めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ロキシーろくえもん、ジュニ婆、シュークルのお話
20070817010532.jpg

果報を寝て待つ、アニカ嬢ときゃらめる氏です。

20070817010659.jpg

抜け毛の舞いを鑑賞できるいぬやしきにて、

ロクシーろくえもん、ちびぞうシュークルにたかられ、

ちょっと迷惑そうですね。

背の低さが同じくらいだから、同輩だと思われている?

20070817011328.jpg

20070817011345.jpg

20070817011400.jpg

20070817011418.jpg

通りがかる気の強いジュニパー@11才 

一時よくなりかけた皮膚、悪化の繰り返しです。

痒みは、生活の質を著しく下げる、とは、本当ですね。

諦めずに徹底抗戦です!

20070817011434.jpg

20070817011450.jpg

20070817011512.jpg

ロキシー、ソファに飛び乗り、布団をかき乱し、寝ていますが、
この時、かなり息が速く荒くなりました。

発作の前兆か、と慌てましたが、息の荒いまま熟睡し、

1時間後には、元気ににこにこしていました。

普段の散歩でも、よだれが見られるのは、

病気と関係あるのでしょうか。

犬種・個体差によって、よだれの多い子もいるので、

今後の治療で相談してみたい点です。

いくつか試してみたいホメオパシー、レメディーなど

注文してみました。

癲癇とは、「色々な原因によって癲癇発作を繰り返す脳の病気」だそうですね。

(「犬と猫のてんかんの読本」 長谷川大輔 DVM, PhD)

上手につき合っていくことを、模索していきます。

発作が出ない環境を作り出すことが出来るかもしれない、と夢を描いています。

実際、癲癇を承知で、セントバーナードのネネちゃんを引き取られた、

卒コリエ(コロン)ちゃんご家族によると、その後、
薬ナシでも発作を起こさなくなったそうです。

いずれは薬が必要になることも考え、今はなるべく使わないそうです。

常に室温を低く保つことが、ネネちゃんに必要だそうです。

引越しで置き去りにされた過去があり、飼い方も悪かった影響の色濃い、

色々な発達不全など抱えていましたが、経験と愛情で献身的にお世話され、

身も心も健康に輝いています。

健康な保護犬も、この様な保護犬もいます。

どの子も、理解ある方に出会うことができたら幸いです。

20070817015139.jpg

20070817015204.jpg

20070817015412.jpg

20070817015421.jpg

20070817015445.jpg

20070817015500.jpg

20070817015517.jpg

20070817015551.jpg

20070817015625.jpg

20070817015706.jpg

20070817015723.jpg

20070817015742.jpg

20070817015803.jpg

20070817015841.jpg

20070817015900.jpg

20070817015940.jpg

20070817020004.jpg

20070817020024.jpg

アニカ、欲しくて泣いてます?

20070817020124.jpg


20070817020211.jpg

日に4回、食っちゃ寝です。

20070817020226.jpg

机の下の平和な世界。




☆ 応援のお願い ☆

燃やせる猫砂 
子猫ドライフードと缶 
液体ミルク(犬猫) 
犬ドライフード
 
殺虫スプレー

フロントラインプラス
フロントラインスプレー
駆虫薬

ペットシーツ(大きめサイズ)
ペーパータオル・布類など衛生用品


ご支援頂けます方は、恐れ入りますが、次回の新座里親会にお持ち頂きますか、
或いは、ご郵送願います。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




「大阪置き去り」

↑置き去り犬の保護主さん、ご退院されたそうです。
犬達に素敵な家族が早くみつかりますよう。

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




家族募集の子達 → 次の間 をご覧下さい。

[ 未分類 ]
| 2007/08/17 02:12| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





