めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ノアと海
20070917232756.jpg

20070917233040.jpg

先週、葉山の海辺にミスママ様と愛娘ミスティちゃん、モモちゃんをお訪ねしました。

20070917233311.jpg

ミスティちゃん、愛らしい表情ですね。

ママの笑顔が、ミスティちゃんたちの幸せなのだと思います。

ふたりは15、16才。

認知症も始まり、
モモちゃんはぐるぐる回ったりするので、お部屋中央の広いサークルで安全に暮らし、

ミスティちゃんは、歩く時ぶつからないよう、壁にクッションがめぐらされています。

目をぶつけて傷つけてしまったりするそうです。

20070917233343.jpg

食事をスプーンで食べさせて上げたり、何度もおトイレで外に連れ出したり、

きっとご苦労も沢山あるのに、愛しそうにお世話され、

介護の理想がここにあるな、と思いました。

20070917234134.jpg

モモちゃん、安全なサークルに守られ、赤ちゃんのように可愛らしい無垢な寝姿。

20070917233405.jpg

わんこの幸せな老後へのヒントを山ほど頂いた日でした。

介護の工夫を楽しまれています。

それもこれも、愛情なのですよね。

誰だって、こんなふうに大切にされたいだろうと思います。

でも捨てられる老犬・病犬も多いこの世。

20070917234213.jpg

20070917234417.jpg

久し振の海の香り、空気、光に大興奮した私。

ノアは、初めての海です。

20070917234502.jpg

20070917234540.jpg

程近いくるわの海、子産み石の浜に寄りました。

石から、小さな丸い石がいくつも生まれる不思議な石が地名になっています。

昔、良く訪ねた懐かしの地です。

20070917234605.jpg

20070917234639.jpg

20070917234719.jpg

20070917234738.jpg

ノアの、打ち寄せる波にびっくり慌てる様が、おかしかったです。

20070917234816.jpg

波に向かって、威嚇、というか、悲鳴。

20070917234837.jpg

20070917234903.jpg

20070917234938.jpg

20070917234957.jpg

ノア、ひげを砂だらけにして、海水を何度か飲んでしまい、朝食べたものを吐きました。

塩水 → 吐く!

以前、くるみが焼き鳥を串ごと丸呑み、手術と大騒ぎになり、
病院でレントゲンを撮り、まだ胃の中にあったので、塩水を飲ませ、吐き出させる羽目になったことを思い出しました。

もっと病院に行くのが遅れて、折れた串が腸へ移動していたら、手術と入院になっていました。

無事、吐き出された串は、2箇所噛んで曲げられ、真ん中に焼き鳥の肉がついたままでした。OMG kurumi!!

串は、ささくれ立って刺さって危ないのかと思いましたが、見た感じでは、胃液など水分を含み、しっとり膨張しているようでした。

(色々苦労の絶えなかったくるみが、今は「お嬢様」と呼ばれていると
思うと、ニヤニヤ、いえ、涙を禁じ得ません)

くるみさんより、2倍くらい年上で、わがままも数倍?な預りっ子達も
我が家に控えておりますが。。。 

くるみさんのように幸せになれるかしら?

きっとなれますね!

ぎん(ひなたオクタヴィオ)君、のぞみ君、サリー(小夜)ちゃん、ももこ(静香)ちゃんも、
萌ちゃんも、ふう(Sr.キング・チャールズ)君も。。。 捨てられたシニアでしたが、シンデレラボーイ&ガールになりましたから!

20070917235015.jpg

急ぎ足の短い旅でしたが、
海はいいですね。

みんな(9匹)連れて行けたらいいのですが。。。

老後に移住できたら最高!!

20070917235035.jpg

20070917235101.jpg


ポーラー家族募集中!! 下記をご覧下さい!

[ 未分類 ]
| 2007/09/18 01:47| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





