めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
嵐の夜
皆様ご無事でしたか? 昨夜の嵐!

拙宅屋上に張っていたテントが、一面びりびりになったそうな。

そんな中、私はシャンソンの夕にいざなわれ、
いそいそとお出掛け!

最高に楽しい嵐の夜を過ごしました!

家族が居る時でないと留守できないため、最近とんと出歩きませんでしたが。。。

パトリック・ヌジェ氏の美しい声とフランス語の響きに酔い痴れ、
時を忘れました。

連れ出してくれた友人に感謝します。

20070908000820.jpg

一方、嵐の夜のロキシーですが。

気圧変化で、癲癇発作が出易いそうで、
このところの天気の影響もあったかもしれないロキシーの低迷状態でした。

これまで暫く昼も夜も夢の中だったロキシーですが、
少し起きている時間が増えてきました。

昨夜遅くチックも出ましたが、発作に至らず。

今日、しふぉんと、ロキシーのダブル通院でした。

癲癇薬フェノバール血中濃度が薬効範囲で、このまま、一日2錠を続けることに。

(私は減らすことを望んでいたのですが)

群発発作を出してしまった後、フェノバールを多めに増やし、
血中濃度を早く上げようとしていた効果がどう出ているのか。

来週もう一度、血中濃度を測り、万全を期すことに。

ロキシー、検査検査になっちゃうのは、私も心配だけど、
体に一番良い濃度を決めるのだから、どうか許してね。
脳に関わることだから、慎重にしなくてはいけないの。

大分、このところ脳圧が上がっていたようです。

利尿剤内服を更に続けることになりました。

20070907232023.jpg

しふぉんの診断結果。

ブドウ膜の炎症がまだ続いており、角膜が白っぽく濁っている。

痛みもまだ残っている。

眼圧 39/42/45 依然高いので、点眼2種・内服2種(ステロイドとガスター)を続ける。

一週後、再検診。

眼球摘出になることを何とか避けたい。

20070907232100.jpg

いぬやしき次女VIVI(シュナ)が、しふぉんに付き添って世話を焼きます。

20070907232428.jpg

今日、私も何故か眼痛にさいなまれ、
ドライアイの酷いような激痛です。

しふぉんの影響で、私の眼圧まで上がったか?

20070907232453.jpg

20070907232516.jpg

20070907232547.jpg

20070907232608.jpg

ジュニパー、以前、痒みと痛みで、体を横にして寝る姿勢も取れませんでしたが、
今は、誰よりものうのうと寝ています。

20070907232630.jpg

ジュニパーに文句も言わず、つぶされ続けるユージーン。

20070907232708.jpg

今までハンパじゃない年月を生きてきました。
苦労も沢山。
でも、この明るい強さが救いですね。
目を見張る個性の競演、一筋縄ではいかない成犬保護犬たちに敬意を表します!

[ 未分類 ]
| 2007/09/08 01:18| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





