めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
かもみーる卒業 第一報
20071130184618.jpg

かもみーるが本日卒業しました。

ご覧の写真は、昨夜、いぬやしき最後の夜を、皆でしみじみしている模様です?

思えば、ほんのひと月しか滞在しなかったのですね。

来た時の状態を思えば、早かったです。

この子の過去は、捨てられた、という事実以外、想像の範囲を越えませんが、繁殖犬として酷使されてきたのでは、と思われます。

皮膚炎が治るにつれ、子犬のようなあどけない仕草や、遊ぶ心が出てきたのです。その姿は、本当に可愛らしかった。

素晴しいご縁だったので、今日、嬉し泣きのし通しです。

後ほど、新しい家族をご紹介いたします。
[ 未分類 ]
| 2007/11/30 19:01| |
ちびことちびたの家族募集
ふたごのきょうだい !

20071129081853.jpg

MIX 約2ヶ月 将来中型予想 

黒 希衣音(マレーネ)♀

白 アレクサンドル ♂

隔離室卒業、現在大部屋にて、先輩犬達に可愛がられ(?)すくすくむくむく成長中、

本当の家族を探す旅が始まっています。

20071129125212.jpg

20071129125246.jpg

おっとり穏やかで人懐こく大らか~ いつも上機嫌。 

子供らしい楽しいきょうだい。

20071129125258.jpg

マレーネ、見えにくいですが。。。
 
目をよ~~く凝らしてご覧下さいね^^

20071129125341.jpg

20071129125316.jpg

20071129162406.jpg

20071129162512.jpg

20071129162634.jpg

20071129162727.jpg

20071129162801.jpg

20071129162820.jpg

20071129162841.jpg

20071129162902.jpg

20071129162918.jpg

20071129163112.jpg

「待っています」by Alexandre

[ 未分類 ]
| 2007/11/29 22:35| |
楽しい思い出
更新が遅れました。

先日の集いの模様をあちこちで楽しく拝見して、何度でも美味しい思いをさせて頂いております。

まだご覧になっていない所があったら、是非覗きにお出掛け下さい!

↓ ↓ ↓

華ちゃん
ぱでぃくん
陽菜ちゃん
チビちゃん
チェルシーちゃん
ばんくん
咲ちゃん
パルちゃん
20071128031424.jpg

20071128034652.jpg

20071128034709.jpg

20071128034756.jpg

20071128034815.jpg

20071128034838.jpg

20071128034857.jpg

20071128034939.jpg

20071128035426.jpg

20071128035453.jpg

20071128035521.jpg

20071128035624.jpg

20071128035642.jpg

20071128035719.jpg

20071128035758.jpg


私の作業が遅くて、日記ではなく、回想録になってしまうのが困りもの。。。

まだまだ写真があります。

可愛いお顔に会えて、ご家族とお話しさせて頂けて、こんなに嬉しい日はありませんでした。

「きょうだい犬に会いたい!」

「お母さん犬に会いたい!」

「あの人に会いたい!」

「あの犬に会いたい!」

などなど それぞれの強い思いでご参加くださいました。

次の折りは、屋外で皆で思い切り遊んでみたいです。




もう一つの集い

20071128041141.jpg

教育、動物愛護のために闘って下さっている藤野議員。

動物を守ることのできる社会を一刻も早く整えて頂けますよう願い、
私も微力ながら活動していきます。

20071128041155.jpg

10年飼った犬をゴミ箱に捨てる心が、どうやって子どもを育てていけるのか、
日本人は、昔はそうではなかった。お人形さえ、供養する習慣があったのに、と
藤野議員は憤っていらっしゃいました。

命を大切にすることをもっと訴えていきたいと思います。

20071128041246.jpg

藤野先生を励ます会に今回も静かに参加していた2匹。
長野から来たそうです。

聴導犬のアウェアネスも、地道な努力と運動を重ねた中から、今のように認知度が上がってきたのだと思います。

犬猫を捨てる、ということがなくなるよう、もっと声を大にしていきましょう。
[ 未分類 ]
| 2007/11/28 04:26| |
感謝! FRIENDS AND FAMILIES
20071126010110.jpg

いつもわんこのために可愛いバンダナを作って下さるS様から頂きました、小さなキャンディ袋に、お子様用お土産を用意しているところ。。。

準備も楽しみのうちですネ。

羽田ペットランドテンテンにて、めぐろのいぬやしきFRIENDS AND FAMILIES, ゆかりのあった愛しのわんこさんたちとそれぞれのご家族様、いつもお世話になっている方、仲間と、初めての集いを開きました。

初の試み、ちゃんとできるのかハラハラドキドキでしたが、
会いたい気持ちに突き動かされ、今日の日を迎えました。

次は、更に欲張って、もっと沢山の方をお招きできる会を
いつかもてたらと思います。

20071126010055.jpg

ケーキに書くメッセージを、ずっと散歩の間、考える日々でした。
重い言葉では、ケーキを食べられなくなってしまうから、
“HURRAY FOR DOGS"
と、犬と犬好きに捧げる言葉にしてみました。

お味の方は。。。??? ひたすらお詫び申し上げます。。。

20071126010150.jpg

ホスト役 いぬやしきのきゃらめるトナカイが皆様にご挨拶。

我が家のシュナコンビはサンタさんの衣装をコジマにてフンパツ!
(なんて可愛いのでしょう!と思ってしまった親バカ丸出しです)

20071126010213.jpg

以下、ご参加わんこさんたち。
お顔モザイク作業がまだなので、
人間様なしの画像を、先ずはお届けします。

今日の撮影は全て河童氏、控え目に、わんこの後頭部が多いです。

20071126010250.jpg

くるみちゃん 飛び切りの愛想よさ!

20071126010331.jpg

華ちゃんと華ママさん 沢山お写真撮って下さり、ありがとうございます。 

20071126010348.jpg

マリアちゃん 和光の子達がマリアママに会えて良かったです。

20071126010406.jpg

家族募集 まめちゃん

20071126010423.jpg

ミリーちゃんとナヴィちゃん

20071126010449.jpg

セリ(セリーヌ)ちゃん

20071126010509.jpg

りん(りく)ちゃん 

20071126010702.jpg

フィオナちゃん 奥に和光のルイ君、陽菜ちゃん

20071126010722.jpg

20071126010744.jpg

ナナ(みれい)ちゃん

20071126010910.jpg

さくら(チコ)ちゃん

20071126011010.jpg

アイコンタクトが素晴しい!! 
ご家族でなさっているトレーニングの模様をご披露下さいました。

20071126011032.jpg

トラ(HOPE)君が、割り込みでトレーニングを受けるつもりのようです。あれ?ナナちゃんもですか?
いや、おやつをいただけると思って並んでいるだけですね。

20071126011222.jpg

和光の巴(アンジェリカ)ちゃん

20071126011305.jpg

はなちゃん (フィオナ姉妹)生まれつきなのか、難しい病気を抱えています。ご家族の支えに感謝します。

20071126011324.jpg

らなちゃん、フィオナ

20071126011349.jpg

ラッキー(元バンビ)君、りん(リク)ちゃん、クイール君

20071126011410.jpg

ひらりちゃん

20071126011603.jpg

ひらりちゃん、らなちゃん

20071126011628.jpg

ばん君

20071126011719.jpg

和光巴(アンジェリカ)ちゃん

20071126011745.jpg

ミリーちゃん

20071126011804.jpg

くるみちゃん、ナナ(みれい)ちゃん

20071126011822.jpg

ナナちゃん

20071126011905.jpg

檀(グレゴリー)君(ですよね?)

20071126011940.jpg

セリちゃん

20071126012004.jpg

さくら(チコ)ちゃん

20071126012020.jpg

ミリーちゃん

20071126012052.jpg

ご参加わんこの、懐かしい「あの頃」を写真で貼り出して再現してみました。

無我夢中でやってきたことは、本当に懐かしく、
思い返せば心に暖かいものが広がります。

そして、1匹1匹の愛らしさに改めて魅了されました!

20071126012116.jpg


今日お目にかかった皆様ありがとうございました。
幹事ルイ君、陽菜ちゃん、チビちゃん、ケンジ君ご家族様、
ありがとうございました!

明日へ続く。。。
[ 未分類 ]
| 2007/11/26 02:17| |
家族募集のくまくま。。。
家族募集な子たち

マレーネ(希衣音)

2ヶ月くらい?

ワクチン1回、駆虫1回済

ご興味もたれた方、お問合せくださいませ。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




20071125012553.jpg

20071125012608.jpg


アレクサンドル

2ヶ月くらい?

20071125011201.jpg

かもみーる(現在おひげのないシュナウザー)を家族に迎えて下さる方が決まりました。

皮膚炎の方も、お陰様でとんとん拍子に順調です。

皮膚炎と一口に言っても、表し切れないほど、様々なのですね。

20071125011950.jpg

20071125012005.jpg

ピカピカしてきた、かもみーるです。

20071125012134.jpg

かもみーるの日記より

「いぬやしきばあばとじいじと、かもみーるとで、ホームセンターに寄って、
マイクやおやつを買い込みました。
何が始まるのかな」

to be continued...


[ 未分類 ]
| 2007/11/25 01:29| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





