めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
神様!
応援御礼

東京 M.H様
千葉 M.A様

保護犬猫活動への暖かいご協力に深く感謝申し上げます。




20070829135432.jpg

↑ふわふわポーラー 3ヶ月くらい MIX♂ 4.5Kg 家族募集!

お問い合わせ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




20070829135454.jpg

↑ロキシーろくえもん 薬の効果が出てきたのか、
漸く癲癇発作の出ない夜が2日続くことができました。

やっと笑顔が見られ、お日様が差し込んだかのようです。

バンダナに頂いたアロマを1滴落としています。

耳にもアロマを塗っています。

20070829135508.jpg

しかし、この後。。。

20070829135521.jpg

てこでも動きません。

抱っこ重いんですが。




20070829140111.jpg

柴コギふうのしふぉん@しっぽ、昨日の夜中、目がおかしくなり、先ず点眼して、病院に連れて行ったところ、
眼圧60(普段18くらい) すぐ利尿点滴、頻回の点眼、
検査で入院となってしまいました。

今朝までに、眼圧が20まで下がったそうですが、以前視力が戻っていない。

ブドウ膜炎を起こしているようです。

今日も、退院は出来ない見込みと聞き、胸が締め付けられる思いです。

少し前から、眼圧が少しずつ上がっていて、先日、とうとう点眼が都合4倍に増えたところでした。

それで1週様子を見たら、眼圧が落ち着いたので、
その4回の点眼を暫く続ける、ということになっていたので、
気をつけてはいましたが、こんなに早く恐れていたことが起きるとは、ただただ悲しいです。

20070829135810.jpg
(昨夕のお散歩で、激励を受けるしっぽでしたが。。。)

一つしかない目を失う、とは、どういうことになるのか。

一つしかない目で、とても良く人の目を見る子だったのです。

病院に預けられることが大嫌いなので、昨夜も抵抗していました。

淋しく心細かったことでしょう。

これから面会時間なので、おもちゃやおやつの干し芋をもって、行ってまいります。

その後、夕方転院となるかもしれないそうです。

20070829140036.jpg

20070829142301.jpg

20070829142316.jpg

20070829142343.jpg

20070829142401.jpg
ぶちゃいくしふぉん

20070829142436.jpg

(卒犬ではありませんが)誰でしょう? と、いつものクイズを出したくなるような可愛い顔に思えます。

20070829142449.jpg

ジュニパー、挽回中です。

表情が豊かな女の子。

とても11才とは思えません。

ちょっと口裂け系???

20070829142503.jpg

これからもっともっと良くなりますね。

これからは、彼女にとっていいことばかりだといいのですが。

嬉しい報告と、悲しい報告がごっちゃになって、
散漫になってしまいますが、
どの子も大事。

沢山いるけど、精一杯お世話していきたいと思います。

私が病院に行ったりして、留守すると、その間のことが一番心配です。




皆様にお願いです。どうか下記のとても大事なパブコメ、お願い致します!!

動物の処分方法に関する指針改定のパブコメ

環境省で、動物の処分方法に関する指針の改定案のための
パブリックコメントを実施しています。

締め切りは9月7日(金)

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8665

「動物の処分方法に関する指針」は、やむを得ず動物を殺さなければならない場合の必要な事項として定めたものです。昨年10月に制定された「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」等の告示類では、「処分」という概念には、返還や譲渡が含まれることが明記されており今回本指針もそれらに合わせて、文言を整理するものです。 (環境省のサイトからの一部抜粋)

以前よりはボランティア等への譲渡が増えているとはいえ、処分0にはならない現状です。苦しんで殺される犬猫が、せめて苦痛のない静かな眠りにつけるよう、処分方法が、言葉だけの安楽死とされるガスによる虐殺ではなくなるよう、どうか、多くの方から環境省へ訴えていただきたく、お願いいたします。

(「マーシャ便り別館」より転載させて頂きました)




[ 未分類 ]
| 2007/08/29 14:30| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





