めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ユージーンとジュニパー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

上記に参加させて頂くことになりました。
わんクリックずつお願い致します。

病犬達のために、もっとしてあげられることはないか、
試行錯誤していきたいと思います。

アドバイスなど頂けたら幸いです。


 

ゆうじ=ユー爺@ユージーン

20070731010204.jpg

放棄犬 推定13-14才 軽度心臓弁膜症 アレルギー 自己免疫性疾患

耳ダニ完治

体のかさぶたは、殆どもうできなくなりました。背中2箇所のみ。

赤剥けた鼻先と、かさぶたをつくり続ける目は、あともう少し。

いぬやしき2階のごちゃまぜ生活にも慣れ、少し余裕が出てきたようです。

こんな雑居房の中にも、自分の居場所を見つけてくれたのでしょうか。

時々、ぼやぼやしていると、アニカさんの球追いつむじ風に、飛ばされそうですが。

20070731010130.jpg

写真だと、やはりグロテスクになってしまいましたが、
目も大分よくなり、びっくりするほど、きれいにすっきりした表情を見せてくれることがあります。

目全体が小さくくぼみ、目頭の皮膚が引きつり、瞼は腫れてかさぶたに囲まれた土手を作り、いつも涙を池のように湛えていたのが、

今は、澄んだ大きな瞳だと思える瞬間があります。

20070731010149.jpg

(写真では、わかりませんが) やはり元はきれいな気品ある容姿だったのではないでしょうか。

変わり果てた姿になっていく自分を、どんな思いで今までみつめてきたのか。

こんなふうにしたのも、人間です。




ジュニパー 11才

20070731013658.jpg

定点放棄犬 軽度心臓弁膜症 深在性膿皮症(自己免疫疾患?)

こんなにあどけない顔をしています。

20070731013826.jpg

アレルギー処方食を食べ残し、リアルフードの盗み食いを本日も。

娘の登校前の一瞬、

少し開いた鞄から、ガムを盗み、包み紙ごと粉々に食い千切っていた。。。

20070731013936.jpg

食べ残していることもあり、盗み食いでは補いきれず、体重が8.6Kgに落ちてしまいました。
これでは痩せすぎです。
同じアレルギー処方食の別の種類を試すことになりました。

20070731013947.jpg

20070731014045.jpg

20070731014059.jpg

この後、どう顔が変化するでしょう?

20070731014114.jpg

横を通るアニカへの威嚇です。

20070731015327.jpg

7月26日の画像です。

20070731015339.jpg

鼻先の皮膚は死んでしまっていて、もう毛が生えないかもしれません。

20070731015438.jpg

20070731015540.jpg

20070731015553.jpg

ジュニパー、良く頑張った!

あともう少しで、カラーも服も取れるよ。

嬉しいね!!

ふさふさのミディアム・ロン毛を、早くお披露目したいな。




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

[ 未分類 ]
| 2007/07/31 02:16| |
山を越えた?ジュニパー
感謝を込めて

東京都J.F様 K.F様
相模原市E.S様
東京都R.I様

暖かいお心で沢山の保護犬猫たちをお助け頂き
心よりお礼申し上げます。

どの子も愛しい大切な命

本当の幸せを その手に掴み取れますよう

どうかこれからも宜しくお願い致します。




20070730025025.jpg

ショコラの歩行 殆ど普通に戻りました。

隔離で、暴れないようにしていることと、

痛み止めが効いて、痛みを感じないからだけなのかは、まだわかりません。

昨夜、第1回駆虫薬を飲みましたが、目に見える恐ろしいこと(虫との遭遇)は、
避けられた模様。

便の状態が大変悪かったので、抗生剤を併用しています。

食欲あり。

20070730025529.jpg

シュークル、お陰様で、ズシリと重たくなってきて、頼もしく成長してくれています。





20070730014352.jpg

6月17日に いぬやしきに来て、ひと月半になろうとしています。
今日あたり急に、漸く闘いが終わりつつある感が湧いてきました。

耳の皮膚は、まだ出血がありますが、
耳の中は洗浄と点耳薬で、落ち着きつつあります。

足先や指から肉球にかけての舐め壊しは、まだ繰り返しています。

掻きっ放しだったのが、今や、時々、お尻やしっぽを気にする程度。

カラーと服で防ぐことと、

内服は、いつやめられるのか、こうなると早くサッパリさせてあげたいと、
焦ってみたり。

毛も生えて来た箇所があり、荒れ野に春が訪れたようです。

20070730014407.jpg

今はまだ、薬で抑えているだけかもしれないので、

もう暫く、薬漬けは避けられないと思いますが。

一度止めて、7月初旬に再開したウルトラアレルゲンフリーの処方食を
最低1ヶ月は続けないと効果が見えないそうです。

しかし! これまで3回、事件が起きました。

1回目 別の子の処方食

2回目 ポテトチップ

3回目 子犬用のミルク

こんなにやられていては、処方食を食べています、と言えないですよね。

どれも、手口はアルミ袋を食い破り、

人が居ない時を狙っての犯行。

(多分、他の子を近寄らせず、自分だけで独占していると思われます)

万事休す。。。

20070730022530.jpg

畳が忽然と現る!?

母のうだうだスペースにと目論んでいた筈が。

20070730023229.jpg

20070730023520.jpg

20070730023543.jpg

20070730023557.jpg

20070730025928.jpg

畳を入れる作業を、アニカがメードさんとなって、お手伝いしてくれました^^

20070730025945.jpg

20070730025957.jpg

20070730030015.jpg





「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

[ 未分類 ]
| 2007/07/30 03:06| |
どうか無事に


応援御礼

東京都K.N様

暖かいお心で沢山の保護犬猫たちをお助け頂き
心よりお礼申し上げます。

どの子も愛しい大切な命

本当の幸せを その手に掴み取れますよう

どうかこれからも宜しくお願い致します。




シュークル♂とショコラ♀

20070729020930.jpg

20070729021454.jpg

シュークル♂ 元気です

20070729021528.jpg

ショコラ♀ 昨日から前右足中心に、歩行が変になり、
朝になってもやはり治っておらず、病院へ。

10時~5時頃まで 病院滞在。

神経と骨格が離れる剥離骨折などが疑われましたが、 

20070729021641.jpg

レントゲン結果、問題なく、

まだ原因不明。

20070729021657.jpg

レントゲンでは、異常がなさそうなものの、

痛みはあるので、痛み止めの注射、

明日から 痛み止めを3日内服し、結果を見て、考えることになりました。

まだおかしいようなら、肩関節を考えるかも。。。

20070729020540.jpg

生後1ヵ月半との診断。 推定6月15日生まれ

体重 1.4Kg 無事増えていました!

栄養状態良好^^

検便で 回虫卵、芽胞菌、未消化の物質、潜血反応

パルボ(-)

20070729025723.jpg

本日、駆虫第1回済

ワクチンは、まだ

食餌は、このまま 1日4回ですが、

下痢のため、12時間絶食でお腹を休ませることに。

20070729021724.jpg

20070729021740.jpg

はじめてのお外。帰り道の葉っぱの匂いを嗅ぐショコラ。

この無垢な瞳。

どうか無事に育ちますように。




20070729020028.jpg

お気楽きゃらめる氏。。。

彼にも、子犬時代がありました。

健康で、全然手がかからない子でした。

20070729034126.jpg

捨てられた子達の健康も損ねがちな境遇にあっては、

今思えば、どれだけ貴重なことでしょう!!

そんなことをしみじみ思いました。

20070729034032.jpg





幸せありがとう!

20070729030942.jpg

卒くるみちゃん。

「くるみを連れて霧が峰に行ってきました。
ペットOKのペンションに泊まって、ニッコウキスゲの丘や
女神湖を散歩しました。

我が家に来てからクルミには初めての体験だったので、
少し緊張したらしく、食欲がなくなったりしましたが、
帰宅したら元通り元気になりました」


車が大好きなくるみちゃん、最愛のご家族との旅行!!
どんなに嬉しかったことでしょう!

7才で捨てられ、いぬやしきで1年以上待ったくるみちゃんの幸せは、
私にとっても、言葉では表せないほど嬉しいことです。

そして、幸せ探しに、常に希望を与えてくれます。

素敵なご縁て、あるのですね☆




IMG_0802.jpg

世界で一番幸せなピンシャーきょうだい

と、私が信じて疑わないのは、
こちらのアトム兄と、めでたく妹になった卒ウラン(元ペネロピー)ちゃん。

(疥癬と飢餓から生還したペネロピー&レオナルド、
ふたりとも、最高の幸せを掴みました)

20070729032759.jpg

別々の時と場所からですが、同じような境遇=飢餓、疥癬、劣悪飼育から
救われ、今、『本当のご家族』の元、最高の犬生を送っています。

20070729032021.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0794.jpg

20070729032947.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0589.jpg

20070729033114.jpg

20070729033131.jpg

20070729033201.jpg

温泉旅行 いいな!!

「あいにくの天気だったため、あまり写真撮れなかったのですが
宿での相方とのラウ゛ラウ゛写真と、白めむいてる写真、
唯一晴れたモモ狩りでの写真、おくります」

20070729032725.jpg


HAPPINESSに 乾杯!

ありがとう & 卒犬バンザイ!!



[ 未分類 ]
| 2007/07/29 03:54| |
BABIES
20070728015026.jpg


暑い毎日、皆様如何お過ごしですか?

楽しい休暇を過ごされている方も多いと思います。

いぬやしきの面々も、8月に伊豆高原にちょこっと出かけます。

皆、車に乗りきれるでしょうか? (かなり不安)





応援御礼

東京都S.O様

日立市I.T様

暖かいお心で沢山の保護犬猫たちを応援頂き、
心よりお礼申し上げます。

どの子も本当の幸せを その手に掴み取れますよう、

これからも宜しくお願い致します。




シュークル♂とショコラ♀

20070728015120.jpg
ふたご 生後1ヶ月程度 1.2Kg

20070728020722.jpg
シュークル ♂ 

20070728020741.jpg
ショコラ ♀

20070728020759.jpg

大変元気で食欲もりもり。

便が依然緩いのと、体重が少し減ってしまい、注意して見ています。

20070728020813.jpg

ショコラ(茶♀)が、今日、急に歩行がおかしくなり、
明朝の病院予約を取りました。

今まで普通に歩けたのですが、じゃれているうちに、
肩か腕を痛めたのでしょうか。

以前、預りのクイールがじゃれているうちに、どこかへ引っ掛けたかして、
後足指にひびが入ったことがありました。

その時は痛くて悲鳴を上げていました。

暑い時期に皮膚炎でカラーをしていた子が、更にギブスをしての2ヶ月、
不憫でなりませんでした。

その後も、片足を上げる子がいると、すぐ骨折か?!と、
私の頭の血が逆流するのは、その時の後遺症だと思います。

20070728020828.jpg

兄弟げんかも、場合によって激しい子達は、互いにケガ寸前或いは、
ケガまで行ってしまうこともあります。

以前の子犬姉妹も、思わぬ激しさで、2匹共、片足を上げているので、
また骨折か、と暗澹たる思いで予約を取り、いざ出かけようとして、
よくよく見たら、治っていた~なんて、
お粗末なこともありましたが。

20070728020842.jpg

なんでもないことを祈りつつ。

健診、ワクチンと駆虫の時期の相談を兼ねて、行ってきます。

20070728020900.jpg

20070728020917.jpg

20070728020934.jpg

20070728020958.jpg

20070728021019.jpg

20070728021036.jpg

20070728021055.jpg

20070728021138.jpg

20070728021157.jpg

20070728021215.jpg

20070728021233.jpg

20070728021300.jpg

20070728023800.jpg

20070728023822.jpg

20070728023850.jpg

20070728023909.jpg

20070728023932.jpg


皆様、愛するわんこにゃんこと共に、

健康で楽しい夏をお過ごし下さいますよう






「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

20070725082128.jpg
家族募集。 お問い合わせお待ちしております。

20070728024058.jpg

20070728024110.jpg


[ 未分類 ]
| 2007/07/28 02:36| |
どの子も幸せに
応援御礼

Y.W様
愛知M.S様
東京Y.Y(R.Y)様
千葉市M.A様
Y.S様
八千代市M.S様
東京Y.Y様

暖かいお心で沢山の保護犬猫たちを応援頂き、心よりお礼申し上げます。

どの子も本当の幸せをその手に掴み取れますよう、

これからも宜しくお願い致します。




家族募集 シュークル♂とショコラ♀

20070727010152.jpg

20070727010233.jpg

元気100%な ふたごの天使

夢中でミルクや離乳食に飛び込んで行き、
体じゅうで食べます。

シャンプーの時、小さな耳まで乾いたミルクで固まっていました。

20070727010314.jpg

写真に写っている衣装ケースは、控えの間。

バリケンを掃除する間と、食餌の時、入ってもらいますが、

当初から、軽々飛び出してしまいます。

20070727010328.jpg

最初の頃、まだ目が見えず、「人間」の存在にも気付かず、

ミルクの位置を教えないと、手探りでうろうろ。

私は自分がガリバーのように感じました。

今は、私が部屋に入ると、『出せ~!』と大騒ぎ。

娘が部屋に入ると、違う人だと認識し、様子を覗っているようです。

20070727010349.jpg

目が合うようになり、笑顔も沢山見せてくれます。

顔を近づけると、ぺろぺろ舐めたり、手を掛けてきます。

「もっとあそぼ!」と言うように。

積極的なコミュニケーターですね。

20070727010407.jpg

ワクチン・駆虫が済み次第、大部屋昇格予定。

アニカさんが、とても遊びたがっています。

当初より勝手にドアを開け、訪問し、

「私と遊びなさい! 

わんわんわん!!!」
 (大音量)


20070727010455.jpg

20070727010519.jpg

この子達の暖かい家族募集。
お留守の少ない東京近郊のご家庭。

室内飼い。
避妊去勢をお願い致します。

捨てられる子犬の殆どは、
避妊去勢を怠って生まれた、望まれなかった命です。

処分される数の僅か一握りしか救えません。
処分されなくても、放って置かれたら、生きていかれません。

どうか、このことをお心に留め、避妊去勢にご理解ご協力下さい。

命がむざむざと捨てられることのないよう。

避妊去勢が徹底すれば、捨てられる子犬が減り、

救われる子が増えます。

成犬達ももっと救えるようになるのではないでしょうか。

20070727010613.jpg

お問い合わせ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




いぬやしき報告

20070727015000.jpg

20070727005741.jpg

20070727015150.jpg

ユー爺@ユージーン 
トイレが上手になってきました。

抗生剤のランクを変え、
処方食と、アレルギーを考慮した食器、

鼻先の赤剥けに 新兵器ベータグルカンスプレーを塗り、
抗生剤クリームも塗り、
ホタテで洗い、
和漢のパッティングなど。。。

この先まだ治らないと、血液検査です。

20070727015209.jpg

年齢的にも仕方ないことですが、心臓が悪く、
右心房に負荷がかかっていて、血管拡張剤を飲み始めれば、
今後、更に悪くなるまでの期間を延ばすことができるそうです。

故SAL(シーズー)のように、既に心臓が肥大、心不全、
肺水腫まで起こしている状態なら、すぐ治療が必須ですが。

皮膚がもう少しで治ったとしても、心臓の問題もあり、
全て受け止めて頂けるご家庭が現れるでしょうか。

この子がなるべく長く生きられるように、
そして、
幸せな家庭犬としての最期を暖かく過ごせるように
迎えて頂けることは、望めるでしょうか。

この子を看取ることも喜んでするつもりですが、
この子の幸せがどこか他の所にあるのであれば、
探してあげたいと思います。

ボランティアとして、救いを求める他の子達にも出来る限り
手を差し伸べたいと思います。

20070727021603.jpg

20070727021622.jpg

ジュニパーのジュニパワー増大。

呆れた河童が 「ジュニー」 と呼ぶ。

私 「訛ってますけど。 ジュニーでしょ?」

河童 「ジュニ婆だよ?!」

20070727021638.jpg

食べてる人がいると、飛び起きて、ねだりに行く。

吠えて恐喝に及び、会話も出来ないほどうるさいと、

退場(ハウス)となることもあります。

いつになったら学ぶでしょう?

20070727021650.jpg

20070727015243.jpg

20070727021418.jpg

20070727021433.jpg

20070727021452.jpg

20070727021520.jpg
20070727031420.jpg

20070727031434.jpg

20070727031451.jpg

20070727031505.jpg

20070727031517.jpg

幸せ探しの子達のQUEST これからも宜しくお願い致します。




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

20070725082128.jpg
家族募集。 お問い合わせお待ちしております。



[ 未分類 ]
| 2007/07/27 03:22| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





