めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
奇跡 revised
「奇跡の母子犬」
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html


是非ご覧下さい!!

ロビンサンタ様よりお教え頂きました。




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹 家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




NEWS FLASH ☆ NEWS FLASH ☆ NEWS FLASH ☆ NEWS FLASH ☆

シェパX黒ラブ4つ子の、女の子2匹、家族が決まりました!
男の子2匹の家族募集しております。




美しい瞳 船出

20070530132100.jpg

だ・あ・れ?

20070530132427.jpg

まさか、あのレオちゃん?!

20070530132449.jpg

レオの救出された日の姿をご記憶の方、
今のレオの姿、奇跡のようにお思いになりませんか?

2月にいぬやしきに来て4ヶ月。
今思うと、あっという間でした。
よく治ってくれたと思います。

罪もない幼な子達をあんな目に合わせて捨てられたことへの怒りの涙やら、
見たこともない酷い皮膚と、生命ぎりぎりまで飢餓に追いやられていたことなど。。。

夢中でお世話した日々は、私の心の中の宝となりました。

これからの活動の礎となりました。

そして、言うまでもなく、微力な個人がして上げられることより、
この命たちが与えてくれるものの方がいつも多いことに驚きます。

この子達に出会えたことに感謝します。

20070530132536.jpg

そして、救われた日から、ご心配下さり、応援して下さり、
迎え入れることも申し出て下さっていたご家族です。

先住ノア君(jet black)も、悲惨な状況からこのご家族に救われました。

20070530132604.jpg

20070530132630.jpg

20070530132747.jpg

20070530132805.jpg

20070530134003.jpg
いぬやしき便にて 1週間前お届けした日。

20070530135540.jpg

20070530135617.jpg

20070530134119.jpg

ひなあんお花見フリマと、新座フリマでお目にかかっているので、安心です。
即、打ち解け、遊びが始まりました。
懐の深いミトン&ノア兄貴殿、暖かく迎え入れてくれてありがとう!

20070530134338.jpg

20070530134420.jpg

すぐに正式にご希望を頂き、
手続きに伺うと、1週間で更に仲良く、毎日が楽しくてしょうがないレオ君の笑顔がこぼれていました。
ふたりの兄貴殿のすることなすこと、必死で見つめ、夢中で吸収しているのがわかります。
レオの犬生がしっかり始まっているなあという感慨に打たれました。

20070530134452.jpg

20070530134508.jpg

20070530134529.jpg

20070530134555.jpg

20070530134618.jpg

20070530134639.jpg

20070530134654.jpg

20070530140412.jpg

20070530140429.jpg

20070530140457.jpg

レオの視線の先には、常に笑顔のご家族の暖かいまなざしがあります。

20070530140553.jpg

20070530140615.jpg

20070530140636.jpg

20070530140656.jpg

20070530140725.jpg

20070530140756.jpg

20070530140818.jpg

20070530141025.jpg

20070530141048.jpg

お座りできるかな?

20070530141108.jpg

できたね!! 偉いぞ!!

20070530141135.jpg

レオ独白 「ぼく、たのしい。まいにち、まいにち、たのしい」

20070530141201.jpg


レオ君のこれからの日々は、 「東京wonder dogs」でご覧になれます。

今度の新座に遊びに見えるご予定とのこと。

卒のぞみと、卒バンディット(現ばん君)をずっと応援して下さっていました^^

次々と幸せに船出していきました。


20070530141218.jpg

バンザイ、レオ! 
心から、おめでとう、を贈ります!

レオとペネロピー(現ウラン)を応援して下さった皆様、
ふたりとも、最高に幸せになることができました。

このご報告と共に、感謝を捧げます。

悲しい思いをする子が減りますように。

もの言えぬ、はかなき命が苦しめられることのない世の中になりますように。




大分空いた?いぬやしき、現在、レオ&ペネコンビを髣髴とさせる、しかし、
お年のいった皮膚コンビの治療中。
その名も、ユージーンとルジマトフ。(ルー爺、ユー爺 for short)

そして、しっぽさん。
昨日 眼圧検査でした。眼圧20-22 栄養状態100%

そして、チョコの女王、アニカさん。
ボール命、に付き合っていて、更新遅れました?


[ 未分類 ]
| 2007/05/30 15:03| |
のぞみどおり
b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹 家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




NEWS FLASH ☆ NEWS FLASH ☆ NEWS FLASH ☆ NEWS FLASH ☆ 
シェパX黒ラブ4つ子の、女の子2匹、家族が決まりました!
男の子2匹の家族募集しております。




おめでとう、のぞみ

「本当の家族」のあたたかさに出会えました!


20070528232425.jpg

三世代ご家族のもと、1ヶ月ほど前、お試しを始め、
すぐ正式にお迎え下さることになりました。
私の仕事の都合で、なかなか伺えずにおりましたが、
やっと会いに行くことができました。

先代ワンちゃんは、のぞみそっくりなケアンテリアの「べべちゃん」。
十余年慣れ親しんだ呼び名が、のぞみを呼ぶ時、つい口をついて出てきて、
のぞみの名前にくっつき、「べべのぞみ」に。

20070528232702.jpg

20070528232758.jpg

当初、2階に上がれず、抱っこして上がったそうです。
いぬやしきでは、自在に昇降していたのに、
のぞみ特有の何かこだわりがあったのか、
予想以上に、のぞみは時間をかけてゆっくり慣れていったようです。

20070528232821.jpg

お散歩も、最初は公園の中に頑として入らなかったり、人が怖かったり、犬が怖かったりしたそうです。

20070528232848.jpg

お風呂も大嫌いで、逃走したそうですが。。。
いぬやしきでは、お風呂も平気だったということは、
今、自己主張を始めたというところでしょうか。

20070528233014.jpg

美味しい骨を煮たものを、ねだり倒すのぞみ。

20070528233155.jpg

のぞみのお気に入りの場所は、ご家族の集うお食事テーブルの下。
タオルを敷いてもらっています。
お母様もご一緒に記念撮影。
夜は、お母様のお部屋で一緒にねんねしているそうです^^

20070528233329.jpg

のぞみは、放浪したり、繋がれっぱなしだったり、労苦の半生。
6年の紆余曲折を経て、今ここに安住の地をみつけました。

余りのかわいさにいぬやしき一族も惚れ込み、
家族にしたいと何度思ったことか。
でも、全てはこの日の為に繋がっていたんですね。

20070528233347.jpg

のぞみよ、犬語を話せなくてごめん。
このご家族にずっとついて行きなさい。
もう心配しなくていいんだよ。
私は連れ戻しに来たのではないからね。
あなたの顔が見たくて来ただけ。

又来るね。
ずっと大好きだよ。
私のことは忘れていい。
ただ、いっぱい愛された記憶だけは、
あなたの心の中をずっと灯していてほしい。

それだけが、私や、応援して下さった方々、沢山のボランティアからのプレゼントです。

.... and they lived happily ever after ....




下記、ルジとユジの中間報告を是非ご覧下さい!
    ↓   ↓   ↓
[ 未分類 ]
| 2007/05/29 00:46| |
ルジマトフとユージーンの中間報告
b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹 家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




ルー爺(ルジマトフ)&ユー爺(ユージーン)

多くの方にこの子達のご心配を頂き、ありがとうございます。

20070528160841.jpg

ユージーンです。
毎日朝夕の投薬(点眼、点耳、塗布薬、内服)と、週1-2回の薬浴(1回につき3度洗い)の効果が
少しは出てきたでしょうか。

治りがなかなか目に見えにくいですが、少しずつ変わってきました。

鼻周りの赤剥けの繰り返し。。。抗生物質内服と、これ以上引っ掻かない状況を作れれば、治っていける筈です。
舌で鼻周りを舐め壊すきらいも。。。

食欲がいまいちです。便も2日に1度くらい。

薬をチーズに包むと、大体の子は喜んで飲み込んでくれるのですが、
ユージーンは、気高くて「フン!」と無視されます。
歯が機能していないのかもしれませんが、
噛むと、口からこぼれたりします。

歯石の取り方を教わって、お口を少しきれいにするだけでも、
きっと表情がよくなるかもしれませんね。

口臭がある時は、イソジンうがい液を歯ブラシにつけて、
こすってあげるだけでも違うそうです。

20070528160918.jpg

この子の痛々しさには、目を覆いたくなるほどですが、
今まで10年間、恐らく愛されることも知らず、
陽の当たらない檻の中に閉じ込められ、一生懸命耐えてきたのだと思います。

それでもこの子は恨むということも知らず、健気に明るく前向きです。
一生懸命生きています。

誰だって幸せになりたいのに。

ペット産業の裏に、こういう子の存在もあることを知って頂きたいと思います。
儲かるからと、どれだけの命が利用され、犠牲になっているかわかりません。

言葉をもたぬ小さき弱き者たちを守ってあげられるのは、
人間しかいません。

目を背けずに、先ずは知ることから始めて頂けたらと思います。

20070528160934.jpg

20070528160950.jpg

20070528161011.jpg

20070528161043.jpg

20070528161101.jpg

20070528161118.jpg

ルジマトフです。
私が世話していると、食べ物が来たと思って口を出してきます。
視力が弱いのかもしれません。

肝臓の処方食を食べています。

2匹共、信じられないほど大人しいです。
もっと騒いでくれてもいいんですが。

20070528161134.jpg

20070528161154.jpg

にっこりと笑顔が見られる日を楽しみにお世話していきたいと思います。
絶対に治す!と思えばよいのだと教わりました^^

20070528161213.jpg

20070528161233.jpg

20070528161256.jpg

この子は、ブリーダーから捨てられた子ではないと思われます。
去勢済であることなどから。

疑われるステロイドの影響から来る皮膚だとしたら、
それも重い事実です。

20070528161312.jpg

20070528161331.jpg

頂いたソフトカラーをつけていましたら、掻いたり舐めたりが納まってきました。

20070528161349.jpg

20070528161416.jpg

おでこの目の近くの赤い部分。皮膚がぶよぶよして、化膿?&脱毛していることを発見。点眼(治りが悪い状態です)の時、目の周りを拭っていて気付きました。今日シャンプーの時、洗って様子を見ます。

20070528164402.jpg

20070528163932.jpg

2匹が隔離されている1階の部屋を、廊下から覗く3匹の野次馬たち。
ドアに鍵がないので、唯一アニカ(ラブ)さんにかかっては軽々と開けてしまいます。
そこで、ゲートを置いたら、飛び越えずに我慢してくれます。
アニカさん、ドアを閉められるのは大嫌いですが、見えていればOKのようです!
突っ張りゲート、2枚突破してくれた大物です。

20070528164313.jpg

20070528164330.jpg

隔離がまだまだ続きますが、お互いドア越しにお見合い中?!




☆ のぞみ君卒業、レオン(レオナルド)君卒業、ばん君お試し中 のご報告は
準備中です。




応援御礼アイコン名を入力してください

千葉県M.M様
東京都M.I様
横浜市K.S様

小さな可愛い命たちの為に、お心を砕いて頂きまして、誠にありがとうございました。

[ 未分類 ]
| 2007/05/28 17:17| |
バンディット、さくらちゃん宅へ
待ちに待ったこの日

20070527040222.jpg

20070527035856.jpg

さくらちゃん、宜しくお願いします!!

b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹 家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




ついに。。。 ばんの幸せになる番

20070527041018.jpg

先住犬さくらちゃんと仲良くなれますように!

名前は、「ばん」になるそうです~☆

20070527041214.jpg

さくらちゃんの胸中、複雑なものがあるとお察し致しますが。。。

20070527041229.jpg

20070527043247.jpg

20070527041330.jpg

ばんは、パパさんに沢山楽しそうに遊んで頂きました。
すごく遊び方が上手なパパさんです。
ばんは、抱っこされて、まるで赤ちゃんがあやされているようでした。
ばんの心も体も打ち解け、すっかり安心して力が抜け、リラックスしているのが、わかりました。

20070527043531.jpg

沢山遊んだ後、ばんはオカンさんの所へ来て、嬉しそうにじっとオカンさんを見上げていました。

20070527041302.jpg

ばんは、このおうちの子になる、と自分でわかっているようです。

S様お手製のバンダナを今日という日の記念に。

さくらちゃんちの電話番号のビーズを編み込んだネックレスをしてもらったばん。

20070527043435.jpg

オカンさんの反対側で、さくらちゃんもお手しています^^

20070527043414.jpg

20070527043722.jpg

20070527043741.jpg

あたたかくお迎え頂いて、ばんは幸せだと思います。

20070527043819.jpg

何枚撮っても同じ写真がありました。。。

20070527044013.jpg

アニカさん、まだ留守番が不安なため、同行させて頂きましたら、
得したアニカさんです。パパさんがみっちり遊んで下さいました♪

20070527044436.jpg

アニカさん、夢中です!
とにかく、遊びっぱなし!
パパさんとオカンさんを独占!!

その間、というか、お邪魔している間ずっと、さくらちゃんは避難していましたョ!

20070527044451.jpg

誰のお届けか、わからなくなりそうでしたが(汗

まだまだ遊びたそうなアニカさんを、かろうじて連れ帰って参りました。

さくらちゃんご家族は、以前、2匹の捨てられた兄弟を救い、
新しい家族へと手渡すまで大事に育て上げられたそうです。
その2匹の写真が、大切に飾られていました。

ネットで家族募集をし。。。 私どもの活動と同じですね。
同志です。

これからは、毎日 「さくらオカンの日記」
ばんの様子を見ることが出来ます^^

ばんをお迎え下さる前後の様子も載っています♪

LUCKY ばん! ばんの垂れ耳、鼻黒を気に入って下さったそうです^^v

ばんを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

本日のお届け便で、預りボランティア☆デビューして下さいましたO様、
ありがとうございました。

ばんは、酔うので箱入り息子(バリケン)、アニカさんは、いみじくもフリーにて
運搬頂きました。

(いつもとても楽しそうなアニカさん、本当に可愛い甘えん坊の大きな赤ちゃんです)




明日は、卒業したのぞみ君に会いに行きます。
 
正式に家族にお迎え頂いており、
私が手続きに伺うのを、お待たせしてしまっておりました。

幸せになっているのぞみ君に会うのが、心から楽しみです。

捨てられ、苦労した期間が長かったのぞみ君が、やっと手にしたこの幸せは
何にも代え難い貴重なものです。

沢山の方からの応援のお陰で、ここまで来ることができました。

深く感謝申し上げます。

同じくお試し中のレオナルド(トイプー)、お試しを始めてすぐ
「もう家族です!」とのお言葉を頂きまして、明後日、誓約に伺います。

名前はレオン。

ふたりのトイプーお兄さまに愛され。。。 暖かい大家族の末っ子に。

「東京wonder dogs」で、これから様子を見ることが出来ると思います。

疥癬、飢餓で、見る人を驚かせる程だったレオとペネロピー(現ウラン♪)
分かちがたいほどの仲良しでしたが、今、それぞれ、同犬種の兄弟にも恵まれ、涙が出るほどの幸せを掴んでくれました。

どの子も皆幸せになって欲しい。

幸せになる権利があるのだから。

レオ、おめでとう。

沢山の子が後に続き、幸せになれますように。

happily ever after ...




応援お礼

八千代市M.S様
東京都Y.O様
東京都H.Y様
東京都Y.O様

保護犬猫の為にご厚情、深くお礼申し上げますdokidoki
[ 未分類 ]
| 2007/05/27 05:36| |
バンより
20070526034251.jpg

bann.jpg


b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹の家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




「ばんです。でへ。。。」

20070526034327.jpg

僕、明日新しいおうちに参ります~☆
そこのわんこ先輩と仲良くなれるか
お験し生活をしてみて頂くことにあいなりました♪

20070526034344.jpg

どきどきしちゃうけど。。。

20070526034416.jpg

とっても楽しみにしています!




Anika Days ....

20070526034445.jpg

アニカさんとエンドレスで沢山遊んでもらっています。
卒業していった仲良しピカソ兄が、チョコレート漬けになって
目の前に現れてくれたみたいです。

20070526034728.jpg

20070526034748.jpg

20070526034824.jpg

20070526035548.jpg

20070526035704.jpg

20070526035723.jpg

20070526035748.jpg

20070526035814.jpg

20070526035838.jpg

20070526040900.jpg

昨日、代々木公園の風になってきました。

20070526040944.jpg

いぬやしきマドレーヌ、ランの女王(のつもり~)

20070526041115.jpg

時に野獣の如く、獰猛シーズー!! 

小動物?(隣の小型犬ランで走る子を追い駆ける狩猟本能の習性アリ)

THE 狩人マド。

20070526041541.jpg

20070526041601.jpg

20070526041624.jpg

20070526041648.jpg

ランはボール禁止とは知らず、やっちゃいました(反省中)

20070526041709.jpg

20070526041732.jpg

20070526041755.jpg

20070526041815.jpg

20070526041839.jpg

20070526041900.jpg

20070526041918.jpg

20070526041940.jpg

20070526042009.jpg

20070526042025.jpg

20070526042051.jpg

20070526042110.jpg

20070526042133.jpg

20070526042152.jpg

20070526043408.jpg

20070526043441.jpg

20070526043709.jpg

チョコonチョコ! 美味しそう! 悶絶!!

20070526042209.jpg

マドの記念写真を夢中で撮りました。
帰り道、想い出作りをしていることが悲しくもなりましたが、
わが子、マドがいてくれる今に感謝しなくては。

どの子も限りある命。
この世にいてくれる時間は宿命で決まっているのでしょうか。
かぐや姫のように、いつか帰っていってしまうのですね。

心臓病で亡くなったSALを思い出します。
SALも宇宙と交信しているように?思える時がありました。
「まだ行かないで!」と必死で念じたことを思い出します。


[ 未分類 ]
| 2007/05/26 04:48| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





