めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ポスター・プロジェクト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

上記に参加させて頂くことになりました。

わんクリックずつお願い致します。

病犬達のために、もっとしてあげられることはないか、
試行錯誤していきたいと思います。

アドバイスなど頂けたら幸いです。




CA7EK05Z.jpg

子犬が捨てられる原因は。。。。

避妊去勢手術をしていないから、生まれてしまった、というのが多いと思います。

20070801022207.jpg

可愛い盛りの子犬をどうしたら捨てられるのかと、
首を傾げたくなりますね。

20070801022225.jpg

手術を怠り、毎年毎年生まれることが当たり前の所では、
子犬も珍しいどころか、すぐ厄介となるのでしょう。

20070801022252.jpg

シュークル ♂ 1ヵ月半 1.4Kg

ボランティアのもとに来る子たちは、飼い主が避妊去勢を怠り、
望まれず生まれてしまった子達と、人間の都合で、最期まで
家族で居られなかった子達、或いは、最初から最後まで家族を
知らない子達(繁殖犬、野犬) などです。

20070801022350.jpg

捨てることの繰り返しは困るので、

捨てる元を断つ呼びかけをしたいと思います。

20070801022426.jpg

ポスターを貼ったり、チラシを配ったり、
キャンペーンを企画したり。。。

考えられることを色々やってみたいと思います。

20070801022440.jpg

ネットでは届かない所にもメッセージが伝わっていくために

ポスターを貼りに行きたいと思います。

今回は、巻頭の「捨て犬ゼロを目指す」ポスター(by myco様)

次は、「避妊去勢を呼びかける」ポスター

「一度家族になったら、一生家族」ポスター。。。

出来ることから始めたい。

私には何が出来るのだろう。

考え付くのは、それくらいしかないのでした。

20070801022918.jpg

↑ ぼさお、こと、いぬやしき次男きゃらめるも、外飼いの♀が、毎年毎年、
出産を繰り返す中、生まれました。(野犬や、放し飼いのオスが来てしまう)

年齢を重ねていく母体にも、毎年出産は、負担ですが、
ろくに食事も与えられず、散歩も何もされていませんでした。

ボランティアが、避妊を条件に、飼い主から子犬たちを引き受けて救いました。

(結果的に、母犬も捨てられる運命となりましたが、ボランティアに救われ、
この上なく暖かいご縁を得て、今は幸せにしています)

子犬は可愛いし珍しく、私は、ボランティアで初めて子犬(きゃらめる)を預かったことが嬉しくてしかたありませんでしたが、

同じように捨てられる子達が、救いきれず毎日死んでいく事実は、
どうにも悲しくて許せず、どうしたら変えていけるのか、皆で考えてきましたが、
明快な答えは、今も出ないままです。

20070801024515.jpg

20070801024616.jpg

20070801024634.jpg

20070801024537.jpg

可愛い子達の為に、ひとりひとりができることは。。。

小さな命を守って上げられるのは。。。。




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!



[ 未分類 ]
| 2007/08/01 02:53| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





