めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
シンデレラと王子たち 
草加市迷子たろう君(17~18歳) ご協力願います

詳細

高齢のたろう君、一刻も早くご家族の元に帰れます様
リンク、情報など、ご協力願います!!






応援御礼

東京都S.Y(M.Y)様
八千代市M.S様

この活動へのご理解を頂き、保護犬猫のため、心温まるお心遣いを誠にありがとうございます。




美しい季節に

20070925163703.jpg

殿様落語「さんまは目黒に限るぅ!」 ご存知でしょうか?

私は親になるまで知りませんでしたが、

地元では小学生も皆知っています。

区図書館には、「目黒のさんま」落語絵本もありますョ。

私もさんま大好き!!

先日の秋日和、目黒のさんま祭が開かれました。

毎年、港からトラックが何台も来る、秋刀魚の祭典! すごい行列です。

翌朝もさんまの油の匂いが。。。 わん達が鼻をひくひくさせます。

大漁旗、と言うのでしょうか、天高い秋空にはためく清清しい眺めに、

ああ季節が変わった、と思う瞬間です。




シンデレラと王子たち 続編

(以前掲載画像も含みます)

20070925163013.jpg
卒ロゼ(サブリナ)ちゃん 美しい表情です 

20070925164307.jpg
ロゼちゃんとお兄さま、卒アラン君(共に和光出身)

  「ロゼは7月中に避妊手術を予定していたのですが、
7月10日に生理になってしまい、延期となりました。
終わりましたらご連絡します。

今朝、体重を計ったら、だいたい9.2kgくらいでした。ケンちゃんと同じくらいで
すね。
アランより一回り小さいのですが、おしりの大きさは同じくらいです。

1日数回、ロゼがアランにしつこくして、アランが怒り、ロゼがおなかを見せてク
インクイン鳴くという、
けんかなのか、儀式なのかをしていますが、他は2匹仲良くしています。
べたべたする感じではないですが、お互い気遣っている感じで、本当の兄妹のよ
うです。
(本当の兄妹ですが・・・)

ロゼは末っ子気質のようで、チャチャ(外につながれていた茶白のでっかい猫)
にも、
ちょっかいを出しては、怒られるとおなかを見せて甘えています。
チャチャもいつものことなので寝ころんだまま怒っていて、時々猫パンチを食ら
っても、懲りないロゼです。
ポポというもう一匹の猫は、ロゼがくるとまだ怖がっていますが、ロゼは嬉しく
て寄っていっては怒られて・・・
という繰り返しです。

写真は、中央道の駒ヶ岳サービスエリアのドッグランと、長野の私の実家前です。
5月に駒ヶ岳サービスエリアのドッグランに行った時もよく遊んでいたのですが、
今回もよく遊んでいました。

6月は、ドッグランに連れて行ったのですが、犬が多かったせいか、広すぎたのか、
ロゼはお父さんにくっついたきりでした。アランもあまり離れなかったし・・・

うちの犬たちには、駒ヶ岳サービスエリアのドッグランくらいの広さが、ちょう
どいいのかもしれません。

龍太郎(マリオ)くんはルイ君に、しんのすけ(銀河)くんはアランに似ていて、
なんだか不思議です。

ケンちゃんは黒柴っぽいですが、ロゼは相変わらず「クマ」です。
アランに似ているようで、性格は違っていて面白いです」


IMGP5740.jpg

揃ってリラックスした良いお顔、ご家族にだけ見せる表情ではないでしょうか。

微笑ましい素敵な家族のアルバムですね。

20070925163347.jpg
卒ケン(テラ)君のおちゃめな表情!

きょうだいそれぞれ違った魅力があり、これまた面白いですね。

50620004.jpg
卒しんのすけ(銀河)くん 和光出身 

仰る通り、しんのすけくん、アラン君にそっくりですね。

次世代兄弟というのかしら。

父犬は同じかどうかわからないですが。

母犬は、偉大なるまりあちゃんです。

50620013.jpg

  「しんのすけは元気に飛び回っています。
13日に去勢手術すませました。

カラーをつけてもぶいぶいいわせて、
アスファルトにバリバリいわせて、
走り、安静にって言われたのにと、
心配するほどでしたが、無事
抜糸もすみました。

少しはおとなしくなるかなと、
期待してますが」


20070925170253.jpg

img018.jpg
卒☆龍太郎(マリオ)君
(和光) 

ほんと、ルイ君似だ~♪

img017.jpg

img016.jpg


ご家族に囲まれた卒犬シンデレラたち、王子たち皆の益々の健康と幸せを祈ります。

愛を込めて。




ある夕暮のお散歩より

20070925163127.jpg

嬉しきかな ご近所に増える心優しきわんこ仲間の輪。

いぬやしき次男きゃらめる、ロキシーろくえもん、アニカと共に M.H様。

20070925163143.jpg

20070925192720.jpg
しっぽの仲間達 干し芋 絶大人気!

20070925192838.jpg
くうちゃんと干し芋

20070925192854.jpg
ひめちゃんと干し芋

20070925192908.jpg
フィルちゃんと干し芋

いぬやしきでも、干し芋に目の色変えるわんたち。

薬も干し芋にくるむと、喜んで ぱくっ!

「あの」高齢の帝王ユー爺@13~14才も、干し芋ほしさに小躍りし、
ジャンプで私の手にくらいつくのです。

最近丸く肥えたユー爺です。

機能する歯が無いとは言え、びびる私。

しふぉんは、目が見えなくて食らいつくので、咬傷事故要注意。

お菜箸で上げてみたり。

その他、ピラニア系多数おります。




ENCORE

そして、今日のアンコール。。。

E-mail_please_neuter_your...png

キャサリン様より頂きましたジョーク入りポスターです。

不幸な命をこれ以上つくらぬよう、避妊去勢にご協力願います。

[ 未分類 ]
| 2007/09/25 22:58| |
シンデレラたち
草加市迷子たろう君(17~18歳) ご協力願います

詳細





卒ゆう(ちとせ)ちゃん

20070924151337.jpg

「ゆうも我が家の家族になってから3年が経ちました。
すこぶる健康で、相変わらず、とっても良い子です。
我が家では、お姫様状態になっております」


いぬやしき始まりの頃やってきた、忘れられない初めての三つ子ちゃん!

預りボランティアを始めたばかり、先輩方に教わりながらとはいえ、何も知らない私達家族が良く無事に送り出せたと、今思い返すとドキドキします。

健康に生まれてくれた子達だったから、どれだけ私達も助かったか。

本当に感謝です。

いつまでも元気で幸せに

ゆうちゃん、きまりちゃん、ももちゃん姉妹に幸あれ。




卒さくら(チコ)ちゃん

P8140208.jpg

うちに来た頃、体じゅう皮膚炎の痒みと痛み、掻き毟っていない時がないくらい。

先の見えない辛い治療の毎日が随分長く続きました。

あれは、嘘か幻? 百年昔のことのよう!

運命の出会いのあの日から、今は輝くさくらちゃん!

他の皆も続いて幸せになれますように!!

P8130171.jpg

P8190243.jpg

P8190241.jpg

P8190249.jpg


HAPPY さくらちゃん!


 

卒めいちゃん

CAGTH5MM.jpg

CAQ4LYPG.jpg

「サマーカットというのをして参りました~☀
快適になったせいか・・・以前より、活発になった気がします!?(笑)
初のトリミングを経験して、「やっぱり、プロは違うなぁ~!!」と感激しております☆
お迎えに行くと、いい香りのめいちゃんが出てきて、ピカピカ~☆と光ってました!!
また、来年も、サマーカットしてもらおうと思います」


(UP遅れ申し訳ありません!)

CAXJFFGF.jpg

めいちゃんの一番の思い出は。。。 ぱわふる鳴き通し~ど根性めいちゃん。

手に乗るほど小さかった最初の何日か、お腹が悪く、隔離だったのです。

小さい割に、大音響で~

CAYCWAE6.jpg

私の実家のご近所さんでしたが、今度お引越しですね。
ドッグランの近くで、羨ましいナ。

HAPPY めいちゃん  




卒うらら(MAKE IT!まき)ちゃん

osuwari2.jpg

「6月に教え子の結婚式でいただいたお花とうららの写真を
送ります。お座り、伏せでカメラ目線でおとなしくして
本当におりこうさんでした。

おしっこのお漏らしがなくなると言う事ないんですが?

でも、かわいいですよ。笑いを振りまいてくれて
本当に癒されます」


トイプー 卒レオ君に似ていますね! 

20070924165937.jpg

今年卒業された教え子さんたちが見えた時のうららちゃん。

うららちゃんのママは、とても素敵な先生なのです!

(私もお料理とお菓子を習いたい!)

うららちゃん、おトイレ訓練頑張らねばね!!!


いくつものストーリーを経て、沢山の子がそれぞれ幸せになりました。

皆様のあたたかい応援の賜物と、御礼申し上げます。

まだまだ幸せを探す旅路にある子達、後を絶ちません。

どうか応援して下さい。


happily ever after ... をいくつも紡いでいきましょう。

これからも宜しくお願い致します。


   ↓ 秋の芸術週間特集やってます~  見てね! ↓

[ 未分類 ]
| 2007/09/24 17:22| |
ポーラー美術館
草加市迷子たろう君(17~18歳) ご協力願います

詳細








ポーラー美術館へようこそ!

511f8c66ffa67495_o.jpg

パスピエさんから素敵なことを教わって、

ポーラーも芸術の秋真っ只中!!

他の皆も魔法にかけてみようっと!

7fd06e53b0538618_o.jpg
ジュニパー

2e04ca35dd7c0c30_o.jpg
アニカとVIVI

5a9ac05028666077_o.jpg
VIVI

c4c221bcc30ab5cb_o.jpg
アニカ

8a4f2915bdeb5b96_o.jpg

故マド(享年7才) あと10年くらい生きてほしかった。

他の保護犬達、皆もっともっと長生きなのに、何故あんなに早く逝ってしまったのか。

河童は、そういう子だからこそ、うちに来たんだろう、と言うが。


「犬視庁倶楽部」 マドレーヌ巡査転勤通知

20070924110730.jpg
↑いぬやしき特派員として、東京犬警に勤めて参りましたマド巡査、このたび転勤。

「2007.06.22 東京犬警所属マドレーヌ巡査が永眠されました。
ご冥福をお祈りいたします。虹の橋駐在員として安らかにお過ごしください」


r15.jpg

マド、これからは虹の橋駐在所から、後輩保護犬猫たちや、私たちを見守ってくれます。

故SAL(サルヴァトーレ伯)、故ルジマトフ翁も、きっと一緒に。

辛いことがあっても、乗り越えていけますよう励ましを下さい。

微力でも、信じることを続けていけますように。


[ 未分類 ]
| 2007/09/24 11:52| |
ポーラー成長中!!
たろう君 捜索にご協力願います!

(代理掲載)

下記をクリックすると、詳細ページです。

リンクのご協力ありがとうございます。

多くの方のお目に留まりますよう、宜しくお願い致します。

詳細

埼玉県草加市のお宅から出てしまったたろう君、今、どこにいるの?

ご家族により、しらみつぶしの懸命な捜索が行われてきました。有力情報が入ったそうですが、まだ発見にこぎつけません。ご家族に疲れの色も隠しきれません。「でも一番辛いのはたろうだから、絶対に諦めません」と仰っています。

草加市お近くの方、些細な情報でも、どうかご協力願います。






POLAR BEAR ポーラー坊やの家族募集

生後3ヶ月半くらいの、男の子らしい、でも、まだふわふわの赤ちゃんぽさを残した子。

とても可愛いこの大切な成長の一つ一つのページ、
将来のご家族に早くお届けしたい思いです。

すぐオトナの大きさになってしまう、といふ危惧を覚えつつ、

成長を見守る日々です。

20070922163728.jpg

20070922163801.jpg

20070922163821.jpg

20070922163840.jpg

20070922163853.jpg

お問い合わせ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

大切な命を引き継いで、この子の一生責任を持って愛情をかけて下さる方を希望致します。

東京及び近県のお留守の少ないご家庭の、室内飼いをお願い致します。




ロキシーろくえもん 発作がまた続いています

20070922164907.jpg

癲癇小発作の時、狭い所に首を突っ込んだりします。

最近、漸く小康状態が続いておりましたが、

9月17日 夜中過ぎ 小発作、チューインガム発作群発。

ガムを噛むような、あくびも織り交ぜた、くちゃくちゃする動作。

18日 夜 大発作 続いて暫くチューインガム発作

19日 未明~丸一日 大発作10回 (病院で注射2本入れたにも拘らず)

20日 夜中過ぎ 大発作3回

21日 夜 小発作

22日 夕 小発作

小発作で、座薬(ジアゼパムX2)を入れ、次の発作を招かぬようにしていますが。。。

増えた薬は、フェノバール(フェノバルビタール)1.5倍と、  
脳圧を下げる利尿剤(水頭症治療に使うもの)。

フェノバと、利尿剤両方の影響で、多飲多尿に拍車がかかり、
おしっこを鳴いて教えてくれるのですが、その時、既に、大きな池。。。

しかも、高らかな掛けションなので、
今、彼の尿の独特な匂いが、家全体を占めています。

夜鳴きは、発作の予兆であり、発作後興奮期の徘徊に含まれる要素のようです。

近所に騒音公害を起こす訳にいかないので、
BARKFREEなる予防措置を講じておりますが・・・
さっぱり。

なるべく、昼間に起きていられるよう、刺激を与えないと、熟睡してしまいます。

私も、昼間に仮眠を取るなりした方がいいのかも。

老犬介護の夜鳴き対策で、耳栓をなさる介護者のお話が、
なるほどとわかりました。

人間も耐久戦なのだと。

20070922172327.jpg

この子は、まだ3才。

なんとか、癲癇をコントロールして、今はまだ掴めていませんが、
彼のリズムをきちんとしてあげたいと願います。

私の力の限り。

希望を捨てずに頑張っていきます。

どうか応援頂けましたら、幸いです。






[ 未分類 ]
| 2007/09/22 17:25| |
幸せ便り
たろう君 捜索にご協力願います!

(代理掲載)

下記をクリックすると、詳細ページです。

リンクのご協力ありがとうございます。

多くの方のお目に留まりますよう、宜しくお願い致します。

     
詳細

現在、ご家族により、様々な手が打たれ、しらみつぶしの懸命な捜索が行われています。




懐かしの君

20070920143228.jpg

ジェレミー。

子犬だった小さなジェレミーがうちに来てから、
本当のご家族に出会うまで、
10ヶ月の短いようで長い旅でした。

今の幸せな姿、ご家族に向けられた最高の笑顔の可愛さに、嬉し涙します。

20070920143252.jpg

お便りの一部、ご紹介させて頂きます。

  「ジュニパーちゃんの回復、心より喜んでおります。

ジュニパーといえば、アロマセラピーでは最たるdetoxfierとして使われますものね。
きっと全部解毒して健康を勝ち得ること間違いなしですね」

20070920143308.jpg

  「ジェレも健康に育んでいただいたお陰で益々、元気に育っております。
(っていうか育ちすぎでしょうか??)」


20070920143328.jpg

頼もしい!

母犬キミーさんも、相当大きいし、一番母似のジェレ君なので。

思いのまま、ますます大きく逞しく、遠慮なく(?)育って下さい。

いぬやしきにいるラブのアニカ(21kg弱)より、ふたまわり大きいんですね^^

「今度、プロレスのご相手をお願い致します」 (アニカより)


預り当時 生後3ヶ月  5.58Kg

卒業当時 1歳1ヶ月  19Kg
 
あれから 1年2ヶ月経ち 現在 24Kg

後伸びが激しいですね。

20070920143407.jpg

20070920143421.jpg

   「ジェレは笹身巻きガムが大好きなので、手作りしています」

ジェレ君、ささみ作りを真剣に見つめていますネ。

「こちらからも、ヨダレを垂らして見ています」 (アニカ談)

CA6ME1BA.jpg

お庭でささみガムの天日干しとは、本格的!

ジェレ君、毎日楽しいこと嬉しいことがいっぱいですね!! 



バンザイ! 卒犬 幸せおめでとう!!

保護犬猫を家族に迎えて下さった皆様、

この活動にご参加ご協力下さる皆様に、御礼申し上げますと共に、

これからも叱咤激励お願い致します。



     プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

応援御礼

東大和市K.Y様
東京都 M.M様

保護犬猫のためにご協力感謝致します。



[ 未分類 ]
| 2007/09/20 15:34| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





