めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アニカの赤い靴
2008 04 28 nikon 071

先日、1年ぶりくらいのランに。

走り過ぎて、肉球がすりむけてしまったことがあるので、

今回、M様からの靴を使わせて頂きました。Mサイズですが、1度脱げただけで、とてもしっかり足を保護してくれました。

20分程しか居られなかったのですが、思い切り走ったら、靴底に小さな穴が無数に開き、
靴がなかったら、また肉球を怪我していたでしょう。 

2008 04 28 nikon 073

2008 04 28 nikon 006

2008 04 28 nikon 007

2008 04 28 nikon 008

2008 04 28 nikon 011

2008 04 28 nikon 013

2008 04 28 nikon 016

2008 04 28 nikon 023

2008 04 28 nikon 025

2008 04 28 nikon 030

2008 04 28 nikon 038

2008 04 28 nikon 034

2008 04 28 nikon 032

2008 04 28 nikon 039

2008 04 28 nikon 040


2008 04 28 nikon 051

四女サマンサの通院帰りなのでした。

お腹の調子が悪く、少し痩せてしまいました。

サマンサは、ラン初体験でしたが、

親爺の後ろを2~3歩歩く程度。

2008 04 28 nikon 077

2008 04 28 nikon 046

2008 04 28 nikon 044

アニカが夢中にボールを追いかけ、走るのですが、その激しさには驚いたり、笑ったり。アニカが嬉しそうで、短いながら楽しい時を過ごせました。
[ 未分類 ]
| 2008/04/30 13:41| |
ミグノンさん譲渡会
2008 04 29 nikon 036

家族募集 どんぐり姫 MIX♀ 生後5~6ヶ月 

2008 04 29 nikon 037

オスマシポーズですが、
後ろの猫ボランティアさんにチャッカリ寄りかかっていますョ

2008 04 29 nikon 038

2008 04 29 nikon 039

いぬやしきより、どんぐり姫、ヒューゴ坊や、ダイナモが、参加させて頂きました。

留守番となる、ロキシーのてんかん発作がやや落ち着き、少し長めの時間、参加させて頂くことができました。

(ロキシーは、先日の検査結果、薬が追加になりました。臭化カリウムです)

2008 04 29 nikon 026

↑ 家族募集のメイちゃん♀に、また会えました。

先回、一緒に参加したあんずちゃん(元ゲンキちゃん)は、良いお話があったそうで、
羨ましいな!

どんぐり姫も、あとに続けぃ!!

チャーさん、ゆう君、イポポさん、ダックスさんも参加していました。

2008 04 29 nikon 002

可愛いミニミニ仔猫や、成猫ちゃんたちに人気沸騰でした。

2008 04 29 nikon 015

猫の出産シーズン。各地保健所でも、保護現場でも、放棄ラッシュ。

2008 04 29 nikon 033

犬と違い、猫はきちんとシーズンが決まっているらしく、

仔猫が欲しくても、居ない時期は全然居ないとのこと。

対して、犬はいつでも生まれ、捨てられている。。。

2008 04 29 nikon 023

この子たちの神様は、どこにいるのかな?

ヒューゴ坊や MIX ♂ 生後4~5ヶ月 初参加!

ビーグル系MIXでは、との意見が多く、なるほど~と思いました。

ヒューゴ、性格がすごく可愛い奴です。

ボールを咥え、嬉しそうに、はにかみながら甘えにくる、ぽわんとしたお子さん。

目で語りかけてくる子です。

家族求む! 

お問合せ→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


[ 未分類 ]
| 2008/04/30 02:59| |
せいやの臍へルニア
アメコカレスキュー関連 引続き 応援お願い致します。

→ 
ペット里親会様

→ さぁ~行くよ!

→ 風の吹くまま~センターから里親募集中!

→ 日本動物生命尊重の会様

→ Dog Shelter様

→ 保護ワンコ預かり&里親探し日記 レイチェル&モニカ

このほか、各預りさんの日記は、上記各保護団体さまのページからご覧下さい。




せいやの臍ヘルニア

2008 04 28 nikon 004

せいや。

病院の往復で、長い散歩を楽しく頑張ったので、とても良い運動になりました。

今までそんなに歩いたことがなかったかも。

皮膚に残る色素沈着は、皮膚炎が重かったことを物語っていますが、

今はもう大丈夫です!

デベソのような臍ヘルニア、出来れば取ってしまった方が望ましいとのことで、

手術を現在相談検討中です。

2008 04 27 nikon 001

2008 04 27 nikon 003

仕草が赤ちゃんのようで、とても可愛くて癒されます。

ちょうど抱っこサイズ。

ほかの犬には、ちょっとえばりたがりますが、

どうも、人間への独占欲からのようです。

そう思うと不憫になります。

早く自分だけのパパママを独り占めできるようにしてあげたいものです。

2008 04 24 sony4 001

通院に必ずついてくる次男きゃらめる。

この病院が終わると、もう一つの病院へ勝手に向かう、はしご男です。

2008 04 24 sony4 002

2008 04 24 sony4 005


[ 未分類 ]
| 2008/04/29 02:35| |
せいや 家族募集
2008 04 27 sony4 001


せいや 家族募集 (写真右)

シーズー ♂ 5~6才  6.48Kg(4/26現在)

咳がでたので、レントゲン結果、気管支に少し炎症 → 抗生剤セファレキシン3週間
抵抗力が出てくれば大丈夫とのこと。

喉周りが過敏 → 首輪はやめ、胴輪のみ。

気管虚脱ナシ

臍ヘルニアが、圧してもへこまないタイプなので、除去手術が望ましいそうです。
去勢手術と同時に出来ればよかったのですが。。。
ちょっと大き目のヘルニアなので、同時にできなかったのかもしれません。

抱っこの時など、触れ方によっては痛がるようですので、
また病院に相談してきます。すぐまた手術は可哀相ですが。

せいやの性格 。。。 上から目線

うちに来たその日から、自分が一番偉いと勘違いしています。

希に見るぼさ男@次男きゃらめると、即、もみ合いになっていたのには、唖然としました。

いぬやしき母を独占しようとしている、大それたお坊ちゃま君。

仕草が赤ちゃんのように可愛いです。

先住犬のいないお宅、あるいは、おっとり目の女の子なら、大丈夫かと思います。

お散歩大好き。


お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp








[ 未分類 ]
| 2008/04/28 16:52| |
ダイナモ days
CAIQFUY0のコピー

ボランティアのひなのこさんご一家が、フリマ品を取りにお越し下さいました。

5月11日 駒沢公園フリマにご出品下さるそうです♪

CA8TCBG2.jpg

ダイナモやアニカの夜のお散歩も手伝って下さいました。

ダイナモは、お若いパパさんにベタ惚れですョ。

CAEUVX4Y.jpg

ダイナモ特訓の日々、散歩1日4~5回。

いぬやしき老婆の腰のゆくへは 。。。?

口輪のように見えるものは、「ジェントルリーダー」 散歩訓練用です。
(これをしていても、口を開けられます)

ジェントルリーダーの「イージーウォークハーネス」も、併用しています。

犬は予期せぬ行動をすることがあるので、万一の脱走などに備え、
危険回避の為、リードとハーネス2本立てにしています。

特に保護犬は、環境に慣れるまでに、逃げることもあるのが怖いです。

CA3BYU2A.jpg

ひなのこさん御一家、ありがとうございました!




ダイナモ、家族募集中です。

捨てられ、収容されていた子です。

ダルメシアン ♂ 1才 22Kg フィラリア陽性(2年半で完治を目指すプログラムを始めています)

訓練と、フィラリア治療プログラムを続けて頂ける方。

お留守の少ない、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭。

完全室内飼い

先住犬猫や、小動物の居ないご家庭

お届けして、環境の安全など確認させて頂きますので、東京近郊のお宅に限ります。

お問合せ→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
[ 未分類 ]
| 2008/04/28 01:20| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





