めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
卒犬便り 追記
20070714131748.jpg

残念ながら、明日の新座犬猫里親会、台風のため、お休みです。

8月の会でお目にかかれますように。

それまでの間、沢山の保護犬猫たちがおりますので、ネットでの家族探しにご協力願います。




保護犬猫のための緊急のお願い

現在、以下のものが不足しております。

ご支援どうかお願い申し上げます。

燃やせる猫砂 
子猫ドライフードと缶 
液体ミルク(犬猫用) 
犬ドライフード
 
殺虫スプレー(フマキラーなど)
フロントラインプラス
フロントラインスプレー
駆虫薬
ペットシーツ(猫にも使います)


ご支援頂けます方は、恐れ入りますが、次回の新座里親会にお持ち頂きますか、
或いは、ご郵送願います。

ご郵送の方は、ご一報願います。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

蚊取り線香、洗剤、粉ミルクは、お陰様で、現在暫く在庫があるそうです。
大切に保管し、使わせて頂いております。


多くの方のご協力誠にありがとうございます。



闘うフィリパを応援して下さい→ こちら

早速呼びかけにお応え下さいました方々、ありがとうございます!




「大阪置き去り あと3匹 家族急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!




ハッピーエンドのその後 (つづけて更新中)

誰かな?

20070714131505.jpg

卒クイール君。

(キミーの子供。卒ジェレミー君、ミリーちゃん、もなかちゃん他きょうだい)

20070714132417.jpg

「3月末にクイを連れて春スキーに行ってきました。(栂池へ)
1月に岩手に連れて行った時はまったく雪がなく遊べなかったので、
今回が初体験でした。
ワンちゃんは雪が大好きですね。
はしゃいではしゃいで、穴掘って、廻りの人に愛想を振りまき。。。
宿は「プチホテル グレートデン」にお世話になりました」


20070714133526.jpg




20070714133800.jpg

卒あめりちゃん。
小さな姿で放浪していたところを、運よく華ママに救われました。

20070714133845.jpg

今は、いちご畑のお姫様。
大家族に囲まれて、もう淋しくないね。

20070714133902.jpg

20070714133918.jpg





07-04-24_20-42.jpg

和光まりあちゃんの最後の卒業生、しんのすけ(銀河)くん。

「最近取りました”しんのすけ”の写真です。
毎日大きくなっていきますが、
まだまだ甘えんぼです」





卒チビ(ダコタ)ちゃん

DSC00034a.jpg

5つ子ちゃん紅一点のシンデレラ姫。

DSC00237a.jpg

「訓練も順調で、難しいこともどんどん吸収します。
人に従うことを楽しいと思うようになったようで、
驚くほど叱る場面が減りました。叱られることが
少ないとチビもストレスを感じないですみますし、
家でも訓練をすると知力体力使って疲れるらしく、
私と二人の時など本当におとなしく、のんびりと
くつろいでいます。訓練はスゴイ!と感動です。
ここ数ヶ月はFETCH!に夢中で、激しい破壊行動も
なくなり、驚くほど良い子に(笑
もちろん、どんなにやんちゃでも可愛い我が家の
お姫様だったのですが、素晴らしい資質を埋もれ
させずにすみ、訓練所に通ったかいがあったと、
しみじみ思わずにはいられないのです。
親馬鹿ですが、チビの賢さに驚きの毎日です(笑

そう言えば、体重は13kgで打ち止めかと思って
いたのですが、じわじわと増えて今は13.8kgに。
もうちょっと大きくなりそうです。

主人も私もチビに幸せにしてもらっています。
犬と暮らすのが初めてだった主人はチビに夢中で、
すっかり甘やかし係になってしまいました。
私も、先代、先々代のチビが物静かでクールだった
だけに、甘ったれで天真爛漫な三代目チビとの生活
が面白くて仕方ありません(笑

長くなってしまいましてすみません…。
チビを語ると止まらなくなってしまいます^^;」



一言一言にじーーんときます。

家族って、いいですね。

DSC00361a.jpg

獲物を誇らしげにかざす勇猛なる獅子

DSC00380a.jpg

チビちゃんの日々の活躍は→「三代目チビ」

お詫び” いぬやしき母のリズムにより、今頃、掲載しているので、
皆さん、本当はもっと成長されています。




20070714134526.jpg

卒犬ではなく、
いぬやしきゲストルーム?ご逗留されたジル王子と、新しく迎えられた可愛い妹分。
ジル王子と趣味を同じくする、ボール同好会所属、アニカがご挨拶に立ちました。

200703011505000.jpg

プリンセス・ジュリアちゃん

20070714134714.jpg

20070714134732.jpg

20070714134757.jpg

20070714134816.jpg





卒セリ(セリーヌ)ちゃん

200705021644000.jpg

「相変わらず、マイペースというか、内弁慶というか…
(自分を人間と認識しているのか?)
お散歩途中で、鳥に遭遇すると勢いよく飛び掛りますが、
(それ以外のときは、散歩中の引きもなくなりました)
お友達でないワンちゃんと出会うと、コマンドなしで
伏せをして待機、やり過ごすことが度々

何度かドッグランに挑戦しましたが、完全に腰が引けてしまい、
場内に入ることが、今だ出来ません(泣
囲いのない広い芝生だと、ほかのワンちゃんがいても
遊べるのですが(もちろんリードはしてますよ)

いぬやしきさんで多くのワンちゃんに囲まれて生活していたのが
不思議なくらい、一人っこを満喫しているせりです。

時々、「うちに来て幸せ?」とセリに問うことがあります
でも、笑顔を見せてくれるので、我が家に引き取ってよかったのかな~
と勝手に思うことにしました。

あるブログの「赤舌倶楽部」なるものにセリの写真がのりました。
一度、見ていただけたらと思い報告します」


20070714152306.jpg

20070714152324.jpg


皆、『本当の家族』に出会えました^^

素晴らしいハッピーエンドです。


↓ ↓ ↓ 続けて更新中。 下記もご高覧下さい ↓ ↓ ↓

[ 未分類 ]
| 2007/07/14 14:39| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





