めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬやしき百景
草加市迷子たろう君(17~18歳) 情報を求めています

詳細

高齢のたろう君、一刻も早くご家族の元に帰れます様
リンク、手がかりとなる情報など、ご協力願います!!




応援御礼 

鳩ヶ谷市S.H様LOVE

保護犬たちへの大きな愛アップロードファイルに感謝申し上げます!!




秋めいて

20070930021805.jpg

20070930021904.jpg

20070930021530.jpg

ポーラー坊や(家族募集中)

20070930021558.jpg

甘えん坊と、

20070930021220.jpg

プロレスに、

20070930021633.jpg

拍車がかかってます。

20070930021651.jpg

20070930021708.jpg

20070930021734.jpg

20070930021243.jpg

机の私の足元右側 でっかくなったポーラーと、コーギーのROXIEろくえもん

20070930021259.jpg

足元左側にしふぉん。 机下には、きゃらめる一匹。

20070930021317.jpg

横のバリケン2階に飛び込んで、キョロキョロするアニカ。

20070930021334.jpg

20070930022016.jpg

しふぉん

その目は、もう光をぼんやりとさえ感じることができないけれど、
一生懸命見開いて、見ようと、確かめようとします。

抗生剤点眼 日に2回。

ハウス、水、トイレ位置も分かり、
家の中の階段昇降も不自由なく。

時々、目をぶつけてしまうのか、痛そうに手で掻こうとします。

私が流しに立てば、足元に、食卓につけば、足元、机に向かえば、足元。。。
と、一緒にくっついて移動するのが、目が見えていた頃より顕著になった気がします。

やはり不安なのでしょうか。

なるべく声を掛けて安心させるようにしています。

うっかりジュニ婆に近寄り過ぎると、一喝されてしまいます。

ジュニ婆、少し丸くなってくれると、嬉しいのですが。。。
(つぶやき 捨てられる前の名は、まるちゃんだったくせに。。。)

20070930140706.jpg
キレキレジュニ婆

しふぉん、前ほど、おどけた仕草のダンスや、可愛い笑顔を見せなくなってしまったのが、

淋しいですが、時間をかけて挽回していきたいと思います。  

時々、抱きしめて、さすりながら、大好きだよ、ごめんね、という言葉しか出てきませんが、
謝られても、しふぉんの慰めにはなりませんね。

常に励まし力づけ、絆を深めていけたらと思います。

大切に思っていることが伝わるように。

20070930140600.jpg


コーギー ROXIE ろくえもん

20070930021832.jpg


癲癇を抱え、飼い主家族が2回変わった後、私の所に来ることとなりました。

発作の合間にぐったり眠る姿が痛々しい。

罪のない可愛い天使の寝顔です。

失禁と痙攣。尿で皮膚が赤くかぶれます。

足先の白い毛が、尿で黄色く染まり、拭いても取れないので、
洗います。

今だけなのか、常になのか、脱毛キングです。

20070930021846.jpg


声帯除去について

吠える声がとても明るく大きく、時ならぬ時に吠え出して止まらず、
三方隣接しているため、近所迷惑となってしまうことが悩みです。

20070930140437.jpg

一連の発作に関連し、発作後の興奮期に走り回ったり、徘徊、夜鳴きがあります。

大発作の後は、ぐったりします。

20070930140455.jpg

声帯除去について、病院に相談したところ、
声帯を取る時、何か(?)がふさがってしまうリスクがあり、
このため、両方取らず、片方だけ取るが、段々声帯が回復し、
元の木阿弥で吠えるケースもある。

20070930140514.jpg

犬の側から見て、声帯除去後、(うるさくないから)怒られず吠えたいだけ吠えられるのは、ストレスフリーだが、

吠えた時、声が出ないことが、犬にとってストレスになるかは、わからない、

リスクもあるため、勧めないそうで、どちらにせよ、

麻酔は脳圧を上げ、これまで、彼の癲癇発作を誘発してしまっています。

20070930140533.jpg

去勢手術と同時にするならまだしもですが、去勢時期についても、

癲癇をコントロールできるようになったら初めて考えることができる、とのことで、

2~3年先になるかもしれないそうです。

20070930140639.jpg

フェノバールを飲ませるタイミングを後ろへ少しずつずらしていき、

夜中に眠れるよう試みます。

首につけ、吠えないようにするアボアストップなども検討中。

室内に置くタイプのBARKFREE(吠えると、超音波、高周波が出る)を試しましたが、
多頭のいぬやしきにては、効果は見られず。

20070930140651.jpg

犬の癲癇についてご存知の方、情報、アドバイスなど宜しくお願い致します。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

20070930140755.jpg


[ 未分類 ]
| 2007/09/30 14:30| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





