めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ジュニパーと SWEET SIXTEEN
20070721173414.jpg

いぬやしき長女16才を
ささやかに祝っておりましたら。。。

20070721173457.jpg

ジュニパー嬢がすごいんです。

20070721173653.jpg

河童が一番隙があるらしく

20070721173808.jpg

恐喝(吠える)

20070721173823.jpg

愛想笑い

20070721173844.jpg

少女漫画風微笑
20070721174049.jpg

マッチ売りの少女風

20070721173932.jpg

人間3人を見比べ、くれそうな気配を覗う。
いぬやしき姉は厳しいので有名。
取り付く島もありません。

20070721174326.jpg

どんなことしても、もらえないと学ぶのに、
後どのくらいかかるかな?

20070721174544.jpg

見よ、お利口組。

20070721174519.jpg

微笑んでも無駄!!

20070721174737.jpg

20070721174804.jpg

こうして見ると、トイプーのユー爺@ユージーンも、お陰様で、
驚く程、馴染んでくれました。

日本名「ゆうじ」???  河童命名

20070721175212.jpg

皆仲良しと言うべきか、勝手気まま、我関せずか。。。

ある看護士さんの話では、多数が喧嘩せず静かにしていられるだけでも、
先ず褒めるべきだそうです。

他犬と近寄っても大丈夫な距離、というのがそれぞれあり、
一空間にこれだけの犬が生活しているのが不思議だそうです。

小さなVIVI(シュナお局様)のご威光?

時と共に、それぞれのキャラが段々滲み出てくるのが、
私にとっては面白いところです。

故マド(シーズー)が、ワガママで困った困ったと言いながらも、
そこがまた手放しに可愛くてしょうがなかったことを、懐かしく思い出します。

そんなふうにうちで育ててしまったのかと、反省したりもしましたが、
開き直るようですが、今思えば、ワガママを言ってくれるのが嬉しかった。
思い切り甘えてくれていたのだと。
マドの生きた証。

故SAL(シーズー)も然り。老犬なのに、赤ちゃんのようでした。

故ルジマトフ(ヨーキー)は、そこまで辿り着かないうちに時間尽きて。
淋しい思いをさせてしまったと思います。

もっと勉強し、病犬を、とにかく一番早い近道で治してあげられるようにしたいです。
その先に、幸せな最期の何年間かを、家庭の愛情に包まれて過ごせるよう、
それぞれの運命のご家庭に送り出して上げたいです。

沢山受け皿ができて、老犬、病犬、障害犬も迎えて下さる家庭が増えると、
バトンタッチでリレーが進むと思うのです。

成犬は、言い尽くせないほど、可愛いです。
色々な運命をくぐり抜けて来た子達の哀れ。

魂の呼応があるように思います。

万人にとって可愛い子犬ではなく、この成犬を愛せるだろうか、と誰も初めは自問するでしょう。

運命の子は、きっと関係なく可愛いのかも、と思います。




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!

[ 未分類 ]
| 2007/07/21 19:09| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





