めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
シンデレラと王子たち 
草加市迷子たろう君(17~18歳) ご協力願います

詳細

高齢のたろう君、一刻も早くご家族の元に帰れます様
リンク、情報など、ご協力願います!!






応援御礼

東京都S.Y(M.Y)様
八千代市M.S様

この活動へのご理解を頂き、保護犬猫のため、心温まるお心遣いを誠にありがとうございます。




美しい季節に

20070925163703.jpg

殿様落語「さんまは目黒に限るぅ!」 ご存知でしょうか?

私は親になるまで知りませんでしたが、

地元では小学生も皆知っています。

区図書館には、「目黒のさんま」落語絵本もありますョ。

私もさんま大好き!!

先日の秋日和、目黒のさんま祭が開かれました。

毎年、港からトラックが何台も来る、秋刀魚の祭典! すごい行列です。

翌朝もさんまの油の匂いが。。。 わん達が鼻をひくひくさせます。

大漁旗、と言うのでしょうか、天高い秋空にはためく清清しい眺めに、

ああ季節が変わった、と思う瞬間です。




シンデレラと王子たち 続編

(以前掲載画像も含みます)

20070925163013.jpg
卒ロゼ(サブリナ)ちゃん 美しい表情です 

20070925164307.jpg
ロゼちゃんとお兄さま、卒アラン君(共に和光出身)

  「ロゼは7月中に避妊手術を予定していたのですが、
7月10日に生理になってしまい、延期となりました。
終わりましたらご連絡します。

今朝、体重を計ったら、だいたい9.2kgくらいでした。ケンちゃんと同じくらいで
すね。
アランより一回り小さいのですが、おしりの大きさは同じくらいです。

1日数回、ロゼがアランにしつこくして、アランが怒り、ロゼがおなかを見せてク
インクイン鳴くという、
けんかなのか、儀式なのかをしていますが、他は2匹仲良くしています。
べたべたする感じではないですが、お互い気遣っている感じで、本当の兄妹のよ
うです。
(本当の兄妹ですが・・・)

ロゼは末っ子気質のようで、チャチャ(外につながれていた茶白のでっかい猫)
にも、
ちょっかいを出しては、怒られるとおなかを見せて甘えています。
チャチャもいつものことなので寝ころんだまま怒っていて、時々猫パンチを食ら
っても、懲りないロゼです。
ポポというもう一匹の猫は、ロゼがくるとまだ怖がっていますが、ロゼは嬉しく
て寄っていっては怒られて・・・
という繰り返しです。

写真は、中央道の駒ヶ岳サービスエリアのドッグランと、長野の私の実家前です。
5月に駒ヶ岳サービスエリアのドッグランに行った時もよく遊んでいたのですが、
今回もよく遊んでいました。

6月は、ドッグランに連れて行ったのですが、犬が多かったせいか、広すぎたのか、
ロゼはお父さんにくっついたきりでした。アランもあまり離れなかったし・・・

うちの犬たちには、駒ヶ岳サービスエリアのドッグランくらいの広さが、ちょう
どいいのかもしれません。

龍太郎(マリオ)くんはルイ君に、しんのすけ(銀河)くんはアランに似ていて、
なんだか不思議です。

ケンちゃんは黒柴っぽいですが、ロゼは相変わらず「クマ」です。
アランに似ているようで、性格は違っていて面白いです」


IMGP5740.jpg

揃ってリラックスした良いお顔、ご家族にだけ見せる表情ではないでしょうか。

微笑ましい素敵な家族のアルバムですね。

20070925163347.jpg
卒ケン(テラ)君のおちゃめな表情!

きょうだいそれぞれ違った魅力があり、これまた面白いですね。

50620004.jpg
卒しんのすけ(銀河)くん 和光出身 

仰る通り、しんのすけくん、アラン君にそっくりですね。

次世代兄弟というのかしら。

父犬は同じかどうかわからないですが。

母犬は、偉大なるまりあちゃんです。

50620013.jpg

  「しんのすけは元気に飛び回っています。
13日に去勢手術すませました。

カラーをつけてもぶいぶいいわせて、
アスファルトにバリバリいわせて、
走り、安静にって言われたのにと、
心配するほどでしたが、無事
抜糸もすみました。

少しはおとなしくなるかなと、
期待してますが」


20070925170253.jpg

img018.jpg
卒☆龍太郎(マリオ)君
(和光) 

ほんと、ルイ君似だ~♪

img017.jpg

img016.jpg


ご家族に囲まれた卒犬シンデレラたち、王子たち皆の益々の健康と幸せを祈ります。

愛を込めて。




ある夕暮のお散歩より

20070925163127.jpg

嬉しきかな ご近所に増える心優しきわんこ仲間の輪。

いぬやしき次男きゃらめる、ロキシーろくえもん、アニカと共に M.H様。

20070925163143.jpg

20070925192720.jpg
しっぽの仲間達 干し芋 絶大人気!

20070925192838.jpg
くうちゃんと干し芋

20070925192854.jpg
ひめちゃんと干し芋

20070925192908.jpg
フィルちゃんと干し芋

いぬやしきでも、干し芋に目の色変えるわんたち。

薬も干し芋にくるむと、喜んで ぱくっ!

「あの」高齢の帝王ユー爺@13~14才も、干し芋ほしさに小躍りし、
ジャンプで私の手にくらいつくのです。

最近丸く肥えたユー爺です。

機能する歯が無いとは言え、びびる私。

しふぉんは、目が見えなくて食らいつくので、咬傷事故要注意。

お菜箸で上げてみたり。

その他、ピラニア系多数おります。




ENCORE

そして、今日のアンコール。。。

E-mail_please_neuter_your...png

キャサリン様より頂きましたジョーク入りポスターです。

不幸な命をこれ以上つくらぬよう、避妊去勢にご協力願います。

[ 未分類 ]
| 2007/09/25 22:58| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





