めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
BEST DOG YEAR EVER!!!



pvrankingに参加してね。




↑まいどながら、ご支援クリックお願い致しま~す!


DSC02319.jpg

誰かさんのお尻が淋しさを物語っています。

DSC02329.jpg

子犬は子犬同士が一番みたい。
他にもいっぱいいますが、24時間フルに遊べる相手と言えば、
やはり子犬同士に限る。

DSC02320.jpg

DSC02268.jpg
いぬやしき姉や、

DSC02316.jpg
いぬやしき母、

DSC05979.jpg
河童も相手しているんですが、
物足りなりらしく、時々布団に潜って、ひとり吠えるのです。

DSC02311.jpg
「わたしをかまって」

DSC02303.jpg

DSC02300.jpg

DSC02317.jpg

20061231133623.jpg

DSC05964.jpg

DSC02206.jpg

DSC02207.jpg

DSC02243.jpg
↑頂き物のホームメイドロールケーキをぱちり! ^^ ^^

応援御礼

DSC02266.jpg

東京都N様
いつもひとかたならぬお世話になり、感謝の念でいっぱいです。


   
   
   

今年を振り返ってみますと、保護犬猫の活動の為に、思いもかけず多くの方から沢山の応援を頂きまして、大変嬉しく心強い思いを噛み締めた一年でした!

今年学ばせて頂いたことをもとに、もっともっとできることが増えたらと思います。

悲しいこともありますが、その思いを次の子のためにもっとして上げられることへと代えていきたいと思います。

沢山の心温まる応援ありがとうございました!!

THANK YOU FOR THE BEST EVER DOG YEAR!!!

[ 未分類 ]
| 2006/12/31 13:50| |
リー君おめでとう!!




pvrankingに参加してね。




↑まいどながら、ご支援クリックお願い致しま~す!



lee-new-00.jpg

新年も近い、と或る吉日、タバサ卒業と期を同じく、
新座のリー君が新しいご家族のもとへ。

lee-new-01.jpg

暖かくお迎え頂いたお陰で、何年も前からのご家族のように
見事に絵になっています。
7匹の猫ちゃんもいらっしゃり、以前は2匹わんちゃんもいらっしゃいました。

lee-new-03.jpg

暖かいご家族、素晴らしいご縁に感謝致します


[ 未分類 ]
| 2006/12/31 08:31| |
エルちゃん、無事保護おめでとう!
華ママ様からの連絡で、エルちゃん無事保護されたそうです。

良かった!!

[
未分類 ]
| 2006/12/30 10:20| |
杉並区でジャックラッセル行方不明
緊急のお願い
20061229175017.jpg


本日、東京都杉並区成田東より逸走

名前 エル
種類 ジャックラッセルテリア
年齢 2~3歳
性別 メス
毛色 全体白に薄茶の斑点
特徴 短毛 ピンクのハーネスに文京区の鑑札。
ジャックにしては大きめ、足が長め。8キロ弱。

全然土地勘もなく、元保護犬ということで臆病なところもあります。
見つけて下さいましたら、できましたらその場で保護してご連絡頂けたら助かります。

ご協力、どうぞよろしくお願い致します





タバサ卒業

DSC05943.jpg

戌年のしっぽの先っぽの、こんなに真冬な、

DSC05937.jpg

でも、とても良く晴れた吉日、タバサは巣立っていきました。

DSC02187.jpg

旅立ちの朝。

DSC02188.jpg

DSC02189.jpg

DSC02190.jpg

DSC02192.jpg

DSC02193.jpg

DSC02194.jpg

DSC02195.jpg

DSC02197.jpg

DSC02198.jpg

DSC02199.jpg

DSC02205.jpg

DSC05950.jpg

↑バスタオルでくるみ、抱っこバッグで電車に揺られ

DSC05952.jpg

冷たい外気に潤むタバサの澄んだ瞳。
痛々しいほど無垢な美しさです。

DSC02219.jpg

DSC02217.jpg

DSC02221.jpg

DSC02222.jpg

DSC02226.jpg

DSC02227.jpg

DSC02230.jpg

DSC02228.jpg

DSC02242.jpg
抱っこされたまま、眠り込む。

20061229235202.jpg

20061229235252.jpg

DSC02208.jpg
タバサを暖かくお迎え頂き、ありがとうございます。

DSC02209.jpg

20061230000009.jpg

タバサ、ご家族と共に、素晴らしい犬生を!
いつまでも元気で幸せにと祈ります。

DSC02246.jpg
その夜、いぬやしき預りっ子あめりは。。。
変わった行動に出ました。

DSC02245.jpg
いつも入らない所に深く潜り、
中で吠えたことのない声で吠えてました。

DSC02251.jpg
手当たり次第、誰とでも遊ぼうと誘うのですが。。。
付き合い悪い先住犬及び預りっ子のおじさんおばさんたちなので。

DSC02252.jpg
次は、あめりのとびきり暖かいおうちを探しましょう。
みんな幸せになる資格があるのだから。
あめりの未来のご家族は今いずこ。。。

DSC05946.jpg


[ 未分類 ]
| 2006/12/30 00:56| |
迷子のお知らせ
緊急のお願い
20061229175017.jpg


本日、東京都杉並区成田東より、
ジャックラッセルテリアのエルちゃんが逸走、行方不明。

「7時半ごろ庭で遊ばせていて脱走。
交番に届出。杉並警察管轄なら連絡がきます。
コピーを犬の散歩中の方に配布済。
保健所が年末年始休みで手が打てません。
ピンクのハーネスをつけ、文京区の鑑札がついています。
名札はありません」

名前 エル
種類 ジャックラッセルテリア
年齢 2~3歳
性別 メス
毛色 全体白に薄茶の斑点
特徴 短毛 ピンクのハーネスに文京区の鑑札がついています。
ジャックにしては大きめで足が長め。8キロ弱。

普段エルが住んでいる場所は文京区なので、文京区の鑑札をつけています。
全然土地勘もなく、元保護犬ということで臆病なところもあります。
エルを見つけてくださいましたら、できましたらその場で保護してご連絡いただけたら助かります。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします






あめりです



↑お陰様で、すっかり元気になったあめり、保護してくれた華ママにも、今日元気な姿を見てもらえました!

あめりの家族募集いたします。

MIX♀ 
約4Kg 推定10月初め生まれ
中型犬予想
人懐こく穏やかな性格、子犬らしい活発な子。


[ 未分類 ]
| 2006/12/29 17:37| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





