めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Happiness is ...
誰でしょう?

untitledame2..jpg

amecollar.jpg

P7030170.jpg

卒あめりちゃん 生後9ヶ月 現在14Kg

大大家族。

「特に祖父の言うことはよく聞きます」 だそうですョ^^




上のあめりちゃんと、似ている?!

下記の卒犬は、誰?????


■おやつと遊んでる姿を撮ろう!!・・・とした瞬間にやめちゃった姿は こちら

■おやつを奪おうとすると地味に怒る???は こちら

あのちっちゃかった子が、なんとイイオトコはんに!!

野生味を帯びた怪しい魅力を放っています。


その名も。。。 元 WOLFGANG




20070726004753.jpg

卒セリ(セリーヌ)ちゃん

20070726004815.jpg

「一年前の里親会で、セリーヌに出会い、
その日のうちに我が家に来て…
あっという間の一年でした。

最初は家の中を闊歩するワンコに戸惑い、
冬には抜け毛の多さにビックリし…
今ではなくてはならない存在になりました

きょうは、娘が決めたセリの誕生日なので
ささやかなプレゼントをしました
新しい首輪よりも、キャンディー型のおやつのほうが、
セリには気に入ったようですよ」


20070726004833.jpg

成犬で捨てられ、救われた後、愛称サンゴちゃん→シュガーちゃん→セリーヌ→

そして、最後に本当の家族から 「セリ」と命名されましたね。

おうちに迎えて下さった日が、セリちゃんの誕生日。

その日に新しい犬生が始まったから。


沢山のストーリーを秘めたセリちゃんだから、

今の幸せが尊くてまばゆいです。




卒ハイドン?

untitledsinnHyden.jpg

aa1.jpg

20070726011035.jpg

01.jpg

「シンバは19キロを維持しております。
 
獣医さんからは目標18キロと言われておりますが
食欲がありなかなか思うようにダイエットができません。 

散歩は朝、昼、夜と寝る前にオシッコをしに行きますが体重は減りません」


03sin.jpg

aa2.jpg

中身は大きな赤ちゃん?

sin04.jpg

外見は、雄雄しく成長したライオンキングなのです。

05sinn.jpg





bann.jpg

輝かしい卒ばん(バンディット)君と、さくらお姉さま

ばんくんの愉快な日々は、 「さくらオカンの日記」 にて!

幸せをその手に掴むことができた子達、おめでとう。

ずっとずっといつまでも。。。

Happiness!


「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

20070725082128.jpg
家族募集。 お問い合わせお待ちしております。





[ 未分類 ]
| 2007/07/26 02:06| |
日々の雑感 edited
20070725081539.jpg

↑ 双子の天使 家族募集中!!

20070725081710.jpg

ショコラ ♀ 生後約1ヶ月 1.3Kg
 
20070725081900.jpg

シュークル ♂ 生後約1ヶ月 1.3Kg

20070725081809.jpg

20070725082353.jpg
シュークル♂

20070725081828.jpg

20070725081842.jpg





20070725022414.jpg

オクタヴィオに素敵な方が現れ、お試し期間が始まりました。
先住犬との様子など、じっくり見て頂いております。

20070725021958.jpg

↑ジュニパー ♀11才 

当初、痛みで横に寝てしまった耳も、よくなってきました。

お陰様で大分よくなってきたものの、
新しい膿み、傷、腫れ、出血が止みません。

もうちょっと頑張っても良くならなければ、
バイオプシーが必要になるかもしれません。

痒みが酷くなり、ステロイドと、引っ掻き防止対策で、
こんなになってしまって。

尻尾の付け根がどうしても痒くて、舐めてばい菌がいっぱいです。
カラーの限界もあるようです。

口輪という案も頂いたのですが、熱中症になってしまい易いそうですね。
知らずにやってみたのですが、嫌がってだめでした。

20070725023743.jpg

おねだりする時、すごく可愛い顔をするんですね。
捨てられる前、甘えていたのだろう、と河童は申しますが。

20070725023801.jpg

性格は火の如く強いです。
新たなるジコチューの出現。。。

独占欲で皆を追い払ってしまう、その剣幕の凄まじさ。
他犬に対する態度は、歴代で一番激しいと思います。

その割りに、けろっとしています。
いぬやしきの面々も、余り動じませんが。

ひとりっこ飼いか、或いは、全然利害の衝突しないタイプのお子様なら
大丈夫かと思います。

20070725023704.jpg

20070725023847.jpg

20070725022315.jpg

20070725022328.jpg

20070725022644.jpg

20070725022657.jpg

20070725022710.jpg

新旧織り交ぜ、リラックスできるようになっています。

20070725023037.jpg

自己免疫疾患かもしれないユージーン。
鼻のかさぶた、赤剥け、の繰り返し。
抗生剤クリームを塗っています。

内服の抗生剤の効果も少しずつでてきているでしょうか。
アレルギーを考え、食器はステンレスに。
食餌は、ウルトラアレルゲンフリー処方食のみにしています。

20070725022836.jpg

ユジ@ユージーンが、心開いてくれたと感じた瞬間です。
この後、私まで眠りの国へ。。。

20070725023540.jpg

ユジが、トイレを私物化しております。
他の子達が、困っております。。。

20070725023559.jpg

20070725023640.jpg

20070725022234.jpg

病院検査に付き添うきゃらめる氏。

20070725022246.jpg

20070725022359.jpg

DVC00117.jpg

しふぉんの古き写真が、発掘されました。
一緒に暮らしてみてはじめて気付いた、彼女の良さ。

20070725025016.jpg


20070725022142.jpg

20070725022155.jpg

20070725022210.jpg


CAG8H6VX.jpg


「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

20070725082128.jpg
家族募集。 お問い合わせお待ちしております。


[ 未分類 ]
| 2007/07/25 02:59| |
強い大きな愛に包まれて
CA7EK05Z.jpg

**RmD**MAIKO様のポスターです。

捨てられた子の気持ちが代弁されていますね。

「犬猫だから、捨てられた状況がわからない」 ということはなく、

捨てられた子たちは、本当に悲しいうつろな瞳をしています。

もし自分が、慣れ親しんだ家族や家庭からつまみ出されたら、
どんな気がするでしょう。

犬猫たちも、ショックと不安で、瞳ばかりか、体も何歳も年取ったかのように
変わり果ててしまいます。

そういう悲劇が毎日繰り返されている日本の現状を
先ず多くの方に伝え合っていきたいものです。

毎日無念に命を絶たれていく子達のためにも。

20070724013101.jpg

20070724013121.jpg

このふたごのきょうだいも、捨てられていました。(家族募集中)

何もわからない幼時に捨てられたので、成犬のように心の傷はないですが。。。

しかし、その母犬は、避妊されず、しかも外飼いで、
毎年出産を繰り返しているのではないか。。。

救っても救っても現状が改善しない一つは、避妊去勢を怠っていること。

各地方により、犬を取り巻く環境・事情も違いますが、
もっともっとその点に切り込んでいけないものかと思っています。
捨て犬ゼロの国になったら、素敵ではありませんか?

捨てられたけれども、救われ、セカンドチャンスを与えられる子達は、
ほんの一握りです。

その子たちにとって、「生きる!」ということは、なんと幸いなことでしょう!!

以下の救われた子達の生きる喜びに輝く瞳を、どうかご覧下さい。

体全体も光り輝いていますね。

cake誰でしょう?cakeたんじょうび!

CAP6N026.jpg

CAILR8NR.jpg

卒さくら(チコ)ちゃん

CA37C2XH.jpg

さくらちゃんのお姉さまは、去年、夏休み自由研究で、千葉県動物愛護センターレポート「いのち」を書かれました。

当いぬやしきHPに「いのち1~5」掲載させて頂いています。
是非ご覧下さい。

CALEUHYM.jpg

CARXCDPH.jpg





CAG3NGVL.jpg

卒キマリ(チャイ)ちゃん

CA67JL1D.jpg

3才おめでとう!!

CA258EXE.jpg

もう3年も経ったとは。

キマリちゃんとのお見合いに見えたお母様とお話したのが、
昨日のことのようです。

CA6LNQDG.jpg

CA6GBUO4.jpg





CA81U3QU.jpg

卒チェルシーちゃん。
犬は、皆不思議な力をもっていますね。
自分の力で運命を引き寄せたかのようなチェルシー。




450016647_209s.jpg

卒ウラン(ペネロピー)ちゃん。

先輩であられまするアトム兄(同じくペット産業の裏で辛酸を舐め、
疥癬になったことも、元ペネロピーと同じ) と、
まるで、生まれてこのかたずっと一緒に暮らしていたかのような顔をして^^

436400063_10s.jpg

621294_12027390.jpg


この子達の得たご縁には、いつも言葉にならぬ感謝の念でいっぱいです。



20070724022312.jpg

いぬやしき屋上庭園(河童がこう呼ぶ)に、朝顔が咲きました。

20070724022326.jpg

20070724022350.jpg
桔梗朝顔

CAG8H6VX.jpg


「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!


[ 未分類 ]
| 2007/07/24 02:29| |
この子達に家族を

シュークル♂とショコラ♀ 家族募集

20070722174312.jpg

推定生後1ヶ月 MIX 1.2Kg

元気にすくすく成長中。

20070722174532.jpg

指につけた栄養チューブの中身を舐めています。

20070722174554.jpg

将来は、中型犬 10~13Kg位の予想。

20070722174630.jpg

人懐こく 社交的。
物怖じせず。

20070722174652.jpg

東京近郊(東京 埼玉 神奈川 千葉)のお留守の少ないご家庭。
小さなお子様のいらっしゃらないご家庭。
室内飼いをお願いしております。

20070722174919.jpg

20070722175046.jpg

20070722175113.jpg

20070722175350.jpg





クロの家族募集

20070722180013.jpg

黒柴 ♂3~4才 約12kg 去勢済 

顔に少しアレルギーがありますが、治療で改善しています。

素直な可愛い子。

20070722173143.jpg



「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!


[ 未分類 ]
| 2007/07/22 18:15| |
ジュニパーと SWEET SIXTEEN
20070721173414.jpg

いぬやしき長女16才を
ささやかに祝っておりましたら。。。

20070721173457.jpg

ジュニパー嬢がすごいんです。

20070721173653.jpg

河童が一番隙があるらしく

20070721173808.jpg

恐喝(吠える)

20070721173823.jpg

愛想笑い

20070721173844.jpg

少女漫画風微笑
20070721174049.jpg

マッチ売りの少女風

20070721173932.jpg

人間3人を見比べ、くれそうな気配を覗う。
いぬやしき姉は厳しいので有名。
取り付く島もありません。

20070721174326.jpg

どんなことしても、もらえないと学ぶのに、
後どのくらいかかるかな?

20070721174544.jpg

見よ、お利口組。

20070721174519.jpg

微笑んでも無駄!!

20070721174737.jpg

20070721174804.jpg

こうして見ると、トイプーのユー爺@ユージーンも、お陰様で、
驚く程、馴染んでくれました。

日本名「ゆうじ」???  河童命名

20070721175212.jpg

皆仲良しと言うべきか、勝手気まま、我関せずか。。。

ある看護士さんの話では、多数が喧嘩せず静かにしていられるだけでも、
先ず褒めるべきだそうです。

他犬と近寄っても大丈夫な距離、というのがそれぞれあり、
一空間にこれだけの犬が生活しているのが不思議だそうです。

小さなVIVI(シュナお局様)のご威光?

時と共に、それぞれのキャラが段々滲み出てくるのが、
私にとっては面白いところです。

故マド(シーズー)が、ワガママで困った困ったと言いながらも、
そこがまた手放しに可愛くてしょうがなかったことを、懐かしく思い出します。

そんなふうにうちで育ててしまったのかと、反省したりもしましたが、
開き直るようですが、今思えば、ワガママを言ってくれるのが嬉しかった。
思い切り甘えてくれていたのだと。
マドの生きた証。

故SAL(シーズー)も然り。老犬なのに、赤ちゃんのようでした。

故ルジマトフ(ヨーキー)は、そこまで辿り着かないうちに時間尽きて。
淋しい思いをさせてしまったと思います。

もっと勉強し、病犬を、とにかく一番早い近道で治してあげられるようにしたいです。
その先に、幸せな最期の何年間かを、家庭の愛情に包まれて過ごせるよう、
それぞれの運命のご家庭に送り出して上げたいです。

沢山受け皿ができて、老犬、病犬、障害犬も迎えて下さる家庭が増えると、
バトンタッチでリレーが進むと思うのです。

成犬は、言い尽くせないほど、可愛いです。
色々な運命をくぐり抜けて来た子達の哀れ。

魂の呼応があるように思います。

万人にとって可愛い子犬ではなく、この成犬を愛せるだろうか、と誰も初めは自問するでしょう。

運命の子は、きっと関係なく可愛いのかも、と思います。




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

[ 未分類 ]
| 2007/07/21 19:09| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





