めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Fwd:DOG PHILOSOPHY

pvrankingに参加してね。




↑応援わんクリックお願い致します!


アメリカの恩人より Fwdメッセージを頂きました。
画像が余り可愛いので、一部お裾分けに。。。

Dog Philosophy

!cid_4D1D3264-11E7-4E8F-BE93-670FF58F8FA6@local.jpg

The reason a dog has so many friends is that he wags his tail instead of his tongue.
-Anonymous

Don't accept your dog's admiration as conclusive evidence that you are wonderful.
-Ann Landers

!cid_DABD4A0C-604D-4F2E-8E2F-974FCD524879@local.jpg


!cid_E5DA2690-AA28-4BBA-8F34-6DF98944F088@local.jpg


!cid_9206BF38-8D6F-417D-9FEE-441A5BE7866E@local.jpg


!cid_05A14903-8B39-4DDD-9FC0-EFBD5946A83B@local.jpg


!cid_2CAF636A-5F03-4F52-A05C-FE890104CE65@local.jpg


!cid_0ED0817F-D37C-48D4-81BF-45CE921FD333@local.jpg


!cid_DB9D50B6-9BB2-4B65-A2B7-F622AEB9EF24@local.jpg


!cid_BC4331C6-970C-4E8F-9CFE-BC9670C2FCE6@local.jpg



[ 未分類 ]
| 2007/01/27 15:43| |
家族募集アピール 追加版

pvrankingに参加してね。




↑応援わんクリックお願い致します!



家族募集アピール

暖かい家族を待っています!

DSC04186.jpg

あめり MIX♀ 10月1日頃生まれ 現在5.8Kg
素直に元気な甘えん坊。
なぜか仲間うち(犬達)にモテモテ?
毎日、わいわいと遊び狂っています。

DSC04236.jpg
(ピカソとあめり)
美少年ピカソ。ちょっとバセンジーに似ている。
とても愛想が良い。

DSC04196.jpg


DSC04240.jpg
ピカソとバンディット 

DSC04199.jpg

バンディット
とても子供らしいぽよんとした男の子。
子犬の可愛らしさが溢れています。

ぽちゃぽちゃころころしていて、
手足が短い気もします?

この子に会ったら、誰でも話しかける自分の声が変わっちゃう?
とろけてしまう和み力!!

DSC04242.jpg
バンディット(右)

DSC04227.jpg
最右ピカソ

DSC04263.jpg
あめりとバンディット

DSC04264.jpg

DSC04251.jpg

DSC04265.jpg

DSC04197.jpg

DSC04249.jpg

SALVATOREの治療経過をお知らせするのは、気合を入れて
明日以降にさせて頂きます。



応援御礼

神奈川県I様 暖かい贈り物に感謝致します。

家族を待つ犬猫への心温まるお心遣いに、重ねて御礼申し上げます。




DSC04219.jpg
子犬ではないけど、どうしてこんなにかわいいの?
サルヴァトーレとのぞみです。

DSC04231.jpg
のぞみ

DSC04228.jpg

計り知れない苦労をしてきた子。
癒される必要があるのは、のぞみの筈なのに、
なぜなのでしょう? スピリチュアルなのぞみ。
澄んだきらきらする瞳。
とにかく大人しくて穏やか。
他の犬達ともすぐ打ち解けました。
お散歩大好き。

DSC04229.jpg

2年以上前のことです。
初めてのぞみに会いに行った時、いぬやしきの娘も同席していました。
(娘が中学に入ると同時に、共にボランティアを始めたので)
そののぞみが今、我が家に居る不思議。
それまでずっと家族を待ちながら、沢山の他の犬猫と暮らしてきました。
のぞみがいずれ暖かい家族に迎えられますように。
咳は止みましたので、
次は、皮膚炎(これも大分良化傾向)と耳の酵母菌。
そして、フィラリア治療です。

[ 未分類 ]
| 2007/01/27 00:48| |
SALのこれまで
20070126074718.jpg
Salvatore says...「今日は僕の事を少しお話します」


pvrankingに参加してね。




↑応援わんクリックお願い致します!



SALがいぬやしきに来てから、これまでの姿を並べて見ます。
もうご覧になった写真が多いかと思いますが、
しばしお付き合い下さい。

DSC03179.jpg



DSC03418.jpg

DSC06165.jpg

散歩大好き。小走りです。

DSC06166.jpg

しかし、マイペースなんです。(いきなり急停止!!)
だから、病院へ行く時は、抱っこバッグに揺られていきま~す。
こういうお散歩の方が好きなんだけどね。

DSC06171.jpg

街角の匂いチェックに熱心な余り、他のわんこを同行した日には、
殆どが待ち時間。

DSC06168.jpg

被害者しふぉん@しっぽのどよんとした表情をご覧下さい。

DSC03149.jpg

家では、眠りの森の王子様です。

DSC03155.jpg

DSC03188.jpg

DSC03186.jpg

DSC03303.jpg

20070126074800.jpg

DSC03463.jpg

DSC03476.jpg

20070126074741.jpg

TO BE CONTINUED。。。

[ 未分類 ]
| 2007/01/26 08:38| |
幸せ報告

pvrankingに参加してね。




↑応援ぽち賜りたく!



卒犬☆風雅(あらた)君

20070124160109.jpg

「風雅が我が家に来て4ヶ月になろうとしています。
我が家に来た時は静かで大丈夫だろうか心配でしたが、
それもすぐに消え去り、毎日元気に遊んでいます。

そんな風雅の姿を見て、私達家族も沢山楽しみを分けて
もらっています。

散歩も初めはなかなか歩いてくれなくて、抱っこで連れて行っていましたが、最近は大喜びで一日3回、時間をかけて散歩しています。

散歩から帰った後に家族全員に「お帰り」の声を
かけてほしいようで、一人ひとりに回って行きながら、
家の中を猛ダッシュしてから、ゆっくり休むをしながら、
みんなの気を引こうとしている様ですが、
それもまた可愛いと思ってしまっている私達家族です。

夜も1人では眠ることができず、一緒にお布団で眠っています。

殆ど吠えることがない風雅なので、どんなワンちゃんでもお友達になれるので、声をかけてもらったり、可愛いね…と言ってもらったりしています。

心配は沢山ありましたが、今は我が家の一員として元気に生活しています。これからも楽しいことを沢山経験させてあげたいと思っていますので、安心して下さい」


身長55cm
体重16kg

去勢手術証明書のご送付ありがとうございました!




卒犬☆萌ちゃん

20070124161715.jpg


「新年となり、おばあちゃんも萌ちゃんも益々元気 
寒さも何のそのです。

食事には気をつけているつもりですが、
来た時よりも少し太めに。。。

ネコとも毎日仲良くストーブの前でねています」


あんなに猫嫌いだった萌ちゃんが、

譲渡後、割とすぐから猫サン達の枕となっている話を
聞いておりましたが、改めて面白いものですね。

枕に適したふくよかな萌ちゃんでしたが。

萌ちゃんが居た頃を懐かしく思い出します。

萌ちゃんは、恐らく捨てられる前、ご年配に可愛がられて
いたわんこだと思います。

シニアシーズーの静香(現ももこ)ちゃんお見合いの時、
萌ちゃん&静香ちゃん両方を見て頂いたことがありました。

そのお宅もご年配の方がいらしたので、
萌ちゃんが昔慣れ親しんだ雰囲気と同じだったのでしょう。

萌ちゃんはすっかり気に入って、その気になってしまったのです。

そのお宅でも、可愛い萌ちゃんのことを気にかけて下さり、
静香ちゃんと萌ちゃん2匹を引き受けたいけれども、
と悩まれましたが。。。

萌ちゃんに言い聞かせる言葉もなく、とても辛かったことを
思い出します。。。

でも、その後、萌ちゃんの歯並びの悪い所が、
亡くなった愛犬に似ているからと、現在のご家族からのお話が
あった時、私達は飛び上がる思いでした。

萌ちゃんは、今とてもとても最高に幸せです。

犬のご縁て不思議なものですね。
人間と犬、お互いが運命の糸を手繰り寄せ合うのだと思います。

犬は自分で家族を選び取る、ともいいます。
その内なる声を聞きながら、1匹でも多くの子の
幸せ探しのお手伝いをしていけたらと切に思います。






DSC03561.jpg
東京都H様

DSC03559.jpg
御礼 拙宅前に置いて行って下さった方

DSC03604.jpg
御礼 千葉県M様 

DSC06195.jpg
御礼 東京都H様

DSC06194.jpg
御礼 東京都O様

DSC03997.jpg
御礼 東京都K様

DSC04168.jpg
御礼 拙宅前に置いていって下さった方

DSC04169.jpg
御礼 上鶴間M様

家族を待つ犬猫のためをお思い下さり、
細やかなお心遣いを賜り、一同感激でいっぱいです。
感謝の言葉を十分にお伝えできないほどです。
いつもありがとうございます。

どの子にも幸せの順番が回ってきますように。。。




。。。引き続き緊急のお願い

毛布 (敷物として使用。シングルサイズを4等分に切って使うことが多いです)
中古セーター
フリースやウールなどの中古オーバー・上着類(敷物として使用)
ケージ(M~Lサイズ)
ペットシーツ
布類(木綿やボアシーツ、タオル)
犬猫フード
犬猫用品
フリマ品

サイズ、シミ、ほつれなど不問

新座里親会にお持ち頂くか、ご郵送願います。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




いぬやしきのあめり、ピカソ、バンディットの家族を募集中。

DSC03571.jpg
Bandit
[ 未分類 ]
| 2007/01/25 02:35| |
本日のいぬやしきは

pvrankingに参加してね。




↑応援ぽち賜りたく!



DSC04039.jpg

ごきげんいかが? Chiffon@しっぽです。

DSC04052.jpg

年はいってますが(7-8才)、最近、パピーの一員として遊んでます。
えばったり、とりいったり、忙しい。。。

DSC04055.jpg

どーした? ピカソ。。。 掃除機うらめし。

DSC04056.jpg

ピカソより、モジリアーニ?

DSC04057.jpg

のぞみ、皮膚炎を舐め壊してしまうので、ついにカラー。
しふぉんがカラーで大パニック大暴れしたのに比べると、
大人ですね。

咳はすっかり治りました!!
抗生剤とステロイドだけで。

お次は、皮膚炎と耳を治さなきゃ。

DSC04065.jpg

のぞみときゃらめる、似ていますか。。。

のぞみもきゃらも、同郷の士。
似た子を比較的よくみます。
ルーツを探りたくなってきますね。
テリア系の楽しいルックスです。

DSC04083.jpg

きゃらは、トリミングしたばかりなので、ケバケバ度で負けてます。

DSC03717.jpg

DSC03734.jpg

DSC03736.jpg

DSC03737.jpg

DSC03743.jpg

DSC03744.jpg

DSC03714.jpg

DSC03988.jpg

マド、角膜の問題から1週目の通院で、元より広がってしまって、悪くなっていることがわかりました。

DSC03989.jpg

治療法については、明日以降お伝え致したいと思います。
まとまりない文章にて失礼致します。

ご支援をお送り頂きました方へのお礼が遅くなり、お詫び致します。
この場を借りて、深く御礼申し上げます。
保護犬猫へのご厚情恐れ入ります。


[ 未分類 ]
| 2007/01/24 02:40| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





