めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
島根県たぬき駆除反対
署名、詳細につきまして → 犬猫救済の輪


[
未分類 ]
| 2007/12/28 09:51| |
放出された子
20071228000319.jpg

ブリーダーにて沢山放出されるとのことで、
今、目の前にある命を何とかするお手伝いに行きました。

詳細→NPO法人ペット里親会20071228000340.jpg


預りが足りないようで、ナツママ様に運搬のお世話になり、
パグ、フレブル、シュナウザー、ポメラニアンを一時的に預りました。

パグは、ひなあんママ様、ふがれす様がお預り下さりることになりました^^ 

ふがれす様は、フレブルもお預り下さいます。

20071228000354.jpg

飢餓状態。狂ったようです。

20071228000419.jpg

どうしてもシュナに見えません。。。

20071228000437.jpg

20071228000452.jpg

みつくちのフレブル。
大人しくて穏やか。
可愛らしい子。
飢餓。

20071228000506.jpg

種類はナゾ? 

耳の中が真っ黒でふさがっています。
目もただれてふさがっています。

ポメの写真は、撮れませんでした。ラベンダー色という珍しい色。
たぬき系恐がりさんです。
もんちっちみたい、と話題になりました。

この子達をキレイに清潔にし、栄養ある食餌をたっぷり与え、暖かい部屋でゆっくり落ち着かせたいです。

私の家では十分なことはできないですが、
仲間にお世話になり、預って頂くことになりました!

どの子も、先ずは清潔にすることが、最優先!

次に、内外の寄生虫駆除・予防

全身的に見ていただくこと。。。

地道に頑張っていこう。

本日は、ナツママ様、大変お世話になりました!

ひなあんママ様、ふがれす様、大変お世話になります!
[ 未分類 ]
| 2007/12/28 00:30| |
奇跡
10042038741_s.jpg
(画像拝借)

かもみーる、ご家族の丁寧で適切なケアで、皮膚炎完治しました。

卒業時、既に大分良くなっていたものの、まだステロイドや他の薬も併用しており、
その最中に環境が変わることが、正直なところ唯一の心配でした。

アレルギーの子は、ちょっとしたことで、お腹も壊したり、皮膚も容易に悪化してしまいがち、がたがたと崩れるように元の皮膚炎に転落してしまう可能性もあったのに、本当にしっかりお世話して頂けたお陰で、治りが早かった! もう感謝でいっぱいです。

かもちゃんママからのメッセージがあります!! → こちら

とてもお若いのに、いつもじーんとくる言葉を直球で投げてこられる方。
いつかの折にご紹介したい、心に響く言葉たち、今も私の胸にあります。。。

かもちゃんママ、ありがとうございます!!

こんなに早く良くなって、涙涙涙

シュナらしくなってきた、感無量。

以下、回想シーン

20071227040126.jpg
2ヶ月前の預り当初(10/28)

20071227035838.jpg
20071227035742.jpg

10月29日

20071227035800.jpg

捨てられ、救出された後も、地方にある保護現場では治療法がみつからず、
この皮膚炎に暫く苦しみました。

捨てられる前も、繁殖業者の商売道具として、産ませるだけ産まされていた形跡が色濃く。

どんなに辛かったでしょう。

今のかもちゃんを見て、この天と地の差は何だろう?と思います。

命を物として扱うこと、許せない。

今の幸せに感謝してもしきれません。




もうひとつの奇跡

793b04f1.jpg
(画像拝借)

卒レオン(レオナルド)君の今の幸せ → こちら

↑の今のレオン君と、↓の老犬のような子、同じ犬とは思えません。

20071227043418.jpg
(by 華ママ)

今の可愛い真ん丸い目が、あの時は、違う目でした。

たとえ治っても、こんなに可愛くなるなんて、とても信じられない、哀れな顔をしていました。

トイプーって、人気だけれど、この子は。。。 と思っていました。

DSC06680.jpg

DSC07237.jpg

一緒に捨てられ、保護されたウラン(元ペネロピー)ちゃんも、やはり今は見違えるほど美しくなり、幸せに満ち満ちています。

沢山の幸運に守られ、今があります。

運命の糸が、それぞれの今のご家族に繋がっていたんですね。

一年を振り返り、改めて嬉しいです。

幸せになれた子達のご家族と、応援して下さった方がた、沢山の仲間に感謝を捧げます。

[ 未分類 ]
| 2007/12/27 05:07| |
最高の贈り物
20071226031352.jpg

だれかな?

20071226031602.jpg

ふわふわ子犬ちゃんが、こんなに立派になって。

20071226031625.jpg

いぬやしきご近所に縁あって迎えられた、こころ(元シュークル)君。

先日は、お母様とお姉さまと共に、
今日は、お父様と共に、お顔を見せに来て下さいました。

20071226031637.jpg

愛情いっぱいにすくすく大きくなっていて、そして健康と幸せに輝いていて眩しかった。

最高に嬉しい贈り物、感激しました。

20071226031647.jpg

こころ君ご一家様、ありがとうございます。

そして、捨てられた子たちを家族に迎えて下さった多くの皆様、
様々なかたちで応援して下さる皆様に、改めて感謝申し上げます。

こころ君の愛らしい笑顔を、多くの方と共に喜び合いたいと思います。
皆様のお陰で、今のこの子たちがいます。




いぬやしきの子になりました

20071226033349.jpg

サマンサ (フィラリア治療中)  我が家に迎えることとなりました。

うちに迎えてから、短い間で逝ってしまったマドレーヌの分も、大切に大切にするつもりです。

アンジェロ(元ダック)君のお母様が言われていたことですが、
前に亡くなった子達が皆、今の子の中に入っているようです。

20071226034301.jpg

20071226034316.jpg

20071226034352.jpg

20071226034406.jpg


↓ 続けて更新しています。アントン他の子達、是非ご高覧下さい!!

↓ ↓ ↓

[ 未分類 ]
| 2007/12/26 03:48| |
アントン 家族募集ほか てんこもり
20071226015311.jpg

アントン最新画像をninaemaさん経由で頂きました♪

預かりボランティアさんのお宅で、お世話になっています。

20071226015505.jpg



【名前】 アントン

【犬種】 アフガン

【性別】 ♂(去勢済み)

【年齢】 1歳

【体重】 25.5kg

【保護から経緯】
自家繁殖で産ませ、飼いきれなくなったと3兄弟で放棄されました。

【去勢の有無】去勢済み

【ワクチン・狂犬病予防】2007.11.4接種

【フィラリア】

【便検査 】異常なし

【ノミ・ダニ】なし

【耳】異常なし

【性格】
体は大きいですが、全くまだ子供で(1歳)連日元気いっぱいいたずらもします。
懐っこく穏やかで陽気です。
犬に対しては、たまに相性の悪いコと会うと、少しビビってピョン跳ねて離れます。
が、特に怖がっていると言う感じではないです。

まだまだ、子供ですので猫にたいして遊びたくてちょっかいをだします。

できるだけ、先住犬猫や小動物のいないお宅を希望致します。
また、保護主が直接お届けするため、東京近郊(東京・神奈川・埼玉・千葉)の方に限らさせて頂きます。
完全室内飼い・室内フリーを希望致します。

20071226015522.jpg

20071226015546.jpg





ビル 家族募集

CANABEO4.jpg

ペット里親会に預られているビル君。
とても懐こい温和なシーズー、推定3才。




レオナ 家族募集

CAWYAK4Q.jpg

上記ペット里親会に預られている、キャバリアのレオナ ♀5~6才 大人しく愛くるしい、フランス人形みたい☆





またもやブリーダーより 主に小型犬70匹余りが放出されます。

預りさん、飼い主さんをペット里親会から募集されます。

こちら




上記の他にも、沢山の子が家族を待っています。

いぬやしきより募集中~

Mダックス♀ キーちゃん4才
MIX♀ ジュニパー11才
トイプー♂ ユージーン13才


[ 未分類 ]
| 2007/12/26 02:59| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





