めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
チロと見せた舌に免じて
草加市迷子 たろう君 帰りを待つ!

20070918145427.jpg

詳細




応援御礼キティちゃん

東京都R.Y様トールローズ

鳩ヶ谷市S.H様
ローズ2

ご協力に心からお礼申し上げます

         ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ


20071019214115.jpg

秋めいて

20071019214131.jpg

20071019214144.jpg

いぬやしきの10匹と3人は、今日も皆元気にやっております。

20071019214204.jpg

シンシア姫 表現豊かなチャーミングな笑顔をふんだんに見せてくれます。

20071019214218.jpg

現在生理なので、避妊手術を延期していますが、
我が家に未去勢3匹 (高齢で手術が危ぶまれるユージーン、癲癇で手術を見合わせているロキシー、ポーラー)
がいて、隔離を続けなくてはならず、シンシアが可哀相です。

散歩も、ロキシー(ろくえもん)と一緒に行くだけで、ロキシーが目覚めかけてしまい、やはりもう一緒の散歩は無理です。

20071019214233.jpg

避妊済み女の子とならOK.

未避妊の女の子は、生理の子の影響で興奮してしまうことがあるので、
要注意です。

以前、預っていた女の子が初生理になり、その影響もあってか、別の同月齢くらいの子も続けて生理になり、未避妊だった次女VIVI(当時2才くらい)も発狂状態になりました。

隔離しようが、サルのように吠え続け、暴れ、安定剤を処方されましたが、
さっぱり効かず。

未去勢だった次男きゃらめるも同様。

家族が決まった最初の生理の子は、生理のまま、卒業。

残った子は、3匹続けて手術するはめになり、術後も入院隔離。

20071019214247.jpg

知らなかったが故に、大変な狂想曲でした。

20071020021357.jpg

20071020021430.jpg

20071020021444.jpg

20071020021459.jpg

20071020021523.jpg

20071020021542.jpg

衛生と栄養強化で、皮膚が回復し、毛も生え揃ってきました。

毛玉尻尾だけは、カットしなくてはならず、私がねずみ尻尾にしてしまったので、

もう少し時間がかかります。病院で失笑をかってました。

20071020021655.jpg

横断歩道で信号を待つ間にも、周りに愛嬌を振り撒き、お友達を沢山作ってしまうシンシア。

早く幸せになれるといいね!

皆幸せになるために生まれてきたのだから。

20071020021714.jpg

20071020021728.jpg

20071020021740.jpg

20071020021754.jpg

20071020021813.jpg

朝の散歩、第三の陣を勤め終え、我が家に近づくと、

中から、ガラガラという摩訶不思議な物音。。。

嫌な予感!

20071020021829.jpg

ゲテモノ食いジュニパーが、不燃ごみの袋を玄関に置いてあったのを狙い、
犬用ゲートを突破、玄関で盛大にゴミの宴を。。。

ご丁寧に、首には証拠のネックレス。

不燃ゴミの袋は、私がワゴンの上にちょい置きしたので、缶ジュースのケースに
よじ登って、咥え落としたと見える。

ジュースの缶は、そこら中に転がり出ていた。
(注目! ジュースの缶の片付け方に、私の抑えた怒りが散見されます)

肉が入っていたスチロール皿をばらばらに噛み砕きながら食べたカラスみたいな奴。

ドッグフードの缶蓋も舐めたらしい。口を怪我しないの???

わんこおやつに入っていた乾燥剤までしゃぶってありました。

20071020021846.jpg

ネックレスが余りにオマヌケで、怒る気力も萎え、無言で片付けました。

余りのことに、散歩から帰った他の子達も無言で、私の様子を見守っています。

私の雷のゆくえを心配しているのか。。。

記念撮影をしている私も十分間抜けです。

20071020021859.jpg

まったく、ジュニパーには負けます。

アレルギー処方食にしている意味ナシ!

ティッシュや、トイレシートも食べるのは、飢えからでしょうか?

散歩でも、人間のお菓子、夏は落ちたセミを探して歩くのですが。。。

この前は、道にへばりついたチューインガムをはがして食べようとしていました。




犬猫救済フリマ

保護犬の医療費を捻出するため、

11月11日(日) 『品川インターシティー』フリマに参加致します。

品川駅港南口(東口) 出てすぐ

フリマ 11時~16時 

売り上げは ①保護現場の犬猫の医療費
 
②癲癇コギ ロキシーろくえもんの医療費 に充てさせて頂きたいと思います。

品川駅からすぐなので、是非ご足労下さいましたら、幸いです。

短時間でもお手伝い頂けます方、ご一報下さいませ。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

会場は、わんこは入れないそうです。





☆ 応援のお願い ☆

燃やせる猫砂
 
獣医薬品・駆虫薬など

ペットシーツ(ワイド)

犬猫フード 毛布・布類

医療費のご支援もお願い申し上げます。


☆ホットカーペット 緊急のお願いをさせて頂きまして、

お陰様で、とりあえずの目標数に達しましたこと、

感謝と共にご報告致します。

本日お申し出頂きました東京都A.H様からのご支援をもちまして、

緊急のお願いは終了致しますが、

消耗・汚損が激しいため、今後も引続き、ご不要のものが出ました際には、ご寄付頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

多くの方の惜しみないご協力に深く御礼申し上げます。




「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html
犬達に素敵な家族が早くみつかりますよう。




家族募集の子達 → 次の間 をご覧下さい。



[ 未分類 ]
| 2007/10/20 04:03| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





