めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
闘い一段落
20070901161523.jpg

↑漸く柔らかい綿毛に覆われ始めたジュニパー!

6月に丸刈りしたまま、まだハゲハゲの所もありますが、

ゆくゆくゴージャスなファーをお目にかけられる日がくるかも・・・

今まで、麦藁帽子にも見えるエリザベスカラーと、手拭いの田吾作スタイルに、
袖つきの防御服で隠され、なんとも不思議な犬でした。

ナイスバディを、誰も知りません。

いつか、あっと言わせたいと思っております。

20070901162142.jpg

絶望的な皮膚で、痒みと闘ってきたジュニ。

悪循環にジュニも周りも泣かされたけど、一番辛かったのはジュニ自身、
耐え抜いて偉かったと思います。

自己免疫疾患疑いで、強めのステロイドと抗生剤で、漸く初めて好転し、
今、「掻く」動作は皆無。
私の勉強不足で、大分遠回りさせてしまったのは、ジュニに謝りたいです。

ステロイドは、抵抗力を弱めてしまうので、にきびダニが増えてしまわないか、など心配ですが、

早めに減らしていくと、再発したり、今度はコントロールが効かなくなったりするそうです。

体重も一時、処方食が嫌で激減しましたが、栄養第一でシニア食+サプリに切り替えてから、9.5Kgまで戻りました。

まだ理想体重の85~90% 
10Kg超えたいです。

ステロイドを長めに飲むため、胃酸分泌抑制剤も併用。

毛がふさふさになる頃、皮膚炎を完全に克服できた、
と言えるようになるでしょう。

再発しないよう、もう悪循環を起こさないようにすることが肝要と思います。
治った後は、食餌管理と、早めの対応で、あそこまで酷くすることはもうないと思います。

今思えば、最初は、どんな薬もサプリも浸透していけないほど、体が毒されて?いたような感じです。

便がヘドロのような激緑便でのけぞりました。

新陳代謝が相当悪かったようで、便も尿も出なくて大変でした。

体の中も大変なことになっていたのかな~とは、私の素人考えですが。

体も心もある程度落ち着いてくるのを、待たなければならなかったのでしょう。

ジュニパーを、先日初めてべたべた抱っこして、今までを慰労させて頂きました!

治す事に夢中になっていて、治る頃ふと気づけば、卒業目前(で、淋しくて慌てる)のがパターン。。。

この子の場合は。。。?




皆様にお願いです。どうか下記のとても大事なパブコメ、お願い致します!!

動物の処分方法に関する指針改定のパブコメ

環境省で、動物の処分方法に関する指針の改定案のための
パブリックコメントを実施しています。

締め切りは9月7日(金)

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8665

「動物の処分方法に関する指針」は、やむを得ず動物を殺さなければならない場合の必要な事項として定めたものです。昨年10月に制定された「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」等の告示類では、「処分」という概念には、返還や譲渡が含まれることが明記されており今回本指針もそれらに合わせて、文言を整理するものです。 (環境省のサイトからの一部抜粋)

以前よりはボランティア等への譲渡が増えているとはいえ、処分0にはならない現状です。苦しんで殺される犬猫が、せめて苦痛のない静かな眠りにつけるよう、処分方法が、言葉だけの安楽死とされるガスによる虐殺ではなくなるよう、どうか、多くの方から環境省へ訴えていただきたく、お願いいたします。

(「マーシャ便り別館」より転載させて頂きました)



[ 未分類 ]
| 2007/09/01 17:10| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





