めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
すくすく幸せに
命 大切に

避妊去勢の普及 命の売買への警鐘 飼い方のモラル向上。。。

これ以上悲しむ子を増やさない為に


↓ 応援クリック頂けたら幸いです。


pvrankingに参加しよう!








保護現場より 

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚必要としております。

ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)
サイズ4~10cm差があっても大丈夫です。


ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



 御礼 お蔭様で スノコ両サイズ計20枚ご寄付お申出頂きました。
東京都T様・Y様ありがとうございました


トレーは、引き続き募集させて頂きます。





 応援御礼 

東京都U様
東京都K様
東京都I様
ご支援の救援物資が届きました。ご厚情に心より感謝致します



不死鳥の如く。。。? 

お騒がせブログ復活しました。

テンプレートかえたら直りました。

おりしもハロウィーン 

月にかかる雲がお化けだったのです!!




誰かな???

20061027165552.jpg
最高にいいお顔ですね!!

5つ子の中のそっくり3匹のどの子かな? ヒント ミック(Orlando)君、チビ(Dakota)チャン、シグマ(Elf)君。。。

20061027165538.jpg
シグマ君!  
(9月末に頂きましたのに、掲載が遅れ失礼致しました)

「迷子札を昨日シグマにプレゼントしました。
 チャリチャリなるのが気になるようで、ずっと追っかけています」


20061027165625.jpg

「○ご飯はアイムスは相変わらず食べないものの、サイエンスダイエットやユニチャームの
 ドライフードは食べてくれるようになりました。
 もらったときに比べて倍以上食べるようになりました。
 お座りと待てもできるようになりました。

○2回目の予防接種も28日に打ってきました。(予防接種済証明書の写真をご送付いたします)

 注射自体はぜんぜん大丈夫でしたが、病院にきていた他のわんこに大興奮だったそうです。
 2週間ほどでついにお散歩デビューのようです。
 シグマがおせわになっている病院では、1ヶ月後もう一度パルボの予防接種を打ってから
 狂犬病の注射になるそうです。

 ですので10月末→パルボの予防接種、11月末→狂犬病予防接種、1月末くらい→去勢 の
 予定です。

20061027165645.jpg

○写真のアザラシは、UFOキャッチャーでとった電池をいれると鳴きながら動くおもちゃです。

はじめてみたときは吠えて威嚇していましたが、そんなのに構わずどんどん近づいてくるので戦うようになりました。

20061027165713.jpg

○おトイレはほぼ完璧になっています。
・・・がしかし、上手にするとおやつをもらえるのがわかるため
 ちゃんとトイレにしたあとは目の前で「おやつちょーだい」とお座りしています(笑」


もう可愛くてたまらないですね!!

5つ子ちゃん全員が、この上ない幸せに恵まれ本当に感謝しております。

ご家族の皆様、そして、この活動を様々な形でいつも支えて下さる多くの方と共に喜びを分かち合えたら幸いです。

祈り... 悲しい思いをする捨て犬猫が減りますように 

どの子も幸せに生きる権利があります。


[ 未分類 ]
| 2006/10/27 17:36| |
し・あ・わ・せ・便り
命 大切に

避妊去勢の普及 命の売買への警鐘 飼い方のモラル向上。。。

これ以上悲しむ子を増やさない為に


↓ 応援クリック頂けたら幸いです。


pvrankingに参加しよう!








保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ4cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


☆ お蔭様で、すのこサイズ②は、10枚ご寄付のお申し出を頂きました。ありがとうございました。




 し・あ・わ・せ・便り 

いぬやしきを巣立ったコリエ (元Cologne ) ちゃんの避妊手術無事終了のお知らせを頂きました♪

コリエちゃんは、フィオナ・フランチェスカ(ヒナ)・はな姉妹に似ていますが、天涯孤独の単独保護された子です。

「傷も小さく経過も良好で問題はまったくありません。
コリエもいたって元気です。

とはいえ、カラーが大嫌いなようでご機嫌はかなり悪いですが…
珍しくビジュにうなったり、威嚇したりするので目が離せないですが、カラーをはずすと少し納まるようです。

病院から戻った当日はご機嫌がななめすぎてかビジューと喧嘩になりビジュが負傷。
それ以来順位が変わってしまったようで、少しわがままになってしまいました。
これからそれも修正させなくてはと思っています(頑張)

病院では一泊したのが怖かったのか(もともとすごく臆病で病院や先生が大嫌いなんです)、
次の日迎えに行くと異常なほど喜んでくれました(笑)

20061026151053.jpg
なんだかすごく嬉しそうですよね。笑ってるような顔です。

そして帰宅後はほっとしたのかまたまた喜びで

20061026151154.jpg
またまた笑ってるような顔。

20061026151348.jpg
ビジュと比べるとこんなに大きく(7.8キロ)になってもやはり子供ですね。

さぞ病院が怖かったんでしょうね。

今はカラーをはずしてあげていますが、わりと舐めるので注意しながらですね。

20061026151443.jpg
今もわりとベッドの下にもぐって少しすね気味。
たぶんあれから毎日病院へ消毒と抗生物質注射などに連れて行かれるので警戒してるのかな?

難しいですよね、動物達には言葉が通じないから…。

でもコリエ、これで婦人病など回避できるし、長生き率アップですよね!

20061026151544.jpg
さて一方 ネネ(元ネル) は初の本格トリミングへ。

毛がいっそう白く、柔らかく、ふわふわいい香りです♪
本犬もすごく満足そう。

帰り道なんて

20061026151850.jpg
ご機嫌で車の外を眺め、風に吹かれてました(笑)
(もちろん横に大きいママがいてリードをしっかり抑えているので飛び出す心配はないですよ)」


          

幸せになった子たちのその後の元気な様子をお知らせ頂くほど嬉しいものはないですね。

ずっと健康で幸せにと祈ります。


愛情一杯に迎えて下さる暖かいご家庭。

「本当の家族」に巡り会えた子達は、幸運の希望の星です。

望まれずに生まれる子が減りますよう

捨てられる子が減りますよう

諦めず行動あるのみ、続けてまいりましょう。


今も家族を待つ子達がたくさんいます。

人も動物も、この世に同じ生を受けた者どうし、

互いに尊び、生を謳歌できますように。

可愛い小さな命が苦しむことのない世の中になりますように。


       

[ 未分類 ]
| 2006/10/26 16:07| |
家族募集!!
命 大切に

避妊去勢の普及 命の売買への警鐘 飼い方のモラル向上。。。

これ以上悲しむ子を増やさない為に


↓ 応援クリック頂けたら幸いです。


pvrankingに参加しよう!








保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ2~3cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




 応援御礼 

t_P9300409.jpg
↑ 東京都N様 埼玉県Y様 貴重な二層式洗濯機他犬猫救援物資のご寄付誠にありがとうございました。N様に運搬もお世話になりまして、大変助かりました!
不幸な犬猫をなくす為に多大なるご協力ありがとうございます。




家族募集!!

DSC06681.jpg

家族募集のグレゴリー&アンジェリカ 

4ヵ月半 8キロ台

母犬から離された幼いきょうだい 健気に頑張っています。
絆が強く、互いに寄り添い、慰め合っているようで不憫です。

ご飯をもらう時、とても喜んではしゃいでばたばたします。
ご寄付のパピーフードを完食します。
写真では、アンニュイな顔をしているグレゴリーも、ご飯とおやつの時は、耳が後ろに行って、クマごろうみたいで可愛いです。
グレゴリーは、通称「ぐれごろう」及び「くまごりー」とあいなりました。

DSC06711.jpg
黒白で、おしゃれキャットのようなアンジェリカ。
白いお腹を出して横たわっている時は、イルカかクジラみたい。
本来はとても活発なおてんば娘なのが、時々見え隠れしています。
慣れてきたら、とても楽しい元気娘だと思います。

DSC06713.jpg

DSC06740.jpg

DSC06737.jpg

DSC06736.jpg

DSC06748.jpg

DSC06843.jpg

DSC06851.jpg

DSC06837.jpg
ふたりでじゃれたり、寛いだ様子にほっとします。

DSC06838.jpg

DSC06860.jpg
私をお母さんの代わりに頼ってね、と言いたいです。

DSC06861.jpg

DSC06892.jpg
まきまきも、最初は、自分の入ってきたキャリーバッグに飛び込み、その中で寝ていました。不安だったのでしょうね。

人間や犬たちのいる2階にはなかなか上がって来ずに、階段から覗いているだけでしたが、今や、堂々一位のストーカー。
私の椅子の半分を常に占領するので、腰痛が。。。

DSC06885.jpg
まるでお人形! ポケットサイズですね。

DSC06672.jpg
いぬやしきマドレーヌ姫です。
マドラブなわたくし、マドに話しかける声は、長女いわく「ママ、アニメ声やめて」
なるほど、ふと気付けば、人には聞かせられないバカさ加減。
しかし、マド可愛いさのあまり、やめられない。
とうとう娘に 「泣いていいですか」 と言われてしまいました。
おりしも中間試験中。ママの変な声に耐えられず、3階に逃げ上がって行きましたよ。

DSC06673.jpg
毎日、元気をくれる可愛いヤツ! うちに来てくれてありがとう。
[ 未分類 ]
| 2006/10/26 02:46| |
忍者さすけの家族募集
命 大切に

避妊去勢の普及 命の売買への警鐘 飼い方のモラル向上。。。

これ以上悲しむ子を増やさない為に


↓ 応援クリック頂けたら幸いです。


pvrankingに参加しよう!








保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ2~3cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp





 忍者さすけのパパママ求む!

兄弟の一匹が亡くなり かわいそうなので保護されたさすけ君、
先日のにいざ里親会で決まりかけましたが、事情によりこの度、再募集となりました。



仮名: さすけ  (忍者みたいだから)

性別: オス

月齢: 約4カ月

20061008024505.jpg

性格: 人懐っこいです。
    普通 子猫はじゃれるほうが好きなのに この子は人間のストーカーのほうが好きです。

トイレのシート: 今のところ100%です。(誰に教わったの?)

20061008024527.jpg

特徴: 白黒の模様が左右対称です。(めずらしい)
    シッポは真っ直ぐで長いです。
  
その他: フロントライン済(10月1日)
     ワクチン接種予定(10月7日)
     親猫も保護し避妊手術済(10月5日)

連絡先:sakiai2000@yahoo.co.jp



えりかMIX犬♀5ヶ月? 家族募集
にいざのボランティアに預かられ、とても可愛い甘えんぼさん。
画像は新座里親会のページをご覧下さい。

                    
                  

CHELSEA STYLE

20061025004933.jpg

「あれから嘘のようにチェルシーは元気です。昨夜初めてのシャンプーで綺麗になったあとまるで許しが得たかのごとく、ベッドの上を占領してます」

おしゃれなチェルシー。

先日お邪魔した際の残りのお楽しみ画像です↓

20061025003728.jpg

20061025004616.jpg

20061025005338.jpg
↑まきまきとばっぐ




外は雨。いぬやしきは。。。雑居昼寝モード


DSC06606.jpg
DSC06666.jpg
↑ 和光の捨て犬の生んだ仔犬 アンジェリカ黒♀ & グレゴリー茶♂

生まれてこのかた、人間というものを知らず、先日捕獲されるまでの4ヵ月半という期間を、広大な草地で、母犬のもとに暮らしてきました。

いきなり人間のすみかに入れられ、さぞとまどっったことでしょう。
母犬とも離れ。。。

日に日に慣れてきています。
今は驚かさないようにしつつ、なるべく接触は密に、かなり集中的に慣らそうと試みています。
びびりの子は多いのですが、昨日まで荒野に居た子は、私にとって初めての経験です。

最初はほふく前進で接近した私、今思うとおかしいですね。

ボランティアの方に助っ人して頂き、病院に抱っこで連れて行った時には、ビビりうんを驚異の回数! びびりしょん、言うまでもなく。

この子達が何とか早く人慣れできますように。

DSC06618.jpg
アンジェリカ♀

DSC06637.jpg
とりあえず、家の中、と家族には大分慣れました。
最初は、ケージにたてこもりましたが。
いぬやしき牢名主VIVIに甘える?アンジェリカ

DSC06665.jpg
↑いぬやしきのぼさお、こと、きゃらめる@ヨガ中
ちょっかいを出すが、無視される。

DSC06832.jpg
ご寄付のおもちゃで遊び始めました♪

DSC06834.jpg

DSC06648.jpg

DSC06650.jpg

DSC06829.jpg
↑ おいしそうな焼きプリン?
おもちゃに夢中なしっぽちゃんのお尻。
沢山のピーピーおもちゃをありがとうございました。
しっぽちゃんの尻尾は、コーギみたいに断尾されていますが、虐待によるものです。尻尾の元の所が残っているので、嬉しい時には、そこがくにょくにょ動きます。尻尾がない分、腰全体を振って、クネクネになりながら、喜びを表現するのです。

DSC06694.jpg

DSC06671.jpg
↑ ご寄付のハウスのサイズにぴったりなまきまき。
ハウスの中で、体を横にして寝ている所が、またかわいい!
このハウスに入れない子達は、ハウスの上によじ登り、座布団化しています。まきまきが入っている時に、上にマドレーヌがよじ登った時には、まきまきが悲鳴を上げてました。布団蒸し状態のこもった声がハウスの中からみーみーと。

DSC06685.jpg

それでは、おやすみなさい。


お知らせ

すのことトレーご寄付のお願いに際しまして、サイズのご質問を頂きました。掲示したサイズですと、市販のものとズレがあるようで、ご指摘ありがとうございます。ご迷惑をお掛け致しました。
最大10cm程度まで、誤差が大丈夫とのことですので、宜しくお願いします。

お詫び

ブログ画像が、過去に遡りますと、他のいぬやしき画像と入れ替わってしまっていることが散見され、原因を調査中です。ご指摘ありがとうございました。お見苦しいことで、お詫び申し上げます。

尚、パソコンの入院が決まりました。
2年間、一睡もせず頑張ってくれたから、もう再起不能かも。

当面、ノートパソコンで苦戦中!
[ 未分類 ]
| 2006/10/25 02:14| |
誰でしょう?
避妊去勢にご協力を

不幸な命を増やさぬよう 生後半年頃、手術を受けさせましょう

愛犬登録をお忘れなく

鑑札・迷子札を常に身につけて下さい



↓ 応援クリック頂けたら幸いです↓


pvrankingに参加してね。







保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ2~3cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




卒犬姉妹



ミリー&ナヴィ姉妹。
ミリーは、クイール、ジェレミー、もなか他5つ子きょうだい。
ナヴィ(ミシェル)は、トキ(ライオネル)、かのん(亜門)他きょうだい。

ミリーは、いぬやしきに割合長く滞在した懐かしい子なので、性格はバッチリわかっているつもりなのですが、ナヴィちゃんは、ほんの小さいうちにすぐ卒業となったので、今のナヴィちゃん、どんな性格なのか、今度会うのですが、とても楽しみです。

聞くところによると、なんだかすごい大物らしい。
この写真で見ても、体もとっても大きくなりましたね。
元気な成長振り、何より嬉しいです。

とにかく若さいっぱいのふたり!

会うのがドキドキワクワクです。

この写真の続きがまだまだ頂いてあるのですが、
実はパソコンさんが過労で倒れました。

根性で、娘のパソコンから、当面、字だけで発信させて頂きます。

 メールは meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp へお願い致します。

       



[ 未分類 ]
| 2006/10/23 22:30| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





