚いた事に、犬歯が全て折れ、歯髄が出ています。
抜けた歯もいっぱい。
(棄てられたシーズーの口内環境は凄いです)

皮膚は脂漏症、膝蓋骨脱臼、両耳が酵母菌、目瞼内反。。。とくらくらする程いろいろ。

この子の可愛かったであろう小さい頃を知らないのが残念。
その分、愛しいです。大切に慈しんでいきたいです。

s-DSC04774.jpg

と言いつつも、癒されているのは、私たち人間の方でした。
ペットは、かけがえのない存在ですね。

s-DSC04782.jpg

この子たちに悲しい思いをさせるのは許せません。

s-DSC04787.jpg

ひとつひとつが大切な命ですね。

s-DSC04789.jpg

s-DSC04784.jpg


            応援御礼

20060923023625.jpg

静岡県K様

20060923023702.jpg

千葉県A様

20060923023729.jpg

皆様からの応援、暖かいメッセージに励まされます。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

20060923023749.jpg


                                 

保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
千客万来お待ちしております!!


                                   

新座里親会の報告は、左の目次 「新座」のページへ 

s-DSC04945.jpg

[ 未分類 ]
| 2006/09/23 03:29| |
チェルシー


↑ 応援クリックよろしくお願いします♪

お願い 

棄て犬猫を多数収容している保護現場にて、
二層式洗濯機を必要としております。

ご不要の中古洗濯機をご寄付下さる方がありましたら、
御一報下さいませ。




マーシャママが救ったチェルシー、少しの間いぬやしきでお預りします。

s-DSC04716.jpg

MIX♀ 2-2.5歳 約10Kg(増量作戦中)
ワクチン、フロントライン済
駆虫計画中 避妊予定

チェルシーを幸せにして下さる暖かいご家族を募集しています。

s-DSC04719.jpg

20060922013937.jpg

s-DSC04734.jpg

s-DSC04738.jpg

s-DSC04742.jpg

s-DSC04752.jpg

s-DSC04930.jpg

s-DSC04932.jpg

s-DSC04935.jpg

s-DSC04954.jpg

s-DSC04955.jpg

s-DSC04956.jpg

s-DSC04958.jpg

s-DSC04959.jpg

s-DSC04960.jpg

s-DSC04961.jpg

s-DSC04967.jpg


           

s-DSC04744.jpg

↑ 東京都K様 「5つ子ちゃん、くるみちゃん、新ちゃん、幸せになってくれてホント良かったです!! 涙が出ました」

我がことのように喜んで下さる暖かいメッセージが、すごく嬉しかったです。
ずっと応援して下さって、ありがとうございました!!

s-DSC04944.jpg

s-DSC04946.jpg

s-DSC04947.jpg

                                 

保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
千客万来お待ちしております!!


                                   

新座里親会の報告は、左の目次 「新座」のページへ 



[ 未分類 ]
| 2006/09/22 02:17| |
新しいおうち


↑ 応援クリックよろしくお願いします♪

お願い 

棄て犬猫を多数収容している保護現場にて、二層式洗濯機を必要としております。
ご不要の中古洗濯機をご寄付下さる方がありましたら、御一報下さいませ。

               
             

         新卒生たちからのお便り

新卒ケンジ(サヴィオン)NEWS



「サヴィはやっぱり事務椅子の脚がどうしても落ち着くようです。
ケージにも自分から入りスヤスヤと眠っています。
フードも残さず食べてくれました。あとはおトイレのトレーニング頑張ります。
こんなに落ち着いたパピーは初めてです。
群れに近い中で育ったせいか、社会性がちゃんと身についてますね

しかしまだ慣れて来たら判りませんが・・・」

「昨日主人との初対面でしたが、ちゃんと、この家の主という事を認識しており
スムースにいきました」

サヴィオンの命名は「ケンジ」君となりました。

ケンちゃんのその後は夜泣き一度も無し、ケージに入れると
最初は騒ぎますが、すぐに諦めてふて寝をします。
大人しくすれば、解放してもらえると学んでいるようです。

ごはんも良く食べてくれますが、やはり少しうんちがゆるめです。
量を加減したりして様子を見、金曜日にワクチンをそろそろ
接種しようかと獣医の先生に相談しながら害虫駆除もしてみます。

おトイレは とにかく忍耐です・・・
やはりフローリングが落ち着くようで、ホームセンターにて
もどきの簡単なシートを敷いてみました。

いたずらも私がいままで世話をしてきた子達にくらべればはるかに
楽です。
私達が食事をしていても欲しがったりせずに良い子にしています。

主人の事も大好きで、お世辞を使いながら甘えています。

今日はお店の女の子と初対面でした。
ケンちゃんは一体このうちには何人の家族がいるのかと困惑しているかもしれません」

  
                  

新卒 風雅(あらた)NEWS

20060921030539.jpg

「風雅をいただいて2日経ちました。風雅は元気にやっています♪

風雅はたくさんのぬいぐるみで遊んでいます。少し怖がりなところがありますね。

でもお散歩は本当に大好きなようで走り回っています。

嬉しいことにもう家を覚えたのか自分から家に帰っていくこともあります」


               

卒エリーNEWS

20060921031310.jpg

「9月の25日でエリーが初めてウチに来て丸一年になります。
すっかり我が家になくてはならない存在です。

20060921031408.jpg

犬に詳しい方によると、どーやらエリーはZIGGYの上位になったようです。

20060921031432.jpg

エリーはいつもごきげんで、先日はソファで寝そべってる私の頭を
ジャンピングボードにして一蹴りして、ピンポンのお迎えにダッシュしていきました。とほほ。

でも母によると私が外出中はずっと階段の上で待ってるようです。
いじらしくって可愛いです。

エリーは元気です。
幸せを感じてくれてるといいです。
お散歩はなかなかイイ感じ。
でもまだ時々固まるので抱っこする時もままあります。
エリー、がんばっておくれヨ!」


                 

大先輩 卒メイちゃんNEWS

20060921031559.jpg

私がボランティアを始める以前の卒犬メイちゃんと、ネットのお陰で知り合う事が出来、とても嬉しく光栄に思います。
フードご支援のお知らせ真にありがとうございます。

保護犬を迎え、大切に育てて下さっている方々には、感謝の念でいっぱいです。

家族に迎えた子への深い愛情、そして同じ境遇の犬達へ熱い想いを寄せて下さいます。

20060921031620.jpg

メイちゃんに続く子がどんどん増えますように
そうすれば、周りの意識も変わって行きますね。

ひとりひとりの小さな改革で、少しずつこの活動が広がっていきます様

                  


20060921034232.jpg
卒フィオナ

そっくりサン↓ 

20060921041336.jpg
卒ヒナ(フランチェスカ)ちゃん さすが姉妹!!!

このふたり、いぬやしきで同時に預り、一緒に仲良く?盛大にケンカしながら成長しました^^

4姉妹の中でも、特に強気のふたりだそうでした。

その割りに、二人ともお散歩でご家族を手こずらせたようでございます。
そんなところまでそっくりとは=3

卒フィオナNEWS

20060921034257.jpg

20060921034323.jpg

猫さんたちの居る千葉のご実家と、辰巳ドッグランのお写真を頂きました^^

「フィオナは最近やっとお散歩が上手く出来る様になりました。
大好きな隅田川の河川迄、なんとか怖がらず歩ける様になってきています。

20060921034359.jpg

20060921034433.jpg


ボール投げが大好きで河川に隣接している公園でボール遊びに興じております。

ボール投げをするには手からリードを離さなけらばならず
最初は千葉の実家の庭で恐る恐るリードを離してやって様子を見たりしながら練習しました。

結局、いつも私の姿が視界にないとまだ不安の様です。

それにしても本当にすごい勢いでボールを追っかけて行くのですよ。

早い早い!
おかげで河川脇をダッシュさせられる回数が減って私も少しはやれやれです。
本当に若いってすごいですね。

走らされるのに最近やっと馴れた私と違って
たまに主人が散歩に付き合い走らされる様子を見ていると、
今にも心臓麻痺の発作でも起こすのではないかといった風情です。

先日、千葉の茂原にあるすいらんリゾートパークなるものに行って来ました。
ドッグランとレストラン宿泊施設があるところなのですが、
そこでもボール投げで遊べるのはフィオナだけでした。
皆に偉いえらいと褒められてしまいました。

レストランでは初めて食べる犬専用の大ご馳走!
ローストホースとジェノバ風ジャガイモとサラダにケーキ!
あっと言う間に食べてしまって・・・
ちょっと早過ぎない?って感じでした。

それから千葉の猫達、一匹(太郎、雄)とは何とかなって??ます。
最初は太郎が友好的に近づき、フィオナが太郎をガチャガチャにして
太郎が逃げていくといったパターンで。

そのうちフィオナがしつこく太郎を追い掛け回し
太郎がやられては逃げるやられては逃げると。

太郎が可哀想で私が発狂しながらフィオナを追いかけまわすといった図式です。

しかし猫がみんな太郎みたいだとフィオナに認識されてはまずいなと思ってます。

もう一匹のみー(三毛雌)はフィオナが大嫌いでフィフィがいる間は家に入りたがりません。

結局居候が一番威張ってるのですよ」


20060921034456.jpg

20060921034521.jpg

20060921034954.jpg

20060921035025.jpg

20060921035046.jpg

20060921035122.jpg

20060921035147.jpg


              

卒ヒナNEWS

20060921041336.jpg

ヒナちゃん(フランチェスカ)は、前述フィオナと、はなちゃん他の美姉妹! 

「日々元気に過ごしておりまして、体重も7.8kgにまでなりまし
た!(^O^)!

20060921042310.jpg

先月のはじめより散歩もできるようになり、毎日2回散歩しております。
まだ、車通りの多い道は怖がり、家からなかなか遠くに行くことはできないのですが、
好奇心は旺盛なようで、リードがついていることもかまわず茂みや草むらに入っていってしまいます。

20060921042332.jpg

他のワンちゃんに対してもしっぽをふって近寄っていくので、
お友達が増えているところです。

近所の方々にもすぐに覚えていただき、 「ヒナちゃ~ん」と呼ばれて可愛がっていただいております。
嬉しい限りです。

20060921042356.jpg

先日、初めて川遊びをしました。
そのときの様子をお見せしたかったのですが、ちょうどカメラがバッテリー切れになってしまい申し訳ないです。。

20060921042414.jpg

友人宅の大きなラブラドールと一緒だったのですが、自分より大きな相手はビクビクしながら近づいていました。

20060921042438.jpg

川に入るのは勢いがいいのですが、1mくらい入ってお腹に水がつくかつかないかの深さになるとそこからは頑として動こうとしませんでした;;

ところで、避妊手術のほうは今月の21日になりました」


20060921041410.jpg


                

卒シャンティ(ジェネヴィーヴ)NEWS

「先日、3回目のワクチンが終了致しました。
9月17日で体重は11.7キロとなりました。

避妊手術は来月の中旬を予定しています。

丈ばかり伸びて、体長に比べて、相変わらずガリガリちゃんのままです。

ご飯は、てんこ盛りで、朝晩2回、快食しています^^。
気にしていましたお腹の調子も、落ち着いております。
(検査はあれからしております)

今もうおウチの中にあまり入りたがらないので、自由に庭を遊んで歩いています。
お庭を独り占めして、のびのびと、暮らしています。

画像を添付できなくてごめんなさい。

シャンティはとっても元気にしておりますので、ご安心下さいね^^」


   ありがとう&卒犬バンザイ!!

                                 

保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
千客万来お待ちしております!!


                                   

新座里親会の報告は、左の目次 「新座」のページへ 

[ 未分類 ]
| 2006/09/21 04:44| |
ある成犬
ブログランキングに参加しました。
より多くの方に知って頂き、棄て犬が減る事に繋がるよう祈念致します。

 ↓  ↓



 ↑  ↑

クリック1日1発お願いします!! 




いぬやしきでお預りした懐かしのももこ(静香)ちゃんに会いに行きました。

推定7~8才。幸せ太りで超10㌔!ダイエット中とのこと。

s-DSC05585.jpg

↑ 昨年6月 身ごもったまま棄てられたところを救出され、保護現場で出産。

ブリーダー放棄が疑われます。人間の愛を知りませんでした。
高齢出産、悪臭を放つ皮膚炎、白内障、耳炎、極度の歯石、臍ヘルニア。
栄養状態も悪い中の授乳と子育て。
心の中はどれだけ辛かったことか。
静香の空ろな表情には胸が締めつけられます。

s-DSC05565.jpg

過酷な状況でも必死の子育て。
我が子を守ろうと心配するそぶりも見せました。
母としての静香に畏敬の念を覚えます。

s-DSC05488.jpg

爪を見て下さい。
このような状態で飼った挙句、ゴミの如く棄てた飼主を許せません。

s-DSC05523.jpg

推定7才で出産するだけでも、驚異です。
母乳不足で、追加の人工哺乳の甲斐なく、1匹亡くなりました。

s-DSC00167.jpg

仔犬もこんなに大きくなり、引く手あまたで貰われて行きましたが。。。

高齢の母犬を貰いたいという方は、なかなか現れません。

s-DSC00374.jpg

先ずは皮膚炎を治すため、いぬやしきで預り、通院が始まりました。
検査で原因を調べ、服薬と薬浴の日々です。

段々人間に心開き、不思議な叫び声を上げ甘えるようになり、
日に日に可愛くなりました。

味のある面白い顔とひょうきんな仕種で私たちを虜にし、
大いに和ませ愉しませてくれました。

特に、後ずさりしながら、ゆさゆさと体を左右に振り、バタバタと脚を動かすのが、可愛かった。

後足だけで立って甘えたり…

シーズーって、こんなに可愛かったのか、と目からウロコ…

s-DSC02339.jpg

↑ ゆめちゃん卒業前夜に預り、母娘再会そして、別れの夜。
暫くぶりに会った我が子の側を離れない静香。

s-DSC02074.jpg

母娘水入らずで遊び、
深夜いつまでも再会を喜び合うのでした。

s-DSC02108.jpg

s-DSC02087.jpg

歓喜の表情。

s-DSC02164.jpg

静香は、その後、暖かい家庭に乞われ幸せな第ニの生を謳歌しています。ボラ仲間が「一番嬉しい譲渡」と喜んでくれました。

s-DSC04665.jpg

仔犬の卒業も勿論嬉しいですが、棄てられた記憶のある、苦労してきた成犬が、幸せな余生を送れることが本当に嬉しいです。

s-DSC04670.jpg

s-DSC04672.jpg

s-DSC04675.jpg

s-DSC04685.jpg

THEY ALL LIVED HAPPILY EVER AFTER...

ありがとう! & 卒犬バンザイ!!   




      応 援 御 礼

20060920010548.jpg

↑いぬやしきガレージにお届け下さった方、ありがとうございました。

20060920011014.jpg

↑東京都Y様 

20060920070733.jpg

↑横浜市N様 

多くの方のご支援の賜物で、救われる子たち。
皆様のお心に感謝致します。

s-DSC04913.jpg




保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
千客万来お待ちしております!!



[ 未分類 ]
| 2006/09/20 03:53| |
はなむけの言葉 あらたとサヴィオンに REVISED

↑ ↑ ↑
クリック1発お願いします!!

NEWS FLASH NEWS FLASH NEWS FLASH NEWS FLASH

迷子ネネちゃん無事保護。 鑑札の勝利!!

お店で保護、鑑札をつけていたので、保健所に通知され、
そこから飼主さんに知らされました。

鑑札をつけていなかったら、このようにスムーズには行きません。

一度、迷子を出した方は、その辛さがわかりますが、

愛犬に 迷子札と鑑札の両方を

常に身に付けさせて下さい!!


ネネちゃんは、室内飼いだったそうです。
雷雨に驚き、家の中からお庭に飛び出し、更に塀を飛び越えて脱走。
それくらい、雷にはパニックしてしまう子がいますね。

犬は、予測もつかないことをしてくれます。
愛犬を守る為には、危険防止に絶対大丈夫と言う事はないと思って、
万全の策を講じて下さい。

大切な家族を守って上げられるのは、飼主さん自身しかありません。

20060919021332.jpg

s-DSC04629.jpg

s-DSC04628.jpg



巣立ちの日を迎えたあらた。
ご両親とお姉様が3人いらっしゃるすてきな大家族の末っ子になりました。

命名 風雅(ふうが)君 

s-DSC04635.jpg

最愛の秋田Xシェパ君41キロを膠原病で8月に亡くされました。
辛い闘病を最期まで真摯に取り組まれました。
このご家族なら、あらたを幸せにしてくれると確信致しました。

s-DSC04651.jpg

あらたをどうかよろしくお願いします。

そして


s-DSC04619.jpg

5つ子の最後を飾るサヴィオン本日卒業。
サヴィ君、幸せ掴みました。
本当に嬉しいです。

s-DSC04622.jpg

ちっちゃかった5つ子たち、無事に育ってくれてありがとう。

5つ子それぞれあたたかいご家庭に迎えられ、
私もとてもとても安心しました。

s-DSC04623.jpg

これからは、一日一日家族のアルバムを築いていってね。

s-DSC04624.jpg
(速攻いたずら開始!!)

成長を楽しみに見守らせて頂きますね。
皆、幸せに!!!

happily ever after... がまたふたつ。




保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
千客万来お待ちしております!!


[ 未分類 ]
| 2006/09/19 02:59| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





