めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ユー爺・ジュニパー他近況 追記
20070630025601.jpg

20070630025317.jpg

ユー爺@ユージーン おもちゃで遊んだり、とてもリラックスしてくれています。
私にも甘えるようになってくれました^^

皮膚は、ややよくなってきたようです。
かさぶたがすごいですが。

体を撫でてあげるのですが、背中も腕もかさぶただらけ。

ステロイド、抗生物質、総合ビタミン、頂いた漢方、
ハーブ、栄養スープやサプリを飲み、ふっくらしてきました。

最近、咳が出てきて、心配です。
初診の検査で、指摘されたことが起きてきたのかもしれません。

食欲旺盛。
但し、食べさせてもらうのが大好きになってしまって、
そうして上げれば完食。

9匹の子豚たちのご飯を用意していると、
楽しみで楽しみで狂ってしまう子豚たちですが、
今、いぬやしき食事風景で、一番お賑やかなのは。。。

1位 ジュニパー(1階隔離室からの雄叫び)(ご飯に関係なく私をシモベと勘違い)

2位 アニカ(順番に、VIVIとノアのご飯を運ぶ段階で発狂)

3位 ユー爺@元気なお爺さん(ご飯をもらおうと、行列してしまい、まだかと騒ぐ)

4位 しふぉん 大体は待てるが、時々発狂

20070630024448.jpg

ジュニパー級なので、お百姓さんスタイル。

20070630024709.jpg

トイレシートのフォトスタジオ?

20070630024725.jpg

20070630024741.jpg

加齢により、眼球が萎縮しているとのこと。
それ以上に、私が気になっているのは、瞼の切れ込みのようになっている点。
瞼にいつも溢れるほどに涙を湛えている。

20070630025420.jpg





JUNIPER 

来てから順調に良くなった状態があり、その後、2日前くらいから逆戻り。
先ずは、良くなった時の画像です。

20070630025119.jpg

20070630025134.jpg

20070630025158.jpg

20070630025218.jpg

20070630025236.jpg

20070630024948.jpg

以上 27日撮

20070630025643.jpg

28日

20070630025810.jpg

20070630025825.jpg

↑夜の間に掻き毟って、朝には顔がこんなに。

20070630025910.jpg

指や、指間も、一夜にして悪化。

20070630025925.jpg

20070630025940.jpg

20070630025953.jpg

20070630030010.jpg

20070630030029.jpg

20070630030048.jpg

20070630030221.jpg

29日

今日、診断を受けました。
ジュニパーが来てから、私がダニにあちこち刺されたようなので、
皮膚スクラッチ検査では、検出されなかったのですが、
(スクラッチで調べられないほど、皮膚厚化しているため)
皮膚疥癬を疑い、ダニ駆除薬の内服を今日始めました。

注射に通ったり、往診を受けるのが大変なので、内服に。

20070630030303.jpg

ステロイド、ビタミン、漢方、ハーブ、サプリも続けます。

アレルゲンウルトラフリーの処方食は、ストップ。

20070630030317.jpg

喉元の赤いボツボツは、全て1日でできてしまいました。
ドクターに、よくなった状態を直接ご覧頂いていないためもあり、
今の状態が、最初に比べると良い、ということですが、
もっと良くなっていただけに、後退したのが、私はショックです。
甘く考えていたのかもしれませんね。

20070630030353.jpg

20070630030418.jpg




いぬやしきのおさんぽ...

20070630030850.jpg

moooooh?

20070630030513.jpg

20070630030531.jpg

20070630031139.jpg

次男きゃらめる 普段は ぼさおだが。。。

散歩である地点に来ると、いきなりスイッチON!

アニカが乗らないように、気をつけないと、
私は本当にロケットのように吹っ飛ばされる。

20070630031152.jpg

20070630030626.jpg

猫発見! (地域猫観察がマイブーム)

20070630030613.jpg

20070630030934.jpg

スピッツのひなた=オクタヴィオ(白) 性格が最高に可愛い子です。
いつも優しいきれいな笑顔です。

とぼけているのか、ボケているのか、怪しいが、ひ弱で、頼りない所も可愛い。

白内障のためか、段差がダメ。

20070630030948.jpg

20070630031007.jpg

次女VIVI  静の中に炎を秘めたおなご。
年齢は、最近とみに高齢化社会いぬやしきの中では、中堅どころ、
体も小さいのに、
影の女王。

男子は勿論のこと、歴代のワガママ三大クイーン!(ありょ! くるみ! 故マド!)も、
VIVIには、ぐーの音も出なかったな。。。(懐

20070630031048.jpg

しふぉん@しっぽ オキレニナリマシタ

自己チューが笑えるおばさんです。

20070630031406.jpg

杉並の実家からもらってきたあじさい。
目黒川の河童が、屋上の花園に挿し木予定と聞く。

20070630031420.jpg





7月8日 亀戸犬猫家族の会


保護現場の犬猫に幸せ探しの機会を!


コインパーキングは、地図 Pマーク 参照

CA2PLNMZ.jpg



会場に隣接のゲストパーキングはございません。

なるべく電車でご来場願います。


犬猫救済ふ・り・ま 同時開催! 

下町・亀戸のハートウォーミングな企画は こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg
ポスターby N様

動物病院、ペットショップ、スーパー、コンビニ、お店などに貼り、
宣伝告知にご協力下さる方、メール送付させて頂きます。
ご一報下さいませ。



「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!




[ 未分類 ]
| 2007/06/30 03:53| |
待っています。
20070629014924.jpg
 (↑オクタヴィオ)


7月8日 亀戸犬猫家族の会


保護現場の犬猫に幸せ探しの機会を!


コインパーキングは、地図 Pマーク 参照

CA2PLNMZ.jpg



会場に隣接のゲストパーキングはございません。

なるべく電車でご来場願います。


犬猫救済ふ・り・ま 同時開催! 

下町・亀戸のハートウォーミングな企画は こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg
ポスターby N様

動物病院、ペットショップ、スーパー、コンビニ、お店などに貼り、
宣伝告知にご協力下さる方、メール送付させて頂きます。
ご一報下さいませ。



「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!




いぬやしき隔離室より

ルー爺=ルジマトフ 不安な状態ながら、頑張ってくれています。

一時、おやつを食べるまで良くなったかと思うと、一日寝たきりで
ぐったりしています。

栄養剤、水、ミルクを交互に経口投与。


ジュニパー(一番新しいいぬやしきの住人) 木曜、朝から急激に悪化。

私のやり方が悪かったのか、ステロイド調整などのせいか。。。

毎日、洗うたび、きれいになってきたのだが、
水曜の夜から朝にかけて、がらりと変わる。

木曜深夜に洗った後、サッパリする筈が、痒みで暴れ、掻き毟ることを止められない。

顔や体を、ドアにゴリゴリ摺り付けてまで、掻く。

私が止めても、掻き、すぐに血だらけです。

皮膚の油の匂い、炎症の皮膚と膿みの匂い、

掻いた摩擦で皮膚が燃えるような匂い、血の匂い。

耳は1夜で膿んでしまった。

耳の痒みから、狂ったように全身を掻いているようです。

掻く手足を私が払いのけて防御しないといけないので、
怯えています。

ここまでの痒みは、想像を超えていますが、
彼女の辛さは狂気の沙汰で、可哀想で、どうしたらよいかわからず。

カラーと、更に服で防ぐ応急処置。

今朝、病院に行きます。

いろいろなことに時間が足りなくて、諸連絡など、不行き届きでご迷惑を掛けるかもしれませんが、ご了承願います。

冒頭のひなた=オクタヴィオ、アニカ、しふぉん(しっぽ)、ユー爺(ユージーン)、うちの子VIVI、ノア、きゃらも、皆元気で普通の生活を2階大部屋にて。

1階隔離室が戦争です。


[ 未分類 ]
| 2007/06/29 08:16| |
幸せのメールありがとうございます!
200706082112000.jpg


誰でしょう???




7月8日 亀戸犬猫家族の会 

コインパーキングは、地図の Pマーク をご覧下さい。

会場に隣接するゲストパーキングはございません。

出来るだけ、電車でご来場願います。


犬猫救済ふ・り・ま 同時開催! 

亀戸ならではのハートウォーミングな企画は こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg
ポスターby N様

動物病院、ペットショップ、スーパー、コンビニ、お店などに貼り、
宣伝告知にご協力下さる方、メール送付させて頂きます。
ご一報下さいませ。



「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!




卒コリエ(COLOGNE)ちゃん

200706082115000.jpg

コリエちゃん筆頭に、3匹を家族にお迎え下さった愛犬ご一家です。
先住犬猫総勢9名の心愉しくなる動物王国です。

「コリエはまた大きくなりました。
今は10キロをとうに超えて、なんだか女の子なのに
たくましくなったような感じ(笑)

200706082123000.jpg

でもものすごい甘えん坊で、家ではほかの犬達に
しつこいくらい付きまとってちょっかいを出すのに、
外に出たとたんほかの犬に会うと「おかあさ~~~ん」と
言う感じで脚の後ろに隠れたり、立ち上がってすがっってきたり。
それはとっても可愛いんですが、なんとも・・・・内弁慶(笑)」

200706082113001.jpg


卒ネネ(ネル)ちゃん

200706082121000.jpg

 「ネネは今では40キロほどに成長。
足腰もしっかりしてきて、筋肉がついたおかげでX脚も
だいぶ治りました。
てんかんも起こしていませんし、近所のバーニーズに
愛されていて、マウンティングをされまくりなんですが、
されるとスッと座っていなしています(笑)

200706082118000.jpg

目も完全に良くなりました。
うちの子達の中でも一番おとなしくて、一番穏やかで、
人にも犬にもとってもいい子ですよ」

卒レイちゃん

200706082113000.jpg

 「レイはしっぽの毛もだいぶ生え揃い、
おデブちゃんだったのですが、
体も締まってきてとても美しい子になりました。

甘えん坊で子供のような一面があったり、無関心だったり、
気が強かったり、なんとも「女性的」な性格です(笑)

病気で体力がなくなったラブラドールの未来にとって代わり、
我が家の女ボスになってしまいました。

レイは検診の際に数多くの腫瘍が胸の周りにあることがわかり、
数ヶ月前に手術をしました。
難しい手術だったようですが、無事すべて除去。
今では病気一つなく、元気すぎるくらい」

200706082119000.jpg


コリエちゃんは、子犬から、
ネネちゃん、レイちゃんは、成犬になってからの保護です。

この子達の大事な家族になってくださり、ありがとうございます。
この子達の幸せは、関わった者達皆のいつまでも最高の喜びであり、誇りです。

命を大事にする人が、これからもますます増えますように願います。

happily ever after を沢山みつけていきましょう。

これからも、より多くの方のご協力宜しくお願い致します。

[ 未分類 ]
| 2007/06/28 16:45| |
感謝の祈り 追記
20070627075226.jpg


御礼

埼玉県T.N様
東京都E.T様
東京都Y.Y様
東京都Y.Y様(R.Y様)
八千代市M.S様(アド紛失につき、メールにてのご挨拶ができず失礼を御許し下さい)

この場を借りて、お心に深く感謝申し上げます。




7月8日 亀戸犬猫家族の会 

犬猫救済ふ・り・ま 同時開催! 

亀戸ならではのハートウォーミングな企画は こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg
ポスターby N様

動物病院、ペットショップ、スーパー、コンビニ、お店などに貼り、
宣伝告知にご協力下さる方、メール送付させて頂きます。
ご一報下さいませ。



「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!




20070627075255.jpg

20070627075501.jpg

20070627075333.jpg

20070627075355.jpg

20070627075411.jpg

愛らしい清らかなお花に囲まれる幸せに感謝しきれません。

20070627075438.jpg

愛してやまない故SAL、マドと共に、日本の至る所で毎日処分されて逝く子たちに、
深い哀悼を捧げます。

顧みられず亡くなる魂の慰めようはないけれども。

惜しまれて逝く子と、そうでない子、この差は。。。

日本社会が、ひとりひとりが 命をもっと大切にしたら、

無念に命を閉じる子達が減ると思います。

私共の活動は、小さくて心もとなく、ほんの少しの命しか助けることが
できないのは、悲しいことですが、

命の扱いが一歩ずつ変わっていけるよう、
できる限りのことをしていく所存です。

小さな可愛い命を慈しむ、豊かな日本になりますように。




ルー爺@ルジマトフ

20070627082226.jpg

隔離で、にきびダニ駆除治療プログラムを続けているルジですが、
ここにきて、具合が思わしくありません。

25日の画像では、なんとか立っていますが、
その後、足腰が立たず、四肢が開脚してしまっています。
寝たきりで、昨日は、おしっこも寝たままです。

20070627082314.jpg

食事も、大好きなおやつも、食べなくなりました。
昨日から、ミルクや流動食の強制給餌を始めました。

20070627082337.jpg

今までいくつもの命を救ってきた栄養剤をドクターが届けて下さり、
ミルクと交互に、注射器で飲ませることに。

20070627082420.jpg

この子を救ったボランティアに相談し、
推定13~14才という高齢なので、辛い延命治療などはしない方針の確認を
しました。

こちらに連れて来て最初の診断で、クッシング症候群が疑われ、
肝臓値も悪く、肝臓肥大、腫瘍かホルモンの病気といわれました。

腎臓の形がおかしく、値も悪い。

心臓が既に大きく、サルヴァトーレのようになる可能性を指摘されたのは、
とても恐いことでした。

肺も汚い、目も悪い、まるで病気のデパートからのスタート。

にきびダニまで!!

一昔前は、治療法がなく、安楽死。

4度のダニ駆除注射で落ちなかった時、何故?と叫んだ私でしたが、

痛いほど、にきびダニの過酷さを教えられました。

過去に預ったクイールもにきびダニでしたが、何故軽く治ったのか。。。
(むしろ、真菌症が長引いた)

先生にも相談し、今、苦痛はなさそうだし、出来るだけ体に負担のないよう
栄養剤などで様子を見ていくことになりました。

しかし、にきびダニの治療は、辞めると増えてしまうそうです。

ルジに安楽で幸せに、快適な時を過ごさせてあげられるよう、
介護していこうと思います。

治ったら王様のように老後を過ごさせて上げたい、と夢見てきましたが、
時間が間に合わないかもしれません。

今から王様時間に切り替えなくては。。。

ルジの時間がゆっくり過ぎるようにと願います。




近所で、Mダックス迷子が保護され、警察に届けられたらしいのですが、小さめ男の子、チョコに薄いマーブル 若そう。大人しくて吠えない。

今回も、ご多分に洩れず、名札、鑑札、手がかり一切なし。

首輪の裏にも名前ナシ。

迷子か捨て子か、宇宙から来たのか?さえ、わかりません。

わが子が、目の届く範囲にいる限り、名札の必要性に気付かないものですが、いざ何かの拍子に目の届かぬ所に行ってしまったと想像して見て下さい。

わが子の生死に関わる問題です。
飼い主の責任です。

犬猫の命が軽く扱われる今の日本で、わが子を守るには。。。

名札と鑑札、自宅から不慮の飛出し防止対策など。

そういう自分が一番気をつけないと、慌て者なので。。。

我が身に言い聞かせています。





[ 未分類 ]
| 2007/06/27 14:29| |
ジュニパーの日々
7月8日 亀戸犬猫家族の会 

犬猫救済フリマ同時開催! 

ハートウォーミングな企画と、亀戸ならではの情報は。。。
こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg

↑ ポスターを貼って下さる方、メールでお送りさせて頂きます。
ご一報下さいませ。




「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html





b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援
わんクリックずつ 
お願い致します!




20070626013817.jpg


JUNIPER

20070626013150.jpg

20070626013402.jpg

皮膚病が治らないから棄てるなんて、許せません。

20070626013420.jpg

ジュニパーは、生きる。
皮膚病も完治させる。

どんなことがあっても、命を諦めるのは、やめてほしい。

20070626013443.jpg

見るのが苦しい写真もありますこと、ご了承下さい。

この子が処分行きに連れて来られたことが、
悔しくて怒りのやり場もありませんが、とにかくこの子の記録を残したいと
写真を撮っています。

3年治療して治らないこと、その他の家庭の事情もあるにせよ、
状態から、明らかに、ちゃんと世話されたとは思えません。

少し洗うだけで、こんなに違うのに。
憤りを覚えます。
(本当に治療したのか。。。)

20070626013518.jpg

こんなに明るい生命力みなぎる子が、

処分されようとしていたなんて、信じられますか?

20070626013538.jpg

命を棄てる、
自分の命がそのように扱われたら、どうでしょう?

捨てる人は、飼う資格ありません。

恥ずべき行為です。

20070626013557.jpg

各足先に、同じような腫れがあります。
指の間は、湿気がこもり、菌が繁殖し易いですね。

シャンプーと殺菌消毒、タオルドライと冷風で完全乾燥、
新たに掻き毟れないよう阻止する、などで、少しずつ良い傾向。

抗生剤とステロイド、ビタミン、サプリなど栄養強化も。

アレルゲンウルトラフリーの処方食。

タンポポ茶、レッドクローバーエキス。

アロマ。

環境にも慣れ、この子の治癒力も上がってきたと思います。

20070626013613.jpg

20070626013917.jpg

20070626013945.jpg

20070626014010.jpg

カラーを固定するための田吾作スタイルですが、ちょっと似合ってきたかな?

20070626014048.jpg

20070626013735.jpg

20070626013756.jpg

以上 23日

以下 24日
20070626014204.jpg

20070626014257.jpg

20070626014310.jpg

20070626014330.jpg

20070626014345.jpg

20070626014406.jpg

20070626014426.jpg


20070626014502.jpg

smlmotor-offer.jpg

顰蹙のJOE CAMELさんですが、
ジュニパーを見ていると、つい思い出してしまうので、ご登場願いました。

20070626014443.jpg

どんどん元気になり、最近は、ご飯を待ちきれず吠えたり、
シャンプーが嫌だと、鼻鳴きも始まりました。

11才、若くはないけれど、皮膚がきれいになったら、残りの犬生に
飛び切りの幸せをプレゼントしたいです。
うちの子になってもらうのがいいのか、今考えています。
[ 未分類 ]
| 2007/06/26 02:25| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





