めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
乃子ちゃん おめでとう!!
ひなのこ_002

地域により、避妊去勢を怠った飼い主の元に生まれ、捨てられる子たちが余りに多く、
救いきれず、毎日毎日処分されています。

乃子ちゃんは救われた子のひとりです。

救われた時からの皮膚炎・脱毛・衰弱・栄養失調などが治らずにいましたが、
初めて保護現場を訪れたひなのこさんが、乃子ちゃんの状態を見て、
即座に治療に連れ帰ることを申し出て下さいました。

捨てられ、保護された子達の中には、治療の必要な子も多いです。
皮膚炎が治らない、などの理由で簡単に捨てられていることや、
捨てられたくらいなので、元々ちゃんとした飼い方をされてこなかったことが、
既に健康面に陰を落としていたり、
また、捨てられた心のショックは、体も蝕んで当然です。

治療には、時間と費用、隔離なども必要になり、先住犬たちとの兼ね合いなど、
お世話は容易なことではありませんが、

乃子ちゃんの命を預かって下さり、愛情を注ぎ、大切に育てて下さいました。

乃子ちゃんの皮膚は完全にきれいになりました。

ひなのこ_015

そして、乃子ちゃんは、ひなのこさんちの子に迎えられました。

ご縁に感謝致します。

ひなのこ_006

ひなのこ_039

ひなのこさん


[ 未分類 ]
| 2008/04/27 11:07| |
ゾイちゃん、おめでとう
IMGP0156.jpg

昨年末、崩壊ブリーダーからきたゾイちゃん。(小さな小さなシュナウザー)

前にご報告致しましたとおり、お預かりのエルママ様のお母様のおうちの子になりました!

ますます真ん丸の可愛い瞳が、幸せを報告してくれ、天にも昇る気持ちです!

IMGP0155.jpg

繁殖場に不当に幽閉されていた何年かは、ずっと暗闇の中にいたようなものだと思います。
今は、ゾイちゃんのおうちの陽のあたる窓辺で、ふわふわベッドの上のお姫様。

IMGP0154.jpg

得意げなゾイちゃん 「家族っていいものね。私だけのママに抱っこされているの」

IMGP0157.jpg

いつまでも幸せに!
本当におめでとう。

預かりエルママ様、その前の預かりひなのこ様、ありがとうございました。



[ 未分類 ]
| 2008/04/27 01:09| |
誰???
きれいな皮膚に生まれ変わりました!

2008 04 25 nikon 001

家族募集 ヒューゴ坊や

生後4ヶ月ちょい (獣医師推定)

約11Kg (4/26現在)

まだ、真菌症皮膚炎の薬と、抗生剤を飲んでいますが、

ご覧のとおり、毛もすっかり生え揃いました!

2008 04 25 nikon 002

3月5日、うちに来た時は、皮膚炎が重く、全身痒く痛い状態だったと思います。
エリザベスカラーにスカーフ、引っ掻き防止の長袖長ズボン。

同じ年頃の子犬たちの後をくっついて歩く、ぽやんとしたお子さんでした。
今思えば、図体は大きめでも、月齢が低かったのだと思います。

今も、どんぐり姫のすばしっこさには、到底かなうはずもなく、やはり1歩遅れてついていく感じ。
台上の、バリケン2段重ねの上段に飛び上がれるどんぐりに対し、
ヒューゴは、1段目にもろくろく飛び乗れず、私がお尻を押してあげています。
そんな時、やや不安になりますが。。。
足が長すぎるせいですよね。。。

2008 04 25 nikon 003

検査で、完全に真菌マイナスになっても、後1ヶ月飲みます。

でも、その後は、もうあのようなひどい皮膚炎になる心配はまずないでしょう。

幼少時の栄養と環境が悪すぎたのだと思います。

そして、悪くなった時、対処が間に合わず、こじらせていました。

捨てられた子犬で、皮膚炎の子も多いですが、

治った後、今もきれいです。

アレルギー体質などで弱い子もいますが、衛生環境と、早めの対処で悪化させない事が
大事かと思います。


ヒューゴ 家族募集

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


mignon s


ヒューゴ坊やと、どんぐり姫は、ミグノンさん譲渡会に参加させて頂く予定です。

懐かしい曲を贈ります! → The Road to Shamballa - Three Dog Night

続けて更新中。是非、下記もチェックしてみて下さい!
[ 未分類 ]
| 2008/04/26 11:01| |
来週、火曜
mignon s


杉並区のペットサロン・ミグノンさんの譲渡会です~

→ 詳細

ポスターの顔ぶれをご覧下さい!

めぐろのいぬやしき逗留のどんぐり姫とダイナモっちも載せて頂き、大変名誉です。

問題児ダイナモでよいのか、或いは、すくすく成長中のヒューゴ坊やがお邪魔すべきか、
今、ミグノンさんにご相談中です。

いぬやしきのロキシーろくえもんが、てんかん大発作をまた繰り返しているため、
容態によっては、早退や欠席させて頂くかもしれませんが、ご了承願います。




いぬやしきより家族募集中

せいや シーズー♂ 6才前後
どんぐり姫 MIX♀ 5ヶ月全t後
ヒューゴ坊や MIX♂ 4ヶ月位
ユージーン トイプー♂ 13才位
ジュニパー MIX♀ 13才位
くりお マルチーズ♂ 13歳前後

お問合せお待ちしています! meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



[ 未分類 ]
| 2008/04/25 23:04| |
ひなたオクタヴィオぎんちゃん
2008 04 23 sony4 007

DOG CAFE アンジーさんの帰り、高齢で貰われていったぎんちゃん(ひなた=オクタヴィオ)
のお宅に寄らせて頂きました。

一時、立てなくなったと連絡を頂いた時から、今は回復し、ご飯もちょっとずつ食べ、
家の中で歩けるようになり、お散歩にも行けるようになったそうです。

2008 04 23 sony4 005

毎日でも会いに行きたいですが、なかなか機会をつくれずにいて、
とりあえずぎんちゃんの介護用品だけでも届けよう!と、心に決めて向かいました。

ぎんちゃん、まっしろですごくきれいでした。

立てなくなった時より、太めでころころになってました。
「食べないようで、ちゃんと食べているのでしょうか^^」とご家族。

可愛いシャツに、S様お手製の卒業バンダナでお洒落して待っていてくれたのには、
ご家族のお心にじーんときました。

今回お届けした介護用品とは。。。 M様特製クッション、防水シート(布製)、栄養ある消化の良い、嗜好性の高いレトルトフード、ポカリスウェット(人間用と同じもの。電解質をすばやく補うため)など。

ぎんちゃんにつきっきりで介護して下さっているご家族は、
犬の介護は初めてなので不安です、と仰っていました。

でもそばにいてくれるだけで、ぎんちゃんは嬉しいのです。

ぎんちゃんが食が細いことも、とても心配されています。

人間の赤ちゃんの離乳食も応用可能なことやら、
サプリを補うことやら、
人間の健康食で犬に使えるものなど、お伝えして。。。

ぎんちゃんのご家族による介護を少しですが手伝えたらと思っています。

2008 04 23 sony4 011

2008 04 23 sony4 009


ぎんちゃんへ


会えて最高に嬉しいな。

今度は、スペシャルゲストをお連れするョ!!

河原のお散歩もまた一緒に行こうネv

ぎんちゃんの1日1日が、とても貴重で愛しく大切なものだと思っているよ。

ご家族に守られ、心安らかな日々を過ごしてね。

2008 04 23 sony4 010

[ 未分類 ]
| 2008/04/25 17:43| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





