めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
MEET CYNTHIA (訂正追加)

草加市迷子 たろう君(17~18歳) 帰りを待つ!

詳細

高齢のたろう君、どこかで保護されていないでしょうか。
一刻も早くご家族の元に戻れます様
リンク、情報など、お願い致します!




いちごケーキ応援御礼いちごケーキ

日立市I.T様Brilliant

お心に深く感謝申し上げます。
捨て犬猫を救う活動にご理解ご協力ありがとうございます。




お願い

犬猫保護現場よりお願いです。

冷えてきました。

寒冷地の現場に、中古ホットカーペットのご支援をお願い致します。

サイズ、シミ汚れ不問。

消耗が激しく、できれば数枚必要としております。

ご不要のものをご寄付下さいます方は、ご一報下さい。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




MEET CYNTHIA

昨日、いぬやしきに降臨した月の女神シンシアをご紹介致します。

20071004020709.jpg

愛称 シンシア 

ポメラニアン ♀ 1才半 

毛色 オレンジマール

今月避妊予定

内外寄生虫駆除 済

明日 健診・検査・ワクチン他 予定

ご参照下さい → ペット里親会

保護犬詳細

20071004020727.jpg

皮膚の状態がよくありません。

肉球周り、足先などは、現場で汚れた床の糞尿にまみれていた炎症のようです。

顔の脱毛、引っ掻き痕。

ガリガリで、体重がない!感じ。

これから栄養回復、衛生を保ち、綺麗にしていきたいと思います。

20071004020742.jpg

昨日、シャンプーした時、尻尾の毛玉が爆発していました。

尻尾が3本あったのです!

先にカットすればよかったのですが。。。

フェルト状で、お湯もシャンプー液もブラシも届かないじゅうたんのような尻尾にただただ絶句。

ごっそりカットし、今は細~い鉛筆みたいな尻尾。

20071004020755.jpg

とても不思議なのは、洗っても何しても現場の匂いが取れない。。。

人間も犬も心身の衛生のため、アロマのお世話になっています☆

現場は、閉じ込められた暗いじめじめ空間にアンモニア臭蔓延、
糞尿が犬達に踏まれ、べちゃべちゃ。

騒音!

アンモニア濃度 飽和状態!  呼吸できません!

吐き気をこらえきれず、出口に向かって走ってしまった情けない私のていたらく。

氷山の一角であろう、あのような場所に閉じ込められ、他の世界を知らない子達。

今回救出される子達は良いが。。。

20071004020808.jpg

現在、隔離中だが、かなりのハイパー娘。

連れ帰る電車で2時間大人しくできたのに、いぬやしきについて落ち着いたら、

もう淋しくて人を呼んで泣きます。

行くと、喜んで発狂します。

とことん人が好きなのですね。

側に居さえすれば、ニコニコ大人しく、ぴょんぴょん飛んでいます。

明日、ワクチンと血液検査、耳検査、健診後、いつ隔離を解けるか相談してきます。

若いので、これから先に期待です。

長い素晴らしい一生を、家庭犬として、暖かく守られ、愛情溢れて過ごしてもらいたいです。

この子を、とご希望下さるご家族をお待ちしております。

皆様、この子の幸せ探しに、どうか応援宜しくお願い致します。




巻末付録

幸せを感じるひと時

20071004033522.jpg

治ることはないと言われる癲癇と上手に暮らしていくことが出来るよう、

現在試行錯誤中のコギのロキシーろくえもんです。

20071004033608.jpg

こんな可愛い寝顔に、

思わぬ贈り物をもらったような気分。

この貴重な瞬間を永遠にとっておきたくて、何枚でも写真を撮る「寝顔コレクター」出現。

20071004033620.jpg

苦労させられる子ほど、可愛いと言いますが、本当にそうだと思います。

病気が不憫で甘やかしてしまいそう。

20071004033633.jpg

今日、通院でした。16.3Kg 又増えました!

発作が暫く起きない状態に戻り、病院の検査でも、かなり良い状態とのこと。

このまま、暫く起きないですか?との愚問に、

そればかりは、見当のつけようがないそうで。

予期せぬ発作がいつ来るかは、誰もわからない状態。

利尿剤をストップし、今は、フェノバール毎日3錠

小発作が1回起きたくらいでは、座薬を入れないで様子を見ることに。

なるべく習慣性を作らないよう、いざという時に取っておきます。

20071004033645.jpg

手がお祈りしているみたい。

まさに天使ですね。

私も祈ります。

この子が幸せに命を出来るだけ長く全うできますように。

[ 未分類 ]
| 2007/10/04 04:01| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





