めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白き獅子 追記
「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」




7月8日 亀戸犬猫家族の会です。

保護現場の犬猫が幸せになるチャンスを広げるための企画です。
大切な出会いの場です。

宝の山出現か?!
犬猫救済フリマ同時開催!

当日の素敵な企画と、亀戸ならではの情報は。。。

こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg

↑ ポスターを貼って下さる方、メールでお送りさせて頂きます。
ご一報下さいませ。

より多くの方に、このような犬猫の存在が知られ、
幸せ探しのチャンスが増えますように。




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命のために
わんクリックずつ 
お願い致します!





WHO IS THIS?

hinata6558.jpg

白き獅子 

hinata6631.jpg

ヤッパリ スピッツ ダッタ。。。

hinata4065.jpg

ひなた=オクタヴィオ 丸刈り前の勇姿。

hinata4091.jpg

美しい。 どことなく淋しそう。。。

どんな過去があって捨てられたのか。。。

hinata.18494.jpg

hinata.18426.jpg

photos by マーシャママ華ママ

収容現場で、他の子に苛められたか、
噛まれ痕を舐めたりして、美しい毛並みと皮膚が見る影もなくなり、
治療の為、預りました。

20070625170524.jpg

今のOCTAVIO 
名前は、ひなた=オクタヴィオ=権之助
混ざって、ゴンタとか、オクタ、とヴァリエーション豊か。

20070625170430.jpg

とにかく性格が可愛らしくて初々しくて。

とぼけているのか、ボケているのか。。。

微妙。

トイレ、小はシートでできるようになりつつあります。

大は、外で出来ることも。

それが一番望ましいです。

家の中での大は、まだ問題です。

歩きながらなので、広範囲にばら撒いてしまうのですね。
(ユー爺は、更に酷い!!)

食糞、治りました! THANK GOD!!

ご飯の量をとても多くして、サプリや栄養補助食品をてんこもりにしたら、いつの間にか、興味が失せた?

まだまだ痩せ気味です。

20070625170447.jpg

お散歩が楽しみになってきたようで、
第二陣なのですが、自分の番がわかって、ゲートの前に集合しています。

嬉しくて興奮してしまい、玄関でもばたばたうろうろ。
玄関を出ると、兎のように軽やかに走ります。
ああ、嬉しいんだな、と可愛さいっぱいです。

白内障のためか、目が悪く、階段の昇降がだめなので、
抱っこです。
外の段差は、緩いものならOK.

脚力も弱く、貧弱な腰です。
散歩などの運動で、改善していけるものなのか、
年齢のこともあるし、獣医さんに相談していきます。

20070625170506.jpg

20070625172831.jpg

20070625172857.jpg

20070625172911.jpg
Chiffon

20070625172941.jpg

20070625173003.jpg

しふぉん、早くも痺れを切らした!
おばさんは、勝手、かつ、せっかちなのです。

to be continued...


[ 未分類 ]
| 2007/06/25 17:30| |
1年9ヶ月
ローズ2感謝ローズ2

船橋市M.M様はーと
ご支援ありがとうございます。

 ☆ ☆ ☆

皆様 故マドへの暖かいお心に深く御礼申し上げます。




亀戸犬猫家族の会 7月8日が迫って参りました。
会場を貸して下さるボランティアさんが準備に奔走して下さっています。

フリマ同時開催! お楽しみなお宝の山を、皆さんでほりほりして下さい!

当日の素敵な企画と、亀戸ならではの情報は。。。

こちら

多くの方のお心のこもった手作りの会です。

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg

↑ ポスターを貼って下さる方、メールでお送りさせて頂きます。
ご一報下さいませ。

より多くの方の目に留まり、幸せ探しのチャンスが増えますように。




「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命のために
わんクリックずつ 
お願い致します!





MADDIE

IMG_2873.jpg

IMG_2872.jpg

IMG_2908.jpg

上記3画像 ももママ様 ありがとうございました。

河童曰く、犬というよりは豚猫。

脾臓摘出、血管肉腫の癌とわかってから、最期の1ヶ月半、本当に元気に過ごすことができました。

最期の1ヵ月半は、マドからのプレゼントかもしれません。

出会ってからの1年9ヶ月全部がプレゼントですね。

マドの小さな姿は、そこに居るだけで、私たちに大変な喜びをくれました。

20070625025954.jpg

今日、葬儀。
慈雨でした。

河童が育てた花を供え。

20070625032124.jpg

20070625032816.jpg

頂いた可愛らしいお花が慰めてくれています。

20070625032833.jpg

20070625032852.jpg

20070625032905.jpg

SALとマドを一緒に、都心のペットのお墓にと考えていたら、
河童は、自分も一緒のお墓に入りたいそうです。

今までシーズーを預るご縁も多かったのですが、
マドやSALより高齢でも、皆最良のご縁を得て、元気に巣立っていきました。

早く逝く運命の子達が、うちに残ったのかもしれないと河童は言います。

出会えた子達皆に感謝します。

もっといろいろしてあげたかったことがいっぱいですが、
早く逝ってしまった子達の分も、他の身寄りのない子達へ捧げたいと思います。
[ 未分類 ]
| 2007/06/25 03:51| |
ジュニパーの快進撃
ローズ2感謝ローズ2

調布市K.S様はーと
応援ありがとうございます。

 ☆ ☆ ☆

亡マドへの暖かいお心に感謝を述べさせて頂きます。




亀戸犬猫家族の会 7月8日が迫って参りました。
会場を貸して下さるボランティアさんが準備に奔走して下さっています。

フリマ同時開催! お楽しみなお宝を、皆さんでほりほりして下さい!

当日の素敵な企画と、亀戸ならではの情報は。。。

こちらをご覧下さい。

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg

↑ ポスターを貼って下さる方、メールでお送りさせて頂きます。
ご一報下さいませ。

より多くの方の目に留まり、幸せ探しのチャンスが増えますように。




「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

大阪ラッキーちゃんは、保護主さんちの子になりました。
訂正あり、現在あと3匹募集です。
アメちゃん、イチゴちゃん、シロくん。
皆幸せになれますように☆

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html


422135159_130s.jpg
大阪イチゴちゃん 家族募集

451151919_47s.jpg
大阪しろ君 家族募集




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命のために
わんクリックずつ 
お願い致します!





JUNIPER
20070624011434.jpg
6/17里親会にて お初にお目にかかり。

20070624011746.jpg
会場でシャンプー後 同夜 いぬやしきにて

20070624011906.jpg
6/18 診察

20070624011838.jpg
6/18

20070624012024.jpg
6/20 近所の公園 

大分、赤い新たなぼつぼつは減りました。

20070624012046.jpg
6/20 散歩大好き。ぐんぐん歩く。

20070624012120.jpg
6/18の耳の状態と比べると

20070624012154.jpg
6/20 耳たぶの腫れがすっきりし、かさぶたも取れた感じ。

赤いぼつぼつがもう見当たりません。

20070624012315.jpg

森林浴で、樹木のパワーをもらいましょう。
木陰は気持ちよいね。

20070624012411.jpg

20070624012427.jpg

カラーを外してきたので、隙あらば掻き毟る。
パーカーのフードで防いでいますが、
とにかく痒いのは辛そうです。

20070624012446.jpg

20070624012505.jpg

20070624012541.jpg

20070624012601.jpg

20070624012624.jpg

20070624012645.jpg

20070624012703.jpg

20070624015431.jpg
6/20夜

20070624015515.jpg

すぐに掻き毟って、血生臭い匂いとなるのには閉口。
皮膚がほてって、熱をもっている。
これじゃ辛いよね。
ばい菌とカビ、早期撤退してくれ。

20070624015532.jpg

20070624015547.jpg
6/21 午前

20070624015639.jpg

20070624015656.jpg

お尻のぼこぼこも、驚くほどすっきり。

20070624015805.jpg

シャンプーするたびに、細菌とカビが取れて、匂いも少なくなります。

20070624020141.jpg
6/23 午前

20070624020227.jpg

20070624020250.jpg

20070624020305.jpg

外でしか、トイレをしない習慣のようで、かなり貯めています。
隔離なので、外の運動は、心身両面にとても大切です。

もっと運動させれば、爆睡できて、掻いている暇が減ると思うのだが。。。

すっきりして、きれいになってきています。
毎日油を落とすシャンプーと、菌を落とすシャンプー、
タオルドライと、冷風ドライヤーでカンペキに。

昨日よりは今日、今日より明日へと、欲が出ますが、
一進一退も仕方ないこと。

焦らずに、この子の潜在パワーで治っていけますように。




20070624023605.jpg


ヨーキー☆ルー爺のこと。

当初の推定は10才でしたが、その後の全体的な様子などから、13-14才まで行っているようです。(ユージーン@ユー爺も同じく 13-14才)

捨てられる前、ステロイドなどの治療で、内臓が悪くなっているようです。

視力が悪く、足腰も怪しく、時々ふらついたり、立てないで、後ろ足が開いていってしまうのを見ると、大変不安になります。

にきびダニ治療は老体に負担となり、リスクもありますが、
にきびダニ駆除しない限り、多頭飼育の中、先へ進むことができません。
内臓の問題は、その後となります。

殆どの時間を寝て過ごしています。
食欲が旺盛なのは幸いですが。。。

ルー爺、ダニに克ち、次へ進めます様に!

隔離が早く終わり、王様のように一日好きな場所で、
好きなように、ふわふわのベッドで寝ていられる時間をプレゼントしたいです。

[ 未分類 ]
| 2007/06/24 02:44| |
マドレーヌ逝去
ローズ2応援感謝ローズ2

八千代市 M.S様トールローズ

保護犬猫へのご厚情に心より御礼申し上げます。




MADDIE

20070622225110.jpg

昨夜まで、散歩も夕食も普通どおりでしたが、深夜過ぎ、少し舌の色が悪くなりました。

癌宣告以来、常に不安ながら、少しずつ覚悟を重ねてきましたが、
いよいよかも、と無力に恐れた昨夜でした。

明け方、三度大きな声で吠えました。
気性の激しいマドですが、いつもより一段と強くはっきりした声でした。

今朝、ふらついて立ち上がれず、ぐったりのマドを主人が抱いて連れてきました。

私が受け取った時、断続的な痙攣が始まり、
私の腕の中で、静かに息を引き取りました。

20070622225813.jpg

↑昨夜のマド↓

20070622225833.jpg

以下、マドの思い出に暫しお付き合い下さい。

20070622230845.jpg

20070622230904.jpg

20070622230946.jpg

20070622231024.jpg

s-DSC04680.jpg

↑懐かしいくるみと。

マドもくるみも、おばさんになってから捨てられました。
(くるみは、いぬやしきに1年以上逗留しましたが、最良のご縁を得て、
今この上なく幸せにしています。感謝)

マドは、子犬のミリーちゃんと一緒に、いぬやしきにやってきました。
思えば、偶然が重なってのことです。

その後、いぬやしき近所に一時預りに出たり、新座里親会にも参加しましたが、
河童が恋に落ち、マドを4匹目の家族に迎えることになりました。

最初は、シーズーの魅力がわからない私でしたが。。。

DSC00948.jpg

見事な親バカ夫婦が夢中になって可愛がる余り、
甘やかされ、わがままなマドとなりましたが、
それがまた可愛くて、親バカにつける薬はありません。。。
長女は批判的でしたが。。。

マドは、ある日、そんな長女の部屋に侵入、学校に提出するノートにおしっこをかけ

軽くきょうだい喧嘩状態になったりしたことも、今は懐かしく。。。

DSC01014.jpg

今年5月、脾臓破裂、摘出。

血管肉腫とわかり、予想される最悪のものと言われました。

シーズーには珍しく、大型犬に多い病気。

癌でも、別の種類ならまだ良かったが。

予後が悪く、術後、抗癌剤なしの平均生存期間は、1ヶ月程度。

1年生存が16%という米国のデータ。

抗癌剤3種を使っても、5~6ヶ月の命とのことで、

辛い抗癌治療はせず、免疫を上げるサプリ2種と痛み止めを使ってきました。

結果的に、宣告にたがわず、術後1ヶ月半で亡くなるとは。

DSC01022.jpg

いぬやしきに来て、1年9ヶ月でした。推定7才。

まだまだ一緒に旅行したり、ずっと共に居て欲しかったですが、
不思議な縁で家族になったこの巡り合せには、私の一生をかけて感謝します。

どんなに想っても、はかない命で旅立ってしまうのかなと思います。

DSC01175.jpg

先月と今月の里親会にて、保護主さんや、ゆかりの方々に、
元気な姿を見て頂くことが出来たのは、せめてものことでした。

DSC08990.jpg

↑懐かしいさくら(チコ)ちゃんと。

SALとマドはいつまでも宝物として、心に想い続けます。




hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg

↑ ポスターを貼って下さる方、メールでお送りさせて頂きます。
ご一報下さいませ。

より多くの方の目に留まり、幸せ探しのチャンスが増えますように。




「大阪置き去り3匹 家族・預り急募!」

アメちゃん、イチゴちゃん、シロくん 皆幸せになれますように☆

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html


422135159_130s.jpg
大阪イチゴちゃん 家族募集

451151919_47s.jpg
大阪しろ君 家族募集




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命のために
わんクリックずつ 
お願い致します!



[ 未分類 ]
| 2007/06/23 01:36| |
ジュニパーの課題
ローズ2応援感謝ローズ2

東京 R.W様トールローズ
東京 M.N様トールローズ
府中市M.M様はーと
東京 Y.O様つぼみろーず2
府中市M.Y様ローズ
東京 S.Y様トールローズ

ご挨拶が遅くなり、大変失礼致しました。
多くの方からの優しいお心に触れ、感謝でいっぱいです。




hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg

↑ ポスターを貼って下さる方、メールでお送りさせて頂きます。
ご一報下さいませ。

より多くの方の目に留まり、幸せ探しのチャンスが増えますように。




「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

大阪ラッキーちゃんは、保護主さんちの子になりました。
訂正あり、現在あと3匹募集です。
アメちゃん、イチゴちゃん、シロくん。
皆幸せになれますように☆

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html


422135159_130s.jpg
大阪イチゴちゃん 家族募集

451151919_47s.jpg
大阪しろ君 家族募集




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命のために
わんクリックずつ 
お願い致します!





JUNIPER

20070622003753.jpg

6月18日(月) にいざ里親会翌日。
散歩で、とても元気良く歩く。走ることもできる。
散歩で、大3回 小1-2回。

20070622005320.jpg

20070622005347.jpg

20070622005420.jpg

外でカラーを装着していないことから、掻き毟って、即これです。

20070622005448.jpg

脂漏性膿皮症。
全身カビと細菌で覆われている。

20070622005508.jpg

マラセチア(酵母菌)は何しろ、壮絶に痒い。

20070622005614.jpg

そして、掻き毟った後は、血、痛み、新たな痒みへと、悪循環。
想像を絶する生き地獄ではないか。。。

20070622005637.jpg

課題: とにかく清潔に。
毎日、油を取るタールシャンプー、カビを殺すシャンプー。
冷風ドライヤーで完全に乾かす。
酸性水、生薬を塗布。

耳洗浄で、詰まった耳を開通させる。
注射針を取ったシリンジに洗浄薬を入れ、詰まった耳穴奥へ、液を投入。
抗生剤点眼。
硝酸ミコナゾール点耳。

強めの抗生剤、ステロイド、ビタミン内服。
アレルゲンフリーの処方食。
サプリは、高麗人参系ほか。

移るので、隔離室の消毒、換気。
アロマを炊き、空気の浄化。

20070622005727.jpg

20070622005806.jpg

20070622005826.jpg

20070622005858.jpg

20070622005942.jpg

20070622010024.jpg

20070622010041.jpg

20070622010115.jpg

20070622010141.jpg

足の爪の間が腫れている。

20070622010204.jpg

20070622010228.jpg

問題点が、まな板に乗った感じです。

一日も早く、普通の体を取り戻せますように。

当たり前の生活が今まで出来なかった。

痒みや痛みなく、のびのびと空気を吸うことさえできなかった。。。


明日は、日課の散歩の写真です。


[ 未分類 ]
| 2007/06/22 01:48| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





