めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ヒューゴとどんぐり姫
ヒューゴ坊や 家族募集

2008 03 25 nikon 185

2008 03 25 nikon 201


生後4ヶ月前くらい(?)
体重7Kg
将来、中型大き目予想(15Kgくらい?)




どんぐり姫 家族募集

2008 03 25 nikon 169

「私、女よ!」
(最近まで、河童親爺は、どんぐり姫を男と思っていた。。。)

2008 03 19 nikon 019

生後4ヶ月前くらい(昨日、ワクチンの時、獣医さん推定)
体重7Kg
将来、中型予想(12Kg前後?)

2008 03 25 nikon 168

どんぐり姫は、明日の花見ふりまに抱っこデビュー参加予定。

2008 03 25 nikon 167





どうしているかな? だるまちゃん

2008 03 19 nikon 063

3月20日に、保護現場の近くの預りさんの元に戻っただるまちゃん。
(河童親爺は、まだうちに居ると思い込んでいた!)
いつも椅子の下辺りで寝ていただるまちゃん。

だるまちゃんと、ユージーンジジの食餌が、サプリと薬配合で一番手がかかるのですが、
だるまちゃんの分が減って、なんだか変な感じです。
あの独特な性格がクセになりそうな。
犬とは思えない、やっぱり、だるまさんだ。

元気にしているか、聞いてみよう!
痒みが出たら、またこちらに来てもらうことになります。




ダイナモの修行の道

2008 03 25 nikon 006

2008 03 25 nikon 007

惰眠をむさぼる。

2008 03 19 nikon 014

昨日、私が留守中、河童親爺が14匹の世話をしてくれました。

家族の帰宅で、ドアを開けるガチャ、という音で、しっぽはなぜかいつもスイッチが入り、一番弱い子(大体において子犬)を襲ってしまいます。全盲なのですが、的確に襲います。怪我をさせるわけではありませんが、唸り声を上げどどどっとタックルするので、十分恐ろしくて、子犬たちは騒然となり、「きゃあ~~!」と悲鳴を上げ、逃げ惑います。

というわけで、帰宅5分前、電話で知らせ、しっぽをハウス(ケージ)させる決まりなのですが、
その時、玄関に出迎えようと、犬ゲートを壊すので、アニカもハウスです。
何をしでかすか判らないダイナモも、ハウスです。

でも、まだ河童親爺とダイナモの信頼関係が出来ていないのに、私がそれを頼んだのがいけなくて、
ハウスを嫌がるダイナモが、河童の手指を噛んでしまいました。
表情一つ変えず、唸り声もなし、無造作に噛んできたそうですが、
あのマッスルマンです。
傷は深く、出血と同時に、すぐに赤く腫れてきました。
一夜置き、更に腫れが広がったので、今日は医者に行き、注射と薬が出ました。

お仲間からアドバイスを受け、よく言い聞かせています。

ダイナモ、お世話をしてくれる人(よりによって、master of the house) を噛んじゃだめだよ。

ここに置いてもらえなくなったら、困るからね。





嬉しいお知らせ

2008 03 26 nikon 011

↑オーウェンは、明後日、巣立つ予定です。

救出後、背中にあった一文字の傷跡は、もうわからないくらい薄くなりました。

桜の季節に羽ばたくオーウェンの幸多き前途に祈りをこめて。


[ 未分類 ]
| 2008/03/28 19:01| |
ふりま
2008 03 25 nikon 040


ゆこぴさんとゆきのんさんからの情報を転載させて頂きます。

10055317215_s.jpg


ヨーキー 4歳 STEEL BLUE&TAN
2004/12/24 クリスマスイヴに生を受けた子
飼い主の飼育放棄です。

「毛がバッサバサですが、トリミングすればキレイな子になるに違いない!
現在は一時預かりさんがきまったので、来週そちらに移動します。
トリミングも、先方が負担して下さるようです。

10055317275_s.jpg


チワワたちは、このブリーダーの繁殖犬。。。
私を道の向こう側からじっとみつめていた。
「ボクたちも早くだして!」そんな声が聞こえそうな繁殖現場。
ココから助け出すことができたのはたったの10匹・・・
私達の力がたりず、約20頭のチワワが殺処分されました。
リッキーもラファも、どんな思いでゆこさんを見つめていたのだろう?
どんな思いで道行く人をみていたのだろう?


他にも、この繁殖屋のおやぢの自宅に居た100匹のチワワと、シーズー、Mダックス、マルチーズ、レトリバーなど合計30匹、合わせて130匹が殺処分されました。
全て譲渡したといっていましたが、どこまで信じていいものか考えてしまいます。


ペットブームの裏側はこんな感じです。
子供を生むことができなくなったら殺処分。
流行に任せて買ったから、流行が過ぎたら飼育放棄。
しつけができなくて保健所行き。
どちらもたちが悪いメビウスの輪のようです。


てことで、ミニピン3匹、ヨーキー1匹の里親さん募集です。
ご希望の方は、メッセージorコメントよろしくおねがいしますね
追って詳細をお知らせします! 」



ヨーキーちゃん 明日、預りさん宅に移動するそうです。

家族募集ですので、宜しくお願い致します。




2008 03 25 nikon 021


明日 お花見ふりま。

晴れる予定なので、桜吹雪の下を散策される途中、ふりまにお寄り下さい。

中目黒ひなあん事務所にて 3月29日(土) 11時AM~夕方4時ごろまで

犬服、人間服、小物、ギフト、犬具類。。。 いろいろ沢山沢山あるので、お楽しみに!!

早めにいらした方が、お宝率高し!!

どうぞ宜しくお願いします。

詳細 →M・I・X

2008 03 25 nikon 023

2008 03 25 nikon 024

2008 03 25 nikon 025

2008 03 25 nikon 026


この画像は、25日撮影。

今はもっともっとおぼろ桃色の世界。

今年の桜ちょうちんは、赤。

ひなあん事務所の前のちょうちんは、ひなこちゃん、あんこちゃん、
お友達のももりゅうちゃん、ミロくんのが、あるんですって!  素敵ですね!! 


毎年、桜に感動。

[ 未分類 ]
| 2008/03/28 15:33| |
ヒューゴ坊やの家族募集
応援御礼

M.M様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヤノッチ様
M.A様
M.O様
C.A様
ハート

十分なお礼を申し上げられず、失礼をお詫び致します。
保護犬猫のささやかな活動に対して、あたたかいご支援誠にありがたく、深く感謝致しますと共に、保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。これからもお見守り、ご声援切にお願い致します。




ヒューゴ坊やの家族募集

2008 03 17 nikon 071

ナゾの皮膚炎を携えて、流星のごとく降ってきたヒューゴ坊主。

今は、もうすっかり良いようです。

薬の終わる来週明けに、薬の体への影響を見る血液検査、

そして、できれば真菌の検査も、その時に受けます。

容姿も性格も可愛らしく、できることならずっとそばに置きたくなるような子です。

2008 03 17 nikon 066

子犬 オス 生後3ヶ月くらい

愛称 ヒューゴ坊や

ハスキー系?MIX (バーニーズのような配色の三毛犬です) 6.7Kg (3/26現在) 

かなり手足が丈夫でしっかりしています。将来、少し大きめの中型予想(15Kg程度?)

皮膚炎治療がほぼ終了。検査で完治を確認する予定です。

保護時、栄養状態が悪かったのですが、すっかり回復し、ぽちゃぽちゃころころになりました。

性格がおっとり素直で、優しい子。人を信頼して従順です。

人の目をまっすぐ見つめる健気で可愛らしい坊やです。


ワクチン・内外寄生虫駆除済


2008 03 17 nikon 068

[経緯]
避妊去勢を怠って生まれた挙句、捨てられ、処分寸前で救出されました。

いくつかの偶然によって、今あるこの小さな命を、尊び大切に育んで下さるご家族に出会えますように。

そして、このように捨てられる子が居ない社会を目指し、共に考えて下さる方が増えることを願っております。

[その他]
下記のことをお約束下さる方に。

☆ 愛情・責任をもち終生飼養
☆ 脱走・事故予防対策
☆ 市町村愛犬登録
☆ 期日までの避妊手術
☆ 毎年の狂犬・フィラリア予防・ワクチン
☆ 生涯を通し、病気と怪我予防・治療
☆ 完全室内飼い
☆ 折に触れ近況報告

単身者、お友達どうし同居の方はご遠慮願います。

小さなお子様のいらっしゃらないお宅を希望します。

お宅に伺い、飼育環境の安全など確認させて頂きますので、
東京近郊(東京、神奈川、埼玉、千葉)のお届けできる範囲に限らせて頂きます。

医療費の一部ご負担にご協力をお願い致しまして、次の子の費用に充てさせて頂きます。

※ご希望の方は、簡単な自己紹介・家族構成・住居形態をメールでお送り下さい。アンケートをお送り致します。

メールを頂き2日経っても返信なき場合、お手数ですが、件名を変え再送願います。

お問合せお待ちしています! ⇒ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

CAUUQ44L最新


ミニピン親子、ヨーキーの一時預りさん、及び 家族を募集中!

詳細 ↓ 下記ご覧下さい。
[ 未分類 ]
| 2008/03/27 02:28| |
ミニピン3匹SOS!
知人からの情報です。

一時預りと、家族を同時募集いたします。

お問合せ→ chichanchinta@yahoo.co.jp


10055316085.jpg

●ママ犬
2006/3/25 BLACK&TAN
なんと、、、今日が2才の誕生日でございました
あんな汚いところで誕生日を迎えるとは、、不幸なことです。

私が行っても、まったく吠えなかったです。
おとなしい感じ。


10055316234_s.jpg

●息子犬
血統書なし
約1才です。
息子は終始吠えまくり!
慣れない場所(しかも外)で知らない私だからなんだろうけど。


10055316149_s.jpg

●パパ 犬
2006/3/5 CHOCOLATE&TAN
パパは怯えてまったく吠えず。。。
ケージの隅っこで固まってました^^;
ちょっとビクビク犬かも。

3匹は足立区のブリーダーに預かられていますが、
外のケージに入れられて、今日は暖かいのに水も入っておらず、、、
要するに、劣悪な環境ということです

なので、1日も早くお家の中で安心して欲しいのです。。。

10055317275_s.jpg


ブリーダーのおばさん曰く、3匹とも人なつこいとのことでした。
避妊・去勢はしてないと思います。(繁殖してるぐらいだから)


譲渡ご希望の方へ

●ご住所
●お名前
●ご家族構成
●犬の飼育経験の有無

をお書きになり、メッセください。 →  chichanchinta@yahoo.co.jp

ちなみに、遠方の方は輸送費(空輸費)のご負担をお願いします。

どうか、この子たちに愛の手を

この他、ヨーキー 4才オスの 助けを求めています。

10055317215_s.jpg


預りさん及び、家族急募




CAUUQ44L最新


桜吹雪の元のフリマのご案内を申し上げます。

多くの方から頂いたフリマ品を並べてお待ち申し上げます。


[ 未分類 ]
| 2008/03/25 23:04| |
時間変更 
CAUUQ44L最新


今週末 3月29日(土) 11AM~夕方4PM頃まで (時間変更しました!)

中目黒ひなあん事務所にて 犬猫救済@お花見フリマ
桜


                 詳細→ 「桜フリマ」

お手伝い参加いただける方も募集させて頂きます!
(短時間でも結構ですので、ご一報下さい→meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp)


年に一度、ひなあん事務所で開かれる楽しいフリマ 犬服、人間服、小物、ギフト、雑貨いろいろ沢山です。

お買い物を楽しまれ、桜吹雪を愛でながら、目黒川沿いをお散歩なさって頂けたら幸いです。

中目黒駅より 歩5分 駒沢通りと目黒川がぶつかる所。遊歩道沿い。

私も皆様とお目にかかるのを楽しみにしております!





出ました!

2008 03 24 nikon 003

ダイナモ大問題のブツが、ついに出ためでたいお話です。

ハンカチを三口で嚥下した3月13日の深夜散歩から、
どれだけ心配させられたことか。。。 (白髪増えた言い訳にします)

腸閉塞、入院、緊急手術か、はたまた、フツーに吐くか、下から排出か。。。

1年経っても胃に留まる場合もあると聞く。。。

ラブが軍手を飲み込み、開腹手術をしたら、1年前のもう1つの軍手も出てきたとか。。。

待てど暮らせど出ないのですが、とりあえず、全ての嘔吐と、便を見逃さないため、
どこに行くにも同行です。

8日経った21日の朝、危うく見逃しそうでしたが、通常便の中に信じられないほど小さくなったハンカチが。

先ずは見逃して、うんち袋の口を閉じてしまいましたが、
待てよ!と、万一を考え、手でビニールの上からむにゅむにゅしてみました。

それまでの間、ずっと入念な便チェックで空振りだったので、朝の散歩で寝ぼけ頭の私は、
本当に危うかったのです。
特に、前日の遠出の疲れから、寝坊してしまい、遅~い朝でした。

CA9AXWXG.jpg

ハンカチを包んでいた便を取り除き、ハンカチをシカと確認しました。

ハンカチは小さくたたんだまま飲み込んだので、そのままぎゅ~っと絞られたように
小さく小さく縮んでいました。

ハンカチは、青から緑に変色していました。

ハンカチ君は、モルヒネが注射された時も、オキシドールを口から飲まされ、
胃が発泡で満杯に膨張した時も、
動じず胃の中で頑張っていたのですね。

お騒がせダイナモでした。

CAWO0A2T.jpg

ダイナモはとてもしっかり訓練をしていただき、お利口に隔離室にいることが出来たので、
長く滞在しましたが、やはり接触が少ないと可哀相なので、
私がゆっくり時間の取れる日を見つけて、共同生活スペースに導入しました。

アニカ以外の子達とは、散歩で同行したり、仲良くできることがわかっていましたが、
漸く試験的に一緒にしたところ、アニカとのそりもOKでした。

ある一瞬のちょっとした動作で、互いの実力の勝負がついたみたいで、

ダイナモが年下ですが、実力が上みたいです。

大きさと体重がほぼ同じ。

分離不安でじっとり甘えん坊なのも、意外ですが、そっくりでした。

荒削り(悪く言えばガサツ)な面も、それなりにまともになってきました。

犬猫に会った時、集中してしまって、こちらの言う事はいっさい聞こえなくなる点、
拾い食いのため、ともすると地面に鼻をつけながらの探偵歩き。。。
等、まだまだ問題がありますので、引続き注意していきます。

2008 03 22 nikon 004

2008 03 23 sony4 002



[ 未分類 ]
| 2008/03/25 04:05| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





