めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
A DAY AT DOG RUN
SOS!

浦和ペット里親会通信をご覧下さい

多くの方の暖かい応援が、困っている子達に届いています。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!!




犬猫救済フリマ

5月13日()埼玉県新座(にいざ)市役所 第二駐車場
10AM-3PM

皆様からご寄付頂いた沢山の素敵なお品が並びます。

是非お越し下さい! 

売り上げは犬猫医療費とさせて頂きます。

犬猫グッズ、ギフト、人間のお洋服(M・I・Xひなあん事務所様のご協力)
雑貨。。。

願いはひとつ。

尊い命。1匹でも多く救いたい。

生まれてきたからには、幸せな生を全うしてほしい。




EDDIE NEEDS HOME

イングリッシュ・セッター、エディ君家族求む

可愛いエディ君、幸せ掴めます様に






b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





20070423123028.jpg

20070423123047.jpg

20070423123116.jpg

20070423123227.jpg

20070423123400.jpg


20070423123426.jpg

20070423123533.jpg

20070423123638.jpg

20070423123734.jpg

20070423123758.jpg

20070423123825.jpg

20070423123855.jpg

20070423123921.jpg

20070423122309.jpg

ミニチュア・ドーベルマン颯爽と登場。

20070423124405.jpg

アトム君に会いました。

鍛えられた美しい体。

彼もまた、元は繁殖現場から救われた命だそうです。

疥癬と飢餓。

生まれてずっと狭い檻に閉じ込められていたため、
最初、普通の歩行ができなかった。

「歩く」という、ごく当たり前のことさえ、
許されなかったのか。

食べること、遊ぶこと、

外の空気を吸うこと、

愛を知ること。。。

物言えぬ小さな壊れそうな命が、ここまで酷い状況を潜り抜けてきました。

救出後、健康は回復したけれども、
幼少期にしっかりと栄養を摂れなかったことが、
今も皮膚や被毛に影を落としている。

20070423124450.jpg

でも、今、彼は、世界一幸せな子。
家族に迎えられ、最高に幸せな毎日。

20070423124520.jpg

20070423124546.jpg

20070423124624.jpg

20070423124940.jpg

商売に利用され、道具にされ、顧られない命。

この仕組みにストップをかけないと。。。

あちこちで起きているブリーダー崩壊に伴う、悲しい姿の子達。

崩壊するまでは、誰の目も届かない所に隠されていました。

救えるものなら、全ての子を救いたいですよね。

20070423123131.jpg

それができないのだから、
この仕組みを変えていくことが、この子達への償いであり、
人としての務めではないでしょうか。

20070423124320.jpg


(つづく)
[ 未分類 ]
| 2007/04/23 13:41| |
いのち輝いて
20070423091048.jpg




SOS!

浦和ペット里親会通信をご覧下さい


すぐご支援を現地にお送り下さった方、預りボランティアを名乗り出て下さった方、御礼申し上げます。




犬猫救済フリマ

5月13日()埼玉県新座(にいざ)市役所 第二駐車場
10AM-3PM

皆様からご寄付頂いた沢山の素敵なお品が並びます。

是非お越し下さい! 

売り上げは犬猫医療費とさせて頂きます。

犬猫グッズ、ギフト、人間のお洋服(M・I・Xひなあん事務所様のご協力)
雑貨。。。

願いはひとつ。

尊い命。1匹でも多く救いたい。

生まれてきたからには、幸せな生を全うしてほしい。




EDDIE NEEDS HOME

イングリッシュ・セッター、エディ君家族求む

可愛いエディ君、幸せ掴めます様に






b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます




初めてのドッグラン

20070423091022.jpg

走るって楽しい。

お外って気持ちいい。

風になりました。

20070423091134.jpg

20070423091201.jpg

20070423092524.jpg

20070423092621.jpg

20070423091620.jpg

20070423091832.jpg

20070423092232.jpg

20070423092257.jpg

20070423092318.jpg

20070423092411.jpg

20070423091601.jpg

幸せです。


20070423092336.jpg

“I LOVE MY LIFE!!”



(つづく)


[ 未分類 ]
| 2007/04/23 09:29| |
幸せになりたい
SOS!

浦和ペット里親会通信をご覧下さい



犬猫救済フリマ

5月13日()埼玉県新座(にいざ)市役所 第二駐車場
10AM-3PM

皆様からご寄付頂いた沢山の素敵なお品が並びます。

是非お越し下さい! 

売り上げは犬猫医療費とさせて頂きます。

犬猫グッズ、ギフト、人間のお洋服(M・I・Xひなあん事務所様のご協力)
雑貨。。。

願いはひとつ。

尊い命。1匹でも多く救いたい。

生まれてきたからには、幸せな生を全うしてほしい。




EDDIE NEEDS HOME

イングリッシュ・セッター、エディ君家族求む

可愛いエディ君、幸せ掴めます様に



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます




ひなこちゃん・あんこちゃん

20070421012323.jpg

幸せ応援の配達便ありがとうございます。

20070422012827.jpg

20070422012853.jpg

20070422012933.jpg

「お姉さま!」 よよよとしがみつくペネロピー。

20070422013053.jpg

20070422013311.jpg

20070422013337.jpg

20070422013453.jpg

明日は、初めてのドッグランにペネロピーとレオナルドが出かけます。
ドキドキ。。。
遠足前夜のように眠れない。。。




20070422013645.jpg

バンディット@泥棒君に家族を!!

20070422013853.jpg

「ぼく、さびしがりやなので、
いっぱい甘えられるままとぱぱがほしいです。

いつもいっしょにそばにいてくれるかぞくっていいな。

ぼくしあわせになりたい。

おうちでまったりもすき。
おそとはこわごわだけど、
すきになりそうなよかん!

ほかのわんことも、なかよくあばれられるよ!」

20070422014412.jpg

20070422014439.jpg

20070422014507.jpg

20070422014543.jpg

20070422014606.jpg
↑のぞみ 家族募集 テリア系♂6才 去勢済 フィラリア治療中

20070422014705.jpg

20070422014727.jpg

20070422014937.jpg

20070422020149.jpg

20070422020257.jpg

20070422020214.jpg

のぞみ@ベンジー亀の子タワシ君に家族を!!

20070422020239.jpg

20070422020527.jpg

お陰様で、レオも益々元気です。

20070422020440.jpg

威風堂々。


[ 未分類 ]
| 2007/04/22 02:17| |
生きようとする力
犬猫救済フリマ

5月13日()埼玉県新座(にいざ)市役所 第二駐車場
10AM-3PM

皆様からご寄付頂いた沢山の素敵なお品が並びます。

是非お越し下さい! 

売り上げは犬猫医療費とさせて頂きます。

犬猫グッズ、ギフト、人間のお洋服(M・I・Xひなあん事務所様のご協力)
雑貨。。。

願いはひとつ。

尊い命。1匹でも多く救いたい。

生まれてきたからには、幸せな生を全うしてほしい。




EDDIE NEEDS HOME

イングリッシュ・セッター、エディ君家族求む

友人が保護、募集しています。




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます




ペネロピー

20070421011455.jpg

疥癬と飢餓。

身も心もぼろぼろにされた小さな幼い命たちが、

屑のように捨てられました。

この命は、もういらないから、始末してくれ、と。

そのままほっておくだけで、既に弱りきった命の灯が消え入りそうでしたが、

ある人の手から、私に託されました。

20070421011621.jpg

この子たちの生きようとする力は、素晴らしかったと思います。
回復も早く、ここまできれいになりました。
沢山食べ、沢山眠り、普通の子供らしく遊び、笑顔を見せ、
元気に走り回れるようになってくれました。

20070421011649.jpg

この子たちに会った時、一日も早く治し、ドッグランで思い切り走らせてあげたいという夢をもちました。

また、お洒落な小型犬らしく、きれいな洋服を着せてみたい!と。
(これは、人間側の夢ですね。ピンシャーもトイプーも、自分の犬として飼ったことはないので、憧れがありました)

20070421011715.jpg

もうすぐドッグランの夢も叶います。

20070421011811.jpg

この子たちの生きようとする力と、周りの方の熱い応援のお陰で、
目を見張る回復を見せました。
巣立つ日も近いでしょう。

20070421011832.jpg

助かった子達の影に、空しく命を奪われて逝く、何百何万という存在があることを
忘れるわけにはいきません。

20070421011910.jpg

劣悪な繁殖崩壊現場から、今、助けを求める70もの命。

浦和ペット里親会通信を ご覧下さい。

20070421011955.jpg

小さきもの。愛しいもの。

20070421012015.jpg

この世に生を受けた同じ命、自分の命と同じように慈しみたい。

[ 未分類 ]
| 2007/04/21 02:28| |
ジーナおめでとう!!
NEWS FLASH NEWS FLASH NEWS FLASH
はーとジーナ おめでとう!!

トライアル中のジーナ、さくらちゃんという名前をつけていただき、
おトイレ訓練苦戦中ですが、家族に迎えていただくことになりました。

「犬のいる生活-Priceless」

さくらちゃんのご家族様、どうぞ宜しくお願いします!

末永く健康でお幸せにと祈ります。





犬猫救済フリマ

5月13日()埼玉県新座(にいざ)市役所 第二駐車場
10AM-3PM

新座市役所フリマ初参加です!

皆様からご寄付頂いた沢山の素敵なお品が並びます。

是非ご足労下さい!

売り上げは犬猫医療費とさせて頂きます。

犬猫グッズ、ギフト、人間のお洋服(M・I・Xひなあん事務所様のご協力)
雑貨。。。

乞うご期待。



イングリッシュ・セッター、エディ君家族求む

友人が保護、募集しています。




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます




卒犬サリー(小夜)ちゃん



20070420012122.jpg


卒犬リリー君

20070420012157.jpg

20070420012406.jpg


卒犬ふうちゃん(サーキングチャールズ)
20070420012712.jpg

20070420012820.jpg

20070420012837.jpg

20070420012855.jpg

20070420012922.jpg

20070420012940.jpg

20070420013020.jpg

20070420013140.jpg

20070420013220.jpg


卒犬ジェレミー君

20070420020249.jpg

20070420020321.jpg


小さなお客様
20070420020609.jpg


お写真撮り損ねましたが、初代の頃の卒犬仲間ももちゃんもご家族と共に元気な姿を見せにいらして下さいました♪

毎月の里親会で、卒犬とご家族、応援して下さる皆様、ボランティア仲間、お友達に会えるのが、楽しみです。

今月も、沢山の笑顔が、家族を待つ子達を励ましてくれていました。

皆幸せになれますように。



里親会の帰り道

20070420122516.jpg

20070420122615.jpg

20070420123005.jpg

茶色ピンシャーさんと出逢いました^^

20070420122655.jpg

20070420122716.jpg

20070420122746.jpg

のぞみ ぬいぐるみがのそのそしているみたいですね。

20070420122804.jpg

歩く亀の子タワシ。

20070420122836.jpg

20070420122858.jpg

20070420122943.jpg

20070420123132.jpg

肩乗りわんこは如何?

20070420123250.jpg

20070420123310.jpg

私が、彼女のシートベルトらしく。
疲れた老体の私には、実に座り心地悪く、どけてもどけても、
よくまあこんな狭い所に良く入るものだと感心しましたが、
家でも同じ現象が。。。
私がPCに向かう椅子の背に無理やり座り込む輩。

ピカソよ、君も「おぶさりてい」(おんぶおばけ)か。。。

子鳴きじじい=マドレーヌ、
いぬやしき長女=座敷童子、
河童も揃ったいぬやしきは、もはや鬼太郎ワールド分室?

20070420124929.jpg

気を取り直して、のぞみの笑顔で締めさせて頂きます!

のぞみ家族募集 テリア系♂ 6才 12Kg 去勢済 
[ 未分類 ]
| 2007/04/20 13:22| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





