めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぼくは、ここにいるよ
2008 05 26 sony4 070

未来のパパ、ママへ。

みていますか?

ぼくは、ずっとまっています。

2008 05 26 sony4 071

2008 05 26 sony4 069

2008 05 26 sony4 059

ヒューゴ少年の幸せ探ししております。

大人しく穏やか、素直で従順です。

まだまだこども。

なんでもいいからおもちゃをくわえて、にこにこしながら見せにきます。

見てあげると、もう嬉しくて、しっぽだけでなく、お尻をいつまでも振っています。

こちらを見てにこにこしながら、ずっと、じ~っとお尻としっぽを振り続けます。

永遠に続く。。。

こんなに甘~い性格の子って、珍しいな、と思ってしまいます。

2008 05 26 sony4 047

黒くて大きめなので、ちょっと一見怖そうでしょうか。

もしそうだとしたら、すごく損をしている子です。

バカがつくくらいに素朴なゆるゆる~の子。

強そうに見えるかもしれませんが、弱くて、どんぐり姫の尻に敷かれています。

のんびりしすぎて、こちらの調子が狂ってしまうような、

不思議な癒しの神。

こんな子を生涯の伴侶に迎えたら、きっと愉しい。

大切な宝物のような秘蔵っ子です。

一生大切にして下さる方に託したい命です。




[ 未分類 ]
| 2008/05/29 00:48| |
何しているのかな
巣篭もりユージーン

2008 05 22 nikon 002

ユー君が、しっぽのハウスにたてこもり、しっぽが破壊したたまごちゃんを一生懸命温めています。

偶然なのか、本気なのか?

2008 05 22 nikon 004

犬の行動学的に、何かあるのでしょうか。

同じように不思議なことが、以前ありました。

ピーマンに顔が描いてあるおもちゃに、スピッツのひなた=オクタヴィオ(現ぎんちゃん)
が執着して、異常な雰囲気がありました。

そーっと隠れて大事そうに、あたりを気にしながら、舐めてみたり、怪しかったです。

一説には、「そのピーマンは、彼にとっての、ねずみ」

ねずみ=赤ちゃん

ねずみ=食べ物(獲物)

ねずみ=おもちゃ ・・・ ?

ユージーンも、ひなた=オクタヴィオも、♂なのですが、母性本能とかも多少あるのでしょうか。




ユージーンの皮膚炎(テンポウソウ、自己免疫不全)は、以前と比べると、これでも歴然とよいです。

体じゅうに何十個も石ころのようにごろごろついていたかさぶたが、今殆どゼロに近いです。

目の周りに盛り上がっていた黒い分泌堆積物も、今ゼロに近いです。

鼻先の赤むけた面積も減ってきました。

薬が効いてきたのと、

毎月通院のたびに一つずつ良いことが追加されます。

歯石を取る。。。 ユージーンの歯石と悪臭は酷かったです。

歯石はばい菌の塊なので、
ぜひとも除去する意味がありました。

悪い歯、歯槽膿漏の歯を抜く。。。 歯の膿、歯髄まで腐り、炎症が鼻まで到達していたらしく、
彼の咳は、これが原因だったらしいです。歯を抜いた時、鼻血が。

口臭は激減、体調もますますよくなってきました。

体調が良すぎて、ロキシー(コーギー)にのっかろうと大ハッスルして、困りもんですが。。。

少年ヒューゴとも、踊るように遊ぶさまは、見ていて面白いです。

皮膚が悪化するので、体を洗ってはいけない、といわれ、シャンプーを我慢しています。

便は今固めの良便ですが、もっと食事量を増やし、便が柔らかくなるくらいに、といわれています。

おやつも上げて、太らせるように、とのことで、がんばっています。

あとどのくらいで完治できるのか、今度お聞きできたらと思います。


[ 未分類 ]
| 2008/05/28 02:37| |
Specielle K
以前、卒犬チェルシーのパパさんの曲がCMで流れていると伺い、
是非聞いてみたいと思いながら、チャンスを逃してしまったのでしたが。。。

2008 05 21 nikon 018

↑ CDを頂きました。CMの曲は、CMで作られた曲なので入っていないそうです。


優しさと Coolさの世界。。。。

私がいつもと違う雰囲気の曲を聞いているので、長女がびっくりしていましたヨ。

チェルシーのパパさんの音楽が聴けるサイト こちら & こちら

2008 05 21 nikon 017


また新しいCDを御製作中とのこと♪

チェルシー&SNOOKYも、パパさんの曲作りをきっと一生懸命応援していることでしょう^^

曲の合間に顔を覗かせているような気がします~~

Specielle K!



[ 未分類 ]
| 2008/05/27 17:10| |
23Kg 誰でしょう?
GUESS WHO?


sigma4.jpg

似た子がいるので、難問ですョv







sigma2.jpg


シグマ(元エルフ)君です。 → 「うちのすえっこ」

懐かしさいっぱいのパワフル5つ子。

三代目チビちゃん、ケンジ君、ミック君、ワサビ君きょうだいで~す。

きょうだいの中で、チビちゃん、ミック(元オーランド)君、シグマ君が、
とってもよく似ていると思います!

sigma1.jpg

お便り 一部ご紹介させて頂きます。

「さて最近のシグマですが、ちょっと太り気味?なのでしょうか。

23kgとさらに大きくなりました。(半年前は21kgとのことでした)
あいかわらずむっくむくで、ちょっと遊んだだけで毛が飛び散るため
室内洋服着用が義務となったようです(笑)

ミューとは仲良し兄弟のようで、
シャンプーをすれば、ドライヤーをかけられているシグマをミューが助けに来、(逆はありません)
朝起きれば、シグマの耳と目の周りはミューがきれいになめぴかぴかに、(逆はやっぱりありません)
楽しく毎日やっているようです。

またおもしろいもので、冬にファンヒーターのガードのために立てておいた
ステンレスの柵がすごく苦手らしく、鼻でちょっと押せば倒れる柵を前に
たたずんでいます。

チビちゃんのブログは折りに触れて拝見しておりますが、ちょっとした表情などが
やっぱりそっくりでびっくりします」


sigma3.jpg


いぬやしきのアニカ 20.0Kg ダルメシアンのダイナモ 22.24Kg 

シグマ君が、そんなに大きくなるとは、想像もしないほど小さいうちにご卒業でしたが。

健やかに愉しく幸せこの上ない様子に、こちらまで嬉しくにこにこになります。

保護犬猫を家族に迎えて下さった皆様、この活動にご支援ご協力下さる皆様に、
あらためまして、深く感謝申し上げます。




☆ 続けて更新中。まだの方は、この下の方も、ご高覧下さい ☆



[ 未分類 ]
| 2008/05/27 16:16| |
黒猫ルイ君
Rei_Rui_003.jpg

元気ですくすく育っているので、ご安心下さい!という嬉しいお便りが届きました。

Rui_003kuro.jpg

「写真は母の首にはまって寝てたり、私の肩に乗って座ってたり、
レイにじゃれ付いて怒られたりしてるルイです(笑)
1番のお気に入りは日向で布団の上でお腹丸出しで寝てるルイです。とても無防備!!」


rui.jpg

rui箱ティッシュ

元気に丈夫に育ってくれてありがとう!

素敵なご縁に恵まれたルイ君。

どうかご家族といつまでも幸せに。
[ 未分類 ]
| 2008/05/27 15:26| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





