めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬやしき便り
20070525030215.jpg


b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹の家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




アニカさんのボールな毎日

20070525030306.jpg

20070525030329.jpg

20070525030348.jpg

初日に、ゲート2枚とも、突破されたため、大型ケージ導入。

私が他の子の散歩に行く時は、ちゃんとその中でお利口に待っています。
(私以外の家族が同室に居れば、更によい)

今のところ、アニカさんのお散歩は、私と一対一、さしで参ります。
しかも、第1弾がアニカさんにして、
トイレタイミングの調節をしています。

20070525030408.jpg

20070525030429.jpg

20070525030453.jpg

20070525030521.jpg

弟分ノアにもボールを貸してあげられます。アニカは良いお姉さん!

20070525030617.jpg

20070525030638.jpg

20070525030705.jpg

20070525030736.jpg

20070525030828.jpg

20070525030852.jpg

20070525030910.jpg

20070525030939.jpg

20070525031007.jpg

20070525031023.jpg





頑張っています。

20070525031047.jpg

ルー爺@ルジマトフ 毛も生えてきて、少しヨーキーらしく見えてきましたか?
(ドクターも、最初、何の種類?とお尋ねになりました)

昨日、2回目のにきびダニ駆除注射。
体の抑え方を教わりました。(首を動かないよう押さえます)

注射は10日おき4回、その真ん中(5日目ごと)に、ダニカット液の薬浴を挟み、
トータル2ヶ月。
6月17日の薬浴後、 ダニ検査で、憎きダニがいなくなっていれば終了!!

殺虫成分なので、体への負担が心配です。
強肝剤を併用していますが、とにかく
頑張って乗り切ってほしいところ。

このふたりのおじいさんの前の疥癬組(トイプーのレオと、ミニピンのペネロピー)は、あんなに酷かったのが、1ヶ月で疥癬ダニがいなくなったことを考えると、
にきびダニの辛さが際立ってくる。

老齢と、他の病気を内包していることもあり、一筋縄ではいかなそうだが、
隔離部屋卒業まで、あと1ヶ月は、ちとかわいそうだ。

耳ダニと、意味不明の皮膚炎が良くなれば、ユー爺は、一足先に、
大部屋デビューなるか。

今の隔離部屋でも、2匹の問題が別のため、互いが移し合わないよう、2匹を隔離する必要があり。。。。

ともあれ、隔離生活も慣れてきて、私の世話も少し軌道に乗ってきました。

先ずは、お散歩したり出来るように、もう少し良くなりますように!

20070525031104.jpg

先日、病院に検査で預けている間、2匹のうちどちらか血尿が出ました。
ルジマトフのようです。

家で採尿する仕方は。。。
食後、おしっこをすると分かっていたら、そのタイミングで、ペットシーツを裏返しておき、その上に溜まった池から、スポイト採尿。冷蔵しておき、早めに検査に出す。

20070525031128.jpg

ユー爺@ユージーン 少しずつよくなってきています!

20070525031144.jpg

背中に見えるのが、4つの大きな赤剥けの一つ。
少しずつ乾いてきたようです!
食事の後で、カラーを付け忘れていますね!!
手と足で顔を引っ掻いてしまうので、まだまだカラーが必要です。
うっとうしくて可哀想ですが。。。

きちんとお座りしている姿勢などを見ると、頭部の小さい、とてもきれいなスタイルのトイプードルだと分かります。

ドクターからレバーのおやつをもらっても、容易には食べない。
プードルは気高い性質があるそうです。

純血ゆえ、人気種ゆえ、この子は闇の世界で地獄を見てきたのでしょうか。
この子の凄まじい口腔状態(抜けた歯、歯石の鍾乳洞)、
真っ黒な耳の中、
ただれた目の周りの皮膚、
掠れた音しか出ない声帯、
心雑音まで。。。

この子の過去10年間を想像すると、恐ろしすぎて、私の頭が拒否します。

でも、こういう子がいるという現実を、
人気犬を買う人に知ってもらう必要はあると思います。




今日は、アッシー@河童がオフで、代々木ドッグランへ、闘病のマド(シーズー)と、アニカさんと行きました。

私の仕事が明日〆のため、軽くやばい日々が続いてきましたが、
明日無事納品できたら、やりたいことが山積です。

[ 未分類 ]
| 2007/05/25 04:16| |
バンバン
b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹の家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




You made it, Bandit!

20070524024452.jpg

もうすぐお試し生活が始まる、るんるんバンディ。

カメラシャイな少年バンですが、

いろいろな表情をご覧下さい。(撮影 いぬやしき姉)

20070524024736.jpg

画像から染み出るバンの内面の可愛さを感じて頂けると嬉しいです。

バンの犬となり、が好きです。

無垢でない犬なんて、いないのかもしれませんが、
バンの無垢さ加減は、ちょっと痛い、切ないほどです。

20070524024750.jpg

初めて会った時から、その不器用な可愛さにやられっぱなしです。
縁あって、いぬやしきに到来してくれたのだな、と嬉しく思っています。

20070524024812.jpg

20070524024827.jpg

20070524024842.jpg

20070524024903.jpg

20070524024921.jpg

20070524024952.jpg

20070524025015.jpg

20070524025054.jpg





This lady ...

20070524025124.jpg

あらっ、可愛い! と思って撮るのですが、
画像を見ると、怪しい顔となっています。
私の目に映っているマドは、一体。。。。?


昨日、残りの抜糸を終えました。
傷の所が炎症になっています。
目の赤みも点眼がなかなか効かず、免疫が下がっているから、とのことでした。
癌の処方食と、免疫を上げるサプリ。
U様から頂いた人間用のお薬を飲んでいます。
あとは、1ヶ月ごと、レントゲン、超音波などでモニターしていきます。
とても元気で、今日到着したアニカさんに、こうるさく指導した?マドでした。

20070524032557.jpg

往診して下さったドクターに、カラーが似合う!って言われました。





Sweet Anika!!!


20070524032720.jpg

20070524032815.jpg

to be continued .....

[ 未分類 ]
| 2007/05/24 03:28| |
ふたりの爺
応援お礼
東京都R.W様

保護犬猫の為にご厚情誠に恐れ入ります。ショートケーキ




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹の家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!



ルー爺(ルジマトフ) & ユー爺(ユージーン)

20070523081209.jpg

目の炎症がまだ続いています。
食欲、出てきました。
下痢が続きましたが、消化器の処方食ドライで、見事に復活。
皮膚のためのタンポポ茶を美味しそうに水代わりに飲んでいます♪
頑張れ、ルージー。
指をおやつと間違える、その勢いで!!

20070523081850.jpg

彼は、缶詰よりドライを好むということがわかってきました。

20070523081936.jpg

背中、少し毛が生えてきたような。。。

今日、にきびダニの駆虫の注射です。

イベルメクチンは、痛みが強いそうで、違う注射に変更することになりました。

20070523082103.jpg

ユージーン、食欲、普通。
便は余りよくないです。
耳洗浄がんばります。
目、触られるのを嫌がります。
目と鼻の周りに硬いかさぶたがあり、痛そうです。

目にヒアルロンサンをさしていくことになりました、入荷待ち。
鼻先のかさぶた、一進一退、でしょうか。
鼻が痒いのか、相変わらず、カラーをものともせず、ガシガシとこすり付けてしまいます。
大き目のカラーに変更。
背中のかさぶたたち。。。もう少し時間がかかりそうです。

タンポポ茶とレッドクローバーフォーミュラをフードに混ぜています。
私を呼んで掠れた声でなく、と言うことが、一切なくなってしまいました。
私が痛いことをするのが分かっているので、嫌なのかもしれませんね。
ドクター曰く、やる時はやる。犬は自分のためにやってくれると言うことを理解します、痛いけれども、その後、楽になっていくことがわかります、とのこと。
耳の毛抜き、耳洗浄、足裏の毛。。。「気持ちいいね」と言いながらやってあげるといいそうです。
とりあえず、そういわれると、後からそうなるから、納得してくれるのかもしれませんね。
前向きに、この子のためには、遠慮せずがんがん、しかも、そっと行くしかありません。




お知らせ

☆ レオナルド(トイプー)、多くの方に助けて頂き、心も体も見違えるほどになったレオ。
慎重に相談を重ねてきたレオですが、このたびお験し生活をスタート致しました。先住犬さんたちとの様子をしっかり見ていただきます。

☆ チョコラブのアニカさん、お験しから、再募集となりました。
今日、いぬやしきに戻ってきます。
とても甘えん坊で淋しがりやさんなので、お留守がなるべく少なく、じっくり時間をかけてみていただけるご家族を希望致します。


[ 未分類 ]
| 2007/05/23 08:38| |
にいざの仲間たち 続編
応援お礼
千葉県M.M様
小金井市M.Y様
大阪H.W様
八千代市M.S様
東京都U様

保護犬の為にお心をありがとうございます!ショートケーキ




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹の家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




にいざの仲間たち 続編

20070522022748.jpg

卒犬ぱーるちゃんは、不二子ちゃん他の姉妹。
一段とおとなっぽくなって、びっくりしました^^

20070522022819.jpg

和光のマリア(家族募集中)の子供。卒ケン(Terra)君。
とてもいい子に成長していますね。

20070522022844.jpg

20070522022906.jpg

卒犬サリー(小夜)姫。いぬやしき滞在中、マドとも一緒でしたが、
お互いシニアシーズー、互いを認識しているかは、ナゾ。。。

20070522023022.jpg

20070522023055.jpg

20070522023116.jpg

20070522023143.jpg

20070522023202.jpg

20070522023221.jpg

シーズー続きます^^
卒犬リリー君 前より更に元気溌剌。

20070522023300.jpg

20070522023331.jpg

5つ子元気組卒 ケンジ(Savion)君! 
我が家に到着した時は、乾いたウンチをくっつけた、くちゃくてコンマイおチビちゃんだったのが、
今や18Kgの立派な男子に成長し、目の前に現れてくれました。

20070522024516.jpg

可愛くて強い!チビ(Dakota)ちゃんと、我を忘れプロレスする姿は、
きょうだいっていいなあ!と、時を越えた感激がありました。
大切にしたい素敵な光景、思い出すだけで心があたたかくなります。

あとのきょうだいは、ミック(Orlando)君
わさび(Wolfgang)君
シグマ(Elf)君。

離れていても、きょうだいは、いつまでもずっときょうだい。
どこかできっと繋がっていますよ。
皆幸せになってくれて、ありがとう!

20070522030005.jpg

卒犬ルーク君、ねんねしていました。
彼もブリーダーから救われた子だそうで、
今いぬやしきで預っているユージーンと同色のトイプーさん。
ユージーンも、皮膚が治ったら、ルーク君の横で日向ぼっこできるといいな。。。そんな思いで先輩ルーク君をぱちり。

20070522030600.jpg

卒犬すずちゃんと、ご家族が預っていらっしゃるかのんちゃん(左)
かのんちゃんは、家族募集中だそうです。
とても優しい表情の穏やかな可愛らしいお嬢さん。

捨てられ、きっと辛い思いをしてきたのでしょうね。
今、預り家庭で心の羽を休めています。
お外で笑えるようになって嬉しいですね。

20070522031114.jpg

20070522031132.jpg

20070522031202.jpg

20070522031244.jpg

20070522031315.jpg

20070522031338.jpg

20070522031401.jpg

ゲストのモコちゃま。
卒犬のぞみ君と、家族募集ルーク君(前述のトイプーのルーク君とは別犬物)に、とっても似ていますね。

20070522031422.jpg

20070522031629.jpg

募集犬として、新座里親会に出場したこともあるマド。
今日は、元気な姿でご挨拶するためもあって、つれてきました。
マドの命を最初に救って下さった保護主さんには、感謝でいっぱいです。
これからの週末は、河童がマドに付きっ切りで過ごすそうです。

20070522031647.jpg

20070522031708.jpg

20070522032457.jpg


TO BE CONTINUED...
[ 未分類 ]
| 2007/05/22 03:37| |
新座犬猫里親会 満員御礼
「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹の家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!



アニカさんの旅立ち

20070521025228.jpg

スタッフくろちゃんと共にぱちり。 アニカさん+しふぉん(手前)

20070521025307.jpg

マドレーヌも今日はお里帰りです。

20070521031959.jpg

しふぉんは、「今日は私も行きます!」と勝手に車に乗っかっていました。
皆、お出掛けが大好きなのです。(家族のきゃらめるだけは、激しく酔うので、車が大嫌い)

6匹は、いぬやしき長女とお留守番。
本当は、交代でもいいから少しでも連れて行って一緒に過ごして上げたいと思うようになりましたが、目が届かないことへの心配がジレンマです。

20070521025330.jpg

アニカさんの新しい飼い主さん。
名前は、アニカのままいくそうです。

20070521030157.jpg

アニカさん、明るいラブの魅力いっぱい。
元気でいつまでも幸せにと祈ります。
ご家族の皆様、アニカさんを終生幸せに宜しくお願い致します。

20070521033146.jpg

今日、もう一つ嬉しいことに、
バンディット少年を家族にお迎え下さる方が流星の如く現れ、
いぬやしき一族は、感激ひとしおで帰途に着きました。

バン、いよいよあなたの幸せの番が来たね。

to be continued... see ya!!!

[ 未分類 ]
| 2007/05/21 03:38| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





