めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可愛い天使
20070827175801.jpg

北極出身のポーラーです。

MIX♂ 3ヶ月くらい?

体重4.5Kg(8月27日現在)

20070827081425.jpg

ワクチン1回済
駆虫これから
耳もきれい
大変健康

20070827171310.jpg

仲良しのシュークル(こころ君)が卒業してから、
新しいお相手は、きゃらめるやアニカです。

一番喜んでいるのは、アニカかもしれません。

20070827171509.jpg

成犬時、15Kgくらいになるかもしれません。
 
20070827081048.jpg

20070827081104.jpg

20070827081123.jpg

性格温厚。
物怖じしません。
いつもにこにこしています。

トイレ、完璧です。

20070827081211.jpg

20070827081231.jpg

20070827081243.jpg

20070827081159.jpg

20070827081307.jpg

20070827081324.jpg

20070827081340.jpg

20070827081414.jpg

20070827170953.jpg

20070827171053.jpg

ポーラーを一生可愛がって下さるご家族を探しております。

室内飼い 

お留守の少ない東京近郊(東京、埼玉、神奈川、千葉)のご家庭希望

お問い合わせ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

[ 未分類 ]
| 2007/08/27 18:08| |
ロキシーろくえもん 大発作
20070826025407.jpg

癲癇コーギー 3才♂ 

先日の軽い予兆のような発作を発端に、
重い発作の繰り返しが始まり、目が離せません。

8月12日、遠路はるばるいぬやしきに来てから、
2週間が経ちます。

8月12日 到着以来、薬(フェノバール)を飲まずにきたところ、

8月21日 真夜中 軽発作

8月23日 初診 フェノバールの用法と違い、
      単発に使う発作薬(ジアゼパム)処方さる

      その薬をジュニパーが一部盗み食いするという怪事件も
      起きた。病院に問い合わせ、ジュニパーについては事なきを得た。

8月23日 真夜中 2時間に7回大発作!
      全身硬直 激しい痙攣 失禁 涎

      ジアゼパムを、合間に2回飲ませるが、
      結局、その後も夜明けまで、発作前後の状態(徘徊、吐く動
      作、顔を激しく掻く、ふらふら。。。)が続く。

8月24日 再診 CTを含む終日検査

      院内でも、検査後、2回大発作→注射2本

20070826034238.jpg

結果 脳腫瘍なし (脳室左右差 少し)
   水頭症なし
   白血球高い 19600
   血圧 OK
   尿 異常なし
   肝臓腎臓 OK 奇形なし
   低血糖なし
   カルシウム OK
   ナトリウム・カリウム・クロル OK
   心電図 OK
   レントゲン OK どこも腫瘍なし

結果の診断 フェノバールを飲んで癲癇治療を始めてOK

帰宅後、夜9時  大発作→ジアゼパム
    夜10時 大発作

    注射を打ってきたのに、大発作とは遺憾!!

翌朝  隔離していたので、私が気付かない発作もあった模様。
    床に涎(失禁?)痕

    昼 大発作→ジアゼパム

    病院からの問診に、状況を伝え、すぐ連れて行くことに。

    神経の検査後、フェノバールを2倍に増やす。
    (元の御宅で飲んでいた量の4倍)

    ジアゼパムは、間違うと命を落とす危険のある薬で、

    24時間に3回まで。 発作予兆段階で使う。

    発作時は、脳が腫れる。

    発作をなるべく起こさせないことが肝要。

    単発発作で死ぬことは無いが、重積発作は、
    一つの発作が終わらないうち次の発作が連続し、
    痙攣により熱が40度以上になり、
    熱中症のようになり危険。

20070826034315.jpg

フェノバールは、
発作時に飲んだり、追加投与で間に合うものでなく、

毎日飲み、血中濃度が一定に達すまで時間のかかる薬。

且つ、肝臓への負担があるので、検査で、薬量を調節する必要がある。

今のフェノバールと、ジアゼパムは、その場凌ぎに過ぎない。

早急にMRI、脳脊髄液検査が必要。

また麻酔をかけるのは、可哀想だが。

20070826035006.jpg
(病院待合室にて)

20070826035055.jpg


今夜も、夜中1時5分  今まで以上の大発作→ジアゼパム
      1時15分 大発作→(すぐにジアゼパムを飲ませられないので、2時58分投与)

死んでしまうのかと心配になり、救急外来に連れて行くか迷う。

この子の背負う荷の重さよ。

私のして上げられることを超えることが目前に起きていると、

ただ嗚咽が出る。

そのまま、激しい徘徊が続き、3時20分、漸く静かに横になった。

疲れているのに眠れず徘徊する姿は、悲壮だ。

病院の行き返りに涙が溢れてくる。

この子が可愛くて涙が溢れてくる。

好物だと聞いている干し芋を明日こそ買ってあげなければ、と思う。

今の季節にあるのか、分からないが。




続けて更新しています。下記も是非ご覧下さい。↓ ↓ ↓

[ 未分類 ]
| 2007/08/26 04:06| |
ジュニパー
20070825163058.jpg

アレルギーより性質の悪い自己免疫疾患疑いで、様々な療法と試行錯誤、
ステロイド・抗生剤を続けてきたジュニパー、11才

いぬやしきに来て、2ヶ月経ち、お陰様で、漸くカラーと服を脱しました!

(室内では、まだまだ尻尾・顔を掻き毟るため、カラーあり)

20070825163220.jpg

鼻先の真っ黒い所は、毛根まで死んでしまい、

もう二度と毛が生えないかもしれません。

20070825211354.jpg

20070825211428.jpg

20070825211446.jpg

首の皮膚が乾いてサラサラになったのが、一番すごいこと!!

普通に考えたら、当たり前の姿なのに、そうなるまで長かった。

20070825212412.jpg

初めて会った日、全身バリカンして頂いたお陰で、
皮膚の状態がつぶさに観察でき、薬が付け易く、通気も良くなりました。

今やっと毛が生える土壌が整ったようです。

本来の半長毛に戻る日は、いつになるかな。

20070825211743.jpg

背中の上部

20070825211759.jpg

尻尾に近い背中

20070825212537.jpg

当分、薬は続き、その後、少しずつ減らしていきます。

処方食は続けます。

20070825212606.jpg

20070825212507.jpg

ジュニパー、まだ途中ですが、ここまで良く頑張ってくれました。

とりあえず、嬉しいご報告です。

応援に感謝申し上げます。

笑顔のジュニパー像を、お礼に代えて。

[ 未分類 ]
| 2007/08/25 22:24| |
ユージーン
20070824225106.jpg

20070824225139.jpg

お外が気持ちよくて、とても嬉しそう。

20070824225158.jpg

顔と体の無数のかさぶたは、減ってきたものの、治ったかというと、まだ。

トカゲの皮みたいな鼻先。

少し長めに薬を飲みながら、辛抱強く様子を見ていきます。

20070824225211.jpg

20070824225225.jpg

20070824225041.jpg

20070824225639.jpg

20070824225653.jpg




☆ 応援のお願い ☆

燃やせる猫砂 
子猫ドライフードと缶 
ミルク 
犬ドライフード
 
殺虫剤
フロントラインプラス
フロントラインスプレー
駆虫薬

ペットシーツ(大きめサイズ)
ペーパータオル・布類など衛生用品


ご支援頂けます方は、恐れ入りますが、次回の新座里親会にお持ち頂きますか、
或いは、ご郵送願います。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




家族募集の子達 → 次の間 をご覧下さい。

[ 未分類 ]
| 2007/08/24 23:30| |
砂糖菓子の妖精の名前は
シュークルの旅立ちに はなむけの言葉

命名 こころくん とのお知らせを頂きました!

ご家族に守られ、これからすくすく成長していく様子を、

時々お知らせ頂くのを楽しみにしております!

20070824145710.jpg

シュークル坊や、こんなに大きく成長し、しっかりした顔つきとなり、
昨日、いぬやしきを巣立ちました。

20070824145649.jpg

20070824081426.jpg

S様お手製の真心こもるバンダナをはなむけに。

20070824081439.jpg

この世は、楽しいことに満ち満ちていると信じて疑わないシュークル。

20070824145750.jpg

シュークルは、全てちゃんとわかっています。

自分からご家族に飛びついて挨拶していました。

心を照らす笑顔で。

自分の力で運命の糸を手繰り寄せ、自分で幸せの第一歩を踏み出していました。

卒業までは親代わりの私も、ただただ

この小さな命の生きる力に感動です。

20070824145807.jpg

旅立ちの瞬間、眩しいほどの輝きを増すような気がします。

羽ばたくためでしょうか。

20070824145839.jpg

20070824145907.jpg

ある方の夢に登場したそうです。

「夢の中のシュークルくんは 人間の小さな男の子でした。

白くて丸い砂糖菓子のようなものを、一生懸命つぶそうとしていて、
「何してるの?」とたずねてみました。

「新しいパパとママを探してるんだ。今度のパパとママは僕たちのことを
真剣に考えてくれる人じゃないとだめなんだ! 

だから、ただ優しいだけでもだめ。厳しい人のほうがいいんだよ!

僕も一緒に頑張るからさっ!!」

「まだ小さいのにえらいねぇ。」と感心しているときに目が覚めました☆」


20070824145927.jpg

シュークルは、まさに、お砂糖という意味です。

20070824145945.jpg

「夢の中で砂糖菓子をつぶそうとしていた(しかも眉間にシワを寄せながら!)のは、
新しいパパとママに、新しい名前をつけてもらおうとしているのかも!?と
思ってしまいました(^-^)y」


20070824150012.jpg

ご家族にまっすぐ微笑みかけるシュークル。

20070824150030.jpg

シュークル おめでとう! 最高の犬生を!!

大きな応援ありがとうございました!!

20070824164559.jpg

我に返ってみると、いぬやしきに舞い降りた天使か妖精だったのかもしれません。

20070824164621.jpg

夢のような可愛い光景、ありがとう。

20070824164641.jpg

20070824164511.jpg

卒業した5つ子チビ(ダコタ)ちゃんとケンジ(サヴィオン)君にどこか似ている気もして。

次は、北極熊ポーラー♂の幸せ探しです!




応援御礼

埼玉県H.T様
調布市K.S様
Y様
Y.S様
S.M様
M.U様
M.O様
K.U様

お心に深く感謝致します。

[ 未分類 ]
| 2007/08/24 16:40| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





