めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ポーラーの願い事
20070906021047.jpg

応援御礼

Y.S様
東京R.O様
千葉市M.M様
東京S.M様
東京R.W様
東京K.M様

言葉にならない熱い感謝の気持ちを込めて。




POLAR BEAR ポーラー坊や 約3ヶ月

20070906022343.jpg


避妊去勢を怠って生まれた命です。

保護された母犬が身ごもっていました。

母犬が保護されなかったら、この子はどうなっていたかわかりません。

大きめ中型犬予想。

元気で明るく物怖じしないけろけろした男の子。

甘えん坊で人懐こいですが、かなり自立した所もあり、
べたべたしません。

トイレを教えなくても一発で心得た切れ者!!

幼い割に、集団生活のルールなど理解している様子。
(なんだか、いつもとちょっとタイプが違い、たまげます)

ワクチン・ノミマダニ駆除と予防・フィラリア予防を行っています。

明日、駆虫予定。

東京近郊のお留守の少ないご家庭を希望致します。

問い合わせ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




ROXIE ロキシーろくえもん 血中薬物濃度の値待ち 

20070906023939.jpg

寝たきりの時間が長過ぎ、心配が続いています。

起こしても無反応、抱き上げ、漸く散歩に連れ出す日々です。

自力で歩きますが、特に昨日は背を丸め、トボトボ。

薬のせいで多尿、便、その後、漬物石になりました。

運悪く他に2匹連れていたし、ロキシーを担いで帰るのに苦労しました。
(知らぬ間に体重16Kgを超えていました。以来、ロキシーは単独散歩にしました)

帰宅後、食べず飲まずで、脱水が心配され、

寝た姿勢で胸にチックが初めて出ました。

目つきもおかしく、廃人のようです。

病院で意識が落ちていることがわかり、
脱水の検査、癲癇薬フェノバールの血中濃度検査(1週後の予定でしたが、早まりました)

脳圧を下げる利尿点滴2回(脱水していたら、できない)

熱が高いため、脳炎が起きているか検査。

状態によっては、かかりつけの病院でなく、救急病院入院の可能性が出ましたが、
点滴1時間後、チックが収まり、3時間後、立てるようになりました。

が、刺激を与えない限り、寝たままだそうです。

寝たまま、おしっこを2回垂れ流したそうです。

長い一日入院のようなものでしたが、夜7時半に迎えに行くことができました。

20070906035004.jpg

↑ 夜、帰宅する時のロキシー。

「入院しなくて良かったね。ほっとしたね」

進行方向でなく、こちら向きに乳母車号に乗せたら、
私の顔をずっと見ています。

可愛い笑顔なのですが、実は少し怪しい状態です。 

20070906035025.jpg

こんなふうに笑顔が固まって、ちょっと恐かったです。

点滴と同じ利尿剤の液を家で飲ませます。

血中濃度は、結果が2日以上後なので、まだ薬を減らすことができません。

というわけで、一夜明けた今日(水曜)も、お漏らしされる前に、抱っこで散歩に連れ出すというスリル溢れる状態。

チックも出ています。

1階隔離室に1日寝たきり。

元気な当初は、階段を上ってとことこ自分から、3階の河童の部屋を訪ねたり、
更に上がって屋上を愉しんだり、

すっかり意気投合して、河童の部屋で寝るようになり、(いぬやしき長男ノアも一緒。ノアは迷惑顔だったが。。。)

「マドレーヌ(故)の代わりに、ロキシーが来てくれたのかな」と思うほど、
河童も喜んでいましたが。。。

その後、例の発作の嵐が始まってしまい、薬を増やし今に至りますが、
あの元気な時を取り戻すための今だと考え、心してかかります。

床ずれを防ぐため、時々ひっくり返します。




今日は、4匹のシャンプー、3匹のトリミング(の真似事)をしました。

トイプードルのユージーン 皮膚が良くないので、
ちょっと刈ろうと思ったら、丸刈りになってしまいました。

シュナ2匹は、トリミング学校が夏休みだったため、しかたなく、と言っても、今頃重い腰を上げて、洗ったり、カットしたり。

絶対出来ないと思っていた肛門絞りも、最近できるようになりました。

トイプー、シュナ2匹、MIXぼさ男きゃらめるのうち、

一番洗いにくいのは。。。。

きゃらめるです。

毛が多くて、体も思いのほか大きいです。

抵抗するきゃらの爪の痛いこと! 

私の腿を引っかかれ、私はバスルームより、雄たけびを上げましたョ。

スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2007/09/06 03:57| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





