めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
きいちゃん おめでとう
2008 01 04 nikon 080
2008 01 04 nikon 094

暮れからお正月にかけ、ダックス洪水。。。!

更に4匹目のダックスちゃんの保護話が舞い込みましたが、どうにも動けず申し訳ありませんでした。

中央アシュリー(ブリーダー出身))が先ず卒業。
アシュリーちゃんの幸せ、そして、栄養や皮膚が綺麗に回復した様子は → こちら

200801102152000.jpg

きいちゃん(元チョコ→ゴディバ)は、ご近所のY様ご一家、ひなあん事務所K様にお預り頂き、数奇なご縁を得て、今回正式なご家族となって下さる方に運命の巡り会いができました。

2008 01 24 nikon 041

↑先住犬のナナ姉さまと、きいちゃん ママに抱っこされて

きいちゃん、フィラリア陽性は、最初の検査で判りましたが、その後も生理が近い間隔で2度も来たり、膀胱炎、結石など、お試し期間中ずっとご迷惑やご心配をかけ通しでした。本当によく通院やら治療して頂き、ご飯も手をかけて頂き、愛情と心の平安を得たきいちゃんは本当に幸せです。十分な御礼の言葉もみつかりません。

2008 02 08 sony4 005

毎日お散歩、日に4回! いいですね~ 羨ましい♪

2008 02 08 sony4 001

きいちゃんご家族のご出張土産は、姉妹お揃いシャツ。
きいちゃん、すっかり気に入って脱がないんですって!

20080204setubun.jpg
(M・I・Xより拝借致しました。きいちゃん下列中央)

more about きいちゃん→ M・I・X

きいちゃんのご縁に感謝致します。

Y様、K様、ひなあん事務所の皆様、お世話になりまして、ありがとうございました。

惜しみない応援を下さいました皆様に、この場を借りて深くお礼申し上げます。

みんな、きいちゃんに続くことができますように。

そして、この次に、チェストナット(改め ランディ)君のお話です!
(写真編集のため、もう少しお待ち下さい)

不思議なことに、きいちゃんと同じ頃お試ししていたチェス君、同じ日に正式譲渡申し込みのお話しを頂き、その後、同じ日に手続きとなりました。

そして、お試ししていたせいら(ふぶき→みぞれ)ちゃんも、正式のお申込みが来て、おめでた続きです。

本当に本当にありがとうございます。




ぎんちゃん(ひなた=オクタヴィオ)

高齢で容態が悪化したぎんちゃんは、その後、持ち直し、歩けるようになりました!

昨日、そのお散歩に付き合い、この目で再び歩く姿を見ることができました。

一度捨てられた子が、愛される幸せを得るありがたさは、言葉では言い尽くすことができません。

年取った子にとっては、特にその尊い時間が長く続くことを祈るばかりです。




家族募集

ジュニパー
どんぐり姫
オーウェン坊や
ほか



[ 未分類 ]
| 2008/02/29 18:14| |
画像もやっと!つきました!お知らせ
2008 02 26 nikon 001

昨日、華ママのお世話になり、米倉動物病院@鵠沼へ、一緒に連れて行って頂きました。

かねてより、この病院をお教え下さる方があり、いつかは行きたいと願っておりました。

トイプーのユー爺@ユージーンの鼻周り、目の皮膚炎と、体じゅうに水玉のように出来るかさぶたの、新たなる展開を求めて門を叩きました。

診断は、「天疱瘡、栄養低下、自己免疫不全症候群」(後者の診断は出ていましたが、治療法が違う物が提示されました)

太陽に当たるといけないので、朝の散歩は冬は6時頃までと、夜暗くなってからの散歩が良いらしいです。

ステロイド、抗生剤、免疫抑制剤、ビタミン(かなりいろいろな種類)の内服。

免疫抑制剤2種も配合されています。

免疫抑制剤は、今までも薦められましたが、インタードッグなどとても高価で、手が届きませんでした。

何種もの薬を調合されていますが、3週ごとに通院、症状が良くなるにつれ、段々薬の品目も減っていくとのこと。

毎日3回、チーズか小豆の粒餡にくるんで飲む。それに、写真のHi-Vite ドロップス(ビタミン、レバー、鉄)と、総合ビタミン。

一般のドッグフードの防腐剤、添加剤、着色剤、香料、嗜好剤が含まれていることを注意するようにとのこと。
食餌性のアレルギーというものは、極めて少ない、とのことです。なるほどと思いました。

犬の食餌についても、人間食、ドッグフード、魚や鳥、牛乳など入れるといいそうです。

魚は、焼き魚をそのまま、とか。。。 結構口ぽかん。。。驚いてしまうようなことばかりでしたが、

新鮮なカルチャーショック。

ユージーンにとって、とにかく免疫抑制剤はとても期待できます。

思い込みが激しい私ではありますが、もう既に効果を感じているのであります。

また、日光アレルギーは、観察してみますと、確かに反応があるようです。

朝の散歩は、長女が登校してから、おもむろに散歩第1~第3陣なので、これを何とかしないといけないですね。
(早起きが苦手)

☆ ★ ★ ☆

2008 02 26 sony4 026

いぬやしきでお預りしていた「ひなたオクタヴィオ」(現ぎんちゃん)が具合が良くないと聞き、
華ママと一緒に会いに行きました。

銀ちゃん、高齢で捨てられ、センターから運よく救われた子です。

目も悪く、足腰も頼りない状態でしたが、縁あって、背中が曲がった状態で、コンドロイチンや痛み止めを持って譲渡先へ行ったのでした。

2008 02 26 sony4 037

その後、終の棲家で本当に大切にされ、安心して、幸せ太りして、毛もふさふさきれいになったぎんちゃんです。

彼の目の今もますますきれいなこと。

折角得た幸せな日々なのに、ここへ来て、急に足腰が立たなくて、歩けなくなってしまいました。

食事も喉を通らなくなりました。

幸せな期間がもっともっと長く続いてほしいのに、と思うと、悲しくて悔しくてなりません。

2008 02 26 sony4 041


昨日に続き、今日も行くとお伝えしていながら、私の時間の都合でいけなくなってしまいました。

でも、紹介者の方がお見舞いして下さり、様子を知らせて下さいました。

明日は、ご寄付で頂いた介護用品と栄養あるおやつを持ってお邪魔しようと思います。

ぎんちゃんに、ただ会いたい一心です。




きいちゃん卒業 &チェストナット君卒業 & せいらちゃん卒業決定

お試し期間を持って頂いたダックスのきいちゃんと、チェストナット君、それぞれすごく大きな幸せをその手にがっちり掴みました!

ご報告の写真を、後ほど掲載します。

運とかご縁とか、最近そういうことばかり考えています。

本当にそのような言葉でしか説明のつかない不思議な巡り会わせで、
家族が決まるものなのかもしれません。

感謝あるのみです。

そして、せいらちゃん、お名前は、ふぶきちゃんでしたが、今回正式に迎えるに当たり、
みぞれちゃんになりました。

先ずはご報告とさせていただきます。




応援御礼

三鷹市 H.K様
神奈川県M.M様
杉並区H.O様
深谷市T.N様
横浜市K.I様

ご支援ご厚情に深く感謝申し上げます。

保護犬猫への暖かくて大きな‘愛’に心よりお礼申し上げます。

どうかこれからも叱咤激励お願い致します。




家族募集中


ジュニパー メス MIX 11才 中型

どんぐり姫 メス MIX 子犬2=3ヶ月 中型予想

オーウェン オス MIX 子犬2=3ヶ月 中型予想

他。。。

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




[ 未分類 ]
| 2008/02/28 01:38| |
ダイナモ抜糸終了
オーウェン坊やのぱぱまま求む!!

2008 02 24 nikon 073

MIX子犬の小さな坊やです。

先日卒業したラルフ(現けんちゃん)の兄弟です。

とっても元気に成長驀進中。

この子の明るい未来を引き受けて下さる方。

この子の幸せを願って家族を探しております。

東京近郊のお留守の少ないペット可住宅にて、室内飼いを希望致します。

未成年の方、お一人住まいの方、60才以上の方は、申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

お問合せ→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp





どんぐり姫! ぱぱまま求む!


2008 02 24 nikon 015のコピー

MIX子犬2ヶ月くらい めちゃくちゃ人懐こい女の子
人間大好き。べたべたさん。

弾丸のように走る姿は、生きる喜びそのまま。
ニコニコ笑いながら走る!
周囲を明るくしてくれます。

この子だけでも、我が家に笑いが沢山増えた感ありの、ころころお芋ちゃんです。




ダイナモ DYNAMITE!  抜糸終了

2008 02 25 sony4 005

おトイレしているときしか、静止写真撮れず!

2008 02 25 sony4 003

現在、トレーニングをして頂く方のお宅にお世話になっています。
抜糸が終わり、傷もきれい。

睾丸を舐めてしまい、皮膚炎がありますので、まだエリザベスカラーで防ぐ必要があります。

下痢軟便は、もう少し時間がかかりそうです。
消化酵素が出ない病気の可能性もあるとのこと。

フィラリア陽性のため、薬を飲んでいます。

2008 02 25 sony4 010


[ 未分類 ]
| 2008/02/27 08:49| |
MEET OWEN JR
はじめまして。 オーウェンと申します。

2008 02 24 nikon 047

誰かに似てませんか?

誰でしょう?

2008 02 24 nikon 022

先日卒業のラルフ坊や(現けんちゃん)のアニキでっす!

2008 02 24 nikon 032

ラルフ坊やは、白だけど、ボクと他の兄弟はくりーむ色。
4人兄弟全部殿方です!

2008 02 24 nikon 033

ボクの背に、なぜか古傷がある。
ママと、生まれたばかりのぼく達兄弟が捨てられたことしか、
過去は分からない。

ママ犬は人に慣れているから、元飼い犬で、放浪してどこかの軒先で子犬を産み、
通報で捕獲されたのかもしれない。

2008 02 24 nikon 068

他の兄弟はおうちが決まったみたいだにゃ~。
ボクは、いぬやしきに住み込み、家族を探します。

預かり母は、ラルフ坊やの面影が嬉しい。
いぬやしき姉(人間)は、ラルフと思い込んでいたよ(苦笑

2008 02 24 nikon 069
2008 02 24 nikon 073
2008 02 24 nikon 079

パパがオーウェンを抱っこしていたら、後ろでサマンサが100歳くらい年取ってしまったみたい。。。!?

2008 02 24 nikon 076

2008 02 24 nikon 078
ぱぱとられました。ぐすん。。。

2008 02 24 nikon 048





いぬやしき雑多なる風景


2008 02 24 nikon 064

ダルマちゃん、舌はしまおうよ。。。

2008 02 24 nikon 008


2008 02 22 nikon 063

ロキシーは一日の大半、寝ている。
最近は、バリケンが好きになって、無理して狭そうに入っていることも。

どんぐり姫 「あそぼ。。。 あ、間違えました」
ロキシー 「zzz」

2008 02 22 nikon 064

2008 02 24 nikon 037

2008 02 24 nikon 042

2008 02 24 nikon 044

2008 02 24 nikon 062

本当に女の子なのか疑わしくなる顔だ。。。

どんぐり姫。

家族募集!!

人も犬も完全OK!

明るい可愛らしい子です。

いぬやしきには珍しく、走り込み系。

ランで沢山走らせて上げたい。

2008 02 24 nikon 049




[ 未分類 ]
| 2008/02/25 15:49| |
この子だけをみつめて下さる方



知人から紹介された方が、子犬を保護されました →  
こちら





絵文字名を入力してください 応援ありがとうございます!heart0

品川区S.O様ローズ2

八千代市M.S様ローズ2

中野区E.T様ローズ2

八王子市A.U様ローズ2

三鷹市K.S様ローズ2

M.O様ローズ2

仙台市J.O様ローズ2

保護動物への大変暖かいお心に深く感謝申し上げます。
お力にどれだけ助けられるかわかりません!!
どうかこれからも御見守り下さいますよう、お願い致します。

皆様からのありがたい応援物資は早速昨日、二子玉川犬猫里親会場にて、
保護現場ボランティアに届けましたことをご報告させて頂きます。

心よりお礼申し上げます。




ジュニパーの家族求む!

2008 02 23 nikon 002

河童親爺にすりすり甘えています。
鼻を擦り剥けるほどこすりつけてきます。
鼻が痒いのと、甘えるのと、両方を兼ねているらしいです。

2008 02 23 nikon 004

耳の先と鼻の頭以外は、毛も生え揃いました。
もう少しだけ長毛になる予定。

2008 02 23 nikon 006

耳血腫は、奇跡的に治りましたが、まだ耳を寝かせています。
血を抜いたのは、3回。
繰り返しになり、手術をするかもしれなかったので、本当に心配でした。

アレルギーが根底にあり、私の油断が原因で、あっという間に悪化しました。
でも不思議なのは、びっくりして気を入れてケアをきちんとすれば、打てば響くように回復。
飼う側の人間次第なのだなと思います。
恐いほど犬の体に直接出てしまうのですね。

ステロイドは、日に10mgに戻り増えたかたちです。
一時、頑張って減らしていきましたが、やはり痒みが出てくると、この子は皮膚炎を起こしやすいです。
耳炎も然り。

余り少なくしても、体が自分で作り出す量と変わらぬ量を入れても、意味がないそうです。
今の量であれば、悪影響は心配ないとのこと。
(諸処意見の分かれる所)

もう少し落ち着いたら、様子を見ながら、また日に7.5mg~5mgまで落とせるかも。

2008 02 23 nikon 007

ご覧のように、甘えん坊、できれば家族を独占したいのです。

2008 02 23 nikon 008

お年寄り夫婦に10年も飼われた挙句、処分に持ち込まれました。
定点回収=犬猫捨て場。

私は行ったことがないけれど、長年家族として飼った犬猫を捨てに来る、この子を殺して下さい、と持って来ると、行政が回収しに来る場所があるというのです。

そういう辛い目を通らされてきた子です。

身も心もぼろぼろになって当然だと思いませんか。

動物の遺棄は罰金ですが、行政に処分持込は、何故許されるのでしょう。

避妊去勢をせずに飼い続け、産ませては処分に持ち込む、リピーターが、同罪を繰り返しているのにお咎めなし。

動物を捨てる人間に対し、社会的に許せないという空気がもっと必要だと思います。

2008 02 23 nikon 016

犬は家族です。

何故、そんなに簡単に別れられるのでしょうか。

最後まで家族でいさせて上げて下さい。

2008 02 23 nikon 017

ジュニパーの家族を募集しています。

ご覧のようにべったり型なので、単頭飼い、或いは、おっとりした子となら、共存できます。
近県に限りません。
ご希望下さる方はお問合せ下さい → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

2008 02 23 nikon 022

アニカが近寄ると、般若信教が聞こえてきます!

親爺の足元にシーズーのダルマちゃんがいますが、ダルマちゃんは無害なので、
ジュニパーの眼中になく、矛先は、アニカ(宿敵1)、子犬たち、サマンサ(宿敵2)に。

2008 02 23 nikon 026

すごいお顔ですが、それもこれも、ご主人様一筋ゆえ。

どうか皆様引かないで下さい。

2008 02 23 nikon 029
2008 02 23 nikon 029のコピー

余りに恐いけど面白い顔なので、つい笑ってしまいますが。。。
本犬マジギレ寸前!!

2008 02 23 nikon 039

パパをいつも独占しているサマンサ(宿敵2。手前の黒いシーズー系)も、背筋に冷たい物が走っているようです。。。




森絵都さんの「君と一緒に生きよう」
ミスママさんの介護のお話(上下) 是非お読み下さい

→ こちら 

[ 未分類 ]
| 2008/02/25 04:32| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





